コストコの刺身盛り合わせはお得で種類が豊富!おすすめの食べ方は?

コストコは魚介類も充実しており、刺身の盛り合わせがお得な値段で購入でき種類も多く美味しいと口コミの評価も高いです。子供も大人も喜ぶコストコのお刺身についておすすめの食べ方や種類について紹介します。どんなお刺身があるのかご覧いただき、購入の参考にしてください。

コストコの刺身盛り合わせはお得で種類が豊富!おすすめの食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの刺身について知りたい!
  2. 2コストコにある刺身の種類5選!
  3. 3コストコの刺身が役に立つシチュエーションは?3つ紹介!
  4. 4コストコの刺身のおすすめの食べ方3選!
  5. 5コストコの刺身を買った人の口コミ3選!
  6. 6コストコで刺身を買うときに注意したいことは?
  7. 7コストコで刺身を買って、食事を楽しもう!

コストコの刺身について知りたい!

刺身

お肉や野菜、総菜、お菓子など様々な食品が並ぶ中、魚介類もコストコはかなり充実しています。中でもコストコの刺身の盛り合わせがお得な値段で種類も豊富と注目されているのです。新鮮な魚で味も美味しいと口コミの評価も高いコストコのお刺身について、おすすめの食べ方を紹介します。他にもどんな魚の刺身があるのかや、コストコのお刺身についての口コミなども紹介するのでぜひご覧ください。

コストコにある刺身の種類5選!

OKをする女性

豊富な種類を取り扱っているコストコのお刺身について、数ある中からおすすめの魚のお刺身を5つ紹介します。お得なコストコでの値段や量なども解説するので参考にしてくださいね。

①刺身盛合せ(4種)

なんといってもおすすめなのがコストコの刺身の盛り合わせです。この刺身の盛り合わせは生アトランティックサーモン・完全養殖生本まぐろ・黒瀬ぶり・真鯛の4種類の魚が盛られています。それぞれ10切ずつ盛られており、値段は約3,700円と1枚あたり100円以下の値段になりかなりお得ですよね。厚みのあるお刺身でぷりぷりとした食感のため、とても美味しい味わいを楽しむことができます。そのまま食べても良いですし手巻き寿司や海鮮丼などで食べればかなりのボリュームになること間違いなしでしょう。

②生・天然ほたて貝柱

甘みの強いほたてもコストコで人気のお刺身で、新鮮で分厚く食べ応えが抜群です。北海道産の刺身用ほたて貝はそのまま食べても美味しいですし、バター焼きやフライにするのもおすすめの食べ方でほたての味をまるごと味わうことができます。コストコでは約400gのほたてを約1,700円の値段で販売しており、100gあたり約400円というお得な値段で購入可能です。美味しいほたてをいろいろな食べ方で思う存分味わってみてくださいね。

③刺身用活〆黒瀬ぶりさく

コストコでおすすめのお刺身として刺身用活〆黒瀬ぶりさくもあげられます。宮崎県産の肉厚なぶりをまるごとコストコでは販売しており、約420gで約1,500円の値段で手に入れることができますよ。100gあたり約360円というお得な値段で新鮮な脂ののったぶりを味わえるので、嬉しい買い物ですよね。お刺身で食べても美味しいですし、漬けにして食べるのもおすすめの食べ方で魚の旨みをしっかり味わうことが可能です。

④いくら醤油漬け

子供も大人も大好きないくらもコストコでおすすめの商品です。コストコではなんと約400gという大容量で販売しており、値段は約2,700円という驚きの安さで取り扱っています。100gあたり約680円なので他のお店で買うよりもコスパが良いですよね。新鮮な北海道産のいくらがしょうゆベースの味付けで漬け込まれているため、白いご飯と一緒に食べれば抜群の美味しさです。コストコのサーモンと合わせて購入して親子海鮮丼という食べ方もおすすめで、贅沢なひとときを味わうことができます。

Thumbコストコ『いくら醤油漬け』がご飯と相性抜群でウマすぎる!保存方法も!
様々な商品が大容量でおなじみのコストコは、いくら醤油漬けも高い人気を誇っています。ご飯との相...

⑤刺身用 アトランティックサーモンフィレ

コストコで大人気のお刺身がアトランティックサーモンフィレで、濃厚な魚の脂を堪能できて口の中でとろける絶品と口コミの評価も高い商品です。そのままお刺身として食べても美味しいですし、ソテーやフライなども美味しく味わえます。コストコでは約1,200gで約4,500円というお得な値段で売っており、100gあたり約400円で手に入れることが可能です。絶品のサーモンをたっぷり堪能でき、余っても冷凍すれば保存ができるのでいつでも美味しいサーモンを楽しむことができます。

Thumbコストコ・サーモンフィレの切り方&保存方法!アレンジ方法も!
コストコの鮮魚コーナーで絶大な人気を誇るサーモンフィレ。その大きさについ足を止めてしまう人が...

コストコの刺身が役に立つシチュエーションは?3つ紹介!

手を合わせてる二人

美味しいコストコのお刺身ですがどんなシチュエーションで役立つのか知りたいですよね。コストコのお刺身は大容量で肉厚なので様々なシチュエーションで役立ちますが、中でも特におすすめな場合を紹介するので参考にして活用してくださいね。

①1年の始まりのお正月に

鏡餅

1年の始まりであるお正月はとてもおめでたいシチュエーションですよね。親戚一同が集まってお祝いしたり、家族で和やかにお祝いしたりするため、コストコのお刺身を用意すればとても盛り上がります。たっぷり入っているので大勢で食べてもすぐになくなることがありませんし、美味しいコストコのお刺身を食べることで場がさらに盛り上がりますよね。おせちやお雑煮もお正月の定番のメニューですが、そこに豪勢なお刺身が加われば見栄え良くて家族みんなで楽しむことができます。

②人が集まるホームパーティーに

パーティー

お友だちや仲間と盛り上がるホームパーティーにもコストコのお刺身は最適です。たくさんの料理を用意しなければいけないホームパーティーなので、様々なメニューを作るのは大変ですよね。コストコのお刺身であればそのまま出すこともできますし、見栄えも良くてとても豪勢な一品として喜ばれるでしょう。またコストコのお刺身をそのまま出すのも良いですが、アレンジをしてソテーやフライなどとしても楽しむことができます。魚の旨みをたっぷり味わえるコストコのお刺身でホームパーティを一段と盛り上げましょう。

③家呑みのおつまみに

焼酎

自宅でゆっくりと晩酌や家呑みをするときのお酒のおともにもコストコのお刺身は最適です。お刺身としてそのままおつまみとして食べるのも良いですが、漬けにしたりフライにすることでさらにいろいろな食べ方を堪能できるでしょう。お酒に合わせて食べ方を変化させても良いですし、コストコのお刺身は様々なアレンジができるのでとても便利です。余っても冷凍保存が可能なので毎日ちびちびと食べていけば贅沢な家呑みを長期間楽しむことができます。

コストコの刺身のおすすめの食べ方3選!

OK

美味しいコストコのお刺身のおすすめの食べ方について3つ紹介します。そのまま食べても美味しいですが、アレンジしたり工夫することで子供も大人もさらに美味しく味わうことができますよ。参考にして家族みんなでコストコのお刺身を堪能してみてくださいね。

①手巻き寿司

コストコのお刺身の特徴として食べやすい大きさにカットしてあるということがあげられます。そのため酢飯と海苔を用意すればお手軽簡単に家族で手巻き寿司を楽しむことができるのです。さらにコストコの刺身盛り合わせであれば子供も大好きなまぐろとサーモンをたっぷり味わうことができ、とてもお得ですよね。手巻き寿司に欠かせない卵焼きやきゅうりも用意すれば、様々な組み合わせでコストコのお刺身を楽しむことが可能です。

②海鮮サラダ

実はお魚とマヨネーズは抜群の組み合わせで、美味しい海鮮サラダを作ることができます。コストコの刺身を一口大にカットして生野菜と混ぜ合わせるだけで美味しい海鮮サラダができあがるのです。マヨネーズだけではなくお好みでドレッシングを変えれば、シーザーサラダ風やごまドレッシングで香ばしく食べることも可能です。野菜と魚を一緒に食べられて栄養もばっちり摂取できます。

③カルパッチョ

あっさりとお刺身を食べられるカルパッチョもおすすめのレシピです。コストコのお刺身を食べやすい大きさにし、タマネギのマリネをのせるだけで美味しく味わうことができます。調味料もオリーブオイルや塩、黒胡椒、レモン汁だけで味付けができるのであっという間に完成するでしょう。お手軽簡単にさっぱりとしたおかずが作れるためおすすめの食べ方です。

コストコの刺身を買った人の口コミ3選!

口コミ

次にコストコで実際にお刺身を買った方の口コミを紹介します。美味しいと評判の良いコストコのお刺身ですが、実際に食べた人の口コミや評価も気になりますよね。紹介する口コミを参考にしてコストコのお刺身の魅力を感じてみてください。まず、1つ目の口コミはこちらです。

朝からコストコの美味しいぶりのお刺身を食べられるという素敵な口コミですよね。コストコのお刺身を冷凍保存すればいつでもすぐに食べられるので、贅沢な時間を好きなときに楽しむことができるのです。続いて2つ目の口コミを紹介します。

コストコのサーモンの刺身は絶品ですが、様々な食べ方で楽しんでいるのが分かる口コミですよね。コストコではカットしていないサーモンをまるごと購入できるので、好きな切り方ができ食べ方も様々な方法を選べるのです。続いて3つ目の口コミを紹介します。

美味しいいくらをこれでもかと味わっているのが分かる口コミですよね。いくらとほたてを美味しく組み合わせた贅沢な丼です。どの人もコストコのお刺身を自分流にアレンジしておいしく味わっているのが伝わる口コミばかりでしたね。

コストコで刺身を買うときに注意したいことは?

考える女性

コストコでお刺身を買うときには気をつけなければいけないことがあります。それは保冷バッグを持参するということです。お刺身は鮮度が大切なので凍った状態や冷蔵の状態で持ち帰ることでさらに美味しく味わうことができます。そのためなるべく大きなサイズの保冷バッグを持って行きましょう。大容量で巨大なお刺身が多いコストコなので、全体が入る大きめの保冷バッグを使うことをおすすめします。

コストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!

コストコで刺身を買って、食事を楽しもう!

刺身

豊富な種類で美味しいお刺身をたっぷり取り扱っているコストコで新鮮なお刺身を購入して、食事を楽しみましょう。様々なアレンジ方法もあるのでそのまま食べるだけでなくいろいろな食べ方で肉厚な魚を味わってみてくださいね。

Thumbコストコのスモークサーモンが美味しくておすすめ!種類・値段・味は?
コストコでスモークサーモンをお得に購入し、本格的な味を楽しみましょう。今回は、コストコで販売...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ