コストコでどんな収納ケースが買えるの?便利でコスパが良いケースまとめ!

コストコには便利でコスパが良い収納ケースが販売されています。4個セットや8個セットになっている種類の商品もあり、コストコの収納ケースは使い勝手が良いと話題です!コストコで販売されている収納ケースの種類や特徴、使用例などを見ていきましょう。

コストコでどんな収納ケースが買えるの?便利でコスパが良いケースまとめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコの収納ケースが便利と話題沸騰中!
  2. 2コストコの収納ケースのおすすめポイント!
  3. 3コストコで買える収納ケース①CARRARA STACKABLE ストレージボックス4個セット
  4. 4コストコで買える収納ケース②アイリスオーヤマ 8パック STRAGE SET(ストレージセット)
  5. 5コストコで買える収納ケース③SYSMAX システムマルチボックス
  6. 6コストコで買える収納ケース④MY ROOM PORTA 小物収納BOX 3個セット
  7. 7コストコで買える収納ケース⑤折り畳み収納コンテナ46L
  8. 8コストコで買える収納ケース⑥収納付き折りたたみベンチ
  9. 9コストコで買える収納ケース⑦アイリスオーヤマ ワイドストッカー105リットル
  10. 10コストコで買える収納ケース⑧HERITAGE(ヘリテージ) メタルストレージボックス
  11. 11コストコの収納ケースを上手に活用しよう!

コストコの収納ケースが便利と話題沸騰中!

コストコの収納ケースが便利だと話題になっているのは知っていましたか。ビックサイズの食材が販売されているスーパーとして有名なコストコですが、実は雑貨や日用品もたくさん販売されています。その中でもコストコの収納ケースは使い勝手が良く、整理や保管にぴったりだと人気を集めています。そこで、コストコで販売されているおすすめの収納ケースをご紹介していきます。コストコに行く際には、ぜひ参考にしてみてください。

収納ケース

コストコの収納ケースのおすすめポイント!

コストコで販売されている収納ケースは、種類が豊富でコスパが良いと話題の物が多いです。他にもおすすめのポイントがたくさんあるので、コストコの収納ケースについて詳しく見ていきましょう。

箱

種類が豊富

コストコには様々なメーカーの収納ケースが販売されています。種類が豊富なコストコの収納ケースは、用途に合わせて選ぶことができるのがポイントですね。子供のおもちゃの収納や書類の分類をしたり、スニーカーをしまう時などに重宝するという声が多いです。

収納ケース

コスパが良い

コストコの収納ケースは、Amazonなどのネットショップやホームセンターで購入するよりもコスパが良いと話題になっています。正規の価格よりも安く販売されている収納ケースが多いので、収納ケースを購入するためにコストコに行くという人も増えています。

豚の貯金箱

使い勝手が良くて便利

蓋が付いていたり、椅子になっていたりと使い勝手が良い商品が多いのも、コストコの収納ケースの魅力です。お洒落なデザインの収納ケースも多く、リビングやダイニングでも使用できるのが魅力です。

収納ケース

コストコで買える収納ケース①CARRARA STACKABLE ストレージボックス4個セット

カラフルな見た目が可愛いと注目を集めているのが、CARRARA STACKABLEのストレージボックス4個セットです。コストコで購入できるストレージボックスの特徴や使い方を、詳しくご紹介します。

商品情報

【価格】
約2,000円 

【サイズ】
幅 31.75cm
奥行  34cm
高さ  7.62cm

特徴

カラフルな蓋付きの収納ケースです。コストコでは4色セットで販売されていて、しっかりした平型の作りが特徴になっています。2つのスナップ式ロックが付いているので、しっかり蓋ができるのがポイントですね。半透明になっている収納ケースなので、蓋の外からでも中身を確認することができます。

使い方例

4色セットになっているので、文房具や書類ごとに色分けをして使うのがおすすめです。子供の教科書やプリント類、手紙などを整理したり、書類を保管しておく使い方が便利でしょう。

書類

コストコで買える収納ケース②アイリスオーヤマ 8パック STRAGE SET(ストレージセット)

コストコで8個セットで販売されていて、仕分けに便利なのがアイリスオーヤマの8パック STRAGE SETです。様々な物が収納できると話題の、コストコのストレージセットの特徴を見ていきましょう。

商品情報

【価格】
約2,500円

【サイズ】
幅 26.9cm
奥行 40.9cm
高さ 14.9cm

特徴

8個入りで販売されている収納ケースです。アイリスオーヤマの商品ですが、製造元はアメリカになっています。8個セットになっているので、重ねて使うことができるのが特徴です。

使い方例

8個セットで販売されているストレージセットは、スニーカーなどの収納に使う方法がおすすめです。深さや広さがあるので、大きめの靴でもすっぽり入るのがポイントです。8個全て重ねても高さは約1.2mなので、クローゼットや下駄箱に収納すると良いでしょう。8個セットだとたくさん収納したい物がある時にも便利ですね。

スニーカー

コストコで買える収納ケース③SYSMAX システムマルチボックス

コストコで販売されているSYSMAX システムマルチボックスは、コスパが良い商品として人気を集めています。文具や細かい物の収納などにもぴったりで、使い勝手も良いのでご紹介します。

商品情報

【価格】
約2,500円

【サイズ】

幅 41.2cm
奥行 23.4cm
高さ 32.5cm

特徴

コストコで購入できるマルチボックスは、縦4cm×横3cmの引き出しが12個付いています。引き出しの中には仕切りが入っていて、1個の引き出しを4分割できるのが特徴です。また、引き出しの取手部分がラベルになっているので、それぞれに何を収納したのかがわかる作りになっています。

使い方例

幅や奥行があるので様々な物が収納できますが、ミニカーやレゴなどの子供のおもちゃを収納する使い方が便利でしょう。子供部屋に置いておくだけで、おもちゃがスッキリ片付くのが魅力です。

おもちゃ

コストコで買える収納ケース④MY ROOM PORTA 小物収納BOX 3個セット

コストコの収納ケースの中でもお洒落でコスパが良いと注目されているMY ROOM PORTA 小物収納BOXは、重ねて使える便利な商品です。コストコで思わずまとめ買いしてしまう人が多い小物収納BOXの、特徴や使い方をご紹介します。

商品情報

【価格】
約2,000円

【サイズ】

幅 33cm
奥行 17.3cm
高さ 15.3cm

特徴

お洒落なくすみカラーが特徴です。シンプルなデザインなので、インテリアに馴染む商品として人気があります。3個セットで販売されていて、ケース同士を積み重ねて収納することもできます。取り外し可能な仕切りが3つ付いているので、収納に合わせて変更することができて便利です。

使い方例

リビングやダイニングなど、見えるところに置いて使うのがおすすめです。深さがあるのでリモコンやボールペンなども立てて収納することができるでしょう。また、調味料入れとして冷蔵庫で使う方法も便利です。取手が付いているので取り出しやすく、種類が多い調味料類もスッキリ整頓させることができます。

リビング

コストコで買える収納ケース⑤折り畳み収納コンテナ46L

使わない時には小さく収納でき、組み立ても簡単なのがコストコの折り畳み収納コンテナです。様々な使い方ができるコストコの折り畳み収納コンテナの、特徴を見ていきましょう。

商品情報

【価格】
約1,000円

【サイズ】
幅  53cm
奥行 36cm
高さ   29.4cm

特徴

折り畳み式になっていて、使わない時には収納できるのが特徴です。ボックスの端を持ち上げて、両サイドの板を止めるだけで簡単に組み立てることができます。また両サイドの板を内側に押すだけで簡単に戻すことができるので、とても使いやすい商品です。

使い方例

ファイルボックスや道具箱として使うことができます。大きさがあるので、工具などを収納しておくのも良いですね。また、キャンプやバーベキューグッズの収納として使う方法もおすすめです。安定感があるので、ランタンやガソリン缶を入れても良いでしょう。

キャンプ

コストコで買える収納ケース⑥収納付き折りたたみベンチ

コスパが良いと話題になっているコストコの収納付き折りたたみベンチは、デザイン性や収納性に優れた商品です。コストコで販売されている収納ケースの中でも、人気がある折りたたみベンチの特徴をご紹介します。

商品情報

【価格】
約3,000円

【サイズ】
幅 80cm
奥行  40cm
高さ  40cm

特徴

中が空洞になっていて、収納ができる椅子として使えるのが特徴です。被せるタイプの蓋がお洒落なデザインになっているので、インテリアとの相性も抜群です。

使い方例

リビングなどの収納ケースとして使うのがおすすめです。収納後は椅子や足置きとして使うことができるので、置いたままでも邪魔にならないのがポイントです。

リビング

コストコで買える収納ケース⑦アイリスオーヤマ ワイドストッカー105リットル

コストコで販売されている収納ケースの中でも、容量が大きい商品として話題なのがアイリスオーヤマのワイドストッカーです。大きな種類の物も収納できるコストコのワイドストッカーの特徴をご紹介します。

商品情報

【価格】

約1,500円

【サイズ】
幅 78cm
奥行 46cm
高さ 49cm

特徴

大容量で多目的収納に便利なのがコストコのワイドストッカーの特徴です。蓋にロックが付いているので、しっかり蓋ができて便利です。

使い方例

ポリタンクや園芸用品、キャンプ用品などを入れるのがおすすめです。105Lとたくさん物が収納できるので、物置の整理や倉庫の整頓にもぴったりの商品です。

物置

コストコで買える収納ケース⑧HERITAGE(ヘリテージ) メタルストレージボックス

コストコで販売されている収納ボックスの中でも、デザイン性に優れているのがHERITAGEのメタルストレージボックスです。アンモ缶をモデルにしたレプリカ商品ということでも注目を集めています。コストコで購入できるストレージボックスの特徴を見ていきましょう。

商品情報

【価格】
約2,500円

【サイズ】
大:幅 30.1cm
      奥行 15.5cm
  高さ 19cm

少:幅  27.6cm
      奥行 9.5cm
  高さ 17.8cm
 

特徴

2個セットで販売されていて、コスパが良いのがコストコのメタルストレージボックスの特徴です。大小2つのボックスがセットになっているので、用途に合わせて使い分けることができます。大きなサイズのボックスが約2.6kgで小さなサイズのボックスが約1.7kgと、重さがある商品になっています。

使い方例

ハンマーやドライバーなど、工具などを入れるのにおすすめです。見た目がかっこ良いので、小物入れとして使用する人も多い商品になっています。

工具

コストコの収納ケースを上手に活用しよう!

コストコには様々な種類の収納ケースが販売されています。コストコの収納ケースは大きさや形、デザインが豊富で、使い勝手が良いのが魅力です。4個セットや8個セットの商品も便利だと注目を集めています。コストコの収納ケースを上手に活用し、整理整頓に役立てましょう。コストコに行った際には、収納ケースをチェックしてみてください。

収納ボックス
Thumb100均の収納ケースを活用したおしゃれ収納術17選!場所別に紹介!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...
Thumbコストコのアンモボックス(弾薬箱)が収納に便利!サイズや重さは?
コストコのアンモボックス(弾薬箱)が、収納にとても便利だと人気があります。サイズや重さ、機能...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ