「アカデミーマニアックス」とは?残虐すぎる殺人動画【閲覧注意】

アカデミーマニアックスとは殺人鬼の少年たちが殺人を犯す様子をカメラに収めた動画です。犯人はかつての凶悪殺人事件「ウクライナ21」の模倣犯であると言われています。そんなアカデミーマニアックスについて紹介しますが、衝撃的な内容なので注意して下さい。

「アカデミーマニアックス」とは?残虐すぎる殺人動画【閲覧注意】のイメージ

目次

  1. 1殺人動画「アカデミーマニアックス」とは?
  2. 2超閲覧注意!!殺人動画「アカデミーマニアックス」
  3. 3アカデミーマニアックスの由来?となった「ウクライナ21」
  4. 4アカデミーマニアックスはスナッフビデオ
  5. 5殺人動画「アカデミーマニアックス」まとめ

殺人動画「アカデミーマニアックス」とは?

アカデミーマニアックスはロシアの男性2人組によって撮影された殺人動画を意味します。

出典: https://pictogram-illustration.com

アカデミーマニアックスを撮影した犯人はアルチョーム・アレクサンドロヴィッチ・アノウフリエフ(1992年10月4日生まれ)とキータ・ヴァスタンゴヴィッチ・リトキン(1993年3月24日生まれ)の2人です。

出典: http://www.pref.ishikawa.lg.jp

彼らは地元のイルクーツク州アカデムゴロドクにて2010年11月頃から殺人を開始しました。彼らが何故殺人を開始したのかは不明ですが殺人を犯す際に開始から終了までの様子を動画に収めるという猟奇的な習慣がありました。

出典: http://hatakegori.hatenablog.com

彼らがアカデミーマニアックスを撮影する際は高齢者やホームレスや酔っ払いなどの社会的弱者をターゲットにして一方的な暴力行為を働いていました。アカデミーマニアックスの犯人の殺人方法は鈍器を頭部に打ち付けたり刃物を体に突き刺したリと直接相手にダメージを与えて弱らせて殺すという手段を取っていました。

出典: http://www.ryabina.jp

アカデミーマニアックスの犯人は2010年11月から2011月4月5日まで殺人を行い、その間2件の未遂を含む合計6人の無実の市民を殺害しました。そして2011年4月5日にビデオカメラの持ち主であったニキータの叔父が殺人動画の様子を見て思わず警察に通報したことで2人は逮捕されました。
アカデミーマニアックスの犯人であるアルチョームとニキータには裁判で終身刑が言い渡されました。

超閲覧注意!!殺人動画「アカデミーマニアックス」

ウォーキングしようと思ったのに何故かアカデミーマニアックスの動画を見てしまって怖くなってしまった
— 黒井 (@_4651017) July 30, 2017

アカデミーマニアックスの動画は人が死ぬ様子が撮影されている極めて不快な内容となっていますが、ネットで検索すれば探すことは出来ます。あまりにも衝撃的な内容なので当ページでは動画を紹介しませんがアカデミーマニアックスの動画が見れるURLを記載します。

出典: http://assault-lifelog.com

どうしても見たいという方は下記のURLをコピーして閲覧して下さい。もし動画を見て気分を悪くされたとしても一切責任は取れませんのでご了承下さい。見ようかどうか迷っている方は見ない事をお勧めします。

こちらです。個人の判断で閲覧して下さい。

https://www.liveleak.com/view?i=3d4_1393589943

アカデミーマニアックスの由来?となった「ウクライナ21」

2011年に発覚した衝撃的な殺人動画「アカデミーマニアックス」ですが、実はアカデミーマニアックスの由来とされている別の殺人動画が存在します。それが「ウクライナ21」です。

出典: http://www.hurriyet.com.tr

殺人動画「ウクライナ21」はウクライナ出身の10代の少年3人組によって撮影された殺人動画です。ウクライナ21はウクライナのドニプルペトロウシク市にて撮影されて2007年6月から7月の1が月間に21人もの犠牲者が出てしまいました。

出典: http://www.pictame.com

殺人動画「ウクライナ21」は連続殺人事件「ドニプロペトロウシク・マニアックス(Dnepropetrovskmaniacs)」とも呼ばれており、犯人が無抵抗の人間の頭部を鈍器で打ち付けて、アイスピックで目をえぐったり体をメッタ刺しにするなどして殺害し車に戻って凶器を洗うまでを収めた動画です。

出典: http://www.pictame.com

ウクライナ21は海外では「3 Guys 1 Hammer」とも呼ばれており、一説によると殺人動機は某動画サイトに売ることが目的だったと話しています。そのため殺人動画やそれを扱っているサイトの存在が噂されてしまい、現在では「負の文化遺産」とされています。ウクライナ21の内容がアカデミーマニアックスと酷似しているためアルチョームとニキータもウクライナ21を参考にしたのではないかと言われています。

アカデミーマニアックスはスナッフビデオ

出典: http://www.allcinema.net

アカデミーマニアックス及びウクライナ21はスナッフビデオに該当すると思われます。スナッフビデオとは殺人鬼が娯楽目的で殺人を犯す様子を本人あるいは協力者が撮影した動画を意味します。
スナッフビデオの由来はイギリスのスラング「スナッフ」から来ていて1971年に出版された書籍の中でそのような表現が使用されています。
このスナッフビデオという言葉が出来た事により裏社会で殺人動画が流通しているというにわかに信じがたい噂が出回るようになりました。

殺人動画「アカデミーマニアックス」まとめ

出典: http://girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。アカデミーマニアックスもウクライナ21も残虐性の高い動画なのでもし興味があったとしても動画を閲覧する事はあまりお勧めできません。そもそもこの様な異常性の高い犯罪を行うこと自体がおかしいのでこれらの模倣犯がこれ以上出現しない事を願います。

もっと殺人動画ウクライナ21について知りたいアナタへ!

殺人動画「ウクライナ21」その内容とは?今なお実在するスナッフフィルム | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ