コストコで大人気の生ソーセージの美味しい食べ方や保存方法とは?
ボイルやグリルなど色々な食べ方をすることができる生ソーセージは、コストコでも人気の高い商品です。今回は、コストコで販売されている生ソーセージの美味しい食べ方や保存方法について紹介します。コストコの生ソーセージを料理に活用し、美味しさをさらにアップさせましょう。
目次
コストコの生ソーセージが美味しい!
コストコでゲットしたソーセージ、かなり美味しかったです✨
— pom🐴 (@pom44529079) November 24, 2019
しょっぱいけど…
中に入ってるチーズがクリーミーでコショウは少なめなので後からかけても美味しいと思います♪(´ε` )
夜ご飯は完全におつまみ😆
ハラスと父上が釣った魚で作った干物、焼きナス
焼きナス甘くて美味しかったです♡ pic.twitter.com/K9maLntdmA
コストコにはバジル&パセリやビーフフレッシュソーセージなど、種類豊富な生ソーセージが安い値段で販売されています。生ソーセージのしょっぱい味はお酒のおつまみにぴったりなため、子供から大人まで幅広い年代に人気の商品ですよ。この記事では、コストコで販売されている生ソーセージのおすすめポイントについて紹介します。生ソーセージの味やカロリーだけでなく焼き方や保存方法についても紹介するので、コストコで商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。
生ソーセージってどんなソーセージなの?
色々な食べ方ができて冷凍保存も可能な生ソーセージはコスパも良いため、コストコでも人気の高い商品です。生ソーセージの特徴を知り、色々な料理に活用していきましょう。ここでは、コストコで販売されている生ソーセージの特徴について説明します。
加熱調理されていないソーセージ
生ソーセージとは事前に加熱調理されていないソーセージのことなので、食べるときには必ず加熱調理をする必要があります。ボイルやグリルなど焼き方によっても食感は変わるため、料理によって焼き方を変えてみましょう。
普通のソーセージとの違いは?
スーパーなどで販売されている普通のソーセージは一度加熱調理されており、再加熱することで肉の旨味は落ちてしまいます。先ほども説明した通り生ソーセージは加熱調理されていないため、食べる際にはボイルやグリルなどの加熱調理が必要です。じっくり時間をかけて火を通すことで、普通のソーセージよりも肉の旨味を味わうことができますよ。
コストコの生ソーセージは3種類!
酸味のあるしょっぱい味のバジル&パセリなど、コストコで販売されている生ソーセージは種類も豊富です。そのため、生ソーセージを使い分けることで料理の美味しさをさらにアップさせることができます。ボリューム満点の生ソーセージは食べ応えも抜群で、スープなどの具材にもぴったりですよ。ここでは、コストコで販売されている生ソーセージの種類について紹介します。味の特徴や価格、カロリーなどを参考に、自分にぴったりの生ソーセージを購入しましょう。
バジル&パセリ
バジルとパセリが練りこまれた生ソーセージは香りも良く、酸味のあるしょっぱい味が肉の旨味を引き立てています。コストコでは100gあたり180円の値段で販売されており、大容量なのでバーベキューにも活用することができます。カロリーは1本あたり500kcalと高めなので、食べ過ぎには注意しましょう。ダイエット中でカロリーを抑えたい人は野菜と一緒にスープの具材にする食べ方がおすすめですよ。
ジャーマンビストロ
シンプルな肉の旨味を楽しむことができるジャーマンビストロは、スープやピザなど色々な食べ方をすることができます。100gあたりの値段は約170円で、1本あたりのカロリーは500kcalです。コストコの生ソーセージはサイズも大きいため、料理に活用する際は食べやすい大きさに切って調理しましょう。切ることで加熱時間を短くすることができ、料理の時短にもなりますよ。
ビーフフレッシュソーセージ
ビーフフレッシュソーセージはアメリカ産のチルドビーフを使用しており、シンプルな肉の旨味を楽しむことができ、子供から大人まで幅広い年代に人気があります。100gあたりの値段は約250円と少し高めですが、ビーフの濃厚な味がするためバーベキューの材料にぴったりですよ。1本あたりのサイズが大きいので、カロリーが気になる人は食べ過ぎに注意しましょう。
コストコの生ソーセージの美味しい調理法は?
ビーフフレッシュソーセージなど味の種類も豊富なコストコの生ソーセージは、焼き方によっても食感が異なります。それぞれの焼き方や加熱時間を知り、料理にあった方法で調理しましょう。ここでは、コストコで販売されている生ソーセージの美味しい調理法や加熱時間、火が通っているかの確認方法について説明します。
ボイル
生ソーセージをボイルすることで肉の美味しさを閉じ込めることができます。ボイルの方法は鍋に水を入れて沸騰させ、コストコの生ソーセージを入れて中火で煮るだけです。加熱時間は約12分と少し時間がかかりますが、ジューシーで食べ応え抜群の生ソーセージを楽しむことができますよ。
グリル
コストコの生ソーセージはサイズも大きくてコスパも良いため、バーベキューの具材に活用してみましょう。生ソーセージの焼き方は表面が焦げ過ぎないよう弱火でじっくり焼くのがポイントで、全体が白っぽくなってきたら蓋をして蒸し焼きにします。加熱時間は14分くらいかかりますが、じっくり焼くことで肉の旨味を落とすことなく美味しい生ソーセージを食べることができますよ。
火が通っているか確認する方法
生ソーセージを焼いていると表面から脂がじんわりと出てきますが、これは生ソーセージの中に火が通ったサインです。焼き過ぎてしまうと生ソーセージが固くなってしまい、肉の旨味が落ちてしまいます。生ソーセージをグリルで調理する際は脂が出ていないか確認しながら焼きましょう。
コストコの生ソーセージは賞味期限が短い!保存方法は?
種類も豊富なコストコの生ソーセージは大容量のため、一度の料理で使い切るのは困難です。コストコの生ソーセージの消費期限は購入日より約3日なので、使い切れなかった分は冷凍保存しましょう。
生ソーセージを冷凍保存するときはボイルやグリルなどの調理をせず、生のままラップに包んでいきます。料理に使いやすいよう、2~3本ずつ小分けにして包むのがおすすめですよ。ラップの上からアルミホイルで包み、生ソーセージが空気に触れて味が落ちるのを防ぎます。
解凍する際は冷蔵庫に入れて12時間ほどおき、生ソーセージが自然に解凍されるのを待ちます。時間をかけて解凍することで生ソーセージの美味しさを維持することができるため、料理に使用する場合はあらかじめ冷蔵庫に入れておきましょう。
コストコの生ソーセージの美味しい食べ方5つ!
色々な食材との相性が抜群のコストコの生ソーセージを使えば、料理の美味しさをさらにアップさせることができます。コストコの生ソーセージは酸味のあるしょっぱい味のバジル&パセリなど種類も豊富なため、食材や料理によって味を変えてみても良いですね。ここでは、コストコで販売されている生ソーセージの美味しい食べ方について紹介します。
そのまま食べる
コストコで販売されている生ソーセージはバジル&パセリやビーフフレッシュソーセージなど、味付けがされている商品です。そのまま焼くだけでも生ソーセージの美味しさを十分に楽しむことができ、しょっぱい味がするのでお酒のおつまみにもなります。食べ方にはボイルやグリルなどがあってそれぞれ味や食感は異なるため、色々な焼き方に挑戦し、自分好みのソーセージを作りましょう。
ホットドック
手軽に作ることができるホットドックは、忙しいときの食事にもぴったりのレシピです。焼き方をグリルにすることでパリッとした食感になるため、キャンプなどアウトドアの際にも作ってみましょう。今回紹介するレシピではキャベツを使用していますが、玉ねぎやレタスなど他の野菜を使用しても良いですね。
材料(2人分)
・コッペパン:2個
・コストコの生ソーセージ:2本
・キャベツ:2枚
・塩:少々
・こしょう:少々
・ケチャップ:適量
・マスタード:適量
・サラダ油:小さじ1
作り方
- キャベツを千切りにしてボウルに入れ、塩を振って5分おきます。
- キャベツの水分が出たら水気を切り、こしょうをかけます。
- フライパンにサラダ油を熱し、コストコの生ソーセージを焼き色がつくまで焼いていきます。
- コッペパンにキャベツ・生ソーセージの順にのせ、お好みでケチャップ・マスタードをかければ完成です。
スープの具材
コストコの生ソーセージを活かしたスープは作り方も簡単で、しょっぱい味が特徴のバジル&パセリを活用すればバジルの良い香りを楽しむことができます。野菜も一緒に摂ることができる食べ方でカロリーを抑えることができるため、健康志向の人やダイエット中の人はぜひ作ってみましょう。
材料(2人分)
・コストコの生ソーセージ:6本
・キャベツ:4分の1玉
・玉ねぎ:2分の1個
・じゃがいも:2個
・パプリカピーマン:2分の1個
・固形コンソメ:1個
・塩:少々
・ブラックペッパー:少々
・ローリエ:少々
・粉チーズ:適量
・唐辛子オイル:適量
作り方
- じゃがいも・キャベツ・パプリカピーマンは一口大に、玉ねぎはくし切りにしておきます。
- 鍋に水1Lとじゃがいも・キャベツ・玉ねぎ・固形コンソメを入れて煮ていきます。
- じゃがいもが柔らかくなったらパプリカピーマン・コストコの生ソーセージ・ローリエを加えて煮込みます。
- 塩・ブラックペッパーで味を調え、お好みで粉チーズ・唐辛子オイルをかければ完成です。
ピザのトッピング
ボイルやグリルなど色々な食べ方ができるコストコの生ソーセージは、ピザのトッピングにも活用することができます。ピザ生地はバジル&パセリやビーフフレッシュソーセージなど、どの種類の生ソーセージとの相性も抜群ですよ。コストコでは種類豊富なピザがお手頃価格で販売されているため、生ソーセージとあわせて購入してオリジナルのピザを作ってみましょう。
材料(3枚分)
・市販のピザ生地:3枚
・トマトソース:200ml
・玉ねぎ:2分の1個
・コストコの生ソーセージソーセージ:8本
・ピザ用ミックスチーズ:適量
・タバスコ:適量
作り方
- オーブンを210度の予熱にしておきます。
- 玉ねぎは薄切り、コストコの生ソーセージは5mmほどの厚さに切っておきます。
- ピザ生地にトマトソースを塗り、チーズ・玉ねぎ・ソーセージを全体にまんべんなくのせます。
- オーブンで8分ほど焼き、チーズが溶けたら完成です。
チーズフォンデュ
しょっぱい味のコストコの生ソーセージはチーズとの相性も抜群で、チーズフォンデュは子供から大人まで幅広い年代に人気があります。フランスパンやブロッコリーなど、生ソーセージ以外の具材を用意してチーズフォンデュを楽しみましょう。コストコの生ソーセージは1本あたりのカロリーが高めなので、食べ過ぎには注意してくださいね。
材料(3人分)
・動物性の生クリーム:200ml
・顆粒コンソメ:小さじ:1
・白ワイン:大さじ0.5
・砂糖:小さじ0.5
・片栗粉:小さじ0.5
・水:小さじ0.5
・ピザ用ミックスチーズ:20g
・コストコの生ソーセージ:3本
作り方
- コストコの生ソーセージを半分に切り、沸騰したお湯に入れて12分間ボイルします。
- 別の鍋に生クリーム・白ワイン・顆粒コンソメ・砂糖を入れ、全体を混ぜあわせながら弱火で煮込みます。
- 片栗粉・水を混ぜあわせ、フォンデュソースの入った鍋に加えてかき混ぜます。
- ピザ用ミックスチーズを加え、溶けるまで温めます。
- ボイルした生ソーセージをフォンデュフォークなどに刺したら完成です。
コストコの生ソーセージを食べてみよう!
コストコの生ソーセージは値段もお手頃で、冷凍保存もできるため買い置きにもぴったりの商品です。しょっぱい味のバジル&パセリなど種類も豊富にあり、ピザやスープなどの具材にも使うことができます。コストコの生ソーセージを活用して、料理の美味しさをさらにアップさせましょう。