コストコのチキチキボーンが美味しくて便利!お弁当やおつまみにも!

チキチキボーンは味が美味しいと人気がありお弁当のおかずやお酒のおつまみとしても便利ですが、コストコではチキチキボーンの値段が安くコスパが高いと評判です。この記事ではコストコのチキチキボーンについて紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコのチキチキボーンが美味しくて便利!お弁当やおつまみにも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのチキチキボーンが便利で超おすすめ!
  2. 2チキチキボーンとは?
  3. 3コストコで買えるチキチキボーンを徹底解説!
  4. 4大容量のコストコのチキチキボーンの保存方法
  5. 5チキチキボーンの調理方法は4つ!
  6. 6コストコのチキチキボーンの便利な活用法
  7. 7便利で美味しいチキチキボーンをコストコでお得に買おう!

コストコのチキチキボーンが便利で超おすすめ!

フライドチキン

品揃えが豊富なコストコは値段が安いことでも人気がありますが、そんな中コストコで買えるチキチキボーンのコスパが高く注目を集めています。チキチキボーンは味が美味しいのが魅力ですしお弁当のおかずやお酒のおつまみにも便利なので、コストコで買えるチキチキボーンについて気になる人もいらっしゃることでしょう。この記事ではコストコで買えるチキチキボーンの値段や内容量、上手な調理方法などを紹介いたします。チキチキボーンが好きな人だけではなく、コストコによく行く人もぜひご覧ください。

チキチキボーンとは?

クエスチョンマーク

美味しい味付けでお弁当やお酒のおつまみに便利なチキチキボーンですが、そもそも「チキチキボーン」とはどういった商品なのかよく分からない人もいらっしゃることでしょう。こちらではチキチキボーンについて紹介するので、まだチキチキボーンを食べたことがない人はこちらを参考にしてみてくださいね。

製造元

チキチキボーンの製造元は日本ハムで、1987年に発売以来ロングヒットセラー商品です。ちなみに日本ハムではチキチキボーン以外にハムやソーセージなどの商品を取り扱い、中でもシャウエッセンは美味しいと人気があります。そんな日本ハムのチキチキボーンですがコストコでも購入可能なので、気になる人は売り場をのぞいてみてくださいね。

商品の特徴

黒板と電球

鶏の手羽肉を使っているチキチキボーンの味の決め手はオリジナルブレンドされた11種類のスパイスで、スパイシーな味が特徴です。こちらのスパイスを衣に混ぜて、植物油でカラッと揚げたのがチキチキボーンとなります。尚こちらの製法は発売以来変わらず作り続けられ、多くの世代で愛されています。

口コミを紹介!

スパイシーな味付けが美味しい日本ハムのチキチキボーンですが、実際に購入した人の口コミが気になりますよね。こちらではチキチキボーンを買った人の口コミを3つ紹介するので、コストコで買うか迷っている人はぜひこちらも参考にしてみてください。

【味と値段についての口コミ】
スパイシーな味付けが丁度良く、子供から大人まで美味しく食べられるとの口コミがありました。しかし通常のスーパーでは値段が高いので、気軽に買うことができないといった口コミも目立っています。確かに美味しくても、値段が高いと買いにくいですよね。そんな時に便利なのがコストコのチキチキボーンで、手頃な値段で購入可能です。

【調理方法についての口コミ】
調理方法が何通りかあるチキチキボーンですが、口コミによるとおすすめはオーブントースターでの調理とのことです。オーブントースターなら手間がかからず簡単なので、小さなお子さんもお手伝いできますよね。尚チキチキボーンの調理方法については後述するので、そちらを参考にしてみてください。

【活用方法についての口コミ】
お酒のおつまみとしてチキチキボーンを活用する人が多く、プチ贅沢気分を味わえるとのことです。チキチキボーンは味に癖がないので、どんなお酒にも合いそうですよね。調理方法も簡単なので、手軽におつまみを用意したい時にもおすすめです。

コストコで買えるチキチキボーンを徹底解説!

黒板と男性

チキチキボーンがどういった商品なのか分かったところで、こちらではコストコで買えるチキチキボーンについて紹介いたします。コストコといえば品物の値段が安く量も多いといった印象があるので、どういった商品を買えるのか気になりますよね。コストコでのチキチキボーンの値段や内容量、コスパなどを紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

値段・内容量・サイズ

コストコでは大容量のチキチキボーンの取り扱いがあり、内容量は1kgで1,400円ほどの値段で買うことができます。ちなみに1袋に約60本入っており、1本ずつのサイズは長さ約7cm、厚みは約3cmとお弁当箱にも入れやすい大きさです。大容量タイプは色々な場面で活用できるので、コストコでお得にゲットしておきましょう。

賞味期限

カレンダー

開封前のチキチキボーンは4℃以下で冷蔵保存し、賞味期限は袋の表面に記載されているのでそちらをご確認ください。こちらの商品は常温保存できないので、冷蔵庫の中に入れるのを忘れないようにしてくださいね。

コスパは?

大容量で値段が安いと評判のコストコのチキチキボーンですが、実際はどれくらいコスパが良いのか気になりますよね。こちらでは一般的なスーパーで売られている商品と比較して、コストコのチキチキボーンのコスパを考えていきましょう。通常スーパーで売られているチキチキボーンは量が少ないのが一般的で165g入りが約320円、100g当り約194円となります。一方コストコでは1kgが約1,400円で100g当りは約140円となるので、通常のスーパーよりもコスパが良いということが分かりますね。

大容量のコストコのチキチキボーンの保存方法

冷蔵庫

コストコのチキチキボーンは値段が安くコスパも高い商品ですが、量が多いので保存方法がよく分からないですよね。こちらでは大容量のコストコのチキチキボーンの2つの保存方法を紹介いたします。冷蔵保存か冷凍保存かは、チキチキボーンを消費するスピードによって使い分けましょう。

冷蔵保存

パッケージにも記載されていますが、チキチキボーンは「4℃以下で要冷蔵」で保存してください。尚袋を開封した場合は冷蔵庫内の0℃付近(パーシャル室やチルドルームなど)で保存し、3日以内で食べきるようにしましょう。

冷凍保存

コストコのチキチキボーンを賞味期限以内に食べきれない時におすすめなのが冷凍保存で、日持ちもしますし美味しさを保つことができます。袋のままでも冷凍保存できますが、ジッパー付きの保存袋に小分けに入れて冷凍保存すると使い勝手が良く便利です。

チキチキボーンの調理方法は4つ!

レストランの厨房

冷凍保存することで日持ちもしますし味付けも美味しいチキチキボーンは、加熱調理することで旨味が増します。こちらではチキチキボーンの調理方法を4つ紹介するので、お好みの方法で温めましょう。但し冷凍したチキチキボーンはそのまま調理せずに、あらかじめ解凍してから調理してください。

オーブントースター

口コミのところでも紹介しましたが、オーブントースターでの調理は手軽に美味しくできるのでおすすめです。但しチキチキボーンをそのままオーブントースターの中に置いてしまうと、下に油が落ちて発火の危険性もあります。オーブントースターで調理する際は網にアルミホイルを敷き、途中で裏返しながら4分ほど温めましょう。

電子レンジ

電子レンジ

オーブントースターを使えない場合は、電子レンジでも簡単に調理可能です。チキチキボーンを耐熱容器に乗せ、500~600Wの電子レンジでラップをかけずに温めましょう。3本なら30秒、5本なら40秒を目安に様子を見ながら温めてくださいね。

フライパン調理

フライパン

1度に大量のチキチキボーンを調理する際はフライパンでの調理がおすすめです。フライパンに軽く油をひき弱火で3分ほど加熱すれば完成なので、試してみてくださいね。

フライ調理

フライ調理の場合は170~180℃の多めの揚げ油で約2分揚げましょう。少し手間はかかりますが、揚げたての美味しさを楽しむことができます。

コストコのチキチキボーンの便利な活用法

食材

調理方法も簡単ですし味付けも美味しいチキチキボーンですが、こちらではコストコのチキチキボーンの便利な活用法を紹介いたします。コストコのチキチキボーンは大容量なので、様々なシーンで活用してみてくださいね。

お弁当に

朝は何かと忙しく弁当作りも時間がかかってしまいますが、チキチキボーンは調理の仕方が簡単なのでお弁当のおかず作りに重宝します。子供も大人も大好きな味付けなので、お弁当のおかずに入れたら喜ばれることでしょう。

おつまみに

ビール

スパイシーな味付けがお酒のおつまみにぴったりです。用意も簡単ですし冷凍保存も効くので、コストコの大容量のチキチキボーンはとてもおすすめですよ。

パーティーに

1袋に大量に入っているコストコのチキチキボーンはパーティーにもおすすめです。あらかじめコストコで購入しておいて、冷凍庫にストックしておきましょう。

便利で美味しいチキチキボーンをコストコでお得に買おう!

OKサインをしている女性

コストコのチキチキボーンについて紹介してきましたが、大容量で値段も安くコスパが高いことが分かりました。しかも冷凍保存することもできるので、お弁当のおかずとしてストックしておくことも可能です。また最近はチキチキボーンをお酒のおつまみにする人も増えているので、まだ食べたことがない人はぜひ味を確かめてみてくださいね。そんなチキチキボーンですがコストコでは安い値段で買うことができるので、ぜひ売り場をチェックしておきましょう。

Thumbコストコでピクニックにおすすめの食材&デリ23選!美味しいレシピも!
ピクニックに行くときはお弁当やおやつをたっぷり用意したいけれど準備するのはとても大変ですよね...
Thumbコストコで可愛いピクニックバスケットが買える!種類やサイズは?
最近コストコで買えるピクニックバスケットが可愛いと評判です。ピクニックバスケットを新しく買う...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ