コストコのエスプレッソマシン『デロンギ マグニフィカ』の値段や口コミは?

カフェ気分を自宅でも楽しむことができるエスプレッソマシンの中でも、最近はコストコで買えるデロンギのエスプレッソマシンがおすすめです。この記事ではコストコのエスプレッソマシン「デロンギ マグニフィカ」の値段や口コミなどを紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください。

コストコのエスプレッソマシン『デロンギ マグニフィカ』の値段や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで本格エスプレッソマシンが買える!
  2. 2「エスプレッソ」とは?どんなコーヒーなの?
  3. 3コストコで買えるエスプレッソマシン『デロンギ マグニフィカ』を徹底解説!
  4. 4コストコの『デロンギ マグニフィカ』のコスパはいいの?
  5. 5『デロンギ マグニフィカ』の使い心地は?口コミを3つ紹介!
  6. 6エスプレッソマシンを使ったおすすめアレンジレシピ6選!
  7. 7コストコのエスプレッソマシンで毎日おいしいコーヒーを淹れよう!

コストコで本格エスプレッソマシンが買える!

エスプレッソマシン

品揃えが豊富なコストコは値段が安いことでも有名ですが、そんなコストコで買えるエスプレッソマシンが本格的と評判です。エスプレッソマシンがあれば自宅でも簡単においしいエスプレッソを作れるので、カフェ好きの人はコストコでどういったエスプレッソマシンが買えるのか気になりますよね。この記事ではコストコで買えるエスプレッソマシン「デロンギ マグニフィカ」の特徴や値段、アレンジレシピなどを紹介いたします。

「エスプレッソ」とは?どんなコーヒーなの?

クエスチョンマーク

エスプレッソマシンは自宅でも簡単にエスプレッソを作ることができるアイテムですが、そもそも「エスプレッソ」とはどういったものなのかご存知でしょうか。見た目がドリップコーヒーとあまり変わらないので、コーヒーとの違いもよく分からない人もいらっしゃることでしょう。確かにエスプレッソとドリップコーヒーはどちらもコーヒー豆から抽出するので似た味わいになります。しかしエスプレッソはコーヒー豆に圧力をかけ一気に抽出するので、ドリップコーヒーよりも濃厚な味わいを楽しむことができます。

コストコで買えるエスプレッソマシン『デロンギ マグニフィカ』を徹底解説!

濃厚な味が特徴のエスプレッソを作るには専用の器具が必要ですが、エスプレッソマシンがあれば簡単にプロの味に近づけます。そんな中コストコで買えるエスプレッソマシンが値段もお手頃で品質がいいと評判です。こちらではコストコで買えるエスプレッソマシン「デロンギ マグニフィカ」について紹介いたします。

値段

エスプレッソマシン「デロンギ マグニフィカ」ですがコストコでは40,000円ほどの値段で買えます。40,000円は少し高い買い物と感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、デロンギのエスプレッソマシンにしては、かなりお買い得な値段なのではないでしょうか。

サイズ・重量

メジャー

こちらのエスプレッソマシンのサイズは幅28cm×奥行42.5cm×高さ35.5cmで、重量は10.5kgあります。購入する前に、設置場所をどこにするか考えておきましょう。

特徴

デロンギのマグニフィカは豆から挽きたてのエスプレッソを全自動で作ることが可能で、1度に2杯を抽出することができる特徴があります。味の調整もレバーで簡単にできるので、自分好みのエスプレッソを抽出できるのも特徴の一つです。また自動内部洗浄が付きお手入れも簡単なので、これまでエスプレッソマシンを扱ったことがない人にもおすすめですよ。

コストコの『デロンギ マグニフィカ』のコスパはいいの?

お金

先ほどコストコではデロンギのマグニフィカを40,000円ほどの値段で買えると紹介しましたが、こちらのエスプレッソマシンは他店でも買うことができます。しかし正規の価格は65,868円なので、コストコで買う方がかなりお得になります。ちなみにAmazonではシルバーが47,361円でブラックが40,621円となるので、ブラックですとAmazonでもコストコと同じくらいの値段で購入可能です。しかし現物を見てから買いたい人や今すぐエスプレッソマシンが必要な場合は、コストコで買う方がいいかもしれませんね。

※尚コストコやネット通販の価格は、時期によって変わることもあります。

『デロンギ マグニフィカ』の使い心地は?口コミを3つ紹介!

マイク

値段も手頃で品質もいいと評判のデロンギ マグニフィカですが、実際に使った人の口コミが気になりますよね。こちらではマグニフィカの使い心地などの口コミを3つ紹介するので、コストコで買うか迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。
 

  • デロンギ マグニフィカで淹れたエスプレッソは抜群においしいとの口コミがありました。しかも操作方法も簡単なので、コーヒー好きには絶対おすすめだそうです。
  • 動作音が気になる人が多いようで、特に豆を挽く時の音はかなり大きいそうです。もしかしたら深夜や早朝には使わない方がいいかもしれませんね。
  • 口コミによると自動内部洗浄機能が付いているので、毎回のお手入れが簡単だそうです。ただ定期的に内部のパーツも洗浄する必要があり、それを怠ると汚れがすぐに溜まってしまうので注意が必要とのことでした。

エスプレッソマシンを使ったおすすめアレンジレシピ6選!

コーヒー豆

これまでコストコで買えるエスプレッソマシン「デロンギ マグニフィカ」について紹介してきましたが、こちらではエスプレッソマシンを使ったおすすめアレンジレシピを6つ紹介いたします。せひご自宅でも作ってみてくださいね。

①カフェモカ

グラスにチョコレートシロップ→抽出したエスプレッソ→フォームドミルクを順に注ぎ、最後にホイップクリームとチョコレートをトッピングしたら完成です。カフェモカは手順は多いですが作り方は簡単なので、普段は料理を作らない人も挑戦してみてくださいね。

②カフェラッテ

カフェラテ

カフェラッテはエスプレッソとミルクで作るシンプルなアレンジレシピとなっています。作り方も簡単でカップにエスプレッソを抽出したら、上からゆっくり温めたミルクを注ぎましょう。

③カフェ アフォガード

カフェ アフォガードとはデザートのようなアレンジレシピで、アイスの上からコーヒーをかけて味を楽しむメニューです。いつもとは違うコーヒーを楽しむことができるので、ぜひ1度味わってみてくださいね。

④カフェ チョコラータ

チョコレート

甘い物が好きな人におすすめなのがカフェ チョコラータで、チョコレートを使ったアレンジレシピです。チョコレートソースを注いだグラスにエスプレッソを抽出しましょう。そこへスチームドミルクを乗せて、お好みでホイップクリームやチョコレートソースをかけてくださいね。

⑤キャラメルカプチーノ

濃厚なエスプレッソとキャラメルシロップで作るキャラメルカプチーノは人気のメニューです。カップにキャラメルシロップ→エスプレッソ→フォームドミルクを順に注げば、家でも簡単においしいキャラメルカプチーノが飲めますよ。

⑥スピリト ディ カッフェコン パンナ

あまり聞きなれない名前の「スピリト ディ カッフェコン パンナ」とはコーヒーを使ったカクテルメニューです。グラスに濃いめに淹れたコーヒーとカルーアを入れ、その上からシェイクした生クリームを乗せましょう。仕上げにカカオパウダーを振りかければ完成です。大人なコーヒーを楽しみたい時におすすめですよ。

コストコのエスプレッソマシンで毎日おいしいコーヒーを淹れよう!

エスプレッソのマグカップ

コストコで買えるエスプレッソマシン「デロンギ マグニフィカ」は、自宅で簡単においしいエスプレッソを作れることが分かりました。コストコなら手頃な値段で買うことができるので、ぜひ売り場をチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコの美味しいコーヒーを紹介!スタバと同じコーヒー豆も!【豆/粉】
コーヒーを毎日飲む方も多いですが、毎日飲むからこそコスパの良いコーヒーを購入したいものです。...
Thumbコストコでネスカフェバリスタがお得に買える!詰め替えのコスパは?
毎日美味しいコーヒーが飲めると評判のネスカフェバリスタはマシンも詰め替えもコストコで購入がで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ