コストコの美味しい焼酎10選!伊佐美や村尾などプレミア焼酎も!

コストコでは美味しい焼酎もいくつか販売しており、伊佐美や村尾などプレミアの焼酎も扱っています。珍しい銘柄の焼酎についてコストコでの値段や味、おすすめポイントなどを紹介します。伊佐美や村尾に合うコストコで買えるおすすめのおつまみも紹介するので併せてご覧ください。

コストコの美味しい焼酎10選!伊佐美や村尾などプレミア焼酎も!のイメージ

目次

  1. 1焼酎好きな人必見!コストコはプレミア焼酎もお買い得!
  2. 2コストコの美味しい焼酎【プレミア編】3選
  3. 3コストコの美味しい焼酎【有名ブランド編】4選
  4. 4コストコの美味しい焼酎【パック・4リットル編】3選
  5. 5焼酎がすすむ!コストコのおすすめおつまみ5選
  6. 6コストコは美味しい焼酎が勢ぞろい!お気に入りを見つけよう

焼酎好きな人必見!コストコはプレミア焼酎もお買い得!

焼酎

ワインやビールなどのお酒がコストコでは販売されていますが実は焼酎もかなりの種類を豊富に扱っているということで、今コストコのプレミア焼酎が注目されています。コストコでは海外のワインなどだけでなく日本国内の有名な銘柄の焼酎や紙パックや4リットルの大容量焼酎、プレミア焼酎と呼ばれる希少な焼酎も手に入れることが可能です。

この記事ではそんなコストコで扱っている焼酎についておすすめの焼酎やコストコでの値段、味や焼酎に合うおすすめのおつまみなどについて紹介します。美味しい焼酎で晩酌を楽しみたい方は必見です。

コストコの美味しい焼酎【プレミア編】3選

OKをする女性

まずはコストコで手に入れることができる希少なプレミア焼酎について紹介します。味も絶品ですが入手困難な村尾や伊佐美などの焼酎をコストコでは購入することができ、そんなプレミア焼酎の値段や味の特徴などを解説していくのでご覧ください。

①村尾酒造『村尾』

村尾は鹿児島でも有名なプレミア焼酎で、森伊蔵や魔王と並んで入手困難な芋焼酎といわれています。3Mと呼ばれるプレミア芋焼酎で、伝統的なかめ壺仕込みと呼ばれる作り方をしており幻の焼酎とまでいわれているのです。また、村尾はたった1人で作り続けている焼酎のため、なかなか手に入れることができません。そんな購入難易度の高い村尾がコストコでは約15,000円という値段で販売されています。

コストコでの値段は他の店よりも若干高めですが、手に入りにくい銘柄なので見かけたら即購入することを検討しましょう。芋の濃厚で上品な味わいを楽しむことができ、ストレートやお湯割りで飲めば村尾の香りを堪能することができます。

②甲斐商店『伊佐美』

伊佐美は鹿児島県伊佐地方伊佐市にある甲斐商店という酒蔵で作られている芋焼酎で、プレミア焼酎の元祖といわれています。伊佐地方は焼酎発祥の地と呼ばれており、伊佐美も地元で愛され続けている焼酎です。伊佐美は鹿児島県内でも入手が難しいといわれるほど人気の高い焼酎で、クセがなくバランスのいい味わいを楽しめると多くの焼酎ファンに愛されています。

コストコではそんな伊佐美を約3,900円という値段で販売しており、他の店の値段よりは高めですが入手困難な伊佐美を手に入れることが可能です。お湯割りやロックで伊佐美を味わえばサツマイモの深みのある香ばしさを堪能することができます。

③三岳酒造『三岳』

三岳は屋久島にある三岳酒造で作られている芋焼酎で、豊かな自然の中で作られた希少な味わいを堪能することができます。この三岳もプレミア焼酎と呼ばれており、ある時期は入手困難でとても希少価値が高い焼酎でした。屋久島の名水を使用した味わい深い芋焼酎で、定価で手に入れることも難しいためコストコで見かけたら手に入れることを考えましょう。コストコでの値段は約2,900円と高めになりますが、芳醇なかぐわしい香りを楽しめるのでぜひ購入を検討してみてくださいね。

コストコの美味しい焼酎【有名ブランド編】4選

イイネポーズをする男性

美味しい焼酎はコストコにまだまだあり、プレミア焼酎だけでなく有名ブランドの焼酎なども扱っています。ここではコストコで扱っている有名ブランドの焼酎について味や値段について紹介するので参考にしてください。

①白玉酒造『白玉の露』

白玉酒造はプレミア焼酎である魔王を作っている酒造で、白玉の露もまた美味しいと有名です。魔王は飲み口もすきっとしていて飲みやすい芋焼酎ですが、こちらの白玉の露は芋の香りが強くしっかりとしたキレのよい風味を味わうことができます。コストコでの白玉の露の値段は約2,300円ほどになり他の店よりは少し高めです。

②岡田屋本店『菊弥栄 ゆずゆず』

可愛らしい名前の米焼酎ゆずゆずですが、ゆずのフルーティな香りを堪能できる焼酎です。ゆずを100%原料にした焼酎で、島根県にある岡田屋本店で作っています。ゆずの風味がたっぷりと感じられ、酸味やほろ苦さもあるため飲み口のよいお酒です。ストレートで飲んでも美味しいですが、炭酸割りや水割りなどでも美味しく飲めるでしょう。コストコでの値段は約1,800円で、岡田屋本店での定価が約2,000円なので少し安く購入することが可能です。

③西酒造『富乃宝山』

西酒造はこだわりの芋焼酎を多数造っている酒造で厳選された黄金千貫を使用して丁寧に作っています。そのなかでも富乃宝山は深いうま味を堪能することができ、キレのいい口当たりを味わうことが可能です。コストコでの値段は約3,100円になり、焼酎好きにはたまらない美味しい味わいです。

④濱田酒造『赤兎馬』

濱田酒造の赤兎馬は鹿児島県の有名な芋焼酎で、三国志に登場する名馬から名を借りた焼酎です。鹿児島の美味しい水とサツマイモで作られているため、味わい深いサツマイモの香りと重厚な味わいを楽しむことができます。水割りやロックで飲むとさらに香りが引き立つでしょう。コストコではそんな赤兎馬を約3,000円で販売しており他の店よりも少し安く購入することが可能です。

コストコの美味しい焼酎【パック・4リットル編】3選

お酒

有名ブランドやプレミア焼酎以外におすすめな美味しい焼酎が4リットルやパックの焼酎です。4リットルの大容量でしっかりと美味しい焼酎を味わえて紙パックでエコにもなるため、とてもおすすめなのでコストコで焼酎を購入するときの参考にしてください。

①若松酒造『黒薩州麦』

紙パックで販売しており味も美味しい焼酎がこちらの黒薩州麦で、クセがあまりなくまろやかに飲むことができる焼酎です。麦焼酎ですが麦の香りはせずさっぱりと飲み口がよく、炭酸割りやお湯割りなどで楽しむことができます。コストコでの値段は約1,500円とコスパもいいので、紙パックなので捨てるときも楽ちんです。

②若松酒造『薩摩一』

こちらも黒薩州麦と同様に若松酒造で作られた紙パック入りの焼酎で、厳選されたサツマイモを使用した本格的な芋焼酎になります。深いコクとキレのある飲み口でサツマイモの香り豊かな風味を楽しむことが可能です。お徳用パックなのでたっぷりと芋焼酎を自宅で味わうことができ、とてもお得です。コストコでの値段は約1,800円ととてもコスパがいいのでしっかりと味わいましょう。

③ヤヱガキ酒造『がってん大』

4リットルの特大焼酎が激安で購入でき、飲み代をかなり節約できると人気が高いのががってん大という焼酎です。特大の4リットルペットボトルにヤヱガキ酒造の美味しい焼酎が大量に入っています。ヤヱガキ酒造では日本酒を主につくっていますが、その技術を活かし4リットルの焼酎を提供しているのです。コストコではそんな4リットルペットボトルのがってん大が約1,700円という破格の値段で販売されています。

焼酎がすすむ!コストコのおすすめおつまみ5選

お酒を飲む女性

コストコには焼酎にあうおすすめのおつまみも販売しています。焼酎を買うついでにおつまみも購入すれば素敵な晩酌のひとときを味わうことができるでしょう。ここではコストコのおつまみをいくつか紹介するので参考にしてください。

①さんまの蒲焼

さんまの蒲焼きはコストコでも人気が高く、ご飯のおかずとしても美味しく食べられておつまみにも最適といわれています。甘辛いタレがたっぷりとかかっており、ボリュームも満点なので焼酎と一緒にちびちび食べればお酒もすすむこと間違いなしです。コストコでは10枚入りを約1,400円で販売しているため、冷凍しておかずとしても楽しむことが可能です。

Thumbコストコのさんまの蒲焼が超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
コストコのさんまの蒲焼は美味しくて値段もお手頃なため、子供から大人まで幅広い年代に人気があり...

②寿司

コストコの寿司は大容量でたっぷり味わえると人気が高く、人気のネタも何種類か入っているためおつまみとしても最適です。特に人気が高いアトランティックサーモンやまぐろ、ぶりなど様々なネタを楽しむことができ、身がしっかりとしているため飽きることなくたくさん食べることができます。

③するめスティック

するめスティックはお菓子のエリアに置かれていますが、おやつとしてもおつまみとしても美味しく食べることができます。焼酎のおつまみにはもってこいの食材で、塩気が強く食感がしっかりしているのでちびちびと晩酌を堪能することが可能です。お酒をしっかり味わいたい方には最適のおつまみになります。

Thumbコストコのするめスティックが美味しすぎる!ダイエット中やおつまみにも!
コストコのするめスティックが美味しすぎることはご存知でしょうか。大人気のコストコで発売されて...

④チーズ鱈

チーズ系のおつまみもかかせませんよね。コストコでおつまみで定番のチーズ鱈も安い値段で購入することができます。チーズ鱈は他のお店でも買うことができますが、コストコではコスパがよくかなり安く手に入れることができるのでおすすめです。

⑤韓国のり

ごま油の風味を楽しむことができる韓国のりはご飯のおかずとしても最適ですが。おつまみにもぴったりと合います。塩っ気もあるためパリパリとかじりながら焼酎を飲めばお酒もぐいぐいすすむでしょう。コストコの韓国のりは10パック入って約1,300円なので、1パックあたり約130円ととてもお得な値段で購入することができます。

コストコは美味しい焼酎が勢ぞろい!お気に入りを見つけよう

お酒を飲む男性

コストコには美味しい焼酎やおつまみが勢揃いです。値段は少し高めのものもありますが、他の店では見られない珍しい銘柄などもたくさんあるのでお気に入りの焼酎を見つけて楽しんでみてくださいね。またおつまみも美味しいものがたくさんあるので、一緒に買って素敵な晩酌を堪能しましょう。

Thumbコストコでおすすめのお酒20選!【ビール・梅酒・日本酒・ワイン】
色んな商品が値段を安く買うことができるコストコで、ビール・甘酒・梅酒・日本酒といったお酒も手...
Thumbコストコのウイスキーはお買い得!美味しい&大容量でコスパも抜群!
コストコのウイスキーは美味しくてコスパも良い人気商品です。とにかく大容量なのでウイスキー好き...
Thumbコストコワインのおすすめ21選!お手頃価格で美味しく飲めるのは?
ワインを選ぶなら、種類豊富で価格もお手頃なコストコで買うのがおすすめです。コストコでワインを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ