ドン・キホーテの激安おすすめ文房具16選!

みなさん、ドン・キホーテに行ったら何を買いますか?食品・日用品・雑貨など、品揃えがいいことで人気のドン・キホーテですが、実は文房具も多くの種類を販売しています。今回は、ドン・キホーテで購入できる優秀な文房具をご紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね。

ドン・キホーテの激安おすすめ文房具16選!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテに文房具は売ってるの?
  2. 2ドン・キホーテの文房具がおすすめの理由3つ!
  3. 3文房具を選ぶ際の4つのポイント
  4. 4ドン・キホーテで買える文房具の種類5選!
  5. 5ドン・キホーテの激安おすすめ文具16選!
  6. 6【番外編】文房具の他にも!ドン・キホーテの人気商品5選!
  7. 7ドン・キホーテの激安文房具を活用しよう!

ドン・キホーテに文房具は売ってるの?

ドン・キホーテは日用品・食品・文房具などを販売している、若者の間で人気のディスカウントストアです。ドン・キホーテの文房具は、子どもにぴったりのぬりえ・筆箱や、ビジネスマンにぴったりの万年筆・ノートまで幅広い種類を取り揃えています。また、新学期や新社会人を迎える人に必要な文房具を一式まとめ買いすることも可能です。

色鉛筆

ドン・キホーテの文房具がおすすめの理由3つ!

本屋などで多く販売している文房具ですが、ドン・キホーテで販売している文房具とはどのように違うのでしょうか。ドン・キホーテの文房具がおすすめの理由3つと一緒にご紹介していきます。

①品揃えが豊富

ドン・キホーテの文房具をおすすめする理由は、品揃えが豊富なことです。人気メーカーのノート・消しゴム・筆箱など、さまざまな種類の文房具を取り揃えているので、ドン・キホーテのみで必要な文房具を全て手に入れることができます。

デスク

②価格が安い

ドン・キホーテの魅力といえば、価格の安さです。日用品や食品も安い価格で販売しているように、文房具も安い価格で購入することができます。また、ドン・キホーテの文房具は他の店舗より安い価格で販売しているため、ペンやノートの消耗が多い学生の味方ともいえます。

お金

③さらに安いプライベートブランドも!

ドン・キホーテでは、「情熱価格」といわれるプライベートブランドの商品が展開されています。プライベートブランドは、他の商品よりさらにお手頃の価格で購入することができるため、メーカーやブランドにこだわらない方には特におすすめです。

ビジネス

文房具を選ぶ際の4つのポイント

文房具を価格やデザイン重視で選んでしまうと、使い心地が悪いと感じることがあります。このような失敗を防ぐために、自分に合った文房具を選ぶポイントを押さえていきましょう。

①用途に合わせて選ぶ

文房具は、用途に合わせて選ぶことが大切です例えば、封筒に封をするなら液状のりよりテープのりがおすすめですし、長い文章を書くなら、インクが手に触れてもよれないゲルインキのペンがいいでしょう。また、机の場所を取らない筆箱を選ぶなら、立たせて使える「自立スタンド式」の筆箱をおすすめします。

ペン

②使いやすさで選ぶ

文房具を長く使うには、使いやすいことが重要です。シャーペンやボールペンを購入する前には、必ず試し書きをするようにしましょう。使いやすいペンを選ぶなら、ペン先が滑らかで軽いものがおすすめですし、消しゴムを選ぶなら、消す力が強くてゴミの出にくいものがおすすめです。

万年筆

③好みのデザインで選ぶ

筆箱・ペンなどの長期間使う文房具を選ぶ場合、自分好みのデザインか注目してみましょう。自分好みのデザインの筆箱・ペンなどを選ぶことにより、勉強や文章を書くときのモチベーションが自然と上がってきます。もし気に入ったデザインを見つけた場合、実用性があるのかどうかもチェックしてみてくださいね。

ノート

④価格で選ぶ

文房具を選ぶときは、価格が安い商品にも注目してみましょう。世の中には、価格が安いにも関わらず、使いやすい優秀な文房具がたくさん存在します。特に文房具の消費量が多い方は、安い価格でまとめ買いできる文房具を選んでみましょう。

レシート

ドン・キホーテで買える文房具の種類5選!

ドン・キホーテの文房具は品揃えがいいことを先述しましたが、一体どのような種類を取り揃えているのでしょうか。安い価格で購入できる文房具の種類を5つご紹介します。

①有名メーカーの文房具

有名メーカーの「コクヨ」のキャンパスノートや、「サクラクレパス」のクレヨン・クーピーなどは、今でも愛され続けている文房具の一つです。ドン・キホーテでは、このような有名メーカーのノート・筆箱・消しゴムなどを、多くの品揃えから選ぶことができます。

クレヨン

②子ども向けの文房具

子どもが学習するのに欠かせないのは、可愛らしいデザインを施した消しゴム・筆箱・ノートなどの文房具です。ドン・キホーテでは、子どもが学習したくなるようなデザインの文房具を多く取り揃えています。特に子どもが消費する消しゴム・鉛筆などの文房具も、ドン・キホーテで安くまとめ買いすることが可能です。

かばん

③ビジネス向けの文房具

ドン・キホーテでは、ビジネス向けの文房具も多くの品揃えで販売しています。イギリスの有名メーカー「PARKER」や、ドイツの有名メーカー「LAMY」のボールペン・万年筆など、日本でも人気の文房具を展開しています。見栄を張りすぎず、シンプルな文房具を使用したい人におすすめな文房具です。

ペン

④おもしろ文房具

ドン・キホーテでは、面白いデザインを施したTシャツや雑貨などが人気ですが、これらと同じように、野菜をモチーフにしたボールペンや、パンの形をした筆箱などのおもしろ文房具も販売されています。シンプルな文房具にマンネリを感じてきたら、カラフルなおもしろ文房具に変えてみてはいかがでしょうか。

消しゴム

⑤オリジナル商品

ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」は、文房具だけでなく家電製品・日用品・食品とさまざまなジャンルで販売されています。文房具では、家電の有名メーカー「アイリスオーヤマ」とコラボした電動シュレッダーが注目を浴びています。

シュレッダー

ドン・キホーテの激安おすすめ文具16選!

では早速、ドン・キホーテでおすすめの文房具16選をご紹介します。どの商品もドン・キホーテならではの価格・品揃えで販売しているのでチェックしておきましょう。

①PuniLaboスタンドペンケース

ドン・キホーテで人気の筆箱といえば、「PuniLabo」のスタンドペンケースです。この筆箱は約6種類の動物のフォルムから作られており、シリコン製で肌触りがいいところが特徴です。さらに、底の部分を押し込むことで筆箱からスタンドペンケースに早変わりすることができます。

②PuniLaboスリムファスナーポーチ

「PuniLabo」のスリムファスナーポーチは、スタンドペンケースと同じように、可愛らしい動物のモチーフが特徴です。筆箱として使うことはもちろん、歯ブラシ入れとしても利用できます。汚れたら丸洗いできるシリコン製で作られているので、長く愛用することが可能です。

③三菱鉛筆

誰もが知っている有名メーカー「三菱」の鉛筆も、ドン・キホーテで売れている商品の一つです。なめらかな書き心地が特徴で、文章はもちろんイラストを描くのにも適しています。ドン・キホーテでは「三菱」の色鉛筆・蛍光ペンなども販売しているので、一緒にチェックしておきましょう。

④フリクションボールペン

フリクションボールペンは、何度でも書き消し可能なボールペンです。ドン・キホーテでは、1本で4色収納している持ち運びが便利なものから、メタル製のものまであり、品揃えが豊富です。消しカスが出ることなく、同じ場所に何度も書き直すことができます。

⑤LAMY L226ボールペン

ドン・キホーテでは、さまざまなデザインの「LAMY」のボールペンが販売されていますが、その中でも「L226」のシンプルなデザインが人気となっています。軽くて強いアルミ製でできており、筆箱に入れても邪魔にならないスリムなボディが魅力です。

⑥キャンパスノート

ドン・キホーテで購入できるおすすめのノートは、キャンパスノートです。古くから愛されているキャンパスノートは、表紙の色が豊富で、シンプルなデザインが特徴です。ノートの紙面にはドット入り罫線が施されているため、図面・表・タテ書きまでキレイに書くことができます。

⑦パイロットの万年筆

ドン・キホーテで販売しているパイロットの万年筆は、値段が安いにも関わらず、使い心地がいいと評判の文房具です。デザインは赤やオレンジといったカジュアルに使えるものから、黒やチタンなどのビジネスで使えるものまで多くの種類が販売されています。

⑧MONO消しゴム

ドン・キホーテでよく売れている消しゴムといえば、「トンボ」のMONO消しゴムです。40年以上愛され続けているMONO消しゴムは、濃い筆圧も簡単に消せるように作られています。一般的に白色が定番とされていますが、黒色のMONO消しゴムも販売しています。

⑨ブリスターの消しゴム

ブリスターの消しゴムは、ドン・キホーテで購入できる子ども向けのおもしろ文房具の一つです。ブリスターの消しゴムは弁当箱・パン・寿司などの食べ物をモチーフにしており、ついつい集めたくなるような品揃えばかりです。

⑩サクラ クーピーペンシル

ドン・キホーテで購入できる「サクラクレパス」のクーピーペンシルは、折れにくい・消しやすい・削れるといった特徴があります。クーピーペンシルは軸そのものが芯となっているため、長持ちするおすすめの文房具です。

⑪キャラクターぬりえ

ドン・キホーテで子ども向けの人気文房具といえば、キャラクターぬりえです。ディズニー・アンパンマン・妖怪ウォッチなどさまざまな種類があり、男の子から女の子まで楽しめます。ぬりえと一緒に、ドン・キホーテで販売している色鉛筆も購入してみてはいかがでしょうか。

⑫トンボ スティックのり

有名メーカー「トンボ」のスティックのりの特徴は、塗ったところに色が付き、乾くと無色になります。ドン・キホーテで販売している定番の文房具の一つで、塗りすぎや塗りムラを防ぎ、強力に接着してくれる優れものです。

⑬針のいらないホッチキス

ドン・キホーテで販売している針のいらないホッチキスは、針を使うことなく最大8枚まで留めることができます。針の詰め替えが不要で、ゴミも出さないので経済的です。何より安全面に配慮しているので、子どもから大人まで安心して使うことができます。

⑭マスキングシール

マスキングシールの特徴は、ノートなどの紙面に貼ってもキレイにはがすことができます。ドン・キホーテで販売しているマスキングシールは、シールに直接メッセージが書けるものから、手紙の封を留めるものまであります。シール一つ一つ違うデザインが施されているので、子どもから大人まで飽きずに使用できます。

⑮情熱価格 修正テープ

「情熱価格」で販売している修正テープも、ドン・キホーテでおすすめしている文房具の一つです。手にフィットしやすいサイズで、テープが12m収納されている修正テープを、98円という安い価格で販売しています。金欠で勉強時間が多い学生におすすめしたい商品です。

⑯情熱価格 フェアラインボールペン

ドン・キホーテで販売している「情熱価格」の中には、フェアラインボールペンという文房具が注目されています。フェアラインボールペンは、文房具を中心とした製造メーカー「セーラー万年筆」とコラボした商品です。21本セットで格安で販売しているので、オフィス向けにまとめ買いしてもいいでしょう。

【番外編】文房具の他にも!ドン・キホーテの人気商品5選!

ドン・キホーテには、文房具以外にもたくさんの人気商品が販売しています。安い価格で購入できる商品をジャンル別にまとめたので、是非チェックしてみてくださいね。

①食品

スーパーなどでは価格が安い日が限られていますが、ドン・キホーテでは、セール関係なくいつでも安い価格で食品を購入することができます。また、ドン・キホーテには韓国やタイなどのインスタント食品を品揃えよく販売しているので、いつもと違った気分を味わいたい方にもおすすめです。

インスタント食品
Thumbドン・キホーテの焼き芋が甘くて美味しい!値段・産地・芋の種類は?
ドン・キホーテでは焼き芋も販売されているということをご存知ですか?そしてこの焼き芋、甘くて美...

②日用品

ドン・キホーテの日用品コーナーでは、ティッシュやトイレットペーパーなどが品揃えよく販売しています。日用品は「情熱価格」で販売している商品が多いため、安くまとめ買いしたいときは特におすすめです。

レシート

③コスメ

ドン・キホーテで買い物する女性に一番人気なのが、コスメ商品です。ドラッグストアでは取り扱いのないメーカーのコスメ・つけまつげ・ネイル用品など、種類がとても豊富です。また、男性用の基礎化粧品・パック・ヘアワックスなども品揃えよく販売しています。

化粧品
Thumbドンキの30色アイシャドウがコスパ良すぎ!発色・使い方・口コミも!
アイシャドウパレットがあれば多色使いのメイクもお手の物です。ドンキのアイシャドウはなんと30...

④ドリンク類

買い物をする人の中には、ドリンク類をまとめ買いする人が多いのではないでしょうか。ドン・キホーテでは、箱で買える缶コーヒー・栄養ドリンク類・お茶などがいつでも安い価格で購入できます。また、お酒やおつまみの種類も豊富なので、飲み会用の買い出しにはドン・キホーテがおすすめです。

買い物
Thumbドンキはビールも激安!おすすめ13選!クラフトビールも!
ドン・キホーテはビールの値段も激安です。ドン・キホーテで購入できるビールにはどんなものがある...

⑤お菓子類

ドン・キホーテのお菓子で一番人気なのが、駄菓子や大袋で販売しているお菓子類です。子どもが好きなお菓子から、大人向けのおつまみまで幅広く販売しているので、一気にまとめ買いしたい人はドン・キホーテでお得に購入してしまいましょう。

お菓子

ドン・キホーテの激安文房具を活用しよう!

ドン・キホーテで人気の激安文房具をご紹介しましたが、気になった商品はありましたか?ドン・キホーテには、文房具にお金をかけたくない人から、こだわりを持つ人までが満足するような品揃えで販売しています。是非この機会に、ドン・キホーテ自慢の文房具を活用してみてくださいね。

Thumb100均文房具の優秀25選をジャンル別に紹介!【ダイソー・セリア】
ダイソーやセリアといった100均には、とてもたくさんの文房具が揃っています。かわいい便利な1...
Thumbコストコで買える文房具のおすすめ20選!【おしゃれ】
コストコで文房具売り場を見たことはありますか?可愛いものからおしゃれなものまでコストコならで...
Thumb子供の文房具をスッキリ収納しよう!収納のコツとおすすめグッズ9選
文房具の収納は難しい問題ですよね。特に子供の文房具はすぐに散らかって部屋が汚れてしまいます。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
whiteeeeee38
皆さんのお力になれるように頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ