コストコのウェットティッシュは高コスパでおすすめ!種類や値段は?

コストコのウェットティッシュは使い心地が良く、流せるタイプのものなどがあり見逃せないアイテムの一つです。この記事では、コストコで販売されている流せるタイプなどの高コスパで使い心地が良いウェットティッシュについて、値段だけではなく賢い使い方なども紹介します。

コストコのウェットティッシュは高コスパでおすすめ!種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのウェットティッシュについて知りたい!
  2. 2コストコでウェットティッシュを買うメリットは?
  3. 3コストコで買えるウェットティッシュの種類2選!
  4. 4コストコのウェットティッシュのおすすめを【人物別】に3パターン紹介!
  5. 5コストコのウェットティッシュのおすすめを【状況別】に3パターン紹介!
  6. 6【番外編】コストコは掃除用のウェットティッシュもおすすめ!
  7. 7コストコのウェットティッシュで清潔を保とう!

コストコのウェットティッシュについて知りたい!

コストコ

コストコにはまとめて買いたい様々なアイテムがありますが、ウェットティッシュもその一つです。コストコではいくつかのウェットティッシュが販売されているので、その中から使い心地が良いと人気のユニ・チャーム シルコットと、流せるウェットティッシュとして注目のカークランド モイスト フラッシャブル ワイプスを詳しく紹介します。

コストコでウェットティッシュを買うメリットは?

ウェットティッシュはあると便利で、毎日のように使っているという人も多いでしょう。毎日使うものであれば、やはりお得に買っておきたいものです。コストコでウェットティッシュを買うメリットはなんと言ってもコスパの良さでしょう。またコストコでは箱買いができるので、家にストックしておきたいという人にはそういった点も大きなメリットと言えます。

コストコで買えるウェットティッシュの種類2選!

コストコで買うことができるおすすめのウェットティッシュが、ユニ・チャーム シルコットと流せるウェットティッシュとして話題のカークランド モイスト フラッシャブル ワイプスの2種類です。ここからは、この2つのウェットティッシュについての特徴を紹介します。

①【ユニ・チャーム】シルコット

コストコではシルコット ウェットティッシュが、箱売りされています。1箱に10個も入っていて、値段は約1,400円で1個あたり140円とお得です。1個に45枚入っているのでこれだけあれば、一度購入すればしばらくは使えるでしょう。こちらには、ウェットティッシュを入れるシンプルなデザインのケースも付いています。この商品はアルコール除菌タイプとノンアルコールタイプの2種類があるので、赤ちゃんや子供に使うのであればノンアルコールがおすすめです。

②【カークランド】モイスト フラッシャブル ワイプス

もう1種類がカークランド モイスト フラッシャブル ワイプスです。この商品は流せるウェットティッシュとして人気のアイテムで、一箱に普段使い用の60枚入りが10パックと外出用の16枚入りが2パックの合計632枚入っています。これだけ入って値段は1,900円とお得なのでまとめ買いに最適ですね。コスパも最高で1枚あたり3円ほどです。こちらはケースがありませんが、各パックにプラスチックのフタがついていて、使いかけでも乾燥を防止するつくりになっています。

コストコのウェットティッシュのおすすめを【人物別】に3パターン紹介!

コストコのウェットティッシュはコスパも良くて使い勝手が抜群なので、様々なシーンで活躍します。使いやすくて流せるウェットティッシュもあるのは嬉しいですね。ここではおすすめの使い方を人物別に3パターン紹介します。

①子供がいる人

子供

子供がいる人にはコストコのウェットティッシュは断然おすすめです。子供の手指の汚れ落としとしてはもちろんのこと、玩具など普段触るものもしっかりと除菌ができます。外出時の食事の際もノンアルコールタイプのものなら、手指だけでなく口の周りについた食べ物などもサッと拭くことができるので一つ持っておくと便利でしょう。

②アウトドアが好きな人

キャンプ

ウェットティッシュはアウトドアでも大活躍してくれます。コストコのウェットティッシュは持ち歩きに便利なサイズもあるので、バッグに入れておけばいつでも取り出して使えますね。手だけではなくテーブルや食器を拭いたりするのにも役立つので、外でのお弁当やキャンプなどのアウトドアには必需品と言えるのではないでしょうか。コストコのウェットティッシュはコスパが良いので、たくさん使っても安心ですね。

③キレイ好きな人

パソコン

キレイ好きな人にもコストコのウエットティッシュはおすすめのアイテムです。テーブルや家具類、パソコンのキーボードなど細々としたところでも自在に使えるウエットティッシュは大変便利です。また、流せるタイプのカークランド モイスト フラッシャブル ワイプスは、使った後はそのまま流せるという便利さが支持されてトイレ掃除にも使っているという人も少なくありません。

コストコのウェットティッシュのおすすめを【状況別】に3パターン紹介!

手などを拭くだけではなく、コストコのウェットティッシュには賢い使い方がいくつかあります。ここでは、その賢い使い方について見ていきましょう。

①メイク終わりのひと拭き

メイク道具

メイクの際は意外に粉がたくさん飛び散っているものです。そんな時に便利なのがウェットティッシュで、メイク後に手を拭いたり、粉まみれになったテーブルや使ったミラーも拭いておきましょう。ついでにパレットやパッケージを拭いておくと、次に使う時も清潔感を保てますし化粧ポーチも汚しません。気持ち良く使い続けるためにも欠かせないですね。

②車の中のちょっとした汚れに

車

コストコのウェットティッシュは車での移動時にも活躍します。車内の汚れやホコリが気になった時にサッと拭き取ることができます。ウェットティッシュは濡れているので、拭いていても車内にホコリが舞うことはありません。また、うっかり飲み物や食べ物をこぼしてしまってもキレイに拭き取ることができますね。車内を快適な環境にしておけば運転も楽しくなるでしょう。

③キッチンまわりの掃除にも!

キッチン

掃除に大活躍するコストコのウェットティッシュは、キッチンまわりの掃除にも便利です。特にキッチンの油汚れを落としたい時は汚れを放置しすぎないことがポイントになるので、アルコール入りのウェットティッシュはキッチンに常備しておくと良いでしょう。電子レンジの他にも、レンジフードや換気扇などの汚れもこまめに拭き取り掃除をしておくだけで、年末の大掃除も楽になりますよ。

【番外編】コストコは掃除用のウェットティッシュもおすすめ!

紹介した2種類のウェットティッシュ以外にも、コストコでは掃除用のウェットティッシュを買うことができます。それがカークランド シグネチャーハウスホールドワイプです。この商品は80枚入りが2つと72枚入りが2つの4つがセットになって約1,300円とお得な値段で販売されています。208mm×248mmと通常のウェットティッシュより大きなサイズで厚みのあるためキッチンの油汚れはもちろん、フローリングの掃除にもおすすめです。

Thumbフローリングの拭き掃除を徹底解説!水拭きのやり方や注意点も!
きれいに拭き掃除したはずのフローリングも、しばらくするとべたつきや汚れが気になることがありま...

コストコのウェットティッシュで清潔を保とう!

使い心地の良いコストコのウェットティッシュは、常に身の回りに置いておきたいと思えるような便利でおすすめしたいアイテムです。手指だけでなく、家の中の掃除や外出先でも使えるので清潔を保つためにも買っておきましょう。コストコへのお買い物の際は是非ショッピングリストに入れておいてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
demisugawara

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ