コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』が万能!おすすめの使い方は?

ご家庭でハワイの味を本格的に再現できる、コストコのハワイアンチョップドガーリックオイルをご存知ですか。様々な料理のコクと風味をアップさせるガーリックオイルは、コストコでも人気商品です。そんな万能ガーリックオイルについて、詳しく紹介します。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』が万能!おすすめの使い方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのガーリックオイルで簡単に本場の味が再現できる!
  2. 2コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』とは?
  3. 3コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の内容量・値段は?
  4. 4コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の香り・味は?
  5. 5コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の成分・カロリーは?
  6. 6コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の基本的な使い方は?
  7. 7コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』のおすすめレシピ7選!
  8. 8コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の保存方法は?
  9. 9コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の賞味期限は?
  10. 10コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の注意点!
  11. 11コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の口コミを3つ紹介!
  12. 12コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』は万能調味料!

コストコのガーリックオイルで簡単に本場の味が再現できる!

ハワイ

品数豊富なコストコには、簡単に本格的なハワイの味を再現できるガーリックオイルがあります。ハワイアンチョップドガーリックオイルは使い方も簡単で、様々な料理に使えるところが魅力です。コストコでも大変人気のガーリックオイルについて、詳しく紹介します。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』とは?

コストコには、世界の調味料が勢揃いしています。MINATO HAWAII社のハワイアンチョップドガーリックオイルは使い方が簡単な人気調味料です。ハワイ土産として人気のガーリックオイルが、コストコでは大容量かつお得な値段で販売されています。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の内容量・値段は?

お金

ハワイ生まれの万能調味料ハワイアンチョップドガーリックオイルのコストコでの値段は、480ml入りで898円です。値段がさらに安くなっている日もあるようなので、購入する前に値段をチェックしてみてください。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の香り・味は?

にんにく

ハワイのB級グルメの味がこれ1本でキマるといわれるハワイアンチョップドガーリックオイルには、ガーリックの他に唐辛子も入っているためほんのり辛味もあります。塩気は少なめなので、お好みで塩を足すのがおすすめです。香りはガーリックのいい香りがしますが、レモンも入っているため酸味もあります。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の成分・カロリーは?

ガーリックオイル

コストコのハワイアンチョップドガーリックオイルには、食用植物油脂・にんにく・乾燥にんにく・食塩・レモン濃縮果汁・ガーリックパウダー・唐辛子・コショウ・酢酸Na・グリシン・酸化防止剤(ミックスビタミンE・ローズマリー抽出物)・パプリカ色素(一部に大豆を含む)が含まれています。カロリーは、100gあたり723kcalです。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の基本的な使い方は?

オイル

ハワイアンチョップドガーリックオイルの基本的な使い方ですが、フレーバーオイルとしていつも使っているオイルに足すのが基本の使い方です。使う前には容器を振り、オイルとガーリックを十分に混ぜ合わせましょう。ガーリックをきかせたい料理を作る時に役立ちます。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』のおすすめレシピ7選!

食材

コストコのハワイアンチョップドガーリックオイルは使い方が簡単なので、色々なレシピに応用が利く優れものです。おすすめのレシピを7つ紹介します。

【定番】ガーリックシュリンプ

エビ

塩気がきいたガーリックの味とほのかなレモンの酸味が、ハワイの味を再現する美味しいレシピです。

材料

エビ:適量
ハワイアンチョップドガーリックオイル:適量

作り方

  1. エビの背ワタを取り除き、ハワイアンチョップドガーリックオイルに30分ほど漬けます。
  2. 漬け液ごと一緒に焼いてでき上がりです。

Thumbコストコの冷凍エビを徹底調査!全種類&おすすめレシピも!
おいしくて便利なコストコの冷凍エビをご存知ですか?コストコの冷凍エビは下処理済みで調理も簡単...

【定番】ガーリックライス

ガーリックライス

ハワイアンチョップドガーリックオイルとご飯のみでできる、簡単なレシピです。保存しておいた残りご飯が、美味しいガーリックライスに変身します。

材料

お好みの具:適量
ご飯:適量
ハワイアンチョップドガーリックオイル:適量

作り方

  1. お好みの具をハワイアンチョップドガーリックオイルで炒めます。
  2. ご飯を加えて炒めてでき上がりです。お好みで塩コショウしてください。

【定番】ガーリック枝豆

枝豆

普段とは違った枝豆の味を楽しめるレシピです。冷凍保存の枝豆でも美味しくできますよ。

材料

枝豆:適量
ハワイアンチョップドガーリックオイル:適量

作り方

  1. ハワイアンチョップドガーリックオイルをフライパンに適量入れて、少し熱します。
  2. 枝豆をさやごと加えて軽く炒めて、でき上がりです。

Thumbコストコの枝豆&茶豆が美味しくて超おすすめ!コスパはいいの?
手軽に食べられるので、枝豆が好きという方も多いのではないでしょうか。コストコでは大容量で安く...

ペペロンチーノ

唐辛子

茹でたパスタと和えるだけでできる簡単なレシピですので、時間がない時にぴったりの一皿です。ガーリックの旨みがシンプルに伝わります。

材料 1人分

パスタ:100g
鷹の爪:適量
ベーコン:お好みで適量
ハワイアンチョップドガーリックオイル:適量
塩コショウ:適量

作り方

  1. パスタを茹でます。
  2. パスタを茹でている間に、ベーコンと鷹の爪をハワイアンチョップドガーリックオイルで炒めます。
  3. 茹で上がったパスタを2のフライパンに加え、混ぜ合わせます。
  4. お好みで塩コショウをして、でき上がりです。

ガーリックステーキライス

肉

ガーリックライスとステーキという、シンプスですがベストな組み合わせの一品です。レシピも簡単なので、手早く作れます。

材料

ステーキ肉:1枚
お好みの具:適量
ご飯:適量
ハワイアンチョップドガーリックオイル:適量
塩コショウ:適量

作り方

  1. 塩コショウで下味をつけたステーキを焼いて、火が通ったら取り出します。
  2. ステーキを焼いたフライパンでハワイアンチョップドガーリックオイルを香りが立つまで熱し、お好みの具を入れてしんなりするまで炒めます。
  3. ご飯を加えて炒めて塩コショウをし、お皿に炒めたご飯とステーキを盛り付けてでき上がりです。

ガーリック風味のジャガイモガレット

ジャガイモ

お酒のおつまみとしても、子供用のおかずとしても重宝するレシピです。ジャガイモのカリッとした歯ごたえが、食欲をそそります。

材料 2人分

ジャガイモ :2~3個
片栗粉 :大さじ1
ハワイアンチョップドガーリックオイル:大さじ1
サラダ油:大さじ1
塩コショウ:適量

作り方

  1. ジャガイモを千切りにして、10分ほど水につけます。水気を切り片栗粉をまぶして、平たく成形します。
  2. フライパンでハワイアンチョップドガーリックオイルとサラダ油を中火で熱し、1を入れます。押しつぶすようにして焼き、焼き目がついてきたら裏返します。両面とも焼けたら皿に盛り、黒コショウと塩をしてでき上がりです。

砂肝とポテトのアヒージョ

セラミック

おつまみやパーティー料理として人気のアヒージョも、ハワイアンチョップドガーリックオイルで簡単に作れます。砂肝だけで作ると、1週間ほど冷蔵保存が可能です。

材料 2人分

砂肝:150g
ジャガイモ:1個
菜種油:大さじ1
ハワイアンチョップドガーリックオイル:大さじ1
塩:少々
ローズマリー:1枝

作り方

  1. 砂肝は半分に切り、火が通りやすいよう切り込みを入れます。ジャガイモを一口大に切り、濡れたキッチンペーパーとラップで包んで、500Wの電子レンジで5分ほど加熱します。
  2. オーブンを180℃に温めておきます。ダッチオーブンまたはココットに1を入れ、菜種油・ハワイアンチョップドガーリックオイル・塩・ローズマリーを入れ、オーブンで10分ほど焼きます。焦げが心配な場合は、アルミホイルなどを被せてください。
  3. 食べる直前に塩を振りかけて、でき上がりです。

Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の保存方法は?

冷蔵庫

コストコのハワイアンチョップドガーリックオイルの保存方法ですが、開封後は他の調味料と同様に要冷蔵です。このガーリックオイルは、冷蔵庫に入れてもオイルが固まる心配がありません。コストコの調味油にしては小さいので、冷蔵庫の中で邪魔になることはないでしょう。開封前は、直射日光の当たらない温度変化の少ない場所で保存してください。

コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の賞味期限は?

カレンダー

ハワイアンチョップドガーリックオイルの賞味期限は、使い始めより6ヶ月先までとなっています。未開封の場合の賞味期限は、ボトルに記載されていますのでご確認ください。開封後は品質を保つためにも、冷蔵庫での保存が必須です。

コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の注意点!

口が広い容器に入れ替えて使うのがおすすめ

ジャー

いろいろな料理に使える万能ガーリックオイルですがボトルの穴が小さいので、下に溜まっているガーリックとオイルを均等に取り出すのが至難の業です。使い始める前に、口が広い保存容器に入れ替えると使いやすいでしょう。

ガーリック臭がすごい!

にんにく

ガーリックオイルなだけに、ガーリック臭が強いオイルです。料理中もガーリック臭が漂い食欲をそそりますが、部屋中にガーリック臭が充満します。食べた後のガーリック臭が気になる人は、臭い対策が必要です。

コストコ『ハワイアンチョップドガーリックオイル』の口コミを3つ紹介!

にんにく

コストコで大人気のハワイアンチョップドガーリックオイルの口コミを3つ紹介します。

口コミ 1

コストコのハワイアンチョップドガーリックオイルは、美味しい上に使い方が簡単で万能だと大評判です。

口コミ 2

刻みガーリックがなかなか出ずにオイルしか出てこないので、容器の使い方にちょっとしたコツがいるようです。コストコでは、値段がさらに安くなっている場合もあります。

口コミ 3

様々な食材にマッチし使い方が豊富な点が、コストコの人気商品の1つである理由といえるでしょう。

コストコの『ハワイアンチョップドガーリックオイル』は万能調味料!

にんにく

コストコのハワイアンチョップドガーリックオイルは、様々な料理に使うことができる万能調味料です。値段も手頃で冷蔵庫でも邪魔にならずに保存できる容量なので、ぜひ常備しておきましょう。いつもの料理が、さらに美味しくなること間違いなしです。

Thumbコストコのアメリカ産にんにくはおすすめ?香りや値段など徹底調査!
コストコのアメリカ産にんにくは、香りが高くてとても美味しいにんにくです。国産にんにくに比べて...
Thumbコストコのグレープシードオイルは危険!?おすすめしない理由とは?
コストコではさまざまな商品が販売されていますが、グレープシードオイルもその1つです。グレープ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ