コストコのオーガニックピザ生地で簡単本格ピザが味わえる!おすすめ具材は?

家族や友達が集まった時に食べたいのがピザですよね。そんな時はピザ生地に好きな具材をのせて、みんなで作ってみるのも良いかもしれません。実はコストコではオーガニックピザ生地が販売されているのをご存知ですか。今回はコストコのピザ生地の特徴やおすすめ具材を紹介します。

コストコのオーガニックピザ生地で簡単本格ピザが味わえる!おすすめ具材は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのオーガニックピザ生地が便利!
  2. 2コストコのオーガニックピザ生地の特徴5つ!
  3. 3コストコのオーガニックピザ生地の保存方法は?
  4. 4コストコのオーガニックピザ生地に合うおすすめの具材8選!
  5. 5コストコのオーガニックピザ生地で自分だけのピザを作ろう!

コストコのオーガニックピザ生地が便利!

コストコで人気になっている「Molinaro’s (モリナロ)オーガニックピザキット」は、直接好きな具材をのせてピザが作れる便利なピザ生地です。自分でピザの生地を作る必要もなく、食べたい時にすぐに作れるお手軽さで人気になっています。またMolinaro’s オーガニックピザキットはオーガニックのピザ生地なので、添加物などを気にせずに安心して食べられるのも嬉しいですね。今回はこのコストコのオーガニックピザ生地の特徴や、おすすめの具材を使ったピザを紹介します。

ピザ

コストコのオーガニックピザ生地の特徴5つ!

全てがオーガニック素材

ピザ生地にもこだわっているコストコのピザですが、販売されているピザ生地はすべてがオーガニック素材で出来ています。使われているピザ生地は「有機ピザクラスト」と表示されていて、有機小麦粉・有機オリーブ油・有機キビ糖など、オーガニック素材が使用されています。また付属のトマトソースは「有機ピザソース」と表示されており、使われている材料は有機クラッシュトマト・有機キビ糖など、ピザ生地と同様にオーガニック素材です。

小麦

食べ応え抜群のサイズ

コストコのピザは大きいことで有名ですが、コストコで売られているピザ生地も同じくビックサイズで、生地の直径は約30cm×30cmです。ピザが大好きな人や大人数で食べても、十分食べ応えのあるサイズですよ。大家族の食卓やパーティーなどで大量にピザを食べるシーンにちょうど良いサイズと言えます。

焼き方で様々な食感が楽しめる

ピザ生地は焼き方次第で食感が変わってきます。コストコのピザ生地のパッケージに表示されている焼き方は230℃で8~10分焼く方法がすすめられています。この温度で焼くと中央はもちっとした食感に、外側はカリカリの食感が楽しめます。またカリカリのクッキーのような生地が好きな方は、もう少し長い時間じっくり焼くことで、ピザ生地全体がよりカリっとした仕上がりになります。自分の好みの食感になるよう焼き時間を調整してみるなど、色々な方法で様々な食感を楽しんでくださいね。

ピザ焼き

付属のトマトソースは優しい味わい

コストコのピザ生地にトマトソースが付属で付いているのはとても嬉しいですよね。ビックサイズのコストコのピザ生地にたっぷり塗っても十分な量のトマトソースの味は、オーガニックの材料で作られていてシンプルな味付けになっています。決してピザの具材の味を邪魔しないシンプルな味です。香辛料でごまかしたりしていないので、トマトそのものの本来の味を楽しめますよ。

トマト
Thumbコストコのピザソース缶が大容量でお得!おすすめ活用レシピは?
コストコでは大容量のピザソース缶をお手頃な価格で購入することができます。色々なレシピにも活用...

コスパが良い

ピザ生地の価格も気になるところですが、コスパが良い点もコストコのピザ生地の人気が高い理由になっています。コストコのピザ生地は1袋にビックサイズの生地が4枚、トマトソースが4袋、保存袋が1枚入っています。この量が入っていてコストコでの価格は約1,300円です。ビックサイズのコストコピザ1枚の価格が約300円と少しであることを考えると、本当に価格が安いことが分かりますよね。費用を抑えて美味しいものが食べたい人にピッタリです。

お金

コストコのオーガニックピザ生地の保存方法は?

開封前は常温保存でOK

ジャンボサイズのコストコのピザ生地は、開封前であればそのまま常温保存が出来ます。冷凍や冷蔵保存ではなく、常温保存でOKというのも魅力的ですよね。賞味期限は6カ月なので、その間に開封すれば大丈夫です。

開封後は付属の保存袋を使って冷蔵保存

さすがにビックサイズのピザを4枚とも1度に食べるという人はいないかもしれません。開封してしまったコストコのピザ生地は、付属の保存袋を使えば冷蔵保存が可能です。保存袋の空気をしっかり抜いて冷蔵庫で保存するのがポイントです。ピザ生地は割れやすいので、ピザ生地の上に重い物をのせたりしないように気を付けてくださいね。

冷蔵庫

鮮度を守るならば冷凍保存

長く保存するのであれば冷凍保存がおすすめです。冷凍保存をしていればコストコのピザ生地の鮮度を守ることが出来ますし、本格ピザがいつでも楽しめるという安心感にも繋がりますよね。冷凍庫に入れる際にはピザ生地の端が崩れやすいので、冷凍庫のスペースを十分に確保してから保存するようにしましょう。

冷凍庫

コストコのオーガニックピザ生地に合うおすすめの具材8選!

トマトとバジル

ピザのトマトソースがコストコのピサ生地に付いていますが、さらにフレッシュトマトをカットして焼くピザも美味しいですよ。トマトは見た目がきれいになるように、輪切りにしたりくし切りにして自分なりのアレンジが出来ます。こんがり焼けたピザの上に、バジルを散らぜば完成です。トマトの酸味に加えてバジルのほのかな香りの相性は抜群ですよ。この方法でピザを作ると、トマトの赤とバジルのグリーンがとてもきれいで、見た目も華やかになります。パーティーにピッタリのピザを探している人は是非作ってみてくださいね。

トマトとバジルピザ

生ハムとルッコラ

贅沢な大人のピザを作るなら、生ハムとルッコラのピザもおすすめです。コストコでピザ生地を買った時に、生ハムとルッコラも併せて買っておきましょう。ピザ生地にトマトソースを付けて焼く方法も良いですが、生ハムとルッコラのピザソースには、マッシュルームとクリームチーズを合わせたソースもおすすめです。生地を焼いたアツアツのピザの上に生ハムとほのかな香りがするルッコラを散らして完成です。ワインにも合いますよ。

生ハム

エビとアボカド

エビとアボカドのピザも子供から大人まで人気のピザです。エビは冷凍エビでも大丈夫ですよ。エビの下処理をした後に、ピザ生地にトマトソースを塗ってエビとアボカドを散らして焼いてくださいね。焼きあがったピザの上にさらに新鮮なアボカドをカットしてのせて完成です。エビとアボカドの具材の相性の良さは抜群で、口いっぱいに美味しさが広がりますよ。

アボカド

照り焼きチキン

食べ応えのあるピザがお好みであれば、照り焼きチキンのピザはいかがでしょうか。照り焼きチキンを好みの大きさにカットして、ピザ生地の上にチーズとカットチキン、そしてマヨネーズをかけて焼き上げます。好みでピーマンなどをカットしてのせると、見た目がとてもきれいになります。チキンとピーマンの具材の相性も抜群ですよ。

照り焼きチキン

プルコギビーフ

コストコのお肉コーナーで目を引くプルコギビーフも、ピザの具材として人気です。このプルコギビーフは、1パック1.5kgの大容量で、コストコでは約2,000円という価格で販売されています。コストコのプルコギビーフはすでに味付けがされていて焼けば韓国風焼き肉がすぐに完成するように出来ているので、この状態で1.5kg、約2,000円の価格は本当に安いと言えます。ピザの具材として使う時には、プルコギビーフを焼いてからピザの具材として使う方法をおすすめします。安い価格でボリューム満点の美味しいプルコギビーフピザが出来ますよ。

シーフードミックス

手軽に美味しいピザが食べたいと思った時は、冷凍のシーフードミックスを使うことも出来ますよ。あらかじめ凍ったシーフードミックスを溶かしてから水洗いすることをおすすめします。この方法だと、冷凍した時の独特の匂いが取れますよ。ビザ生地の上にトマトソースやマヨネーズソースを塗って、その上にシーフードミックスを好みの量だけ置いて焼くと最高に美味しいピザが完成します。

海老

お餅と明太子

お餅と明太子の組み合わせも、ピザによく合う具材です。お餅や明太子をあらかじめカットしておいて、ピザ生地の上にお餅と明太子を散りばめて焼きます。お餅が膨らんできたらピザが完成したサインになりますよ。和風感覚のこのピザはお茶との相性が抜群です。

明太子

りんごとカスタードクリーム

デザート感覚で食べられるスイーツピザを探しているなら、りんごとカスタードクリームでピザを作ってみてください。ピザ生地の上にカスタードクリームを塗り、その上にリンゴを並べます。その上から粉砂糖とシナモンをふってオーブンで焼くだけです。シナモンの香ばしい香りとアツアツのリンゴは、子供たちにも人気のデザートになりますよ。

りんご

コストコのオーガニックピザ生地で自分だけのピザを作ろう!

コストコで人気のオーガニックピザ生地を紹介しました。ビックサイズでオーガニック素材で出来ているのに価格がビックリするほど安いピザ生地なので、大好きなピザを思いっきり食べたい人やパーティーなどのシーンにピッタリですね。保存方法も簡単なので、オーガニックピザ生地は食べたい時にすぐに食べられます。好みの具材をのせて自分だけのピザを作ってくださいね。

ピザ
Thumbコストコピザまとめ!カロリー・値段は?コンボピザも完全レビュー!
コストコで購入出来るピザの種類を知っていますか?コストコのピザはカロリーも値段も様々で、デリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ