復縁したい男の行動って?復縁への本気度が分かるLINEも!

別れてしまった恋人が以前よりも優しくなったり、変わった行動を見せることはありませんか?実はそれは復縁したいと思っているからこその行動かもしれないんです!この記事では、復縁したい男の行動を詳しく解説した後、復縁への本気度が分かるLINEについても紹介します!

復縁したい男の行動って?復縁への本気度が分かるLINEも!のイメージ

目次

  1. 1復縁したい男の行動には共通点がある!
  2. 2【復縁したい男の行動①】やけに連絡を取りたがる
  3. 3【復縁したい男の行動②】いつもより距離感が近い
  4. 4【復縁したい男の行動③】気遣いするようになった
  5. 5【復縁したい男の行動④】すぐに嫉妬する・嫉妬させたがる
  6. 6元カレの復縁に対する本気度が分かるLINEでのやり取り3選!
  7. 7復縁したい男の行動で相手の気持ちを見極めよう!

復縁したい男の行動には共通点がある!

男女

別れた相手がしつこく復縁を迫って来る時は、まだ自分のことが好きで未練が残っているんだなということが分かりますよね。実はその他にも、復縁したい男の行動から元カレが自分と復縁したいかどうかを知ることもできるんです!

今回はそんな復縁したい男の行動について詳しく解説していきます!あなたの元カレの行動がいくつ当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

元カレとの復縁が上手くいくか知りたい人はこちらもおすすめ!

元カレとよりを戻しても良いかな…と思っても、実際に復縁して上手くいくかどうか不安な人も多いかもしれません。そんな時こそ電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたと元カレの復縁して上手くいくかどうかを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!まずは気軽に試してみてくださいね!

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【復縁したい男の行動①】やけに連絡を取りたがる

スマホ

最近の出来事について聞きたがる

復縁したい男の行動として一番多いのが、あなたの最近の出来事について聞きたがることです。LINEのやり取りをしていて「最近どう?」とメッセージで聞かれることはありませんか?相手はさり気なくあなたに探りを入れようとしているのです。

何かを探ろうとしている人の場合、大抵はあなたに新しい恋人ができていないかどうかをチェックしているのです。最近の出来事で誰かと出掛けたり告白されたようなことがなければ、まだ自分にもチャンスがあると確かめようとしています。こういう探りがある時は復縁したいと思っている可能性が高いですよ。

独り身をアピールしてくる

連絡をしている時にやたらと独り身をアピールしてきていませんか?こういったアピールも復縁したい男の行動の一つに当てはまります。独り身なことをアピールしているのは、いつでもよりを戻せることをあなたに伝えようとしているのです。

あなたが「恋人が居なくて寂しいな…恋人が欲しいな…」と思った時に、自分という存在をアピールしておけば自分を選ぶという選択肢ができますよね。相手はそれを狙っていて、わざと独り身なことをアピールしているのです。

LINEでのやり取りが途切れない

LINEでメッセージのやり取りをしていると、なかなか終わらないということもあるでしょう。これも復縁したいという男の行動の特徴になるんです!相手はあなたに対して未練があるからこそ、少しでも連絡を取り合うことで関係性を修復しようとしています。

LINEのやり取りは短文で回数も少ない人のが男性に見られる特徴ですが、頻繁にメッセージを送ってくるのはどこかでやり直した気持ちがあるからでしょう。少しでも良い印象を与えられるように、LINEでのやり取りの回数を増やそうとしているんです。

【復縁したい男の行動②】いつもより距離感が近い

男女

すぐに話かけてくる

会うたびにすぐに話かけてくるのは、復縁したい気持ちがあるからこその行動かもしれません。どうでもいい人には自分から積極的に話しかけるのは少ないですが、好きな人であれば別です。たくさん話して相手の気持ちを知りたいというのが本音でしょう。

特に距離感が近いような会話は、元カレ側があなたに自分を意識して欲しいという気持ちが強いことが多いです。あなたとの復縁の可能性を高めたいからこそ、何かあるたびに話しかけるという行動に出るのです。

ボディタッチが増えてきた

距離感が近いというものには、相手へのボディタッチも当てはまります。ボディタッチは親しい人同士でなければしませんよね。それこそ相手のことが好きだから触りたいという気持ちがあります。男女どちらもボディタッチをすることがありますが、どちらかと言えば男性に多い傾向です。

腕や肩に軽く触れたり、頭を撫でるような行動が以前よりも増えてきたのであれば、元カレは何かがきっかけで復縁したいという気持ちに変化したのかもしれません。ボディタッチが増えるほど、元カレはあなたとよりを戻したいという気持ちが強くなっている証拠です!

同じ時間帯に帰ることが多くなる

いつもは帰る時間帯が別々なことが多いのに、最近はやたらと同じ時間帯に帰ることが多くありませんか?相手は偶然を装っているかもしれませんが、実はこれも復縁したい男の行動に見られる特徴なんです!

帰りが同じ時間帯だと、最寄りの駅まで歩くのに一緒になることが多いですよね。そのまま「じゃあ駅まで送っていくよ」と誘いやすくなります。

元カレはそれを狙っていて、あえて帰る時間帯をずらしている可能性があります。一緒にいる時間が長ければ長いほど相手とより親密になれるからこそ、こうして帰りを同じ時間帯に調節しているのです。

【復縁したい男の行動③】気遣いするようになった

男女

デキる男をアピールしたい

昔付き合っていた時はあまり気遣いをすることもなかったのに、別れた後に突然気遣いするようになったのは、あなたに付き合っていた当時とは変わった自分をアピールして、復縁したいと考えているからこその行動の可能性が高いですよ。

一般的に気遣いができる男性は「デキる男」だと認識されていますよね。自分もあなたに気遣いするところを見せることによって、デキる男をアピールしたいのかもしれません。復縁したいと思っている時は、普段やらないことも積極的にやろうとすることが多いんです。

好きだからこそ良く思われたい

あなたを気遣うところを見せるのは、好きだからこそ良く思われたいという気持ちから行動に出ることもあります。誰だって好きな人には良い印象を与えたいですし、「やっぱり素敵だな…」と思って欲しいですよね!

あなたの元カレはそんなことを思って自ら行動に出ている可能性が高いですよ。些細なことまで気遣ってくれるのは、それだけ相手の本気度が高いということです。元カレがどんなことに気を遣ってくれるのかもチェックしておくと良いかもしれませんね。

心配してくれている

あなたに対して気遣いしているということは、それほどあなたのことを大切に思っていて心配してくれているということです。あなたのことが心配で目が離せないからこそ、余計な気遣いまでしてしまうこともあります。

ふとした時に目が合うことはありませんか?それはあなたのことを心配でずっと見ている証拠です。好きという気持ちが強くなっていて、復縁したいと思っているからこそこのような仕草や行動として現れるのです。

【復縁したい男の行動④】すぐに嫉妬する・嫉妬させたがる

男性

他の男性にすぐ嫉妬する

あなたが元カレ以外の男性と話したり仲良くしているのを元カレが見た時に、相手が嫉妬していることを態度で表していることはありませんか?後から「あの人誰?」のように直接聞いてくるのは、あなたと復縁したい気持ちがあるからこそ嫉妬している証拠なんです!

嫉妬する原因はさまざまあります。独占欲が強くて自分のものを取られた気持ちになったり、あなたとの復縁を望んでいるからこそ「あの男が新しい恋人になるかもしれない」という焦りから嫉妬してしまうこともあります。

他の女性と仲良くなって嫉妬させようとすることも

元カレがあなた以外の他の女性と仲良くしているところをわざと見せつけているのも、復縁したい男の行動として挙げられます。典型的なアピールではありますが、あなたに嫉妬して欲しいと思う気持ちからそんな行動に出ます。

あなたにも復縁したい気持ちがあるなら、嫉妬でそれに気付いてもらいたいのです。また、自分が嫉妬したことの仕返しとして他の女性と仲良くしているのを見せつけてくることもありますよ。

別れたカップルが復縁するきっかけについてはこちら!

Thumb別れたカップルが復縁するきっかけは?復縁を成功させるコツも!
別れた恋人に対して未練があると、よりを戻したいという思いは強くなりますよね。実は別れたカップ...

元カレの復縁に対する本気度が分かるLINEでのやり取り3選!

男女

飲みに誘われる

LINEで「飲み行かない?」と誘われるのは、相手の復縁の気持ちがかなり強いということを表してします。お酒を飲むことで言えることってありますよね。元カレはあなたにお酒を飲んでもらって、本音では自分をどう思っているのかを知りたがっているのです。

また、直接デートには誘えなくても、飲みに行くだけなら気軽に誘うことができますよね。そうして擬似デートをすることで昔の気持ちに戻ってもらおうとしているのです。特にお気に入りのお店を提案された時はより本気度が高いと言えます。

別れた恋人と復縁する方法についてはこちら!

Thumb別れた恋人と復縁する方法は?復縁できる脈アリのサインも!
別れた後に復縁するカップルは少なくありませんが、どうやって復縁を果たしているのでしょうか?こ...

自分の良いところを聞いてくる

自分の良いところをLINEで聞いてくる人は自信家だというイメージがありますが、実は自分のことを意識して欲しいからこそ送ってくることが多いんです。もちろん自信家だからこそ元恋人にアピールしたいという気持ちもあるかもしれませんが、相手に惚れ直して欲しいという理由から聞いてきます。

あなたが元カレの良いところを答えることで、そこに自然と意識が向いていきますよね。当然相手の良い部分なので、好印象を与えることができます。好印象を狙っているのは、それだけあなたに対して本気な気持ちがあるからなのです。

自分の友達が結婚した話題

お互い良い年齢になってくると、友達が結婚することも珍しくありません。共通の友達や知り合いが結婚したことをわざわざLINEで報告するのは、自分との復縁の先に自分との結婚を見据えているからです。

元カレはまず復縁を第一に考えていますが、わざわざ結婚の話題を持ち出してきた場合はあなたとの結婚も視野に入れているかもしれません。こうなってくるとあなたとの復縁に対する本気度はかなり高いですよ。

実際に復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

復縁したい男の行動で相手の気持ちを見極めよう!

男女

相手が復縁したいと思っているのかどうかをチェックすることは難しいことではありますが、復縁したい男の行動は似ていることが多く、比較的分かりやすい行動に出ることも多いです。

あなたが復縁したいと思った時には、そんな復縁したい男の行動をチェックすることで相手が自分のことをどう思っているかを知ることができます。復縁しても良いかなと思った時は、ぜひ自分でチェックしてみてはいかがでしょうか?

復縁についての悩みは抱え込まずに相談してみよう!

元カレとの復縁についてお悩みではありませんか?そんな時は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたと元カレの復縁についての悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!

「元カレと上手く復縁できるか自信がない…」という時は、ぜひ電話占いを試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ