コストコでおすすめのシャンパン6選!値段・味・口コミも!

コストコでは様々なお酒を扱っており、美味しいと人気のシャンパンも安い値段で購入することができると注目されているのです。コストコのおすすめのシャンパンについて値段・味・口コミなどを紹介するので、美味しいシャンパンを探している方は参考にしてください。

コストコでおすすめのシャンパン6選!値段・味・口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコにあるシャンパンが知りたい!
  2. 2コストコで買えるシャンパン6選!
  3. 3コストコでシャンパンを買った人の口コミ3選!
  4. 4シャンパンの正しい保存方法は?
  5. 5シャンパンにはおすすめしたいコストコ商品は?
  6. 6【番外編】シャンパンだけじゃない!コストコのお酒コーナーは種類が豊富!
  7. 7コストコのシャンパンを買って、素敵な時間を過ごそう!

コストコにあるシャンパンが知りたい!

カクテル

様々な食品や日用品などを安い値段で購入できると口コミの評価も高いコストコでは、人気の美味しいシャンパンもお得な値段で購入することが可能です。この記事ではコストコでおすすめのシャンパンについて値段や味、口コミやおすすめポイントなどについて徹底的に紹介します。美味しいシャンパンで素敵なひとときを過ごしたい方や、安い値段で人気のシャンパンをコストコで手に入れたい方はぜひシャンパン探しの参考にしてみてください。

コストコで買えるシャンパン6選!

シャンパン

まずはコストコで購入することができるおすすめの人気シャンパンについて紹介します。気になるコストコでの値段やそれぞれのシャンパンの味などを解説するのでご覧ください。

①ヴーヴ・クリコ

ヴーヴ・クリコは口当たりもよく飲みやすいシャンパンで、コストコでも人気の高い一品です。少し辛口ですが泡がきめ細かく飲みやすいので、上品でまろやかな味わいが口の中に広がります。女性にも人気の高いシャンパンで口コミの評価も高く、コストコで手軽に手に入るのでとてもおすすめです。もともと値段が高いヴーヴ・クリコですがコストコでの値段は約4,600円と他の店よりも少し安い値段で購入することができます。特別な時間にぴったりのコストコのシャンパンなので、ゆったりと飲みたいときにおすすめのシャンパンです。

②モエ・エ・シャンドン

モエ・エ・シャンドンは4種類ありますが、コストコではモエ・エ・シャンドンのアンペリアルとアンペリアルロゼの2種類が販売されています。選りすぐりのぶどうが選出されこのシャンパンに使われており、さらに3種類のぶどうを使っているためその味わいは深みがあり上品な飲み口を体験できるでしょう。また香りもやわらかで一口飲めば口いっぱいにフルーティな香りが広がっていきます。そんな美味しいシャンパンのコストコでの値段は約4,300円で、安い値段で購入することが可能です。

③エルネス・ラペノー・セレクション・ブリュット

エルネス・ラペノー・セレクション・ブリュットはフランスで生産されているシャンパンでシャープな飲み口でフルーティな香りが鼻に抜けていく、コストコでもおすすめの美味しいシャンパンです。深みのある果実の香りを楽しむことができ、ピリッとした酸味が調和した味わいで素敵なひとときを過ごすことができます。コストコでのエルネス・ラペノー・セレクション・ブリュットの値段は約2,900円になり、安い値段で手に入れることが可能です。

④ドン・ペリニヨン

ドン・ペリニヨンはモエ・エ・シャンドンで生産されている人気のシャンパンで、いわゆるドンペリのことをいいます。コストコでも人気のシャンパンで世界でも最高峰のシャンパンと口コミの評価も高くなり、自宅で飲むのにもギフトにも最適です。最高峰のシャンパンということでその味は上品で泡立ちもよく、飲み口もよいのでいくらでも美味しく飲むことができます。

コストコでのドン・ペリニヨンの値段は約16,000円と決して安い値段ではありません。しかし世界最高峰のシャンパンをコストコで手に入れられるので一度おためしください。

⑤マム・コルドン・ルージュ・ブリュット

マム・コルドン・ルージュ・ブリュットもコストコで人気のおすすめのシャンパンで、柑橘系の香りが鼻に抜けるまろやかな味わいのシャンパンです。フランスで生産されているシャンパンで上品でフルーティな白桃やアプリコットの香りがし、泡も気持ちよくはじけるため飲み口がよく後味もすきっとしているためいくらでも飲めます。コストコでの値段は約4,000円という安い値段で購入でき、箱もついてくるためギフトとしても喜ばれるでしょう。

⑥カークランド シグネチャー ブリュット NV

カークランドはコストコのプライベートブランドで、シャンパンも美味しく安い値段で購入できると注目されています。その味はさっぱりとしていて飲み口がよく、爽やかな香りが鼻に抜け後味もすっきりとしており飲みやすいシャンパンです。コストコでの値段は約2,500円なのでシャンパンの中でもかなり安い値段で購入することができます。これだけの安い値段でしっかりとした味わいや風味を味わえるので箱買いで購入するのもおすすめの商品です。

コストコでシャンパンを買った人の口コミ3選!

紹介する男性

ここからはコストコでシャンパンを買った人の口コミを3つ紹介します。実際に購入して飲んだ人たちの口コミなので、より味や風味の様子が伝わりやすくなり参考になるのでぜひご覧ください。まずは1つ目のコストコのシャンパンについての口コミを紹介します。

カークランドのシャンパンはコストコでも人気の商品で安い値段で購入でき、味も美味しいため多くの口コミが見られました。安くて飲みやすいという口コミや、美味しいので飲み進んでしまうなどの口コミからも購入する人が多いことが分かります。続いて2つ目の口コミを紹介します。

コストコのシャンパンが美味しいのも伝わる口コミですよね。シャンパンはほんのり酸味もあるので、ビターなチョコレートがよりマッチし飲みやすくしてくれます。そのため美味しく飲むことができ、贅沢な時間を楽しむことができるのです。コストコのシャンパンをさらに美味しくする方法がよく分かる口コミですね。続いて3つ目の口コミを紹介します。

写真からも分かるようにコストコではシャンパンがたっぷりと並べられています。大量にあるのにどれも安いので箱買いや安く大量に購入するのにはとてもおすすめということがよく分かる口コミですよね。コストコのシャンパンはとても安いので一気に何本か購入するのもとてもおすすめです。その際には消費期限や賞味期限をしっかりとチェックしてから購入しましょう。

シャンパンの正しい保存方法は?

クエスチョンマーク

コストコのシャンパンの正しい保存方法は、シャンパンが抜栓前の場合は横に寝かせて保存する方法がおすすめです。横にすることでコルクの乾燥を防ぎ、質の劣化を防ぐことができます。また高温多湿の場所を避け涼しい場所で保存しましょう。おすすめの保存温度は約12度なので、室内の涼しい場所でもよいのですが冷蔵庫の野菜室などで新聞紙に包んで保存するとより長持ちします。

抜栓後は基本的にシャンパンはあまり保存ができるお酒ではないため早めに飲みきるようにしましょう。どうしても飲みきれない場合は蓋をしっかりして冷蔵庫などで保存するのがおすすめです。

シャンパンにはおすすめしたいコストコ商品は?

イイネポーズをする女性

シャンパンにおすすめしたいコストコの商品もいくつかあるので紹介していきます。まずはモッツァレラチーズを生ハム巻で巻いたダニエレプロシュートツインパックがおすすめで、そのまま切って食べてもシャンパンに合いますしあぶって食べてもお酒を美味しく飲むことが可能です。腹持ちもよいのでおつまみとしては最適です。

他にはシャンパントリュフもおすすめで50個のビターな味わいのチョコレートがたっぷり入っています。甘いものとシャンパンは上品なひとときを味わうのにぴったりなのでコストコで見かけたらシャンパンと一緒に購入するのもおすすめです。

Thumbコストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!
コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッ...
Thumbコストコで買える生ハムランキング!絶対リピ買いしたいおすすめは?
ビッグサイズで商品を販売することで、低価格を実現させているコストコ。そんなコストコで購入でき...

【番外編】シャンパンだけじゃない!コストコのお酒コーナーは種類が豊富!

商品棚

シャンパンだけではなくコストコには様々なお酒が所狭しと並んでいます。ビールやワインはもちろん、日本酒や焼酎などがあり手に入れにくいアイスワインなども置いているのです。ヴィンテージワインやボックスワイン、久保田や獺祭などプレミアムといわれているお酒も豊富に取り扱っています。他にもプレミア焼酎やカクテルなど入手困難なものから海外のお酒まで様々な種類がコストコには置いてあるため、興味のある方はコストコでシャンパンを購入するときに併せて他のお酒も見てみるのもおすすめです。

コストコのシャンパンを買って、素敵な時間を過ごそう!

乾杯している手

コストコのシャンパンは様々な種類がありどれもとても美味しいのでおすすめです。安い値段で購入できるので、美味しいシャンパンをコストコでお得に手に入れて素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。保存方法に気をつけて品質を落とさないようにすればいつでも美味しいシャンパンを自宅で味わうことができます。またコストコには美味しいおつまみもあるので、併せてシャンパンに合う商品も購入してちょっと贅沢な時間を味わってみてくださいね。

Thumbコストコワインのおすすめ21選!お手頃価格で美味しく飲めるのは?
ワインを選ぶなら、種類豊富で価格もお手頃なコストコで買うのがおすすめです。コストコでワインを...
Thumbコストコのアイスワインが甘くて美味しい!種類や値段・美味しい飲み方も!
今コストコで注目されているのがアイスワインです。甘くて美味しいと評判のアイスワインについて種...
Thumbコストコのウイスキーはお買い得!美味しい&大容量でコスパも抜群!
コストコのウイスキーは美味しくてコスパも良い人気商品です。とにかく大容量なのでウイスキー好き...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ