既婚者がキスする心理8選!本気度の見分け方やキスされた時の対処法も!

既婚者に突然キスされたという経験ありませんか?もしキスをされてしまったら、どうすれば良いのでしょうか。この記事では、既婚者がキスをする心理に始まり、既婚者にキスされた時の本気度の見分け方、キスされた時の対処法、キスされた時の注意点について紹介していきます!

既婚者がキスする心理8選!本気度の見分け方やキスされた時の対処法も!のイメージ

目次

  1. 1既婚者にキスされてしまったらどうする?
  2. 2既婚者がキスをしてしまう心理8選!
  3. 3【既婚者にキスされた時の本気度の見分け方①】本気の場合のキス
  4. 4【既婚者にキスされた時の本気度の見分け方②】遊びの場合のキス
  5. 5既婚者にキスされた時の対処法5選!
  6. 6既婚者とキスしてしまった時の注意点3つ!
  7. 7既婚者からキスされたらまずは相手の本気度を確かめよう!

既婚者にキスされてしまったらどうする?

手

既婚者に突然キスをされてしまったら、あなたはどうしますか?既婚者からキスをする理由は、家庭環境や本人の性格などさまざまな理由があります。キスされてしまうと相手がどんな気持ちからキスしたのか気になりますよね。今回は既婚者にキスされた時について詳しく紹介していきます!

不倫に繋がるキスのきっかけについてはこちら!

Thumb不倫に繋がるキスをするきっかけ8選!キスされた時の上手な対処法は?
あなたは不倫関係になる前にキスしたことはありますか?突然既婚者にキスされたり、自分が既婚者な...

既婚者がキスをしてしまう心理8選!

【既婚者がキスをする心理①】寂しくなったから

キス

既婚者がキスをしてくる心理として多いのが、寂しくなったからというものです。既婚者には配偶者がいますが、寂しくなると近くにいる異性に手を出すことがあります。

もしかすると既婚者の夫婦関係が上手くいっていなくて、寂しいと感じているのかもしれません。不倫の多くは寂しさや夫婦の不仲から始まることが多いので、キスもその一つになる場合もあるんです。

この場合、一度キスしてしまうとそのまま不倫関係に発展してズルズルと関係を引きずってしまう傾向があります。特にお互い寂しい思いをしていると、不倫関係に発展しやすくなってしまうので注意してくださいね。

【既婚者がキスをする心理②】ストレスのはけ口として

ストレス

既婚者は家庭に仕事と、ストレスを溜めている方が大勢います。普通であれば仕事以外の趣味やスポーツなどに打ち込んでストレスを発散しようとします。

しかし、このストレスが上手く発散できないと、発散しようとして衝動でキスしてしまいます。この心理ではキスをする相手を「はけ口」としてしか見ていない可能性があります。キスをした既婚者は、あなたに対して別に恋愛感情を抱いている訳ではないのです。

一度のキスだけではなく、それ以降も簡単にキスしようとすることも多いです。自分の身を守るためにも気を付けてくださいね。

【既婚者がキスをする心理③】欲求不満だった

あまり褒められた内容の心理ではありませんが、相手の既婚者が欲求不満だったからキスをするということもあります。この心理も既婚者はあなたが好きなのではなく、身体が目的だからこそキスをするのです。

既婚者の中には配偶者と関係が上手くいっておらず、キスすらあまりしなくなったという夫婦も日本では少なくありません。他のことで気を紛らわせたり、キスが全てではないという考えの人は多いですが、それでは満たされないということもあります。

そのまま流されてしまうと不倫関係になってしまう可能性が高いです。既婚者と体だけの不倫関係にならないように、注意して既婚者と接しましょう。

【既婚者がキスをする心理④】刺激を求めて

男女

既婚者は刺激を求めていることも多いです。既婚者は結婚していますので、配偶者以外の人とキスをすると裏切りになってしまいます。配偶者とキスをしていなければ、しばらくキスをしていないという既婚者もいるでしょう。

そんな状況で刺激を求めてキスをすることもあるのです。既婚者の心理的には、キスができれば満足するので遊びだけで終わってしまうことも多いですよ。

また、キスする既婚者の中には、ただキスがしたかっただけという出来心だけでキスすることもあるんです。既婚者は戯れで異性にキスをしたり、遊び相手を探したいからこそキスをしてあなたの反応を見ようとしています。

【既婚者がキスをする心理⑤】お酒の勢いで

お酒

お酒の勢いでのキスは典型的なシチュエーションと言っても良いでしょう。既婚者だとしても、酔ってしまえばお酒の勢いでキスをしてしまうことがあります。

酔っていると自分でも分からずに行動していたり、あなたのことが好きでなくてもキスしてしまうこともあります。お酒の席でのキスは酔った勢いのことが多いので、その後日キスしたことを忘れてしまっている場合があります。

下心はあってもあなたが好きではないこともありますし、あなたが好きだからこそ「今だ!」と思ってキスをした可能性もあります。既婚者がキスした後にどんな反応をするかも重要です。

【既婚者がキスをする心理⑥】 好意を持たれていると思った

男女

自意識過剰な既婚者の場合は、特定の異性に好意を持たれていると感じている可能性があります。キスした相手に好意を持たれていると思った瞬間があったのかもしれません。

また、その気持ちを確かめようとして既婚者からキスすることもあります。キスされた側から見ると試されているようで良い気分にはなりませんよね。しかし、既婚者側としては少しでも相手の気持ちが知りたいという思いで、既婚者からキスをすることもあるんです。これはあなたに好意がある証拠でもあります。

他にも自分を異性だと意識させようと無理矢理キスしたり、相手の反応を見ようとすることもあります。既婚者側に少しでも好きな気持ちや下心があるとキスをするので覚えておきましょう。

【既婚者がキスをする心理⑦】昔付き合っていたなら平気だと思って

男女

既婚者の中には、元カレや元カノになら何をしても良いと思っている方もいます。キスくらいであれば、元カノならしても怒られないと思っている可能性が高いです。

実は昔付き合っていた相手と不倫関係になることは多いんです。自分の気持ちを満たしたいだけに、元カレや元カノを利用しようとしているので、本当に好きという訳ではありません。元恋人から恋人に戻ることはありますが、身体が目的の場合は違うので注意してくださいね。

こういうタイプの心理を持っている人は既婚者は不誠実なことが多いので、あまり近づかないようにしましょう。

【既婚者がキスをする心理⑧】本当に好きだから

キス

好意があるのでキスをしたという既婚者には、あなたの反応を見たいという心理があります。自分がキスをしてあなたがどういう反応をするか確かめようとしているのです。恋愛の駆け引きをしているのと同じ心理状態と言っても良いでしょう。ただし、好きという気持ちはなく、あなたの反応を楽しんでいるだけの既婚者もいるので注意しましょう。

また、好きだからこそ可愛いからキスをしたいという男性側に多い心理もあります。この場合は本気でそう思っている時と、口説き文句として誰にでも言っていることがあります。

誰にでも言っている場合は、あなたのことを利用しようとしていたり、遊びで迫っている可能性が高いです。キスをしてきた既婚者男性の性格をよく分析して、どういう意図で言っているのかを考えてみてくださいね。

キスしてきた既婚者の気持ちが知りたい時は電話占いがおすすめ!

あなたにキスしてきた既婚者の本当の気持ちが知りたい時は、電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの知りたい気持ちを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

既婚者の気持ちが分からない…という時はぜひ電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【既婚者にキスされた時の本気度の見分け方①】本気の場合のキス

男女

お酒を飲んでいない

既婚者からキスをされる時に、相手がお酒を飲んでいたかどうかは大変重要です。お酒の勢いを借りずにキスをしてきたとしたら、その既婚者はあなたにかなり本気の気持ちを持っています。

この時、相手が何度もキスするよりも一度だけ優しいキスをした時は本気の可能性が高くなりますよ。大切にしようとする時はスキンシップも多めです。キスしながら髪を撫でたり頬を触ってくる場合は本気度が高くなっていますよ。

キスの前に二人きりで会っていた

既婚者からキスをされる前に二人きりで会っていたかどうか、思い出してみましょう。もしキスの前に二人きりで会っていたりデートをしていた場合は、キスだけで終わらせたくないと思っているのかもしれません。その既婚者の本気度は高い可能性がありますよ。

また、二人きりでキスされた時は相手がどういう行動を取るかも本気度を見極める重要なポイントです!相手が二人きりなのにキスだけで身体に触れて来なかった場合は、それだけ本気度が高いという証拠になります。

ただキスをするだけで終わった

あなたが既婚者からのキスを受けて、その後に何もして来ないのは本気度が高いと言えます。あなたを大切に思っているからこそ、キスするだけで何もしようとして来ないのです。体だけの関係で終わらせたくないという既婚者の気持ちが、そのキスや態度に込められています。

特に丁寧なキスをしてきた場合は、それだけ本気に思っている証拠です。本気で相手を想っている場合は、嫌がるようなことをしないというのもポイントです!

キスされた時に言葉や微笑みがある

既婚者からキスをされた時に、言葉をかけられたり微笑みがありませんか?それは本気度は高い証拠です。ただキスをされるだけではなく甘い言葉をかけられたり、キスの間やその後に微笑みを見せる既婚者は、あなたに好意を持っています。

あなたとキスできたという嬉しさは表情や言葉にしっかり現れます。本気かどうかを見極めるためにも、相手が「好き」という言葉を言ってくれるかどうかも重要です。

【既婚者にキスされた時の本気度の見分け方②】遊びの場合のキス

キス

キスした後に何もフォローがない

キスの後に相手が傷つくことが無いようにフォローしてくれるかどうかも、既婚者の本気度を見極める材料の1つになります。たとえば相手からキスされた後に「ごめん」や「抑えられなかった」という反省の言葉があれば、自分を大切にしようと思っていたことが分かりますよね。

既婚者からそんな反省したような言葉もなくただ強引なキスをされて終わってしまったら、遊びでキスされたんだと思って良いかもしれませんね。

キスをしながら体を触ってくる

あなたがキスされた時に、既婚者がキスをしながら体に触っていたということはありませんか?その場合は、相手がキスのその後を期待しています。

嫌がっても強引に触ったりキスしようとするのは、体だけの関係を求めている可能性が高くなっています。キスの仕方や身体の触れ方に少しでも強引さがあった時は、相手に下心があることが多いんです。

何度もキスをしてくる

1度だけでなくその後何度もキスをしてくるということは、あなたと関係を持ちたいという気持ちの表れです。遊び相手として見られている可能性があり、何度もキスすることで流されてくれるだろうと思っているのかもしれません。

特にムードを大切にしなかったり、目を合わせずにキスを繰り返ししてくる場合は遊びだけで済ませようと思っている傾向があるので注意してくださいね。

キスが好きな男女の心理についてはこちら!

Thumbキスが好きな男女の心理7選!恋人の性格はキスで分かる!?
キスは愛情表現の1つ。奥手な日本人でもキスが好きな人がたくさんいます。キスは男女で異なる心理...

既婚者にキスされた時の対処法5選!

【既婚者にキスされた時の対処法①】怒って責める

怒った顔

既婚者からのキスのその後、もし怒りを感じたなら相手に対してきちんと怒っていることを伝えてください。「既婚者なのに、何を考えているんですか!」や、「私をからかわないでください!」など怒りを表現してみましょう。

怒らないとあなたが嫌がっていないんだと勘違いしてしまうパターンもあります。またキスされてしまう前に、きちんと怒っておくことで不倫関係になるのも防げますよ。

【既婚者にキスされた時の対処法②】しっかり断る

女性

既婚者からのキスされた時に、不倫をしたくないと思ったのであればしっかりとお断りをしましょう。既婚者はあなたに不倫相手になることを望んでいる可能性が高いです。そのまま曖昧な返事をしていると、既婚者に付け込まれるかもしれません。巻き込まれないように、しっかりと自分を守ってくださいね。

【既婚者にキスされた時の対処法③】理由を問い質す

既婚者にキスをされた時の対処法として、キスをした理由を問い質すというものがあります。どうして自分にキスをしてきたのか、どういう理由があったのかを相手に全て話してもらいましょう。

きちんと理由を話してもらうことで、あなたに対する気持ちを聞くことができます。遊びか本気かを見極めるポイントにもなるので、ぜひ聞き出してみてくださいね。

【既婚者にキスされた時の対処法④】なかったことにする

女性

既婚者にキスをされて嫌な気持ちになった時は、キスをされたことを丸ごとなかったことにしましょう。もしかすると出来心や衝動、酔っ払ってキスをしてしまったのかもしれません。キスされた人との関係によってはなかなか気持ちの整理を付けづらいかもしれませんが、何事もなかったように振る舞うようにすると良いでしょう。

【既婚者にキスされた時の対処法⑤】近寄らないようにする

既婚者にキスをされたことがショックだった場合、キスのその後は既婚者男性を遠ざけてみましょう。必要最低限の会話だけに留めたり、あまり関わりを持たないように心掛けてくださいね。キスした後に距離を置かずにいつも通りにしていると、また迫られる可能性があるので気を付けましょう!

既婚者とキスしてしまった時の注意点3つ!

男女

周りにキスしたことを言わない

あなたが既婚者にキスされたからといって、それを周囲の人には話すのは止めておきましょう。相談したい気持ちはあると思いますが、相談するなら本当に信頼できる人にしてください。あなたが既婚者とキスしたことがバレてしまうと、職場などで居づらい空気になってしまいます。

誰にも見られてないか確認する

既婚者に突然キスされるとパニックになるかもしれませんが、冷静になってください。誰かに見られていないか確認することはとても大切です。もし誰かに見られてしまうと、キスしたことが相手の配偶者にバレてしまうことだってあるんです。

キスまでなら不倫にならない

既婚者とキスしてしまうとこれは不倫なのではないかと不安に思うでしょう。しかし、不倫で訴えられるのは自由な意思で肉体関係を持った時です。肉体関係がなければ慰謝料の心配はありません。また、証拠がなければ裁判での不安要素もなくなるので安心してくださいね。

既婚者からキスされたらまずは相手の本気度を確かめよう!

キス

既婚者男性がキスをする心理について紹介ましたが、いかがでしたか?既婚者からキスをされたりキスをしたいと言われたら、まずは相手の本気度を確かめてみましょう!遊びで終わってしまうのか、不倫を狙ってキスをされたのか、本当にあなたのことが好きなのか、まずはじっくりと見極めて既婚者とのお付き合いをしてくださいね。

既婚者とのキスでモヤモヤしている時は誰かに相談しよう!

既婚者にキスされたことで何かモヤモヤしていることがあれば、電話占いで相談してみませんか?

「電話占い」ではあなたのモヤモヤした気持ちを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

キスされたことで悩んでいるという時はぜひ電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

不倫に繋がるキスのきっかけについてはこちら!

Thumb不倫に繋がるキスをするきっかけ8選!キスされた時の上手な対処法は?
あなたは不倫関係になる前にキスしたことはありますか?突然既婚者にキスされたり、自分が既婚者な...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nono0205
恋人と同棲中のアラサーライターです。女性に満足して頂ける記事を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ