別れた恋人と復縁する方法とは?復縁できる脈アリのサインも紹介!

別れた後に復縁するカップルは少なくありませんが、どうやって復縁を果たしているのでしょうか?この記事では、別れた恋人と復縁する方法について詳しく解説した後、復縁できる脈アリのサインについても紹介しますので、復縁したいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

別れた恋人と復縁する方法とは?復縁できる脈アリのサインも紹介!のイメージ

目次

  1. 1一度別れたけど復縁したい!その方法とは?
  2. 2【別れた恋人との復縁方法①】相手から信頼されるような行動をする
  3. 3【別れた恋人との復縁方法②】ある程度時間を置いてから連絡してみる
  4. 4【別れた恋人との復縁方法③】自分磨きでアピールする
  5. 5【別れた恋人との復縁方法④】友達から距離を縮めていく
  6. 6別れた恋人と復縁できる脈アリのサイン4つ!
  7. 7復縁したい時は慎重に!長期戦も覚悟しよう!

一度別れたけど復縁したい!その方法とは?

男女

あなたは別れた恋人と復縁を望んたことはありますか?喧嘩からつい言い合いになって好きなのに別れてしまうカップルも少なくありません。そこから時間が経つにつれて冷静さを取り戻し、「やっぱり別れなければよかったかも…」と思い始めることもありますよね。

今回はそんな別れた恋人との復縁方法について詳しく解説していきます!さらに別れた恋人と復縁できる脈アリのサインについても紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

復縁のきっかけについてはこちら!

Thumb別れたカップルが復縁するきっかけは?復縁を成功させるコツも!
別れた恋人に対して未練があると、よりを戻したいという思いは強くなりますよね。実は別れたカップ...

別れた恋人と復縁したい時はこちらもおすすめ!

別れた恋人と復縁したいという気持ちがあるなら、電話占いに頼ってみるのもおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの復縁に関するお悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【別れた恋人との復縁方法①】相手から信頼されるような行動をする

男女

別れてしまった原因を考える

恋人と別れてしまった時は、そこに必ず理由がありますよね。どんな理由であったとしても、相手のことを嫌だなと思った瞬間があるでしょう。それは相手も同じで、あなたのどこかが嫌だと感じたからこそ別れを考えるようになるんです。

復縁したい時の方法として、まずは自分のどこが悪かったのか一度考えてみましょう。自分はそう思わなかったとしても、知らないうちに相手に嫌な思いをさせていることもあります。

復縁したい元恋人とどんな理由で別れてしまったか、相手が自分のどこを嫌だと感じたのかをしっかり考えてみてくださいね。

不安に思っていることはしない

相手に嫌な思いをさせてしまった場合、復縁をしたい時はその嫌な思いは絶対にさせないでください!また同じ思いをさせてしまうと相手がまた付き合うことに不安を覚えてしまったり、「やっぱりまだ直ってなかった」と思われてしまいます。

たとえば浮気が原因の場合は、他の女の子と歩いているところを見てしまうと以前のように仲良く付き合っていけるかとても不安になりますよね。よりを戻した時に不安に思うような行動はなるべく避けるようにしてくださいね。

相手が望むことは積極的に

やってはいけないことに対して、相手が望んでやって欲しい行動などは自分から積極的にすることをおすすめします!相手はあなたの印象がすでに悪くなっているかもしれません。少しでも良い印象を与えていくことで、復縁できる可能性も高まります。

ただし、復縁したい気持ちに焦りすぎるのはよくありません。惚れ直してもらうために張り切って行動していると、よりを戻す時には疲れてしまう可能性があります。また、復縁したいというプレッシャーが相手に伝わって重く感じてしまうこともあるので注意してくださいね。

【別れた恋人との復縁方法②】ある程度時間を置いてから連絡してみる

スマホ

冷却期間が必要になる時もある

別れてすぐの恋人同士が復縁しようと思っても、なかなか冷静に考えられずにまた喧嘩を繰り返したり、一緒にいてもすぐに嫌な部分が目に付いてしまって距離を置くことも多いです。別れたすぐに復縁したい気持ちがあっても、少しは冷却期間を設けるようにしてください。

ある程度一人でいる時間を作ることで、冷静になってから「やっぱり言い過ぎたな」「よりを戻したいな」という気持ちが出てきます。冷却期間は人それぞれですが、時間が解決して復縁するカップルもいるんですよ。

ある程度時間が経ったらLINEしてみよう!

別れてある程度時間が経ってくると、別れたことに対しての後悔が出てくることでしょう。元恋人も同じ気持ちになっている可能性があります。冷静になって考えられるようになったら、思い切ってLINEで連絡を取ってみましょう!

ここどいきなり復縁の話をしてしまうと、相手が同じ気持ちではなかった場合はさらに嫌がられてしまうことがあります。「久しぶりだけど元気だった?」「相談したいことがあるんだけど…」というようにさり気なくメッセージを送ってみてくださいね。

LINEする時は明るめのテンションで

元恋人とLINEでやり取りをする時に、別れた当時のようなテンション低い文章だとやり取りをしていても楽しく感じませんよね。復縁したい時には「この人といると楽しい」「よりを戻せば楽しくなるかも」と思えるようにしなければなりません。

LINEの文章はノリ良くして、文章自体も短めに送るように心掛けましょう。文章が長くなってしまうと重い人のように見えることが多いです。短めのメッセージを頻繁にやり取りすれば、より親密な関係に少しでも近づけるようになりますよ。

復縁に必要な冷却期間について詳しくはこちら!

Thumb復縁に冷却期間は必要!復縁の可能性を高める冷却期間の過ごし方とは?
元恋人との復縁のためには一定の冷却期間が必須です。冷却期間を設けることでお互いに対する愛情を...

【別れた恋人との復縁方法③】自分磨きでアピールする

メイク

綺麗になって驚かせる

久しぶりに会った相手が綺麗になっていたらドキドキしてしまいますよね。以前よりも外見が綺麗になっていると、相手に惚れ直してもらえる可能性があります!内面での変化はしっかり話してみないと分からないことが多いですが、見た目だけであれば見ただけですぐに変化が分かりますよね。

一度別れた恋人と再会しても、なかなか話しづらいものです。しかし、綺麗になって驚かせることができれば、相手から話しかけてくれるかもしれません。復縁する方法として、まずは外見を磨いてみてくださいね。

内面も磨いて惚れ直してもらう

外見が綺麗になったら、今度は内面も磨いてみてください。外見磨きは相手の方から話しかけてくれるのを待つという駆け引きに近いですが、内面が別れた当時と良い意味で変化があると、それが相手に伝わればそれだけで復縁できる可能性が高まります!

別れた時から変化があると、「今ならよりを戻せば上手くいくかもしれない…」と思ってくれるかもしれません。外見・内面ともに自分を磨いて、復縁したい元恋人にアピールしてみてくださいね!

【別れた恋人との復縁方法④】友達から距離を縮めていく

友達

恋人でダメならまずは友達から!

元恋人をよりを戻すことは簡単ではないこともあります。それでも諦められない時は、まずは友達に戻ることからはじめてみるのも良いかもしれませんよ。友達なら相手もOKしてくれますし、連絡を取り合うこともできるようになります。

最初は友達になった時の距離感をもどかしく感じるかもしれません。しかし、相手の気持ちに合わせることも大切です。復縁するためには、相手の気持ちを最優先するように心掛けてくださいね!

友達に戻ったら少しずつ距離を縮めよう

友達に戻ったら、今度は少しずつ距離を縮められるように行動してみてください。ここで注意すべきなのが、友達に戻ったからといっていきなり距離を縮めようとしないことです。相手はまだ恋人に戻る気はないことが多いので、あまり積極的に行動してしまうと距離を置かれてしまう可能性があります。

元恋人と復縁したい時は、LINEでのやり取りの頻度に気を付けてください。また、すぐにデートには誘わずにある程度距離が近付いて来たなと思ってから誘ってみましょう!

実際に復縁から結婚したエピソードについてはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

別れた恋人と復縁できる脈アリのサイン4つ!

男女

LINEの連絡がすぐに途切れない

LINEでのやり取りは脈アリか脈ナシかを見分けることもできるんです!そもそも嫌いな相手には頻繁にLINEを送ったり、返信するようなことは少ないですよね。それなのにも関わらずこちらからLINEをしてもすぐに途切れなかったり、やり取りがずっと続くようであれば脈アリの可能性が高いですよ!

相手もあなたとLINEでのやり取りをしているうちに居心地の良さを感じているかもしれませんし、長く続くということはそれだけ相手も復縁に対する気持ちが強くなっている証拠です。

恋人がいないアピールをしてくる

相手が今恋人がいないことを必要以上にアピールしていることはありませんか?「ずっと一人だから寂しいな」「今はデートするような人もいないからな」など、事あるごとに恋人がいないことをアピールしている時は脈アリかもしれませんよ!

相手がアピールをしてくるのは、あなたから告白してくるのを待っている可能性があります。わざとアピールすることによって、自分はいつ告白されてもOKするということを遠回しに言っているんです。会話している時に相手がアピールしてきた時は復縁のチャンスかもしれませんね。

相手からのお誘いがある

復縁したいと思っている時に自分からではなく、相手からもデートや飲みに誘われるというのも脈アリのサインです!元恋人とデートや飲みに行く約束をするのは、割と勇気が必要なことが多いです。断られる可能性もありますし、すでに新しい恋人がいるかもしれないからです。

しかし、それでも誘ってくれたのであれば相手はかなり本気になっている証拠です。誰かに取られたくないからこそ頻繁に誘って、自分だけに意識を向けたいと思っているのです。

自分の話を聞きたがる

元恋人が自分に現在恋人がいるかどうかを知りたがったり、自分のことについて積極的に聞きたがるのも脈アリの証拠です!嫌いな人には誰も興味を持つことはありませんが、好きな人のことであれば興味を持つのは当然ですよね。

元恋人はあなたのことが気になっていて、今の現状のあなたについて色々知りたいのかもしれません。知った上であなたとよりを戻そうか悩んでいる可能性もありますよ。

復縁したい時は慎重に!長期戦も覚悟しよう!

男女

復縁できるかどうかは別れた恋人同士次第になってしまいますが、可能性が少しでもあればよりを戻すことは可能です。ただし、相手の嫌がることはできるだけしないように気を付けましょう!

人によっては復縁するまでにそれなりの時間が掛かることもあります。些細なことが原因で別れたのでなければ復縁までが長期戦になることもあるので、なるべく慎重に行動しながら復縁を目指してみてくださいね。

復縁について本気の人はこちらもチェック!

「別れた恋人と本気で復縁したいけど、どうしたら良いか分からない…」と思っていませんか?そんな時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」ではあなたと元恋人の気持ちを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!気になる方はチェックしてみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

復縁のきっかけについてはこちら!

Thumb別れたカップルが復縁するきっかけは?復縁を成功させるコツも!
別れた恋人に対して未練があると、よりを戻したいという思いは強くなりますよね。実は別れたカップ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ