不倫に繋がるキスをするきっかけ8選!キスされた時の上手な対処法は?

あなたは不倫関係になる前にキスしたことはありますか?突然既婚者にキスされたり、自分が既婚者なのにキスされたというケースは少なくないんです。この記事では、不倫に繋がるキスをするきっかけについて詳しく解説した後、キスされた時の上手な対処法も合わせて紹介します!

不倫に繋がるキスをするきっかけ8選!キスされた時の上手な対処法は?のイメージ

目次

  1. 1キスは不倫の始まりになる可能性がある!
  2. 2【不倫に繋がるキスをするきっかけ①】職場の飲み会帰りに
  3. 3【不倫に繋がるキスをするきっかけ②】同窓会で再会して
  4. 4【不倫に繋がるキスをするきっかけ③】仕事の相談で二人きりになった時に
  5. 5【不倫に繋がるキスをするきっかけ④】子供を通じて知り合った既婚者と
  6. 6【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑤】友人の結婚式で出会って
  7. 7【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑥】習い事で知り合った人と
  8. 8【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑦】SNSで知り合った人と出会って
  9. 9【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑧】元恋人と再会して
  10. 10【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑧】ナンパから気持ちが盛り上がって
  11. 11不倫に繋がるようなキスされた時の上手な対処法は?
  12. 12キスから不倫に発展しないように気を付けよう!

キスは不倫の始まりになる可能性がある!

キス

不倫は色々な出来事がきっかけで始まります。不倫の始まり方はさまざまですが、実はキスがきっかけというのも少なくありません。不倫相手とのキスは法的には問題ありませんが、不倫相手とキスをすると歯止めが効かなくなって不倫にハマってしまうということもあるんです。

不倫でのキスははどのようなきっかけでしてしまうのか、どう対処すれば良いか知っておきたいですよね。今回は不倫のきっかけになるキスについて詳しく紹介していきます!

既婚者がキスする心理についてはこちら!

Thumb既婚者がキスする心理13選!キスされた時の対処法や本気度の見分け方も!
既婚者に突然キスされたという経験ありませんか?もしキスをされてしまったら、どうすれば良いので...

キスされた相手のことばかり考えてる時は電話占いがおすすめ!

キスした後に相手のことばかり考えていませんか?悩みがある時は電話占いで相談してみることをおすすめします。

「電話占い」ではあなたの恋愛についての悩みを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

キスで何かモヤモヤしていることがあれば、ぜひ電話占いを試してみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【不倫に繋がるキスをするきっかけ①】職場の飲み会帰りに

お酒の席で酔っ払った勢いから

飲み会

不倫に繋がるキスをするのに一番多いきっかけとなるのが、お酒に酔った勢いです。お酒に強ければまだ良いのですが、お酒に弱いタイプの既婚者が酔っ払ってしまい、その勢いでキスをしてしまうということもあります。

職場のみんなが見ているところでしてしまうこともありますし、お手洗いにいったところで隠れてしてしまうということもあります。どちらにしても正常な判断ができたのにお酒の勢いでキスしてしまうのです。

飲み会の帰り道でキスすることも

職場の飲み会で楽しくなって飲み過ぎてしまうと、その帰り道でキスしてしまうというパターンが一番多いんです。

男性が女性の最寄りの駅まで送ってあげるという機会は多いですが、その時もお酒を飲んでいるとキスするきっかけになるかもしれないんです!相手に少しでも隙をみせたり、こちらの好意を見せてしまえば抑えられなくなってしまうので注意しましょう。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ②】同窓会で再会して

同級生と意気投合して

同窓会

同窓会は同じ学校に通っていた人同士が集まる場所です。同じ地域に住んでいたこともあり、再会してから意気投合することもあるのではないでしょうか?社会に出ると同じ年代との交流も少ない場合があります。

そこで意気投合してから不倫に走ってしまうというパターンは少なくないんです。中には既婚者同士が不倫にハマってしまうこともあります。

憧れの人との再会で

誰もが学生時代に憧れていた存在という人もいるでしょう。そんな人と同窓会で再会したらどうでしょうか?当時と変わらない同級生を見てしまうと、当時の気持ちも蘇ってくるでしょう。

その同窓会の帰りに、再会の嬉しさからキスしてしまうこともあるんです。相手への気持ちが抑えきれずに、断りもなくキスしてしまうんです。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ③】仕事の相談で二人きりになった時に

仕事の相談をしているうちに

仕事

職場などで上司に仕事の相談をすることもあるでしょう。相談をしている時に、自然と二人きりになる瞬間もありますよね。どちらかが少しでも好きだと思っていると、二人きりの空間でキスしてしまうということもあります。

お互いに信頼関係が成り立っているので、自然と距離が近くなることもあるでしょう。普段であれば上司と部下という関係に収まっていますが、二人きりになってしまうと距離が近いことに気付いて、そのままキスしてしまうんです。

残業で二人きりになった時に

残業などで遅くなった時にキスしやすい状況が生まれやすくなります。職場で仕事をしている人が他に誰もいなければ狙われやすくなるので気を付けましょう。

元から狙われている場合は、二人きりで残業する機会を狙っているかもしれません。どちらも独身の場合は別ですが、一方が既婚者の場合は二人きりにならないように注意してくださいね。

職場不倫について詳しくはこちら!

Thumb職場不倫にハマりやすい人の特徴11選!職場不倫を見抜く方法も!
職場不倫をしている人は、不倫をしている人の中でも特に大きな割合を占めていると言われています。...

【不倫に繋がるキスをするきっかけ④】子供を通じて知り合った既婚者と

PTAなどの学校行事で

男女

既婚者同士で不倫に繋がるキスをしてしまうきっかけで多いのが、子供を通じて知り合った人です。相手がお互いに既婚者だと知っていますが、不倫に繋がるキスは既婚者同士でもありえます。特に学校行事やPTAなどで知り合った人と不倫に走る人は多いんです。

お互いに既婚者ですし子供同士も知り合いなので比較的ブレーキが効く関係ですが、どちらかが少しでも「好きかもしれない…」と思っていると、二人きりになった時にキスをしてしまうことがあります。

PTA不倫について詳しくはこちら!

ThumbPTA不倫の実態とは?きっかけやハマりやすい人の特徴も!
子供のためにPTA活動をする保護者は多いですが、実はこのPTAという組織内ではPTA不倫とい...

同じ習い事にも注意!

同じ習い事で送り迎えしている時も要注意です。そこから意気投合してキスしてしまうこともありますし、相手が不倫前提で狙っている可能性も少なくありません。

最初は一度だけと思っていても、一度キスすると抜け出せなくなってしまうこともあります。キス自体は不倫ではないですが、見られてしまうと近所中で噂になってしまうこともありますよ。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑤】友人の結婚式で出会って

結婚式

友人の結婚式というのも、不倫に繋がるキスをしやすいきっかけとなります。お互いに共通の友人であれば既婚者だと分かりやすいかもしれませんが、新郎と新婦の別々の友人だと相手が結婚しているかどうかも全く分からないですよね。

結婚式の二次会などで話しているうちに意気投合していると、盛り上がった気分でキスしてしまうことがあります。片方は既婚者だと分かっていないのでその場で受け入れてしまいます。既婚者だと黙ってキスする人もいるので注意してくださいね。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑥】習い事で知り合った人と

習い事の講師の先生と

男女

生活や時間に余裕があれば習い事をする人もいるでしょう。ジムやヨガ、料理教室など、色々な習い事先で知り合う人がいます。そんな習い事を通じて知り合った人とも不倫に繋がるキスしてしまうこともあるんです。

不倫のきっかけとなるキスの相手は講師の先生のことが多いです。習い事について相談しているうちにキスすることが多いですよ。悩みの相談は相手に守ってあげたいと思わせることが多く、キスのきっかけになる可能性が高いんです。

同じ習い事をしている人とも

キスの相手は講師の先生だけではなく、同じ習い事をしている人としてしまう可能性だってあります。同じことを挑戦していますし、悩み事を共有している場合は特に相手を好きになってしまうことが多いです。

共通の趣味というのは、それだけ相手と色々なことを共感できるということなので、そこから相手を好きになってしまうということも多いんです。不倫のきっかけにもなるので注意してくださいね。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑦】SNSで知り合った人と出会って

女性

最近ではツイッターやフェイスブック、インスタグラムを通じて知り合うケースもあります。SNSで知り合った人と初めて会った時に、思った以上に魅力的な人だったり自分のタイプの人だとドキドキしますよね。

SNSでは顔が分からないことも多く、出会ってから相手を好きだと自覚することもあります。その気持ちだけで帰り際にキスすることもあるんです。SNSから発展する不倫も少なくないんですよ。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑧】元恋人と再会して

昔付き合ってたからこそ安心できる

男女

実は元恋人が結婚してから不倫関係になることもあります。相手はすでに既婚者ですが、夫婦関係が悪化していると元恋人に癒しを求めようとキスをします。

昔付き合っていた人だと、全く知らない人よりも信頼度が違います。安心できる人だからこそ、流されても悪いようにはされないという気持ちもあるでしょう。その気持ちが不倫に繋がるキスのきっかけになるんです。

気持ちが再熱することも

既婚者側からすると「昔付き合ってたし、今更何かが減るわけでもない…」と思っている可能性がありますが、相手への気持ちが再熱してそのままキスしてしまうということもありますよ。

特に、相手を嫌いになった訳ではなく仕方ないから別れたという理由であれば、相手への気持ちが再熱することも十分に有り得ます。その気持ちからキスをしてしまうんです。

【不倫に繋がるキスをするきっかけ⑧】ナンパから気持ちが盛り上がって

街

男性の中には街中で女性をナンパする人がいますが、中には既婚者だと知らずにナンパすることもあるでしょう。普通であれば「既婚者だから…」と断りますが、夫婦関係が悪くなっているとナンパしてきた男性に流されることもあります。

そのナンパしてきた男性と食事をした時や帰り際に良い雰囲気になり、キスしてしまうこともあります。向こうからキスしてくることが多く、断れずに不倫してしまうケースも少なくありません。

不倫のきっかけについてはこちら!

Thumb身近に潜む不倫のきっかけ20選!なぜ人は不倫してしまうの?
不倫のきっかけは身近なところに沢山あります。「自分は関係ない!」と思っていても、ふとしたきっ...

不倫に繋がるようなキスされた時の上手な対処法は?

自分の意思で拒絶する

女性

相手から不倫に繋がるようなキスをされた場合は、自分の意思をハッキリと見せるのが一番です。もし自分が嫌だと感じているのにそれを伝えなければ、相手は受け入れてくれたんだと勘違いしてしまいます。

あなたの方から「止めてください」と拒絶することで、相手も駄目なことをしたと気付いてくれるはずです。それでもキスしようとしてくるのであれば周りに助けを求めてください。

あまり関わらないようにする

人

キスしてしまってからは遅いかもしれませんが、キスするだけであれば法的には問題ありません。自分が嫌だと感じても、職場の上司だと拒絶できない場合があります。

そんな時はなるべく関わらないようにしてください。積極的に話しかけたりはせずに、必要最低限で関わるようにすれば、相手も拒絶だと理解して態度を改めてくれるかもしれません。

なかったことにする

女性

相手から不倫に繋がるようなキスをされても、無かったことにすれば解決に繋がります。相手も忘れて欲しいと思っているかもしれませんし、酔っ払って忘れているかもしれません。

他に誰にも見られていなければ、忘れるようにしましょう。簡単に忘れることはできないかもしれませんが、話し合うと余計にややこしくなることもあるので注意しましょう。配偶者にバレないように秘密にしておくのも、穏便に済ませるためには大切なことです。

キスから不倫に発展しないように気を付けよう!

男女

不倫に繋がるキスのきっかけはさまざまです。ちょっとした出来心だったり、あなたのことが好きだからこそキスしてくることもあります。

ただし、既婚者側は大切な配偶者のことを裏切っています。不倫は必ずしも幸せな道ではありませんし、キスは法的にセーフだとしても倫理的にはアウトかもしれません。キスから本当の不倫に発展しないよう、しっかり相手の真意を見極めてくださいね。

キスした相手を好きになったら誰かに相談しよう!

キスしたことがきっかけで相手が好きだと気付くこともあります。そんな時は電話占いで相談してみませんか?

「電話占い」ではあなたの人に言えないような悩みを一流鑑定士の先生に相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

キスがきっかけでも、結ばれることはあります。ぜひ電話占いを試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

既婚者がキスする心理についてはこちら!

Thumb既婚者がキスする心理13選!キスされた時の対処法や本気度の見分け方も!
既婚者に突然キスされたという経験ありませんか?もしキスをされてしまったら、どうすれば良いので...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ