かわいいお弁当箱を大特集!おしゃれ女子必見の30選!

お弁当箱は一段や二段タイプ、大きいものから小さいもの、シンプルなものからカラフルでかわいいものやディスニーなどのキャラクターものまで様々な種類のものがあります。かわいくて安いお弁当箱もたくさんあります。おしゃれな女子が選ぶかわいいお弁当箱を集めてみました。

かわいいお弁当箱を大特集!おしゃれ女子必見の30選!のイメージ

目次

  1. 1かわいいお弁当箱でランチを楽しみたい!
  2. 2お弁当箱ってどうやって選んだらいいの?
  3. 3和風でクールな大人かわいいお弁当箱5選
  4. 4レトロな雰囲気がおしゃれかわいいお弁当箱5選
  5. 5かわいいといえば!女子らしいポップな印象のお弁当箱5選  
  6. 6スタイリッシュでかわいいお弁当箱5選
  7. 7カラフルでかわいいお弁当箱5選    
  8. 8便利なのにかわいいお弁当箱5選    
  9. 9一緒に揃えたい!かわいいランチバッグ5選
  10. 10かわいいお弁当箱は気分を盛り上げてくれる   

かわいいお弁当箱でランチを楽しみたい!

お弁当は1日のうちで一番楽しみな時間です。小さい頃は毎日お昼にお母さんの作ってくれたお弁当のフタを開けるのが待ち遠しくありませんでしたか?お友達にかわいいディズニーのキャラクターの絵がついたお弁当箱を持っている子がいて、うらやましく思った思い出もあります。お弁当の思い出が、素敵になるようにかわいいお弁当箱でランチを楽しみませんか?女性と子供にオススメのかわいいお弁当箱をご紹介いたします。お弁当箱は1段のものが普通だと思っているかもしれませんが、2段や3段のものも増えてきました。機能もいろいろ優れているものが、比較的、安い値段で手に入れられるようになってきました。たくさん食べたいから大きいお弁当箱が欲しいけれど、なんだか恥ずかしいと思う女子には、スリムな形の重ね型のお弁当もあるんですよ。かわいいお弁当箱でランチをぜひ楽しんでしまいましょう!

かわいいお弁当箱にいつものおかずを入れるだけでも、とてもおいしそうに見えますよ。子供でも女性でも使えます。こちらのお弁当箱は幼児用の1段型弁当のアルミ製です。

お弁当箱ってどうやって選んだらいいの?

たくさんいろいろな形があるお弁当箱。一体どういうものを選べばいいのでしょう?1段?それとも2段のものが良いのでしょうか?100均の安いお弁当箱でも大丈夫なの?大きいお弁当箱は荷物になるし...。もしディズニーが好きならば好きなディズニーキャラクターものを選べばいいのかもしれませんが、素敵なお弁当箱を形や機能性やデザインなどから選ぶコツをお伝えいたします。今やお弁当も、ご飯ものだけではなく、麺類やパスタやスープ、サンドイッチなど多岐に渡ったものに進化しています。そんな食材を持ち運ぶことができる機能的なお弁当箱もご紹介いたします。

自分にあったサイズのものを選ぼう!

お弁当箱を使う人はたくさん食べる育ち盛りの子供の男の子であれば、大きいお弁当箱が望ましいですよね。幼稚園や小学校の子供用のお弁当箱であれば、小さくてもかわいいものを選ぶのも良いでしょう。子供に人気なのはディズニーのプリンセスシリーズです。1段のものが主流ですが、いろいろなサイズのお弁当箱があります。その時のお弁当箱を使う人の用途にあったサイズを選ぶことをおすすめいたします。

自分にあったお弁当箱

形は持ち運びやすさに直結!

お弁当箱は持ち運びが便利なものを選ぶのもコツです。持ち運んでいるときに、フタが外れて、お弁当の中身が漏れたりすると、どんなにかわいいお弁当箱でも使えなくなりますよね。お弁当箱の形は持ちやすさも選択に入れてみてくださいね。安いお弁当箱を購入するときにはパッキンなどをよくチェックしてくださいね。

持ち手がついていると持ち運びにはとても便利です。お弁当箱を落としやすい子供におすすめです。こちらは大きいお弁当箱サイズです。

素材にはどういうものがあるの?    

お弁当箱の素材はプラスチックだけと思っていませんか?大人のお弁当では、曲げわっぱの木製のお弁当箱が一躍ブームです。子供用のお弁当にはアルミ製が多く、スープなどの汁物を入れる事ができるお弁当箱はアルミ製のものがあります。

こんなお弁当箱で食べたら、料亭のお料理のように感じますよ。大人女性にふさわしいお弁当箱です。こちらは1段のお弁当箱です。大きいのでたくさんおかずが入ります。

中身が見えるステンレス製のお弁当箱は使い勝手も良いです。機能を重視する女性やシンプルなお弁当箱をお好みの大人であればぜひこちらもおすすめです。1段タイプで大きいお弁当箱ですね。安い価格です。

機能面も見逃さない!    

会社などには電子レンジがある場合がありますので、お弁当を温めることができますが、学校では難しいですよね。冬でも温かいものを食べさせたいというのが親心。そんな母心にこたえてくれるのが、真空断熱効果の高いランチジャーのお弁当箱です。これさえあれば、お昼でも温かいお弁当を食べることができますし、スープや麺類などを持たせることも可能になるのでお弁当のメニューの幅も広がります。

真空断熱の機能がある機能のお弁当箱はお昼でも温かいまま召し上がれます。

和風でクールな大人かわいいお弁当箱5選

今、密かなブームなのが和風のお弁当箱です。和風のものはダサいと思って敬遠している方は、ぜひ見直してみてください。曲げわっぱのお弁当箱はとてもおしゃれで機能的です。大人の女性には、和風のお弁当箱の人気が高く、あえて和風お弁当箱を選ぶ人も多いのです。周りの女子と差をつけたいのであれば、和風のお弁当箱にもぜひチャレンジしてみてくださいね。大人かわいいお弁当箱をご紹介します。

伝統的な花模様の桜をかたどったお弁当箱はできるクールな大人の女性を演出してくれること、間違えなし!1段タイプのお弁当箱です。

インテリアでも和モダンは流行っていますが、お弁当箱にも和モダンタイプを持つ大人の女性が増えています。大きいお弁当箱の1段タイプです。

藤風の細長いお弁当箱は、カバンに入れるときに荷物にならず、スッキリ収納できるので大人の女性にはおすすめです。1段ですが、細長いのでたくさん入ります。

木目調とうさぎがかわいい大人の女性にふさわしい1段のお弁当箱です。

和風のお弁当箱を使うには抵抗があるけれど、使ってみたいという大人の女性は色彩がポップの和柄のお弁当箱はいかがでしょうか?大きなお弁当箱ですが、かわいいので大きさを感じさせません。

レトロな雰囲気がおしゃれかわいいお弁当箱5選

なんだか懐かしい感覚がするのがレトロですが、ノスタルジーな気持ちにさせてくれるお弁当箱も、女性に今とても人気です。レトロのものを使いこなすことができるのは、大人の女性だけです。レトロなお弁当箱を使いこなして、ランチタイムを満喫してくださいね。

こちらは食洗機でも洗えます。たくさん食べたいけれど、でか弁は恥ずかしい!そんなお悩みに2段弁当箱でフタの部分がジュエリーケースみたいにキラキラな大人の女性用お弁当箱です。

小さい頃はシンプルなお弁当箱しかありませんでした。こんなお弁当箱だったらレトロな感じがします。女性が使ってもかわいいですね。

丸型のお弁当箱はそのかたちだけでもかわいいですよね。大人の女性が持っているだけでも、胸キュンなお弁当です。見た目的にもとてもかわいいです。子供でも使えますね。2段型ですが、価格は安いお買い得なお弁当箱です。

レトロといえば、子供の時にはアルミでできたお弁当箱を幼稚園に持っていきませんでしたか?大人の女性にも子供にも使えるお弁当箱です。大きい1段タイプのお弁当箱です。たくさん食べたい人用に。

子供の頃、キャラクター物が好きで集めたりしませんでしたか?自分の好きだったキャラクター物のお弁当箱を使うのもノスタルジックでレトロですよね!

かわいいといえば!女子らしいポップな印象のお弁当箱5選  

女性らしいお弁当箱というと、どんなものを思い浮かべますか?小さくてかわいいもの?キャラクターもの?お姫様もの?ディスニーのキャラクターのもののお弁当箱はかわいくて子供にも大人気です。かわいい女性らしさを演出したい場合は色がカラフルで、ポップなイメージの1段型のお弁当箱を選びましょう。

ディズニーのプリンセスシリーズのキャラクターは女の子に大人気です。子供もディズニーは大好きで、お箸やお手拭きやランチバックとそろえると喜びますよ。

てんとう虫型のお弁当箱もポップでかわいいですよね!1段型の軽量お弁当箱です。こんなにデザインが凝っているのに安い価格でびっくりです。てんとう虫柄はとても人気な柄ですので、ぜひ手に入れたいお弁当箱です。

ディズニーファンの子供が大喜びのキャラクターお弁当箱もポップでかわいいです。ディズニーファンなら、ミッキーとドナルドのデザインおお弁当はうれしいですよね。

コンテナの形のポップな大きい1段のお弁当箱も面白いです。たくさん食べたい女性に人気です。

ポップなキャラクターの一段型お弁当箱を小分けするのも良いです。同じデザインのものが大きいものから小さいものまであるので、とても便利に使えます。安い価格がうれしいです。

スタイリッシュでかわいいお弁当箱5選

スタイリッシュでおしゃれなお弁当箱を持っている女性は仕事ができそうですよね。周りの人に差をつけたいのなら、ぜひスタイリッシュなお弁当箱を!スタイリッシュの中にも可愛らしさがあるお弁当箱をご紹介いたします。

シルバーもありますので、メタリックでスタイリッシュです。

モノトーンのアルミのお弁当箱も機能的でスタイリッシュです。

こちらはスタイリッシュですが、丸型なのでかわいらしさがあります。

ハードケースに入っていますので、漏れの心配はないですよ。

お箸もお弁当箱のふたにinできますから、忘れませんね。

カラフルでかわいいお弁当箱5選    

お弁当箱がカラフルだとカワイイですよね。色彩豊かできれいな色を使えるのは女子の特権です。ディズニーのキャラクターのようなカラフルなものを選んでも楽しいですよ。好きな色のお弁当箱を使うと、お弁当のランチタイムもさらに楽しくなりますね。子供も喜ぶお弁当箱も紹介いたします。

ブロックの形をしているお弁当箱は大人の女性にはおしゃれで、子供には大喜びです。ブロックはカラフルな色彩が多いので楽しいです。

ジェリービーンズのようなカラフルなお弁当箱は大人の女性も子供も楽しく好きな色を選ぶことができます。

ペンケースのようなお弁当箱もフラワープリントでかわいらしいです。子供のお弁当の量にもぴったりです。

ディズニーでなくても、ムーミンのようなキャラクターのお弁当箱も色合いがカラフルで大人の女性にも子供にも喜ばれますよ。

こちらはイタリアカラーをモチーフにした行事用のお弁当箱です。運動会などで大活躍間違いなし!子供もお弁当箱のふたを開けるのが楽しみになりそうなワクワク感がありますよ。

便利なのにかわいいお弁当箱5選    

かわいいだけでなく、機能的でなければお弁当箱として用をなさない!そんなあなたには便利なのにかわいいお弁当箱をおすすめします。今のお弁当箱って、保温機能がついていたり、入れ子になっているものがあったり、たくさん食べたい人のためにサイズの大きいものもあるんですよ!値段の安いものもありますので、いろいろと探してみましょう。

冬の寒い日に温かいお弁当を食べさせてあげたいと思うのが母心。たくさん食べる人用の保温効果のあるお弁当箱はいかがですか?

ディズニーキャラクターのプーさんも子供に人気でかわいいです。入れ子式のお弁当箱は、食べた後コンパクトにまとめられるから荷物になりませんね。

今の女子はたくさん食べるので、サイズの大きいお弁当箱でもこんなかわいいものがあればうれしいですよね!持ち手もついていますので、子供にも持たせやすいお弁当箱です・

ランチジャータイプは、お米とスープストックと具を入れておけば、お昼には雑炊ができている便利で機能的なお弁当箱です。近未来型でおしゃれなお弁当箱です。

折りたためるお弁当箱も食べ終わったら、荷物が減って便利です。ディズニーキャラクターのミッキーも大人の女性が持ってもかわいいですし、子供も大好きです。こちらの商品はディズニーの中では安い価格でお買い得です。

一緒に揃えたい!かわいいランチバッグ5選

さあ、お弁当箱が決まったら、それを入れるランチバックもかわいいものを選びたいですよね。お弁当箱とお揃いでもおしゃれですし、あえて揃えなくてもスタイリッシュなものを選んでも大丈夫です。かわいいランチバックも選び方によっては、安いものでもいいものもたくさんあります。かわいいランチバックをご紹介します。

ストライプのランチバックはどんなお弁当箱にも合います。こちらのランチバックは安い価格にも関わらず、保冷効果もありますので、お子さんにも安心して持たせられます。

トトロは子供に大人気。ランチバックもこんなものがあれば、子供も大喜びです。ランチバック以外にも使えそうなバックです。

手提げバックみたいなかわいいランチバックもあります。こちらもデザイン性が高く、安い価格でお買い得です。

クラッチバック風のランチボックスも粋でおしゃれです。みんなと同じようなランチバックはいやというおしゃれ女子にはこちらをおすすめいたします。

こちらのランチバックは大容量のお弁当箱をしっかり収納してくれる優れものです。柄が動物柄でキュートです。

かわいいお弁当箱は気分を盛り上げてくれる   

いかがでしたでしょうか?お好みのおしゃれでかわいいお弁当箱は見つかりましたか?お弁当箱は1段ものや2段のものなど、用途によって様々な形のものがあります。100均にも値段の安いかわいいお弁当箱がたくさん販売されています。お弁当は蓋を開けるのが楽しみなものですが、それを引き立ててくれるのがかわいいお弁当箱です。気に入ったお弁当箱をゲットして、ぜひ楽しいランチタイムを過ごしてくださいね!

Thumb人気のお弁当箱はどれ?おすすめのお弁当箱ランキング!【最新版】
容量、見た目、または保温や保冷などのおすすめ機能、お弁当箱を選ぶポイントは色々ありますが、ど...
Thumbおしゃれでかわいいお弁当箱教えます!大人から子供まで人気15選!
おしゃれなお弁当箱やかわいいお弁当箱で楽しいランチタイムを過ごせたらいいですよね。お弁当箱は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ