コストコのアンモボックス(弾薬箱)が収納に便利!サイズや重さは?

コストコのアンモボックス(弾薬箱)が、収納にとても便利だと人気があります。サイズや重さ、機能性が様々な収納に対して対応できるので、口コミで評判が上がっているようです。そんなコストコのアンモボックス(弾薬箱)について詳しくご紹介します。

コストコのアンモボックス(弾薬箱)が収納に便利!サイズや重さは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで弾薬箱(アンモボックス)が買える!
  2. 2そもそも弾薬箱とは?
  3. 3コストコの弾薬箱の値段は?
  4. 4コストコの弾薬箱のサイズ・重さは?
  5. 5コストコの弾薬箱のおすすめ活用法5選!
  6. 6コストコの弾薬箱はオリジナルにカスタマイズできる!
  7. 7 コストコの弾薬箱の口コミを3つ紹介!
  8. 8コストコの弾薬箱を扱う際の注意点3つ!
  9. 9コストコの弾薬箱はおしゃれで収納に便利!

コストコで弾薬箱(アンモボックス)が買える!

家電や食料品など、様々な商品が安く買える会員制のスーパーのコストコには弾薬箱が売っています。コストコの弾薬箱が使い勝手がいいと、とても人気で口コミなどでも話題になっています。弾薬箱(アンモボックス)と聞くとあまり馴染みがない物ですが、見た目もかわいいのでおしゃれでおすすめですよ。そんなコストコの弾薬箱(アンモボックス)について詳しくご紹介していきます。

コストコの店内

そもそも弾薬箱とは?

弾薬箱と聞いても、どんな物か思い浮かぶ人は少ないのではないでしょうか。弾薬箱とはアンモボックスともいい、機関銃などの弾薬の保管箱のことです。アンモとは弾薬の意味で、その弾薬を保管する箱ということでアンモボックスと呼ばれています。弾薬を保管するための箱なので、気密性や防水性にかなり優れた箱になっています。

一部で、コストコのアンモボックスは米軍の放出品との噂があるようです。米軍が大量に注文したにも関わらず納入直前にキャンセルしたため、メーカーが苦肉の策でコストコに安く卸したとの内容です。ですが実際は、米軍のアンモボックスをモデルにした中国製のレプリカです。コストコでの弾薬箱が安いのにサイズや重さを忠実に再現した物だったために、このような噂が出てきたようです。

コストコの弾薬箱の値段は?

コストコは家電や食料品など、何でも安く売っているのがうれしいですよね。そんなコストコの爆薬箱の値段はいくらなのでしょうか。コストコで売られている値段として、2,300円ほどが多いようです。店舗によって若干値段が違う場合がありますがお手頃な値段で手に入るなんてうれしいですね。また、セール時期などによっては2,000円を切る場合もあるようなので要チェックです。

お金

コストコの弾薬箱のサイズ・重さは?

コストコの弾薬箱はひとつのボックスに見えますが、中にもう一回り小さなサイズのアンモボックスが入っています。それぞれのサイズや重さを見ていきましょう。

・大きいサイズのアンモボックス:190mm×155mm×301mm/2.6kg
・小さいサイズのアンモボックス:178mm×95×276/1.7kg

大きさは使い勝手のいいサイズですが、重さは結構重量感があるので注意してくださいね。

重さを測る計測器

コストコの弾薬箱のおすすめ活用法5選!

安くて丈夫なコストコの弾薬箱ですが、どのように活用できるのかご紹介します。気密性や防水といった機能性や、シンプルなミリタリー感がインテリアとしても優秀なコストコの弾薬箱ですので、ぜひ参考にしてください。

インテリアとして飾る

しっかりとした金属製のコストコの弾薬箱は、そのままインテリアとして飾るのもおすすめです。実際の米軍の弾薬箱のレプリカなのでミリタリー感が満載です。男性なら男心をくすぐられるようなフォルムがうれしいですよね。コストコの弾薬箱はシンプルなので、今ある部屋のテイストに邪魔になることはないのでおすすめですよ。

インテリアが素敵な部屋

ゲームやブルーレイディスク等の収納

コストコの弾薬箱は、ゲームやブルーレイディスク等の収納にもおすすめです。しっかりと自立する弾薬箱なので、ゲームソフトや本体などを入れてもしっかりと収納できます。また、ふたがきっちりとしまるので持ち運びにも便利です。ちょうどいい横幅なのでブルーレイディスクなどが立てて収納でき、たくさんのディスクを収納することができるんですよ。

ゲームをして遊ぶ子供
Thumb100均のCDケース&ボックス15選!おしゃれなリメイク術も!
ダイソー・セリア・キャンドゥには様々なCDケースが販売されています。この記事では、CDの収納...
Thumb100均のDVDケース&収納ボックス13選!無印良品との比較も!
100均のDVDケースが優秀だと評判です。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのDVD...

アウトドアの雑貨箱

外の湿気や雨風で、何かと過酷な環境におかれているアウトドアの雑貨の収納箱としてもおすすめです。コストコの弾薬箱は密閉度が高いので、湿気に強いのが特徴です。ランタンや懐中電灯の収納や、紙皿やお箸などの収納などにおすすめですよ。アウトドアで何かと使用することが多い乾電池は、水に濡れてしまうと使うことができません。そんな濡れてしまうと困る物は、防水性の高い弾薬箱に入れておくと安心です。調味料などもしっかりと保管できるのもいいですね。持ち手がついているので、アウトドアにはもってこいの収納箱となっています。

夜のキャンプ

バイクの荷台

バイクの荷台として、弾薬箱を使用するのもおすすめです。コストコの弾薬箱は気密性がいいので、バイクなどの荷台としてつければ機能性も抜群です。荷物が入るのはもちろんですが、ミリタリー感があるのでおしゃれにもなります。バイクのかっこよさも損なわずに、機能性も充実させるのでうれしいですね。またバイク専用の荷台をつけると値段が高いのですが、コストコの弾薬箱だと値段が安いのもおすすめの点となっています。

バイクに座る人

ゴミ箱

コストコの弾薬箱はゴミ箱としての活用にもおすすめです。しっかりとふたが閉まるコストコの弾薬箱なので、ニオイの出るゴミを入れておいてもニオイが漏れません。また見た目的にもコストコの弾薬箱はおしゃれなので、部屋にゴミ箱として置いておいても違和感がないのでうれしいですよね。重さもしっかりとした金属製の重さがあるので、簡単に倒れてしまわないのもゴミ箱として優秀ですね。

外のゴミ箱

コストコの弾薬箱はオリジナルにカスタマイズできる!

シンプルな作りのコストコの弾薬箱は、自分の好みの弾薬箱にカスタマイズできるんですよ。転写シールやステンシルでおしゃれに仕上げることも可能です。スプレー絵の具で好みの色に変えてしまうのもおすすめですよ。もちろんシンプルでミリタリー感がある、そのままのコストコの弾薬箱がいい方はそのまま使ってくださいね。

コストコの弾薬箱の口コミを3つ紹介!

おしゃれで機能性がいいコストコの弾薬箱ですが、みんなの口コミはどうなのでしょうか。コストコの弾薬箱の口コミを3つご紹介します。

こちらの方は気密性がすごいと言っていますね。本場米軍の弾薬箱として使っているだけあって、しっかりと閉まる造りになっています。

こちらの方も、完全密封と完全防滴の点に関心しているようです。弾薬を入れる箱なので、水分が中に入らないようになっています。

こちらの方も防水性に着目されていますね。コストコの弾薬箱は米軍のレプリカだけあって、しっかりと防水・気密されたボックスになっています。

コストコの弾薬箱を扱う際の注意点3つ!

おすすめのコストコの弾薬箱ですが、いい所ばかりではありません。弾薬箱を扱うには注意点があるので気を付けて扱いましょう。

注意を警告する

高いところに置かない

収納に便利なコストコの弾薬箱ですが、高いところには置かないようにしましょう。ご紹介したように、コストコの弾薬箱は金属製です。重さがあるので高いところから落ちてしまうと、大変危険なので注意が必要です。サイズも重さもかなりあるので、高いところからの落下は大きなけがにつながってしまいます。

高い机

子供が触れる場所に置かない

コストコの弾薬箱は、子供の手が触れる場所へは置かないように注意しましょう。金属製のコストコの弾薬箱は、気密性がしっかりしているゆえにふたがしっかりと閉まる造りになっています。子供がおもしろがって開けたり閉めたりしている間に、指を挟んだりするととても危険です。また、金属製なので近くで転んで頭などをぶつけるとけがをする恐れがるので、くれぐれも注意しましょう。

二人の子供

風雨にさらされない場所で使用する

金属製でできているコストコの弾薬箱は、錆びる場合があるので注意しましょう。防水性があるので雨がかかっても、弾薬箱の中に入ることはありません。しかし金属製なので長時間風雨にさらされると、どうしても錆びてしまいます。バイクの荷台やアウトドアで使用する際は、長時間風雨にさらされないように注意しましょう。

雨の中の女性

コストコの弾薬箱はおしゃれで収納に便利!

コストコにはたくさんの商品があり、値段が安くておすすめのスーパーです。そんなコストコの弾薬箱は、安いのにおしゃれで機能的なことをご紹介しました。収納するのにちょうどいいサイズの弾薬箱は部屋のインテリアとしても、アウトドアの収納箱としての使用もおすすめです。少し重さがあるので置く場所や、子供が触れる場合危険にならないように注意が必要ですね。シンプルなデザインなのでそのままでも、自分好みにカスタマイズするのもおすすめです。収納箱としてとても便利なコストコの弾薬箱を、ぜひ使ってみてくださいね。

緑の弾薬箱
Thumb100均の収納ケースを活用したおしゃれ収納術17選!場所別に紹介!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...
Thumb100均コンテナボックスを使った収納アイデア13選!おしゃれなアレンジも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥのコンテナボックスはサイズや種類も豊富で、SNSでもその...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ