コストコの野菜チップスは化学調味料不使用でおやつに超おすすめ!

無添加で美味しい野菜チップスがお得な値段で購入できたら嬉しいですよね。コストコでは化学調味料が不使用でお得な値段の野菜チップスを販売しています。子供のおやつにも最適な体に優しいコストコの野菜チップスについて栄養や味などについて紹介するのでご覧ください。

コストコの野菜チップスは化学調味料不使用でおやつに超おすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコの野菜チップスについて知りたい!
  2. 2コストコの野菜チップスの特徴4選!
  3. 3コストコの野菜チップスの野菜の種類は7つ!栄養価はどう?
  4. 4気になるコストコの野菜チップスの値段は?
  5. 5コストコの野菜チップスのカロリーは?
  6. 6コストコの野菜チップスはこんな人におすすめ!
  7. 7野菜チップスのアレンジレシピはある?3つ紹介!
  8. 8コストコの野菜チップスを食べてみよう!

コストコの野菜チップスについて知りたい!

野菜チップスといえば色々な野菜を美味しいチップスにして手軽に野菜を食べられる美味しいおやつですよね。様々なお店でも見かける野菜チップスですが、コストコでも美味しいと高い評判の野菜チップスを販売しています。見た目はおしゃれなパッケージに入っており一見海外の商品のように見えますが、実は沖縄産という気になるコストコの野菜チップスについてこの記事では紹介します。

野菜


化学調味料が不使用なので子供にも安心して食べさせられる安全なコストコの野菜チップスについておすすめの特徴や入っている野菜の種類と栄養、気になるコストコでの値段や驚きのアレンジ方法などを紹介するのでご覧ください。

コストコの野菜チップスの特徴4選!

紹介する男性

まずはコストコの野菜チップスについて特徴を4つ紹介します。野菜チップスの作られ方や沖縄産の塩を使った美味しい味つけなどおすすめできるポイントなどについて紹介するので、気になる方はぜひチェックしてください。

①食物繊維たっぷり

お腹

まずは1つ目の特徴として食物繊維がたっぷりということがあげられます。コストコの野菜チップスはなんと7種類もの野菜が入っており、そのどれもが栄養もたっぷりですが食物繊維も豊富なのです。またそのまま揚げられているため素材の食物繊維を壊すことなく摂取することができます。毎日の生活に欠かせない栄養素である食物繊維をまるごとおやつにできるので体にも良く栄養も摂れて子供にも嬉しいおやつですよね。食べた感覚も食物繊維が気になるような筋っぽさはないため安心して食べることができるのでおすすめです。

②化学調味料無添加

子供の手

様々な食品に使われている化学調味料は、スナック菓子やおせんべいなどお菓子にも使われている場合があります。美味しい甘いお菓子には調味料として化学調味料が使われている場合があり、子供のおやつとして食べさせるならなるべく不使用なものを選びたいですよね。コストコの野菜チップスは化学調味料が不使用で、甘さもありますがそれは野菜の持つ自然の甘みなので食べても安心です。普段はおかずなどで野菜の甘みを単独で感じることが難しいため、コストコの野菜チップスでしっかりと自然の甘みを堪能しましょう。

③ほんのり旨塩味

コストコの野菜チップスには沖縄産の塩が使われています。そのため野菜チップスにほんのりと塩の味がついていてそれが野菜の甘みをさらに引き出しているのです。沖縄産の塩が素材本来の旨みを引き出し、素朴だけれども美味しいのでいくらでも食べることができます。化学調味料が不使用なので塩味と野菜の味だけを楽しむことが可能です。

思いついた女の子


普段の料理からは考えられない甘さや風味が楽しめるので、子供と一緒に素材を確かめながら食べることもできます。またほんのりとした沖縄産の塩味のため、アレンジレシピなどに活用しても邪魔をしないのも特徴の1つで、余計な味つけがないため様々な活用が可能です。

④真空低温フライ

オリーブオイル

作り方にこだわりがあるコストコの野菜チップスは真空低温フライという製法を使っています。真空低温フライとは真空状態にして低温でじっくり揚げることで素材の色があせることなく美味しさをそのままに味わうことができるのです。水分もしっかりと飛ばしてくれるためカリッとした食感に仕上がり、沖縄原産の野菜の味をしっかりと味わうことができます。栄養や食物繊維もこの製法を用いることで損なわずに作り上げることができるのでおやつとしても安心して食べることが可能です。

コストコの野菜チップスの野菜の種類は7つ!栄養価はどう?

こだわりの製法で沖縄原産の美味しい野菜をそのまま仕上げたコストコの野菜チップスについてどんな野菜の種類や栄養があるのか気になりますよね。ここではコストコの野菜チップスに入っている野菜の種類とそれぞれについての栄養などについて紹介します。野菜チップスを食べるときの参考にしてみてくださいね。

①さつまいも

まず1つ目の野菜がさつまいもで、ほんのりと甘いさつまいもが沖縄産の塩と絡んで美味しい味わいを醸し出しています。さつまいもにはたっぷりの栄養が含まれており、ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンC・カリウム・葉酸・カルシウム・銅などです。他にも体に良い様々な栄養素が入っており、さらにヤラピンという成分が便秘などを改善する効果が期待できます。

さつまいも


化学調味料が不使用のためさつまいもの甘みをそのまま味わうこともでき、アレンジしてもさつまいもの美味しさを味わうことができるので野菜チップスの中でもおすすめの野菜の種類です。

②ビート

濃い赤紫が特徴の野菜であるビートは、ビーツや「飲む血液」とも呼ばれておりカブのような形をしています。ビートを使った料理としてはロシアのボルシチなどが有名ですよね。コストコの野菜チップスには多くの栄養が含まれており、葉酸・カリウム・ビタミンC・ビタミンB・マグネシウム・亜鉛などが主の栄養です。甘みも強いため沖縄産の塩がその甘さを引き立て美味しく味わうことができます。

ビート

化学調味料が不使用のためアレンジをしたときに甘さを引き立てますし、赤い色合いがカラフルでキレイに仕上がります。ビートの美味しい甘さをたっぷり味わいましょう。

③むらさきいも

沖縄の特産品の1つであるむらさきいももコストコの野菜チップスに入っています。この野菜チップスは沖縄の特産品を販売している沖縄特産販売株式会社が製造しているため、美味しいむらさきいもを使用しているのです。むらさきいもの栄養の主なものはさつまいもと大きな差はありません。ビタミンや葉酸などを多く含んでいますが、むらさきいもにはアントシアニンという紫色の主成分の栄養もあります。この栄養素は目の疲れや肝臓の機能を高める効果が期待できます。

紫いも

むらさきいものほんのりとした甘さが沖縄産の塩に引き立てられ、化学調味料も不使用のため美味しく味わうことが可能です。アレンジレシピで活用すればむらさきいものキレイな色で彩ることができます。

④かぼちゃ

ほくほくとした美味しいかぼちゃもコストコの野菜チップスの種類の1つです。黄色いカラフルな色合いで栄養素もそのまま閉じ込められています。かぼちゃの主な栄養はβカロテン・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンK・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・マンガン・食物繊維などです。抗酸化作用や免疫力を高める効果もあるのでおやつとして食べれば体にも良いですよね。

かぼちゃ

化学調味料が不使用のためかぼちゃの甘さをそのまま味わうことが可能です。アレンジレシピで活用するとかぼちゃの黄色さが美しく、可愛らしいアレンジをすることができます。

⑤しいたけ

しいたけ

コストコの野菜チップスにはなんとしいたけが入っており、野菜チップスには珍しい野菜ですよね。しいたけには抗がん作用などがあり、ビタミンD・タンパク質・ナイアシン・マグネシウム・カリウム・鉄・リン・マンガン・ビタミンCなど様々な栄養が含まれています。化学調味料が不使用なためしいたけの風味をそのまま味わうことが可能です。細かくカットされていないため野菜チップスの中でまるごとしいたけが入っており存在感も抜群です。栄養もたっぷりなので野菜チップスの中でもおすすめの素材なので味わってみてくださいね。

⑥さやいんげん

緑色のカラフルな野菜がコストコの野菜チップスには入っています。さやいんげんの栄養はアスパラギン酸が含まれており、免疫力をアップさせる効果があり疲労回復なども期待できます。他にもビタミンK・葉酸・カリウム・マグネシウム・βカロテンなどが多く含まれており、まるごと食べればしっかりと栄養を摂取することが可能です。

さやいんげん

真空低温フライのため色合いも損なわれず、栄養もそのまま閉じ込められているため美味しさもそのままに味わうことができます。化学調味料も不使用のためさやいんげんの美味しさをしっかりと食べましょう。

⑦にんじん

にんじん

甘くて美味しいにんじんもコストコの野菜チップスに入っています。にんじんにはカロテンが多く含まれており、揚げることでその栄養素をしっかりと吸収することが可能です。他にもビタミンA・ビタミンK・葉酸・カリウム・ナイアシン・マンガン・亜鉛・銅などが含まれており多くの栄養素をしっかりと味わいましょう。化学調味料が不使用のためにんじんの甘さをまるごと味わうことができ、素材そのままの味を堪能することが可能です。真空低温フライのためにんじんのカラフルな色合いもそのままに楽しむことができます。

気になるコストコの野菜チップスの値段は?

クエスチョンマーク

気になるコストコの野菜チップスの値段を紹介します。コストコの野菜チップスの値段は、約1,000円で1袋に小分けになった野菜チップスが4袋入っています。そのため1袋あたりの値段は約250円なので他の店よりは安い値段ですよね。真空低温フライで沖縄の素材をたっぷり使用した野菜チップスであればもう少し高い値段で販売されそうですが、そこはさすがコストコでとても安い値段で販売されています。それぞれの野菜の素材の値段もそれなりに高いものもあるので、1枚1枚しっかりと味わいましょう。

コストコの野菜チップスのカロリーは?

コストコの野菜チップスのカロリーも気になりますよね。ポテトチップスなどは高カロリーなので、真空低温フライトはいえ油を使って揚げてある野菜チップスのカロリーも高いのではと心配になります。コストコの野菜チップスのカロリーは100gあたり477kcalあり、1袋あたり約357.75kcalです。コストコのケトルチップスなどは1袋あたりのカロリーが約760kcalあるため比較すれば少なめですよね。

クエスチョンマーク

オリーブオイルポテトチップスも100gあたり561kcalあるので野菜チップスの方が低めのカロリーです。ただ糖質は100gあたり71.2gと結構多めの糖質なので、食べ過ぎないように気をつけましょう。

コストコの野菜チップスはこんな人におすすめ!

まるをしている女性

栄養たっぷりの野菜チップスがどんな人におすすめなのか気になりますよね。コストコの野菜チップスを食べることで効果が期待できるおすすめの場合について紹介するので、食べるときの参考にしてみてください。

①ダイエットをしている人

ピースサイン

1袋でカロリーや糖質をしっかりと摂取することができ、栄養もしっかりと吸収できるためダイエットをしている人におすすめです。おやつとしても美味しいため、食事制限をしている合間の楽しみにもなるでしょう。ダイエット中はどうしても栄養が偏り、ビタミンなどが不足する場合があります。そのため野菜チップスを食べることで栄養をしっかりと摂取しましょう。

Thumbコストコで高タンパク質の食材おすすめ20選!筋トレやダイエットに!
雑貨から食料品まで様々な商品が安く手に入る倉庫型スーパーのコストコでは、ダイエットにぴったり...

②禁煙中の人

イイネポーズをする男性

コストコの野菜チップスは禁煙中の人にもおすすめで、禁煙中に食べることで口寂しさを紛らわすことができます。真空低温フライで作られた野菜チップスはパリパリとした食感なので美味しく食べられるのです。また喫煙中には感じなかったほんのりとした甘みや野菜の味をしっかりと味わうことが可能です。そのため野菜の美味しさをまるごとそのまま楽しむことができ、おやつとしても最適なので味わってみてください。

③おやつを楽しみたい人

イイネポーズをする女性

子供と一緒におやつを楽しんだり、友達同士のお茶でも楽しむことができるのがコストコの野菜チップスです。様々な素材の野菜チップスが入っており、どれがどんな野菜か観察しながら食べれば子供も大人も楽しみながらおやつタイムを過ごすことができるでしょう。また1つ1つの素材を噛みしめればおやつを食べながら野菜そのものの味がどんなものか意識しながら味わうことができます。

④野菜が嫌いな人

腕を組んでいる女性

コストコの野菜チップスは野菜嫌いの人にもおすすめです。7種類の野菜が入った野菜チップスはどの野菜も美味しく味わうことができ、噛みしめればその素材の風味を楽しむことができます。沖縄産の塩でほんのり塩味で野菜の旨みをしっかりと引き出しており、嫌いな野菜もパリパリとした楽しい食感で克服できるでしょう。色合いもキレイなので見た目からも野菜を楽しむことが可能です。

野菜チップスのアレンジレシピはある?3つ紹介!

野菜

コストコの野菜チップスはアレンジして食べる方法もあり、野菜の美味しさを引き出してより美味しく味わうことができるのです。ここでは野菜チップスの驚きのアレンジ方法を紹介するのでぜひ参考にして試してください。

①野菜チップスマフィン

マフィン

野菜チップスをチョコチップの代わりに入れるだけで美味しいマフィンを作ることができます。ふわふわとした美味しいマフィンにパリッとした食感の野菜チップスがアクセントになりさらに美味しくなるのでぜひアレンジを試してみてくださいね。
 

  1. 溶き卵・バター・牛乳を混ぜ合わせます。
  2. ホットケーキミックスを1に混ぜ、さっくりと混ぜ合わせます。
  3. 砕いた野菜チップスを入れて混ぜ合わせましょう。
  4. 型に流し入れて180度のオーブンで20分ほど焼き、できあがったら完成です。

②野菜チップスヨーグルト

ヨーグルト

ヨーグルトを食べるときにグラノーラやコーンフレークなどの代わりに野菜チップスをまぶしても美味しく味わうことができます。アレンジ方法はとても簡単で、普段食べているヨーグルトに軽く砕いた野菜チップスをかけて一緒に食べるだけです。野菜の栄養もしっかり摂れてヨーグルトも美味しく食べられるのでとてもおすすめのアレンジレシピです。

③野菜チップスあんかけ

野菜

コストコの野菜チップスはおやつとしてだけではなくおかずとしても美味しく食べることが可能です。それが野菜チップスあんかけというアレンジレシピで、作り方もとても簡単なのでぜひ試してみてくださいね。
 

  1. フライパンで豚肉と野菜を炒めて塩・胡椒で味を調えます。
  2. めんつゆと水を入れ、水溶き片栗粉であんかけを作りましょう。
  3. 2を皿に盛り付けます。
  4. 野菜チップスをあんかけの上に適量のせたらできあがりです。

コストコの野菜チップスを食べてみよう!

美味しい野菜をまるごと味わうことができ、しかも安い値段で手に入れることができるのでコストコの野菜チップスはとてもお得ですよね。アレンジレシピで味わえばさらにその魅力を噛みしめることができます。コストコの野菜チップスは栄養たっぷりで美味しいので、見かけたらぜひ購入を考えてみてくださいね。

Thumbコストコの冷凍野菜が便利で美味しい!簡単アレンジレシピも!
色々な食料品が売っているコストコでは、冷凍野菜もお得に買うことができますよ。便利で美味しいコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ