ドンキはビールも激安!おすすめ13選!クラフトビールも!

ドン・キホーテはビールの値段も激安です。ドン・キホーテで購入できるビールにはどんなものがあるのか、また珍しいクラフトビールのおすすめなどをご紹介します。ドン・キホーテでビールを買うメリットについても併せて見ていきましょう。

ドンキはビールも激安!おすすめ13選!クラフトビールも!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのビールについて徹底調査!
  2. 2そもそも「ドン・キホーテ」とは?
  3. 3ドン・キホーテおすすめのビール8選!
  4. 4クラフトビールもお買い得!5つ紹介!
  5. 5ドン・キホーテでビールを買うメリット3つ!
  6. 6【おまけ】ビールに合わせて買いたいおつまみ4選!
  7. 7ドン・キホーテのビールで酒代を安くすまそう!

ドン・キホーテのビールについて徹底調査!

激安の商品が揃うことで人気のドン・キホーテはビールも安く手に入れることができます。「ビールなら酒屋で買った方が安いんじゃないの?」「どんな種類のビールがある?」といった疑問もあるかと思います。そんな疑問に答えてドン・キホーテのビールについて徹底調査しました。

ビール

そもそも「ドン・キホーテ」とは?

ドン・キホーテは関東地方を中心とした主要都市で総合ディスカウントストアを展開している会社です。総合と言うだけあってドン・キホーテには食料品から衣料品、家電に至るまで様々なものが取り揃えられています。お店の中はごちゃごちゃとしたイメージもありますが、実は圧縮陳列と呼ばれる陳列方法を用いており掘り出し物を探すような感覚をお客さんに持たせることで購買意欲を刺激しています。様々な商品が驚くほど激安で手に入ることからドン・キホーテは『驚安の殿堂』という看板も掲げています。

ドン・キホーテおすすめのビール8選!

ドン・キホーテには様々なビールが揃っていますが、まずは皆さんが馴染みのあるビールを紹介していきます。いつも買っているビールもドン・キホーテなら更に安い値段で購入できるかもしれません。毎日飲む方も多いので箱買いしてストックしておきましょう。

①金麦

金麦は第三のビールの中でも定番中の定番です。ビールに負けず劣らずの味わいが人気です。ドン・キホーテの店舗にもよりますが、定価から3割引き程度と激安で手に入ります。お得なので箱買いがおすすめです。

②スーパードライ

スーパードライはキレがあり、さっぱりとした後味とのど越しも良いです。辛口ですっきりとした苦みで飲みやすいのも特徴です。たいていどこのスーパーやコンビニでも手に入りますが、ドン・キホーテでは更に激安で買うことが出来ます。定番商品なので来客用に数本購入しておいても良いですし、もちろん箱買いも可能です。

③一番搾り

ドン・キホーテのビールでおすすめなのはキリン一番搾りです。一般的には一番搾りと二番絞りの麦汁でできているビールですが、キリン一番搾りは一番搾り製法で麦の美味しいところだけを使用しています。美味しさにこだわった人気のビールですので、ドン・キホーテで安い値段でゲットしたいですね。こちらも箱買いが可能です。

④エビス

強いコクとまろやかさが特徴のエビスもドン・キホーテで購入することができます。エビスはやや高めの値段設定ですのでドン・キホーテでなるべく安くに手に入れましょう。エビスも箱買いでストックしておくのがお得です。

⑤プレミアム・モルツ

プレミアムモルツは華やかな香りと深いコクが人気のプレミアムビールです。男性だけでなく女性からの支持も高いのも特徴です。こちらもドン・キホーテで買えば激安ですので毎日飲む方は箱買いをおすすめします。

⑥ドライプレミアム豊醸

ドライプレミアム豊醸は「豊醸」の名前通り深いコクと香りが特徴です。高級路線のお高めのビールですが、ドン・キホーテならお得に購入ができます。まだ飲んだことがない方も一度箱買いして試してみるのも良いかもしれませんよ。

⑦ハイネケン

ハイネケンはヨーロッパでは人気ナンバー1とも言われるほどのビールです。店舗にもよりますがハイネケンのような外国産ビールもドン・キホーテで購入できます。もちろん激安なので、箱買いでお得にゲットしてみてください。

⑧コロナ

世界中で最も飲まれていると言われるコロナビールはメキシコ産です。ライトですっきりとした風味が特徴で女性にも好まれます。ドン・キホーテなら外国産のビールが激安で買えるのが嬉しいですね。

クラフトビールもお買い得!5つ紹介!

大手メーカーのビールも良いですが、地域密着型の醸造所で作られているクラフトビールもいつもとは違う味わいで楽しいです。そんなクラフトビールもドン・キホーテなら豊富な種類が揃っています。ではドン・キホーテで購入できるクラフトビールのおすすめを5つご紹介します。

①常陸野ネストビール

世界50ヶ国以上で親しまれている常陸野ネストビールは名前の通り常陸野で作られているクラフトビールです。種類豊富なラインナップで様々な味わいを楽しめるのも魅力です。ドン・キホーテで購入したらぜひ飲み比べてみましょう。

②横浜ビール

横浜ビールは名前の通り横浜のクラフトビールです。ビール文化発祥の地である横浜のリッチな味わいが楽しめるビールになっています。こちらのクラフトビールも豊富なラインナップがありますので、ドン・キホーテでお得に購入して飲み比べてみてください。

③水曜日のネコ

水曜日のネコはベルギー生まれのベルジャン・ホワイトエールで大麦と小麦を使って作ったクラフトビールです。爽やかな香りと味わいで、苦みが少ないのが特徴です。飲みやすいのでビールが苦手な方にもおすすめです。ドン・キホーテだけでなくコンビニなどでも手に入る商品ですが、断然ドン・キホーテの方がお買い得に購入できます。

④COEDOビール

COEDOビールは埼玉県川越しを拠点としたコエドブルワリーが提供するクラフトビールです。瑠璃など色の和名を付けられた種類があり様々な味が楽しめます。おしゃれなデザインも魅力でちょっとした飲み会で出すと盛り上がりそうです。

⑤よなよなエール

よなよなエールはカスケード特有のグレープフルーツやレモンを思わせる爽やかな香りが特徴です。きめ細やかでフルーティーな味わいはビールが苦手な人でも美味しく頂けます。ドン・キホーテで見かけたらぜひ一度試してみてください。

ドン・キホーテでビールを買うメリット3つ!

豊富な商品と安さが人気のドン・キホーテにはたくさんのビールが揃っていることが分かりましたね。ではドン・キホーテでビールを買うメリットはどんなものがあるのでしょうか。メリットを3つ見ていきましょう。

①他店と比べて断然安い

驚安の殿堂と言うほど値段の安さに自信があるドン・キホーテはお酒も安いです。コンビニやスーパーはもちろん、酒屋などのディスカウントストアよりも断然安い値段で購入することができます。店舗や日によって値段の差はありますが、比較的安定して安い値段で購入できますのでドン・キホーテにマメに足を運んでチェックしてみましょう。

ビールの瓶

②種類が豊富

ドン・キホーテで売られているお酒の種類はとても豊富です。ビールは珍しいものや外国産のものもありますので商品を見るだけでも楽しめます。ドン・キホーテには他にも缶チューハイやワイン、日本酒やウイスキーなど幅広い種類のお酒が揃っています。

お酒

③ビール券が使える

ドン・キホーテではビール券を使うことができます。ビール券はお酒などアルコールやおつまみの購入以外にも使える上にお釣りが出るので使い勝手が良いです。もしビール券を持っているなら、売却するよりドン・キホーテで使った方がお得に利用できます。

【おまけ】ビールに合わせて買いたいおつまみ4選!

様々な種類の商品が取り揃えられているドン・キホーテはお酒に合うおつまみも豊富です。ピッタリのおつまみを見つけてビールをたくさん楽しみたいですね。ではビールに合わせてチョイスしたいおすすめのおつまみを4つご紹介します。

①酢いか

駄菓子屋などでよく見る酢いかはお酒のおつまみにもピッタリです。ドン・キホーテではケース入りで購入できますのでビールのおつまみとしてだけでなく、お子さんもおやつとして頂けます。

②ドライフルーツ&ナッツ

お酒のおつまみに最適なナッツやドライフルーツもドン・キホーテに揃っています。ナッツはチーズや生ハムと合わせても良いですね。ドライフルーツは美容効果も高く女性には嬉しいおつまみです。

Thumbコストコで人気のナッツを紹介!料理やお菓子作りにも!
皆さんはコスパ最強のコストコのナッツをご存知ですか?コストコのナッツがなぜ人気なのか、その理...

③パクチーチップス

パクチー好きにはたまらないパクチーチップスはビールなど炭酸系によく合うおつまみです。好き嫌いがハッキリと別れる商品ではありますが、パクチー好きならぜひ一度ドン・キホーテで購入してみましょう。

④ビーフジャーキー

お酒のおつまみの定番のビーフジャーキーもドン・キホーテで購入できます。どんなお酒にもピッタリ合うのでドン・キホーテで買って常備しておくと良いですね。ドン・キホーテでも人気が高いおつまみです。

Thumbコストコのビーフジャーキーでおすすめ商品は?おやつ・おつまみに!
おつまみやおやつに人気のビーフジャーキー。ちょっとお高めなビーフジャーキーもコストコで買えば...
Thumbビーフジャーキーがダイエットにおすすめな理由!食べ方の注意点も!
ダイエット向きの食材やダイエットに不向きな食材がたくさんあるなか、ビーフジャーキーはダイエッ...

ドン・キホーテのビールで酒代を安くすまそう!

激安商品が豊富なドン・キホーテはビールの値段も激安です。様々なビールが揃っているので選ぶのも楽しくなりそうですね。ただし店舗によってはお酒の取り扱いがないところもあり、値段も変動があります。ドン・キホーテでビールを買いたい方は事前に取り扱いの確認をしておくと安心です。ドン・キホーテでビールを買って上手に酒代を節約しましょう。

ビールで乾杯
Thumbコストコ・ビールのおすすめ11選!安くて美味しい海外ビールも!
コストコはビッグサイズで商品を販売することで低価格を実現させていると評判です。実はコストコで...
Thumbビールを冷凍庫で冷やす方法!何分で冷える?冷やし忘れに注意!
ビールを冷やし忘れてしまったけど、すぐに冷たいビールが飲みたい・・。そんな時は、冷凍庫で手っ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ