おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー6選!選ぶ際のポイントも!

スポーツやアウトドアにはウィンドブレーカーを着ることが多いですが、実はキッズ用でもおしゃれなウィンドブレーカーが揃っているんです!この記事ではキッズ用ウィンドブレーカーを選ぶ際のポイントについて触れた後、おすすめのキッズ用ウィンドブレーカーを詳しく紹介します!

おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー6選!選ぶ際のポイントも!のイメージ

目次

  1. 1キッズ用でもおしゃれなウィンドブレーカーがある!
  2. 2キッズ用ウィンドブレーカーを選ぶ際のポイント!
  3. 3【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー①】M2C キッズ ソフトシエルジャケット
  4. 4【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー②】KID1234 フード付きウィンドブレーカー
  5. 5【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー③】Hiheart キッズ ウインドブレーカー
  6. 6【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー④】Hiheart ウインドブレーカー 女の子用
  7. 7【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー⑤】アディダス フード付ウインドブレーカー
  8. 8【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー⑥】ミキハウス ホットビスケッツ ウインドブレーカー
  9. 9おしゃれなキッズ用ウィンドブレーカーで防寒対策をしよう!

キッズ用でもおしゃれなウィンドブレーカーがある!

キャンプ

ウィンドブレーカーは風よけの役割として、アウトドアやスポーツなどで着ることが多いトップスです。素材にはナイロンやポリエステルが使われており、防風や防寒対策として活躍してくれます。

アウトドアやスポーツをしている時に、子供が風邪を引かないために着せているご家庭も多く、最近ではおしゃれなキッズ用のウィンドブレーカーも増えていますよ。今回はそんなキッズ用のウィンドブレーカーについて紹介していきます!

キッズ用ウィンドブレーカーを選ぶ際のポイント!

子供

防風性・撥水加工などの機能面

ウィンドブレーカーは基本的に防風性はあり、寒さを感じない作りになっています。さらに寒く感じないウィンドブレーカーを選ぶポイントとしては袖口の隙間が少ないものや、紐などで絞れるものを選ぶことで風の侵入を防ぐことができますよ!

また、雨の日にウィンドブレーカーを着ることもあるでしょう。そんな時に撥水加工があるものを選んでおくと小雨が降ってしまっても安心です。子供のうちは水遊びをすることもあるので、撥水加工がされているとすぐに乾きますし、濡れることもないのでおすすめです。

フード付きで取り外しできる

ウィンドブレーカーはフード付きのものとフード無しのものがあります。フード無しのものよりはフードがあった方が防寒・防風対策にもなりますし、雨が降った時にフードを被ることで頭が濡れるのを防ぐこともできますよ。

付いているフードは取り外しできるものだとさらに便利です!晴れている時や少し暑く感じる日にはフードがあると邪魔な場合もあります。特にアウトドアで着る時は枝にフードが引っかかってしまう可能性もあります。取り外しが自由にできれば快適にウィンドブレーカーを着ることができます。

コンパクトに収納できる

ウィンドブレーカーはコンパクトに収納できるタイプの商品もあります。ウィンドブレーカーはずっと着ているものではなく、寒さや風が強いと感じた時に子供に着せることが多いですよね。着せない間は荷物になることもあります。

コンパクトに折りたたんで収納することができれば荷物にもなりませんし、外出時にも持って行きやすくなります!折りたたみ式のウィンドブレーカーはポケット部分に収納できるものや、専用のポーチに収納できるタイプもあるのでチェックしてみてくださいね!

【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー①】M2C キッズ ソフトシエルジャケット

こちらのウィンドブレーカーはポリエステル100%で、裏側は裏起毛が使われているのでとても暖かいですよ。サイズは100cmから150cmまで揃っており、カラーバリエーションはピンク・ブルー・パープル・ブラック・グリーン・オレンジの6種類から選ぶことができますよ!

伸縮性のある柔らかい素材が使われているので快適に体を動かすことが可能です。防風や撥水性も抜群で、しっかり体を温めながら汗も早く放出してくれますよ。登山やハイキングだけではなく、普段着としてもお使いいただけます。

フードは簡単に取り外すことができ、紐で絞ることで風や寒さから守ることもできます!ポケットは全部で3つ付いているのも便利で使いやすいですよ。

M2C キッズ ソフトシエルジャケットの口コミをチェック!

M2C キッズ ソフトシエルジャケットの口コミ

  • 生地がしっかりしているので寒く感じることはありません。
  • 見た目よりも軽いので動きやすそうです!
  • デザインも良いので気に入ってくれています。

こちらのウィンドブレーカーは生地がしっかりしているので防風・防寒対策にピッタリですね!見た目は生地が厚めに見えますが、軽いので動きやすいそうです。デザインもおしゃれなのでお子さんも気に入ってくれるのではないでしょうか?

【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー②】KID1234 フード付きウィンドブレーカー

素材をより重視したい時はこちらのウィンドブレーカーがおすすめです!こちらは手触りが良い上質なコットンが使われていて、保温性にも優れています。耐久性があり、撥水加工もされているので雨や風にも強いですよ!

カラーはグリーンとブルーの2種類のみなのでどちらかと言えば男の子向けかもしれませんね。サイズは130cmから160cmまで揃っています。フードは着脱可能になっているので、不要な時は取り外して着ることもできますよ。

袖口と裾は程良く締めつけのあるデザインになっているので、冷たい風が入り込むことはありません。裏地にはフリースが使われているので暖かく着ながら汗もしっかり九州してくれるのでおすすめです!

KID1234 フード付きウィンドブレーカーの口コミをチェック!

KID1234 フード付きウィンドブレーカーの口コミ

  • 見た目は薄いですがしっかり暖かいです!
  • 安いですが機能面は十分だと思います。
  • ポケットの数が多いので便利です。

こちらのウィンドブレーカーは見た目は薄い生地に見えますが、中はしっかりと暖かいようですね!薄いと収納には便利ですが保温性が気になるところです。こちらは保温性もバッチリなのでおすすめですよ!また、ポケットの数は多く、内ポケットにはイヤホンを通すホールもあるので便利ですよ。

【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー③】Hiheart キッズ ウインドブレーカー

Hiheartのこちらのウィンドブレーカーはカラーバリエーションが豊富でシンプルながらもおしゃれなデザインが揃っていますよ!カラーはグリーン・レッド・ネイビー・ローズ・ブルーの5色から選ぶことができ、この他にも水色・ピンク・ローズの1色のみのデザインも販売されています。

サイズは110cmから150cmまであり、素材は表側がナイロンで裏地にはメッシュが使われています。表地には撥水加工がされているので撥水性や通気性が良く、防風性にも優れていますよ。

こちらのウィンドブレーカーはフードは付いていますが取り外しは不可となっているので、フードが必要な時に着せるのが良いかもしれませんね。袖口にはゴムが使われているので冷たい風の侵入を防いでくれます。背中側には反射材が使われているので暗い夜道でも安全です!

Hiheart キッズ ウインドブレーカーの口コミをチェック!

Hiheart キッズ ウインドブレーカーの口コミ

  • 内側がメッシュ素材ので蒸れなくて着やすいです。
  • ちょっとした風よけや雨よけにはちょうど良さそうです!
  • カラーの種類も豊富なので選びやすいです。

こちらのウィンドブレーカーは内側がメッシュ素材なので、通気性が良く蒸れにくいのがポイントです!ちょっとした風よけや雨よけに使えるそうですよ。また、口コミではカラーバリエーションの豊富さも高評価に繋がっていました。

【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー④】Hiheart ウインドブレーカー 女の子用

ウィンドブレーカーと言えばスポーツなどに着用されることからシンプルなデザインが多いですが、可愛いデザインが着たい!という女の子にはこちらのウィンドブレーカーがおすすめですよ!

こちらも先ほどと同じくHiheartから発売されているウィンドブレーカーで、カラーはピンクとローズの2種類があり、可愛らしいハートのデザインが女の子にとても人気がありますよ。素材はポリエステル100%で表地には撥水加工が施されており、裏地はメッシュが使われていて吸汗性も良いです。

こちらのウィンドブレーカーのサイズは110cmから150cmまで用意されています。フードは取り外し不可ですが、アゴに当たるのを防ぐカバーが付いているので快適に着ることができますよ。また、裾部分にはリフレクターが付いているので夜道も安心ですね。

Hiheart ウインドブレーカー 女の子用の口コミをチェック!

Hiheart ウインドブレーカー 女の子用の口コミ

  • 娘がとても気に入ってくれています。
  • 思ったよりもしっかりとした生地で作られていました!
  • お手頃価格で可愛いウィンドブレーカーが買えてお得だと思います。

こちらのウィンドブレーカーは女の子に人気があり、購入後に気に入ってくれたという口コミが多かったですよ!また、思ったよりも生地がしっかりとしているので少し肌寒い時期でも快適に着れそうです。この価格帯で可愛らしいデザインのウィンドブレーカーが購入できるのはお得かもしれませんね。

【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー⑤】アディダス フード付ウインドブレーカー

少し大きくなったお子さんにはこちらのウィンドブレーカーがおすすめです!サイズは150cmと160cmの2種類のみで、カラーはカレッジロイヤルの1色のみとなっています。少し大きめのサイズが作られているので成長期のお子さんにピッタリかもしれませんね。

素材にはナイロンとポリエステルが使われていて、内側は裏起毛なので冬でも暖かく着ることができますよ。フード付きですが取り外すことはできないので注意してください。

吸水速乾と通気性に過ぎれており、素早く汗を吸収して放出するので汗をかいても快適に切ることが可能です。有名な人気ブランドのアディダスなので、男の子も喜んでくれるのではないでしょうか?

アディダス フード付ウインドブレーカーの口コミをチェック!

アディダス フード付ウインドブレーカーの口コミ

  • スポーツ用に購入しましたが着やすいようです。
  • 脱ぎ着しやすく、肌触りが良いので通学にも着ています!
  • 少し薄い作りですが充分暖かいです。

こちらのウィンドブレーカーは想像よりも少し薄めかもしれませんが、保温力は抜群ですし小さくたたむことができるので便利ですよ!脱ぎ着しやすいのでスポーツやアウトドア以外にも、通学用として活用することもできますね。

【おすすめのキッズ用ウィンドブレーカー⑥】ミキハウス ホットビスケッツ ウインドブレーカー

小さいお子さんにおすすめのウィンドブレーカーはこちら!サイズは80cmから110cmの小さいサイズが揃っており、カラーはカーキ・ピンク・ブルー・白×ピンクの4種類がありますよ。

裏地はメッシュが使われていて通気性が良く、気になる紫外線もカットしてくれるので機能面でも優秀です!フードは取り外し不可ですが襟元の下に収納することができるので、フードを被らない時はスッキリ収納しておくことができます。

手触りが柔らかく、薄い生地で作られているので小さなお子さんでも着やすいです。また、薄く折りたたむことができるので持ち運びしやすく、荷物がかさばることもありません。

ミキハウス ホットビスケッツ ウインドブレーカーの口コミをチェック!

ミキハウス ホットビスケッツ ウインドブレーカーの口コミ

  • 少し生地が薄いですが着やすいです!
  • とても可愛いデザインが揃っていて気に入っています。
  • 少し高いですが機能面でも優秀なので良かったです。

こちらのウィンドブレーカーは他のものと比べると高く感じるかもしれませんが、他には無い紫外線カットが付いていたりと性能面で優秀ですよ。デザインも可愛く、着やすいので小さいお子さんにはおすすめとなっています。

おしゃれなキッズ用ウィンドブレーカーで防寒対策をしよう!

子供

今回はキッズ用のウィンドブレーカーについて詳しく紹介してきましたが、いかがでしたか?キッズ用といってもウィンドブレーカーにはさまざまな種類やデザインがあり、防寒・防風対策などがしっかりしているウィンドブレーカーもたくさんあります!

ウィンドブレーカーは一つ買っておくだけでも色々なシーンで着ることができます!今回は特に使いやすさを重視したウィンドブレーカーを紹介してきましたので、気になったウィンドブレーカーがあればぜひチェックして購入を検討してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ