コストコ『信州産無添加円熟こうじ味噌』がお得!おすすめの使い方は?

コストコではお味噌もおすすめ商品にあります。特にコストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』が美味しいと大人気です。こうじや大豆にこだわって作っているというコストコのこちらのお味噌の味や値段、サイズなどについてまとめてみました!

コストコ『信州産無添加円熟こうじ味噌』がお得!おすすめの使い方は?のイメージ

目次

  1. 1大容量で安い!コストコの味噌『信州産無添加円熟こうじみそ』
  2. 2『信州産無添加円熟こうじみそ』こだわりの原材料について
  3. 3コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』は1.8kgの大容量!
  4. 4コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』は値段が安すぎ!
  5. 5コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』のお味は?
  6. 6コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』おすすめの使い方
  7. 7コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』の賞味期限
  8. 8コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』を買うときの注意点【デメリット】
  9. 9コストコでは円熟こうじみそ【減塩】も人気!
  10. 10コストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』まとめ

大容量で安い!コストコの味噌『信州産無添加円熟こうじみそ』

コストコにはいろいろな商品がありますが、調味料もサイズが大きく、値段もコスパがいいものが多く人気商品になっています。

そんな中で最近コストコ商品で話題になっているのがお味噌の『信州産無添加円熟こうじみそ』です。こうじや大豆などの原料や製法にこだわっていて、特にコストコのお味噌の中でも美味しいとのこと。

大容量サイズですが、値段も意外なほど安くて、いつものコストコらしさ以上にコスパ最高の商品だといわれています。いったいどんなお味噌なのでしょうか?!

味噌

メーカー【ひかり味噌株式会社】とは

コストコで大人気のお味噌『信州産無添加円熟こうじみそ』を作っているのは、ひかり味噌株式会社という会社ですが、いったいどんな会社なのでしょうか?

ひかり味噌株式会社は長野県諏訪郡下諏訪町にある、昭和2(1927)年創業の老舗の味噌メーカーです。

毎日食べる調味料だからこそ、消費者が安心して口にできるものを、ということで安心安全な原材料の調達と、徹底して品質管理で、お手ごろな値段で最高に美味しいお味噌を提供しているメーカーです。

『信州産無添加円熟こうじみそ』こだわりの原材料について

コストコで美味しいと大人気の『信州産無添加円熟こうじみそ』の大きな特徴には、その原材料にあります。

ひかり味噌株式会社は大豆などは国産原料にはこだわっていません。世界中から大豆などの原材料を調達しています。でも商社などを通すことなく、実際に大豆や米の農場へ足を運び、生産者の生の声を聴きながら、厳選した良質の素材だけを集めて味噌を作っています。

そのために、お味噌の値段はお手ごろな値段ながら、大豆もこうじも最高品質の有機のものを使っていることが最高に美味しい味を実現している秘密になっています。

味噌

コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』は1.8kgの大容量!

コストコで美味しいと大人気の『信州産無添加円熟こうじみそ』はそのサイズもビッグだと話題になっています。コストコで売っている商品はどれもビッグサイズな商品が多いのですが、このお味噌も1.8㎏もあります。

お味噌というと普通は1㎏で販売していることが多いのですが、通常サイズよりも2倍近い量が入っていると、なかなか終わらないので買い物の手間も減らすことができますよね。ビッグサイズなお味噌が欲しいときにはコストコのお味噌がおすすめです!

味噌

コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』は値段が安すぎ!

コストコの商品はどれも単価に直すととても安くてコスパがいいというのも人気でおすすめの理由ですが、『信州産無添加円熟こうじみそ』のお値段も1.8㎏というビッグサイズなのにとても安い値段で驚いてしまいます。

1.8㎏も入っているのに、なんとお値段は618円!この値段は他のスーパーの750gのサイズのお味噌とほとんど変わらない値段です。

ということは他のスーパーのお味噌と比べると100gの単位当たりで考えると半分以下のお値段で買えてしまうということ!この安さもおすすめの理由ですね!

味噌

コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』のお味は?

コストコでおすすめのお味噌の『信州産無添加円熟こうじみそ』の味はどんな味なのでしょうか?

信州味噌の特徴としては、塩分が他の地域のお味噌と比べるとちょっと強めで、辛口なのが特徴です。こちらの『信州産無添加円熟こうじみそ』もどちらかというと、塩分が強めで辛口なので、塩分控えめにしたい人は量の調整に気を付けたほうがいいですね。

でもあっさりとした味わいで、味噌汁にするとすっきりと飲めるので、毎日でも使える味ですね!

味噌
Thumbコストコのお米はお買い得?他のスーパーの価格と比べてみた!
コストコのお得商品にはお米もあります。他のスーパーと比較すると値段がかなり安くなるといわれて...

コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』おすすめの使い方

コストコでおすすめのお味噌の『信州産無添加円熟こうじみそ』のおすすめの使い方にはどんな使い方があるのでしょうか?

やっぱり一番はお味噌汁にして使うことですね。すっきりとした味わいで少しの量でも味が出せます。また味噌煮や味噌炒めにしてもいいですね。味が強いので、食材とのなじみが良くて、しっかりとした味を出すことができます。

キュウリやニンジンなどの生野菜を野菜スティックにしたものに、ディップとして付けて食べても美味しいですね。いろいろなお料理との相性がいいお味噌なのでおすすめです!

味噌

コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』の賞味期限

コストコでおすすめのお味噌の『信州産無添加円熟こうじみそ』の賞味期限はどのくらいあるのでしょうか?1.8㎏という超ビッグサイズだと、なかなか使い切るのも大変そうですが、賞味期限はどのくらいなのでしょうか?

『信州産無添加円熟こうじみそ』の賞味期限は約6か月です。毎日お味噌汁して使っていれば、1.8kgのビッグサイズでも使いきれない賞味期限ではありませんね。賞味期限も安心して購入できます!

味噌汁

コストコ『信州産無添加円熟こうじみそ』を買うときの注意点【デメリット】

有機大豆を使っていて、とても安心して食べることができる美味しいコストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』ですが、コストコらしい安さと美味しさだけに飛びついて買ってしまうと、後から後悔することもあります。このコストコの商品には、次のようなデメリットもあるので気を付けましょう。

 Costco

大きすぎて冷蔵庫のスペースをとってしまう

コストコでおすすめのお味噌の『信州産無添加円熟こうじみそ』ですが、そのデメリットしては、大きすぎるサイズがあります。

サイズが大きすぎるために、冷蔵庫のスペースを大きくとってしまうのです。お味噌は特に夏場は開封前でも冷蔵庫の中で保存したほうがいい調味料です。というのは、常温で保存しておくと開封前でも気温が高いと発酵が進んでしまうためです。

しかし、コストコのお味噌はサイズが大きすぎるので、冷蔵庫のスペースをかなり取ってしまいます。コストコでお味噌を買うときには冷蔵庫のスペースも考えてから買いましょう。
 

コストコのお味噌

味噌の味が好みでない可能性も

コストコでおすすめのお味噌の『信州産無添加円熟こうじみそ』のデメリットには、味が好みの味ではなかったときに、とても困ってしまう、という点があります。

コストコでは一番人気のビッグサイズのお味噌ですが、お味噌の味には地域性が強くあり、コストコでおすすめのお味噌でも好みの味ではないこともあります。

大容量サイズですから、好みの味ではなくても一度開封してしまったら使い切ってしまうか、コストコに返品してしまうか、知人にあげてしまうしかありません。

お味噌の味へのこだわりが強い人は、このお味噌をコストコで買う前に、もっと小さいサイズの信州みそを試してから考えたほうがいいかもしれませんね。

味噌

コストコでは円熟こうじみそ【減塩】も人気!

こちらのコストコでおすすめの『信州産無添加円熟こうじみそ』は、塩分が少し強くて辛口なのが特徴です。でも中には健康面から塩分が気になっている人も少なくありませんよね。

塩分はどうしても生きていくのに必要なものですが、やはり過剰に摂取してしまうと腎臓に大きな負担をかけてしまい、健康を害してしまいます。

お味噌の塩分が気になる人のために、コストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』には減塩タイプもあります。コストコの減塩タイプはどんなお味噌なのかここから見ていきましょう。

味噌

円熟こうじみそ【減塩】の容量・値段

コストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』の減塩タイプはサイズが1.8㎏と普通のものと変わりません。

しかし値段が減塩タイプでは878円と、普通のものよりも高くなっています。でも多少お値段が高めであっても、やはり健康には替えられませんよね。

どうしても減塩タイプを使いたくない人は、お味噌の量で調整すればいいのですが、やはり毎日気を付けるのは難しいものです。このくらいの値段の差で買えるのなら、かえってラッキーだと考えてもいいですね。

味噌

25パーセント【減塩】

ところで、こちらのコストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』の減塩タイプを使うと、どのくらい減塩できるのでしょうか?

こちらのコストコのお味噌の減塩タイプの減塩率は約25%だとのことです。同じ量のお味噌を使っても、塩分を4分の1も控えることができるんですね!お味噌の量そのものを4分の1も控えてしまったら、塩分以外のお味噌の風味も損なわれてしまいますが、お味噌の風味を残しながら、塩分だけを控えられるのなら、やはり減塩タイプを使わない手はありません!

味噌

円熟こうじみそ【減塩】の味

ところで、こちらのコストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』の減塩タイプのとても気になるのは味ですよね。実際にお料理に使ってみると味はどのように変わるのでしょうか?

実際にお味噌汁にいつものお味噌と同じ量だけこのコストコの減塩タイプを使ってみたところ、誰もお味噌が変わったことには気が付きませんでした

塩分が4分の1も減っていても、ほとんど気が付かないほど風味がそのまま残っていたということですね!健康のことを考えたら、コストコではこちらを選んだほうがいいかもしれません!

味噌

コストコの『信州産無添加円熟こうじみそ』まとめ

この記事ではコストコで人気の『信州産無添加円熟こうじみそ』についてまとめてみましたがいかがでしたか?

世界的な健康ブームで大豆食品が見直されている中、毎日味噌汁で美味しく大豆を食べられる日本人の食卓というのは栄養的にもとても優れているものですよね。

ぜひコストコでこの美味しいお味噌を安い値段でゲットして、毎日の美味しい食事の一助にしてみてはいかがでしょうか?!

味噌
Thumbコストコのさくらどり焼き鳥串が絶品!アレンジレシピや保存方法など!
コストコの鶏肉と言えば、宮崎県産さくらどりもも肉が有名ですね。実は、さくらどりもも肉を焼き鳥...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ