コストコで生理用品・ナプキンをまとめ買いがお得!どれぐらい安いの?

月に一週間程度使うナプキンですが、意外と消費量が激しいですよね。家族に2人以上女性がいる場合は、ナプキンだけでもかなりの出費です。でもコストコならナプキンも安く買うことができますよ。ぜひコストコでナプキンを買って上手に節約していきましょう。

コストコで生理用品・ナプキンをまとめ買いがお得!どれぐらい安いの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのナプキンが安いってホント?
  2. 2コストコのナプキン【ユニチャーム センターイン コンパクトスリム ふわふわタイプ】
  3. 3コストコのナプキン【ロリエエフ しあわせ素肌 エブリディパック】
  4. 4コストコのナプキン【ソフィ はだおもい 特に多い日の昼用】
  5. 5コストコのナプキン【ロリエ 肌キレイガード 多い夜用】
  6. 6コストコのナプキン【ロリエ 超吸収ガード 340 羽つき】
  7. 7コストコのナプキン【サラサーティ コットン100 おりものシート】
  8. 8コストコでナプキンはまとめ買いがお得!

コストコのナプキンが安いってホント?

大容量の商品を購入できるコストコは、一つあたりの値段を安く購入することができますね。もちろん、コストコでは食料品だけではなくナプキンもお得な値段で購入することができますよ。

女性

ナプキンも安いコストコは、女性の強い味方です。普段の食料品の買い出しと一緒に、コストコでナプキンをお得に手に入れてしまいましょう。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

コストコで買えるナプキンごとの値段や内容量、特徴や使い心地を簡単に紹介していきます。5つのナプキンとおりものシートについて紹介していくので、愛用のものも見つかるのではないでしょうか。

※値段については、時期や店舗によって異なる場合があります。購入の際は念のためお近くのコストコ店舗にお問い合わせください。

スマホ

コストコのナプキン【ユニチャーム センターイン コンパクトスリム ふわふわタイプ】

まずはユニチャームが発売している「センターイン コンパクトスリム ふわふわタイプ」です。こちらはかわいいパッケージのおかげか、若年層にとても人気が高い商品ですね。

女子高生

値段と内容量

Amazonでこちらの「センターイン コンパクトスリム」のシリーズを購入する場合は、「センターイン 多い日の昼用」や「センターイン 多い日の夜用」など、用途に合わせて購入する必要がありますね。しかしながら、コストコでは「センターイン コンパクトスリム」がセットになって購入することができます。

コストコで購入した場合の内容量は
・普通の日用(羽つき、21cm、44個入り)
・多い日の昼用(羽つき、24cm、34個入り)
・多い日の夜用(羽つき、30cm、12個入り)
と十分な量が入っています。

これだけ入って、値段は定価で1,328円です。下のAmazonで同じ内容量の「センターイン コンパクトスリム」シリーズを購入しようとすると送料を抜かしても1,713円かかるので、コストコで購入した方が385円もお得ですね。

Amazonでは、不足した用途の分だけ別途購入できるというメリットもありますが、やはり総合的にはコストコで購入してたまにAmazonを利用する、という方がお得であると言わざるを得ないでしょう。

センターイン コンパクトスリム 普通の日用(羽つき、21cm)

センターイン コンパクトスリム 多い日の昼用(羽つき、24cm)

センターイン コンパクトスリム 多い日の夜用(羽つき、30cm)

特徴と使い心地

「コンパクトスリム」という名前の通り、薄型なのが特徴的なシリーズですね。見た目もかわいいので、お出かけの際にポーチに入れておくのにも便利です。持ち運ぶポーチそれぞれに入れておくと、急に生理になってしまった時にも安心ですね。

ポーチ

「センターイン コンパクトスリム」シリーズを使った人の口コミを2つ紹介します。

・薄手なのにしっかり吸収してくれるので使い心地が抜群。持ち歩きに便利ですので、家の在庫は欠かさないように必ず購入します。

・特徴的なかわいい見た目に惹かれて購入しました。以前ポーチを落としてしまったことがあるのですが「いかにもナプキン」という見た目ではないので恥ずかしさも半減しましたよ!私みたいにドジな人には特におすすめです。

鞄

コストコのナプキン【ロリエエフ しあわせ素肌 エブリディパック】

ロリエが発売している「しあわせ素肌」のシリーズもコストコで購入できますよ。「しあわせ素肌」というキャッチ―な響きのCMが有名ですので、「ロリエ」というメーカー名は知らなくてもロリエのしあわせ素肌を愛用しているという人も多いのではないでしょうか。

女性

値段と内容量

コストコでは、「ロリエエフ しあわせ素肌」シリーズを「エブリデイパック」として購入できます。先ほど紹介した「センターイン コンパクトスリム」シリーズのように色々な用途のナプキンが一緒になったタイプですね。Amazonで別々に購入した場合と比べて、値段の差を見ていきましょう。どれくらいお得になるでしょうか。

コストコで購入した場合の内容量は
・多い日の昼用(羽つき、22.5cm、40個入り)
・多い日の夜用(羽つき、30cm、10個入り)
・パンティーライナー(120個入り)
と十分な量が入っています。

ナプキンだけではなくパンティーライナーも入っているのがとても嬉しいセットですね。さすが「エブリディパック」です。

これだけ入って、値段は定価で1,989円です。下のAmazonで同じ内容量の「ロリエエフ」シリーズを購入しようとすると送料を抜かしても2,513円かかるので、コストコで購入した方が524円もお得ですね。

ロリエエフ しあわせ素肌 多い日の昼用(羽つき、22.5cm)

ロリエエフ しあわせ素肌 多い日の夜用(羽つき、30cm)

ロリエエフ しあわせ素肌 パンティライナー

特徴と使い心地

空気の通り道がある商品ですので、ムレたりかぶれやすい人にもおすすめできるのが特徴的ですね。肌が弱い人でも安心して使うことができる商品だと言われています。真夏の汗をかく時期にもサラリとした使い心地が続きますよ。

真夏

「しあわせ素肌」シリーズを使った人の口コミを2つ紹介します。

・ギャザーで横漏れを防いでくれるので、とてもありがたいです。営業に出ていると自分の好きな時間にトイレに行けないこともあるので、少し大きめの商品を付けて安心して快適に仕事に取り組めます。

・とても肌触りが良いですね。肌触りを重視するならロリエの商品が良いのではないでしょうか。頻繁に変えることができるので、使い心地を重視して小さめのものをたくさん購入しています。

コストコのナプキン【ソフィ はだおもい 特に多い日の昼用】

次はソフィが発売している「はだおもい」シリーズです。こちらもキャッチ―なCMが印象的ですね。「はだおもい」シリーズは、ドラッグストアなどで安売りの対象になりやすいことから、安い値段の広告を見てドラッグストアでまとめ買いをするという人も多いのではないでしょうか。

買い物

値段と内容量

上で紹介した「センターイン スリムコンパクトシリーズ」や「ロリエエフ」シリーズと違って、こちらの商品はコストコでも単品で購入することができます。あまり色々なサイズを使いたくないという人や、全体的に量が多い人は、この商品をまとめ買いするのがお得ですね。

コストコで購入した場合の内容量は
・特に多い日の昼用(羽つき、23cm、80個入り)
となっています。

80個も入っていれば、頻繁に買いに行く必要もないのでとても便利ですね。もちろん、80個入りの大袋ではなく10個入りが8パック入っていますので、まとめ買いをして近くに住んでいる友達や姉妹で分けることもできますよ。

値段は定価で1,188円です。Amazonでは送料抜きで1,092円ですので、送料がかからない会員の方であれば実はAmazonで購入した方がお得になりますね。安いイメージがあるコストコですが、実は物によってはコスパが悪くなってしまうものもあります。食料品などとまとめ買いできるのは魅力的ですが、本当にコストコで買った方がお得なのかはしっかり調べておいた方が良いでしょう。

ソフィ はだおもい 特に多い日の昼用(羽つき、23cm)

特徴と使い心地

「経血分散吸収シート」により、粘度の高い経血も安心して吸収することができます。それでいて表面をサラサラに保ってくれるので、使い心地が良いですね。

さらさら

「はだおもい」シリーズを使った人の口コミを2つ紹介します。

・病気の影響で経血の粘度が高いので、はだおもいはとても嬉しいです。サラサラの使い心地で、生理特有の不快感があまりありません。

・これを使いだしてから、ほとんどかぶれなくなりました。とても肌を想って作られた商品ですね。ナプキンの表面のハート柄が特徴的です。かわいい模様が、生理の憂鬱な気分を晴らしてくれます!

コストコのナプキン【ロリエ 肌キレイガード 多い夜用】

再びロリエのナプキンを紹介します。多い日の夜用として売られていますので、多い日はもちろん寝返りが激しい人にもおすすめの商品ですね。また、なかなかナプキンを変えることができない忙しい日中に使う人も多いのではないでしょうか。

忙しい

値段と内容量

先ほど紹介した「はだおもい」シリーズのように、こちらもコストコで単品買いをすることができますよ。夜用のように「量が多い時のナプキン」を頻繁に使うという人にとても嬉しいですね。

コストコで購入した場合の内容量は
・多い日の夜用(羽つき、30cm、80個入り)
となっています。

こちらも80個入りの商品ですね。さすがに「多い日の夜用を80個も同時に買うとかさばってしまう」という人はまとめ買いをして、姉妹や友人で分けると良いでしょう。

値段は定価で1,018円です。Amazonだと送料を抜かしても6,112円になってしまうので、コストコで購入すると4,072円もお得になります。4,072円もお得になると、まとめ買いによって収納場所が圧迫されることを考慮してもかなり安いのではないでしょうか。

ロリエ 肌キレイガード 多い日の夜用(羽つき、30cm)

特徴と使い心地

パッケージに「Speed」と書いてある通り、とても吸収スピードの速い商品ですね。夜の間も安心してぐっすり眠ることができますよ。

睡眠

「肌キレイガード」シリーズを使った人の口コミを2つ紹介します。

・分厚いので使い心地が心配でしたが、あまり気になりませんでした。夜はやっぱり、しっかり吸収してくれる方が安心して眠れますね。私は生理の時は眠気を感じなくなる体質なのですが、この商品を使うようにしてからはぐっすり眠ることができています。

・ナプキンのフチが少し丸まっているのが特徴的ですね。包み込まれているような安心感があります。夜用と書いてありますが、30cmなので多い日の昼用に使っても違和感はありません。

コストコのナプキン【ロリエ 超吸収ガード 340 羽つき】

ロリエの「超吸収ガード」シリーズです。こちらは34cmとかなり大きいので、量が多い人や、まだ夜間のナプキンの使用が不安だという子供でも使いやすいシリーズですね。

小学生

値段と内容量

こちらも単品での購入が可能です。年の近い小・中学生の女の子がいる家庭ではかなりありがたいですね。

コストコで購入した場合の内容量は
・多い日の夜用(羽つき、34cm、42個入り)
となっています。

7枚入りのパックが6袋入っていますね。通常のドラッグストアやAmazonで購入するものとは内容量が違う点に注意しましょう。

コストコで購入すると、778円とかなり安い値段で購入できますよ。Amazonとは内容量が違うので、細かな数字になりますが1個あたりの値段で比較してみましょう。

コストコで購入した場合の1個当たりの値段:18.5円
Amazonで購入した場合の1個当たりの値段:20.0円

Amazonの場合はこれにさらに送料がかかることを考えると、やはりコストコの方が安いですね。1個当たりの金額は1.5円しか違わないのでそれほど安いイメージがないかもしれませんが、長い間使うナプキンではまとめ買いによって安い値段で買うことでコスパが変わってきますよ。

ロリエ 超吸収ガード 多い日の夜用(羽つき、34cm)

特徴と使い心地

従来品と比べて吸収スピードが2倍になった安心の商品です。一度にたくさん出ても瞬時に吸収してくれるので、ヒヤッとすることがないですね。

睡眠

「超吸収ガード」シリーズを使った人の口コミを2つ紹介します。

・他のロリエシリーズが気に入って、夜用に購入しました。34cmなのでかさばるかと思いましたが、違和感はあまりなかったですね。色々なサイズがあるので、使い分け用にもう少し大きなサイズも購入してみようと思います。

・寝返りの際に「ドロッ」と出たことがあって慌てて飛び起きたのですが、夢だったのかと思うくらいにしっかり吸収してくれていました。3日目の夜くらいまではこのナプキンが手放せません。

コストコのナプキン【サラサーティ コットン100 おりものシート】

最後はナプキンではなくておりものシートの紹介です。ナプキンだけではなくおりものシートまで売っているなんて、本当にコストコは便利ですね。もちろんコストコには食料品やフードコート、化粧品などの取り扱いもあります。まとめ買いが好きな人は、コストコに会員登録するのも良いですね。

コストコ

値段と内容量

コストコで単品購入できますので、とても便利ですね。ナプキンと違い、おりものシートは使う頻度が高いですので、ぜひコストコの単品購入を利用しましょう。

コストコで購入した場合の内容量は
・サラサーティ コットン100(336個入り)
となっています。

336個と聞くとかなり多く感じますが、生理期間以外は毎日使うものですのですぐに消費できますね。56個入りのものが6パック入っておりますので、友達や姉妹でコストコに行って分け合うのもおすすめですよ。

コストコで購入した場合の価格は、1,398円です。Amazonだと送料を別にして1,512円ですので、コストコの方が114円安い計算になりますね。ぜひまとめ買いをしたくなるほどのお得感です。

サラサーティ コットン100 おりものシート

特徴と使い心地

天然コットン100%の商品ですので、とても肌に優しいですね。毎日使うものですので、肌への優しさと違和感のなさを重視したいおりものシートとしてとても優秀なのではないでしょうか。

コットン

「サラサーティコットン100」を使った人の口コミを2つ紹介します。

・長さも幅もちょうど良いので、少し交換時間を長くしても大丈夫です。大容量なので安心ですね。

・生理後の敏感肌には少し違和感がありますが、他の商品だと痛いくらいなのに「サラサーティ」なら違和感で済むのが嬉しいです。この商品は初めて使いましたら、リピートしようと思います。

コストコでナプキンはまとめ買いがお得!

コストコで買えるナプキンを5つと、おりものシートを1つ紹介してきましたが、いかがでしたか。1つの商品を除いて、コストコでの購入の方がお得になることが分かりましたね。特にコストコは「バラエティパック」として「多い日の昼用」と「多い日の夜用」を一気に買えるのが大きなメリットなのではないでしょうか。

女性

女性には欠かせないナプキンですから、安い値段でお得にまとめ買いしてしまいましょう。年会費の高いコストコでも、上手に使うことで節約できますよ!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ