コストコ多摩境店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコ多摩境店の営業時間や人気商品はもちろん、平日・休日の混雑具合や周辺のおすすめスポットまで、コストコ多摩境店を楽しむために必要な情報尾徹底的に紹介していきます。ぜひこの記事を参考にコストコ多摩境店で楽しい休日を満喫してください。

コストコ多摩境店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?どんなお店?
  2. 2コストコの会員になるには
  3. 3コストコ多摩境店の営業時間!年末年始の営業は?
  4. 4コストコではガソリンも給油できる!
  5. 5コストコ多摩境店のアクセス!電車か車が便利
  6. 6コストコ多摩境店はこんなお店
  7. 7コストコ多摩境店の店舗の大きさは
  8. 8コストコ多摩境店の混雑状況は?いつ行くのがおすすめ?
  9. 9コストコ多摩境店は繁忙期には営業時間が前倒しになることも
  10. 10コストコ多摩境店で買うならこれ!コストコ人気商品9選!
  11. 11コストコのチラシってどこで手に入るの?
  12. 12コストコ多摩境店の周辺で遊べる場所!
  13. 13コストコ多摩境店でショッピングを楽しもう!

コストコとは?どんなお店?

コストコ

今人気のコストコという大型スーパーをテレビや雑誌などで見かけることも多いと思いますが、正式名称は「コストコホールセール」という会員制の大型スーパーです。アメリカ発祥のスーパーで、店内の広さが特徴ですが、もちろんカートや食材、日用品もアメリカサイズです。

商品はその店舗によっても違いますが、大体約4.000点置かれていてその価格の安さにも注目が集まっています。中にはガソリンスタンドまで常備している店舗もあり、コストコ1箇所ですべてのものが揃うと言っても過言ではないですね。普段見かけない商品も多いので、見るだけでも楽しめる素敵なスーパーです。

コストコの会員になるには

コストコ 会員

コストコは1年間の会員制です。コストコの会員になるには、年会費を支払う必要があります。一度会員になれば、1年間は自由に出入りできますので、お得ですね。

ビジネスメンバー(法人会員)は年会費3.850円で、ゴールドスターメンバー(個人会員)は4.400円の年会費がかかります。また、インターネットからでも会員登録が可能です。深夜4:00~4:15の間はメンテナンスをしていて会員登録ができないので、深夜に登録する場合は注意が必要です。

ゴールドスターメンバーはすべての個人の会員が対象で、年会費を払うことで家族カードが一枚付いてきます。申し込みの際には、本人確認書類(保険証・パスポート・運転免許証など)が必要なので、忘れないようにしましょう。家族カード発行の際には、住所が同じ18歳以上の方が対象です。

1枚のカードで、2人まで同伴可能なので、家族カードも使えば6人まで一緒に店内に入ることができます。18歳未満の子供は人数制限がないのも嬉しいですね。

コストコ多摩境店の営業時間!年末年始の営業は?

次に、コストコのなかでも人気の店舗「コストコ多摩境店」の情報をご紹介していきます。コストコ多摩境店の住所は、東京都町田市小山ヶ丘3丁目6-1で、電話番号は0427-98-6001です。
 

コストコ多摩境店の営業時間

営業時間

コストコ多摩境店の営業時間は10:00~20:00までです。平日や休日関係なく営業していますよ。コストコは基本的に年中無休で営業しています。お盆や年末年始も営業しているので、利用者側としては嬉しい限りですよね。ただし店舗によっては年末の営業時間が変更になるので注意してください。

また、オープン時間は基本的に10:00~ですが、クリスマス前などは営業時間が変更されて、混雑が予想されるときには、いつもより早く開店することもあります。

コストコではガソリンも給油できる!

スタンド

次に、コストコでのガソリン給油についてご紹介していきます。

コストコガスステーションって?

ガスステーション

コストコには「コストコガスステーション」というガソリンスタンドが設備されています。設備されている店舗はその地域によって違いますので後ほどご紹介していきますね。

コストコガソリンステーションは、普通のガソリンステーションと同じようにガソリンの給油ができます。気になるガソリンの価格ですが、2018.9.6の時点での価格は、レギュラーが136円、ハイオクが147円、軽油が110円です。ほかのガソリンスタンドと比べてもガソリンの価格は安いのではないでしょうか。実は、周囲のガソリンの平均価格にあわせて、同じくらいか、少し安く設定しているようですね!

また、メール会員になると、「本日のガソリンの価格」というメールが届くので、給油をする際の参考になりますね。

コストコガスステーションで給油をする際の支払い方法は、クレジットカードかプリペイドカードのみになります。現金での支払いができませんので注意してください。ちなみに使用できるクレジットカードは、マスターカードかコストコグローバルカードの2種類となっています。

また、コストコガスステーションでガソリンを給油できるのは、コストコ会員のみとなっています。会員限定でコストコのプリペイドカードを購入して給油することができますが、プリペイドカードの使用は非会員でもOKとのことです。つまり、家族や友達のプリペイドカードで、コストコ非会員の方も給油することが可能です。会員じゃなくてもスタンドが使えるのは嬉しいですね!

取り扱っているのは

先程もご紹介しましたが、取り扱っているガソリンは、レギュラー・ハイオク・軽油の3種類になります。その他、ガソリンではないですが灯油も取り扱っていますよ。いずれも安いと噂のスタンドですので、給油のためにコストコ会員になる方もいそうですね。

利用する為に必要なものは

クレジットカード コストコ

こちらも先ほど少しご説明しましたが、利用するにはコストコの会員証か、コストコのプリペイドカードが必要です。また、現金での支払いができませんので、クレジットカードも必要ですよ!(マスターカード)クレジットカードはバーコードの読みとりが必要ですので、認証できない場合は給油ができません。

コストコガスステーションがある店舗は

コストコ ガスステーション

次に、コストコガスステーションがある店舗をご紹介します。
・かみのやま 
・富谷
・つくば
・千葉ニュータウン
・中部空港
・射水
・岐阜羽鳥
・浜松
・尼崎
・和泉
・北九州

コストコガスステーションのある店舗は以上となっています。また、ガスステーションの営業時間は基本的に7:30~20:00となっていますが、店舗によっても違いますので、事前の確認が必要です。

コストコ多摩境店のアクセス!電車か車が便利

アクセス

次に、コストコ多摩境店のアクセス方法をご紹介していきます。

コストコ多摩境店への行き方【電車】

コストコ アクセス

まずはコストコ多摩境店に電車を使っていく場合のアクセス方法です。京王相模原選の「多摩境駅」行きに乗り、東口から多摩境通りを南東方向に徒歩で15分です。
 

コストコ多摩境店への行き方【バス】

コストコ アクセス バス

バスで行く場合には、「橋本駅」⇒北口⇒バス停⇒橋76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩車庫行き⇒まちだテクノパーク前下車 から徒歩1分です。

コストコ多摩境店へのアクセス【車】

コストコ アクセス

車でのアクセス方法は数パターンあるので、適したものを選びましょう。

・八王子方面から行く場合
(国道号線)横浜方面へ向かい、三交差点の相原坂下を左折します。(町田街道)町田方面へ行き、小山の交差点を左折し、1つ目の信号を左折します。300メートルほど行くと、左手にコストコが見えてきます。

東京方面から行く場合
(中央高速道路)国立府中IC一の宮方面へ行き、府中四谷橋を渡り野猿街道を直進します。大栗川橋北を左折し、尾根幹線道路を右折し、トンネルを抜けます。小山長池トンネル前を右折すると、300メートル先の左手にコストコが見えます。

・横浜方面から行く場合
(国道16号線)八王子方面へ行き清新交差点を右折します。突き当たりを右折し、1つ目の信号を左折、小山交差点のつぎの信号を左折すると300メートル先の左手にコストコが見えます。

・稲城方面から行く場合は(尾根幹線道路)南大沢方面へ行き、トンネルを抜けます。次に小山長生トンネルを右折すると、300メートル左にコストコが見えます。

コストコ多摩境店はこんなお店

コストコ 周辺

コストコ多摩境店は、東京都内唯一のコストコです。周辺には自然公園が多く、バーベキューの食料調達の際にも大活躍していますよ。営業時間は10:00~20:00までで、年末のみ少しだけ営業時間が短くなっています。

周辺に自然公園が多いこともあり、コストコ多摩境店は平日・休日ともに混雑していることが多く、平日も主婦の方で賑わっていることが多いですね。アクセス方法もたくさんあり、お店に寄りやすい店舗となっています。東京のコストコといっても他のコストコと同じくらいのサイズでのびのびと買い物を楽しむことが可能です。

コストコ多摩境店の店舗の大きさは

全国にあるコストコの大きさを比べたとき、コストコ多摩境店の店内の大きさは16位です。店内の大きさが10.076平方メートルとかなり大きいですが、全国にはまだまだ大きなコストコがあるということですね。ちなみに一番大きなコストコは幕張倉庫店でその店内の広さは15.715平方メートルとなっています。

コストコは大きなスーパーですので、26店舗あるうちの20店舗が10.000平方メートルを超える大きさの店内となっています。

コストコ多摩境店の混雑状況は?いつ行くのがおすすめ?

次に、コストコ多摩境店の混雑状況を確認していきましょう。

子供連れが多い

混雑 子供

コストコ多摩境店は平日・休日共に子連れの方が多いです。普段のスーパーで見かけない商品も多く子供用品や子供のおもちゃ等も販売しているので、子連れでも楽しめるスーパーです。

平日でも昼間は混雑することも

混雑 平日

コストコ多摩境店は休日はもちろん、平日も混雑することがあります。駅から比較的近いこともあり渋滞などの交通状況に左右されにくいため、平日・休日共にどの時間帯でも混雑している可能があります。買い物に行く場合は、オープン前に行くと少しは混雑を避けることができるでしょう。特に休日はオープン前のお客さんの人数によって、早めに開店してくれることもありますよ。

コストコ多摩境店は繁忙期には営業時間が前倒しになることも

コストコ多摩境店は、繁忙期には、営業時間が前倒しになることがあります。普段は平日、休日共に、10:00からですが、年末などは8:00から営業しています。

コストコ多摩境店で買うならこれ!コストコ人気商品9選!

次に、コストコ多摩境店のおすすめ商品を紹介していきます。

コストコ多摩境店のおすすめ商品①【ロティサリーチキン】

コストコ多摩境店の人気商品の1つ目は、「ロティサリーチキン」です。ロティサリーチキンとは、香辛料やハーブをたっぷり使った鶏の丸焼きです。コストコに行くと焼きたてがたくさん陳列されていますので、匂いにつられて買う方も多くいます。

コストコ多摩境店のおすすめ商品②【シーフードアヒージョ】

2つ目の人気商品は「シーフードアヒージョ」です。700グラム入っていて1,780円と値段もお手頃価格です。アウトドアにはもちろん、持ち寄りのパーティーでも活躍する人気商品ですよ!

コストコ多摩境店のおすすめ商品③【ていく&ベイク丸型ピザ 5色チーズ】

3つ目におすすめしたい人気商品は、「丸型ピザ」です。5種類のチーズがたっぷり乗っていて、大人にも子供にも喜ばれる人気商品です!

コストコ多摩境店のおすすめ商品④【メキシカンサラダラップ】

4つ目におすすめの人気商品は「メキシカンサラダラップ」です。5つ入っていて、見た目も味も抜群です!こちらも持ち寄りパーティーにおすすめの人気商品ですね。野菜もたくさん取れますし、一つでお腹も満たされますよ。

コストコ多摩境店のおすすめ商品⑤【寿司ファミリー盛48貫】

コストコの中でも、その大きさが魅力的な人気商品が「寿司ファミリー48貫」です。名前の通り48貫入っていて、まぐろ・サーモン・エビなど9種類のネタが入っています。1貫当たりに計算すると、56円とかなりお得な商品です。家族で食べても満腹になること間違いなしですよ。

コストコ多摩境店のおすすめ商品⑥【フリゴストリングチーズ】

6つ目におすすめの人気商品は「フリゴストリングチーズ」です。アメリカのさけるチーズで、なんと48本入っています!子供のおやつや、大人のおつまみにもぴったりの人気商品ですね。

コストコ多摩境店のおすすめ商品⑦【オイコス 12個入り】

次におすすめの人気商品は「オイコス12個入り」です。コストコの隠れた人気商品と呼ばれているオイコス、12個入りで、998円ととってもお買い得です。1つあたり83円ですので、普段のスーパーで買うよりも安いですよね。

コストコ多摩境店のおすすめ商品⑧【コルビージャック】

次におすすめしたい人気商品は「コルビージャック」です。こちらはリピートする方も多く、何にでも使えるチーズですよ。1つあればしばらく持ちますので、コストコに行った際はしっかり確保しておきましょう。

コストコ多摩境店のおすすめ商品⑨【サラダエレガンス】

最後におすすめしたい人気商品は「サラダエレガンス」です。サラダエレガンスとは野菜の旨みを閉じ込めたコンソメです。普段見かけるコンソメよりも赤みがかっており、スパイシーな香りが特徴です。コストコのお惣菜にも使われていますよ。

コストコのチラシってどこで手に入るの?

コストコのチラシは、普段はあまり入ってこないようですが、特売のときにはチラシが入る地域もあるようですね。チラシを確認したい方は、チラシや特売情報が乗っているサイトから見ると便利です。また、コストコのメールマガジンを登録しておくと、特売情報やクーポンが入ってくるのでチラシの代わりになりますよ!
 

コストコ多摩境店の周辺で遊べる場所!

周辺 スポット

次にコストコ多摩境店の周辺の遊び場をごご紹介します。コストコ多摩境店周辺には、内裏谷戸公園や子供センターぱお分館など、子供が遊べる施設がたくさんあります。周辺にサークル教室なども多く、買い物のついでに寄れるところも多そうですね。コストコ多摩境店に行く際には周辺の情報もチェックしておきましょう!

いこいの湯 多摩境店

コストコ多摩境店で一番おすすめしたい周辺スポットは、いこいの湯多摩境店です。平日はそれほど混雑していないので、ゆっくりとお湯に浸かることができますよ。休日は混雑していることもありますが、それほど待ち時間は長くありません。ショッピングの疲れを癒してくれるので、コストコでの買い物の後はいこいの湯で休むのも良いでしょう!

コストコ多摩境店でショッピングを楽しもう!

コストコ

コストコ多摩境店は、周辺の施設も充実している店舗です。店内は広いですが平日や休日共に子供連れが多く混雑していることもありますので、朝のオープン前にいくのが一番良いでしょう。チラシはあまり手に入りませんので、チラシの代わりにコストコメルマガに登録するか、クーポンサイトや新聞をチェックしてみましょう。

おすすめの商品も数多くありますので、お目当てのものを決めてショッピングに行くもの良いですね!周辺に銭湯いこいの湯がありますので、買い物後の疲れを癒しに行くのも良いですよ。近くに来た際は是非コストコ多摩境店でショッピングを楽しんでみましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ