コストコでネスカフェバリスタがお得に買える!詰め替えのコスパは?

毎日美味しいコーヒーが飲めると評判のネスカフェバリスタはマシンも詰め替えもコストコで購入ができます。気になるお値段ですが、実はコストコならとってもお得なんです。すでにネスカフェバリスタをお持ちの方も気になる、詰め替えのサイズや値段についてもご紹介します。

コストコでネスカフェバリスタがお得に買える!詰め替えのコスパは?のイメージ

目次

  1. 1ネスカフェバリスタはコストコで買うとお買い得!
  2. 2ネスカフェバリスタを使うメリットとは?
  3. 3コストコで買えるネスカフェバリスタの種類・値段は?
  4. 4コストコで買えるネスカフェバリスタの詰め替えの値段は?
  5. 5ネスカフェバリスタの気になる口コミを3つ紹介!
  6. 6ネスカフェバリスタで手軽に美味しいコーヒーを淹れよう

ネスカフェバリスタはコストコで買うとお買い得!

様々なコーヒーメーカーが販売されていますが、その中でも最も有名なのはネスカフェのバリスタではないでしょうか。実際にネスカフェバリスタはコーヒーメーカーの中で日本一の売り上げをあげていると言われています。そんなバリスタが気になっているけれど、マシン値段がそれなりにすることから購入を躊躇っている方もいらっしゃるでしょう。そのような方にチェックして欲しいのはコストコです。コストコならネスカフェバリスタもお得に購入することができます。今回はコストコのネスカフェバリスタについて詳しくご紹介します。

コーヒー豆

ネスカフェバリスタを使うメリットとは?

そもそもネスカフェバリスタとはどのようなものなのでしょうか。名前だけは知っているという方も、ある程度詳細は知っているという方にも、まずはネスカフェバリスタを使うメリットについてご紹介します。

簡単な操作で美味しいコーヒーが飲める

ネスカフェバリスタは簡単な操作でいつでも自宅で出来立ての美味しいコーヒーが飲めるのが何と言っても1番のメリットです。ワンタッチ操作でコーヒーの他にもカプチーノやカフェラテなど多彩なメニューも楽しむことができます。また、専用アプリを使うことで自分の好みに合わせてコーヒーの濃さなどを調整することも可能です。お家でちょっとしたカフェ気分を味わえるのが嬉しいですね。

コーヒータイム

1杯あたりの値段が安い

ネスカフェバリスタのような専用マシンを使ったコーヒーは値段が高いというイメージがありますが、実際はとてもお得なんです。ネスカフェバリスタの詰め替えの購入金額で差が出てきますが、1杯あたりの値段はだいたい15~20円程です。缶コーヒーを買うより断然お得ですし、この値段で美味しいコーヒーを味わえるのはありがたいメリットです。

小銭

お手入れも簡単

コーヒーは毎日飲む方が多いのでお手入れの仕方は気になるところですよね。ネスカフェバリスタの基本的なお手入れは、タンクの水を捨ててトレーを洗うだけです。簡単に取り外せますし、苦になる作業ではありません。毎日の洗浄の他に週1程度で計量器の汚れ取りなどのお手入れも必要ですが、こちらも簡単に取り外せる部品を拭くだけです。シンプルなお手入れだけで済むというのもネスカフェバリスタを使うメリットといえるでしょう。

掃除

コストコで買えるネスカフェバリスタの種類・値段は?

ネスカフェバリスタのメリットをご理解いただけたかと思いますが、実際に使うにしてもマシンそのものの値段が気になりますよね。コストコではどれだけお得にネスカフェバリスタのマシンを購入することができるのでしょうか。コストコで購入できるマシンの種類や値段について見ていきましょう。

ショッピングカート

コストコで買えるネスカフェバリスタのマシンの種類は?

コストコは商品の入れ替わりが激しく、残念ながらネスカフェバリスタが常時販売しているというわけではないようです。コストコで販売されるネスカフェバリスタのマシンの種類も型落ちの場合もあれば、現行モデルであることもあります。またカラーも基本的に1種類のみです。このようにコストコで購入できるネスカフェバリスタのマシンの種類は、時期や店舗によって異なりますので、気になる方はコストコの店舗やメルマガをマメにチェックしておきましょう。

コーヒーマシーン

コストコのネスカフェバリスタの値段は?

コストコで購入できるネスカフェバリスタの値段はセール価格の場合、基本的に定価の1,000円引きとなるようです。2つのマシンの値段についてご紹介しますので、下記を参考にしてください。
 

  • ネスカフェバリスタi(アイ):定価6,090円 ⇒ コストコ 5,090円
  • ネスカフェバリスタ50(Fifty)定価7,093円 ⇒ コストコ 6,093円

コーヒー

ネット商品と比較するとコストコはお得?

ネット商品と比較した場合とコストコで購入する場合はどうでしょうか。ネスカフェバリスタの最安値を調べてみると、種類によってはネットの方がコストコよりも安い場合もあるようです。バリスタ50の場合、ネット商品の方が安く販売されていましたが、バリスタiはコストコで購入した方がお得に購入できます。

とはいえ、コストコでどの種類のバリスタが販売されているかは分かりませんのでマメにコストコをチェックするしかありません。欲しいバリスタの種類が決まっている場合は、あらかじめネットでの販売価格も確認して検討してみましょう。

コストコで買えるネスカフェバリスタの詰め替えの値段は?

すでにネスカフェバリスタをお持ちの方も、これから購入される方も気になるのは購入後のコストですね。コストコではネスカフェバリスタの詰め替えも購入することができますが、どれくらいのお値段になるのでしょうか。コストコで購入できるバリスタの詰め替えのコストについて詳しくご紹介します。

マグカップ

コストコで買える詰め替えの値段・サイズは?

コストコで購入できるネスカフェバリスタの詰め替えのサイズは、105gが4パックになっているものとなります。一般的なスーパーですともっと少量のものか、同サイズの詰め替えが2パックになっているものしか売られていませんので、コストコなら2倍サイズということになります。気になる購入価格ですが、時期やコストコ店舗によって前後しますが2,300~3,000円程度です。

コーヒーを飲む人

ネット商品と比較するとコストコはお得?

詰め替えもネスカフェバリスタのマシン本体と同様に最安値を調べてみましたが、ネットで購入するよりもコストコで購入する方が断然お得です。コストコと同容量の詰め替えが、ネットでは3,800円~5,000円程度の値段でした。ネスカフェバリスタの詰め替えを購入する場合はコストコでまとめてゲットしておきましょう。

コストコはマシンとセットで詰め替えが買えることもある

コストコではネスカフェバリスタのマシンと詰め替えがセットで販売されている場合があります。本体のみ購入しても、詰め替えを別で購入する必要がありますのでセットになっているとありがたいですよね。セット内容は105g詰め替えが8パック入っているものになります。通常コストコで販売している詰め替えが2個ついているということですね。

通常はこの本体と詰め替えセットが7,000円程度なのですがセール価格だと更に1,000円引きとなります。詰め替えをコストコで2つ購入したと考えるとバリスタ本体の値段は実質1,000円以下ということになりますので超破格です。もしコストコでネスカフェバリスタと詰め替えのセットを見つけたら迷わずゲットしましょう!

コーヒー豆

ネスカフェバリスタの気になる口コミを3つ紹介!

ネスカフェバリスタは気になるけれど、なかなか購入する踏ん切りがつかないという方もいらっしゃいますよね。そこでネスカフェバリスタを実際に使っている方の口コミをご紹介します。実際に使っているからこそ気づけるメリットやデメリットもありますのでぜひ以下の口コミも参考にしてみて下さい。
 

口コミ①
お湯を沸かす必要がないから、小さい子供がいても安心して使える。詰め替えをセットすれば飲みきるまでゴミが出ないのも嬉しい。
 
口コミ②
操作が簡単なので高齢の両親でも使えると喜ばれた。ただ、簡単とはいえマシン内部のお手入れが面倒な様子。
 
口コミ③
容量が多い詰め替えだと飲みきるまで別の種類のコーヒーが飲めないことや酸化が気になるのが難点だが、何よりも美味しいコーヒーが経済的に飲めるというメリットが大きく我が家ではなくてはならないもの。

コーヒーとスイーツ

口コミで1番多かったのは、安い値段で美味しいコーヒーが飲めるというものです。人によってはマシンのお手入れが面倒だと感じる方もいらっしゃるようですが、それよりも簡単に安く美味しいコーヒーが飲めるメリットは大きいと感じている方がほとんどでした。

また、ネットでネスカフェバリスタの口コミを調べてみるとプラスチック臭がするというものがありますが、こちらは使い始めの際にすすぎをしていないのが原因のようです。バリスタを購入された方は必ず説明書を確認してから操作しましょう。

コーヒー

ネスカフェバリスタで手軽に美味しいコーヒーを淹れよう

インスタントコーヒーや缶コーヒーも手軽で美味しいですが、ネスカフェバリスタなら経済的に贅沢なコーヒータイムを自宅で味わうことができます。マシンを購入するのは躊躇する方も多いかと思いますが、コストコのネスカフェバリスタと詰め替えセットなら超お得にマシンも購入できます。また、ネスカフェではバリスタ本体のレンタルというシステムもありますのでそちらも調べてみると良いかもしれませんね。ぜひネスカフェバリスタで手軽に美味しいコーヒータイムを楽しみましょう。

マグと花
Thumbコストコの美味しいコーヒーを紹介!スタバと同じコーヒー豆も!【豆/粉】
コーヒーを毎日飲む方も多いですが、毎日飲むからこそコスパの良いコーヒーを購入したいものです。...
Thumbネスプレッソはコストコでお得に!美味しいコーヒーを安く楽しもう
コーヒー好きにはたまらないネスプレッソ。ネスプレッソが実はコストコで手軽に変えるってご存知で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ