コストコのスイカはお値打ちだけど美味しいの?サイズや産地は?

コストコのスイカは甘くて美味しいと口コミでも評判です。大きいサイズなので食べ応えもあり、満足できます。また、そのサイズ感とお得な値段のため、アレンジして食べることも可能です。そんなコストコのスイカの特徴や口コミなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのスイカはお値打ちだけど美味しいの?サイズや産地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのスイカについて知りたい!
  2. 2コストコのスイカの特徴3選!
  3. 3コストコのスイカを食べた人の口コミ3選!
  4. 4余ったスイカはどうする?スイカのアレンジレシピ3選!
  5. 5【番外編】美味しいスイカの見分け方4選!
  6. 6コストコのスイカを食べて、味を確かめてみよう!

コストコのスイカについて知りたい!

コストコでは様々な果物や野菜を販売していますが、その中でもスイカは甘いと口コミで評判です。そんな美味しいスイカがコストコではお得に買えます。美味しいと話題のコストコのスイカの特徴やアレンジしたレシピなども併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコ

コストコのスイカの特徴3選!

スイカの産地やサイズ、品質などの特徴をご紹介します。コストコのスイカの特徴を知ることで購入しやすくなるので、コストコで購入する前にぜひ確認してみてください。

①産地

日本のコストコで販売しているスイカの産地は、新潟や金沢、熊本などがあります。どのスイカも美味しいと非常に評判が良いですよ。

②サイズ

大容量であったり大きいサイズの商品を販売しているコストコでは、スイカのサイズも大きくLサイズや3Lサイズなど様々なサイズのスイカを販売しています。そのため、食べ応えもあり満足できるのでとてもおすすめです。

スイカ

③品質

コストコで販売しているスイカは、大きくて甘いと評判です。甘みがしっかりとあるスイカは美味しいので、夏はコストコで購入すると良いでしょう。

コストコのスイカを食べた人の口コミ3選!

コストコでスイカを購入した人の実際の声を聞いてみましょう。お得なコストコのスイカを実際に購入した人の口コミを確認してから、購入するかどうか決めてみても良いでしょう。

スイカはコストコが一番美味しい

甘いと話題のコストコのスイカは、どこのスイカよりも美味しいという口コミがありました。色合いもとても美味しそうなコストコのスイカは、夏の暑さを吹き飛ばす野菜と言えるでしょう。

いつ買っても甘い

いつ買っても甘いと言われるコストコのスイカは、瑞々しく果汁もあるので美味しく食べることができます。セール時に購入することで他の野菜や果物も通常の値段よりも安く買えるので、セール時を狙うのもおすすめです。

コストコのスイカは色も良い

コストコのスイカは大きいサイズで、美味しそうな色をしているのが特徴です。夏は水分補給もできるので、積極的に食べたいですよね。また、コストコでは野菜や果物が新鮮だと言われているので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

余ったスイカはどうする?スイカのアレンジレシピ3選!

コストコのスイカは大きいので、余る可能性があります。そのようなときにおすすめのアレンジレシピをご紹介します。コストコのスイカを余すことなく美味しく食べれるので、ぜひ参考にしてみてください。

①スイカゼリー

材料

  • ゼラチン 10g
  • スイカ 500g
  • きび砂糖 大さじ3
  • 水 100㏄
  • レモン汁 1/2個

作り方
  1. 水大さじ2でゼラチンをふやかしておく。
  2. スイカは半量を角切りにしてレモン汁をかけて、もう半量はミキサーにかける。
  3. 鍋に水ときび砂糖を入れて沸騰したら火を止めて、ゼラチンを入れて溶かす。
  4. ボウルにミキサーにかけたスイカを入れて氷水を当ててとろみがでるまで混ぜる。
  5. 角切りにしたスイカも一緒に混ぜて、型に流し入れて固めると完成。

スイカゼリー

②スイカジュース

材料

  • スイカ 1/8玉
  • 砂糖 大さじ3
  • 氷 10~15個

作り方
  1. スイカの種と皮を取って一口サイズにカットする。
  2. ミキサーにスイカと砂糖、氷を入れてスイッチオンをする。
  3. グラスに注いで氷を入れると完成。

③スイカスムージー

材料

  • スイカ 小玉半分
  • 牛乳 お好みで

作り方
  1. スイカをザルで濾して、繊維や種を取る。
  2. お好みの牛乳の量を入れると完成。

スイカ

【番外編】美味しいスイカの見分け方4選!

コストコでスイカを購入する際に、より美味しいスイカを購入したいと思うことでしょう。より美味しいスイカを見つけるための見分け方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①模様がくっきりしている

スイカの縞模様の黒い部分がくっきりとしているスイカは甘くて美味しい証拠です。緑色の部分と黒い部分の境目がはっきりとしているスイカを選びましょう。

スイカ

②お尻が小さい

お尻が小さいスイカは数日すると完熟することを意味しており、日持ちすると言われています。また、お尻が大きい場合は今が食べごろと言われているので、日持ちさせたい場合はお尻が小さいスイカを選びましょう。

③茎回りの表面に凹凸がある

茎回りの表面に凹凸があると完熟していることを意味しています。凹凸がないと未熟であるため、茎回りの表面が盛り上がっているスイカを選ぶのが良いです。

スイカ

④茎が茶色

スイカの茎が茶色なのもスイカが甘くて美味しい証拠です。茎が付いていない場合は、スイカのお尻を確認したり模様がはっきりとしているスイカを選ぶと良いでしょう。

コストコのスイカを食べて、味を確かめてみよう!

コストコのスイカはサイズが大きく、美味しいと話題です。口コミでも人気のあるスイカは、色々とアレンジして食べてみたいものですよね。また、コストコでは様々な果物や野菜がお得で美味しいと言われているので、一度コストコに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!
コストコに売っているフルーツは、見たことがないものも多くて目移りしてしまう人もいるのではない...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ