宮崎あおいの髪型まとめ!ナチュラルで可愛い!【ショート・ボブ・ロング】

宮崎あおいさんの髪型について詳しくご紹介していきます。宮崎あおいさんのように、透明感があるナチュラルな女性になりたい人は多いですよね。ショートやショートボブなど、宮崎あおいさんの髪型の作り方をご紹介しますので、参考にしてみましょう。

宮崎あおいの髪型まとめ!ナチュラルで可愛い!【ショート・ボブ・ロング】のイメージ

目次

  1. 1宮崎あおいさんみたいな髪型に憧れる!
  2. 2宮崎あおいさんのプロフィールを紹介!
  3. 3宮崎あおいさんの髪型のポイントは?
  4. 4【ショート】宮崎あおいさんの髪型の作り方3選!
  5. 5【ボブ】宮崎あおいさんの髪型の作り方3選!
  6. 6【ロング】宮崎あおいさんの髪型の作り方3選!
  7. 7宮崎あおいさんの前髪をセルフで作る方法!
  8. 8宮崎あおいさんの髪型のおすすめセット方法!
  9. 9宮崎あおいさんのおすすめヘアアレンジ4選!
  10. 10宮崎あおいさんの髪型におすすめヘアグッズ3選!
  11. 11宮崎あおいさんのような髪型でナチュラルな女性になろう!

宮崎あおいさんみたいな髪型に憧れる!

女優の宮崎あおいさんの髪型に憧れるという女性は多いですよね。宮崎あおいさんは透明感があり、清楚なイメージのある女優です。透明感がある見た目やナチュラルでふんわりしている髪型は、どの女性も憧れるのではないでしょうか。そこで今回は宮崎あおいさんの髪型やアレンジ方法をご紹介していきます。宮崎あおいさんの髪型の作り方もご紹介しますので、参考にしてみましょう。

女性

宮崎あおいさんのプロフィールを紹介!

宮崎あおいさんは1985年生まれの女優です。東京都杉並区出身で、4歳の時に子役としてCMデビューをしています。本格的に女優業を始めたのは14歳の頃で、その後モデルとしてデビューし、その可愛らしさで人気を集めました。現在も映画やテレビなどで活躍していて、顔立ちの良さや透明感のある可愛らしさが人気の女性です。またモデルとしても活動していて、清潔感のある髪型や女性らしいファッションにも注目が集まっています。

宮崎あおいさんの髪型のポイントは?

宮崎あおいさんは「清楚感」や「ふんわり感」がある髪型が特徴です。ショートやボブやロングなど様々な髪型を披露していますが、どの髪型の場合でもふんわりしていて女性らしさや可愛らしさがでている髪型をしています。また宮崎あおいさんと言えばパッツン前髪も特徴です。宮崎あおいさんのパッツン前髪が可愛いと感じる女性は多く、実際に宮崎あおいさんのパッツン前髪を真似している女性も多いです。

電球

【ショート】宮崎あおいさんの髪型の作り方3選!

宮崎あおいさんの髪型を真似したいという女性は多いですよね。そこでまずは宮崎あおいさんのショートヘアの作り方をご紹介していきます。宮崎あおいさんのように透明感のある人は、ショートヘアにすることで透明感がより引き立つのでショートヘアがおすすめです。

シンプルショートヘア

宮崎あおいさんはシンプルなショートヘアにしていることが多いです。全体的に丸みを帯びた印象のショートヘアにしていることが多く、女性らしくて可愛い印象を受けます。顎のラインにサイドの長さを合わせたショートヘアが多く、小顔効果のあるショートヘアをしていることが多いです。

ショートボブヘア

宮崎あおいさんはショートボブにしていることも多いです。宮崎あおいさんのショートボブは、毛先を内巻きにしているのがポイントです。ショート同様に丸みを帯びたシルエットにしていて、女性らしさがあるのが特徴です。ショートボブにパーマをかけている場合もありますが、くるくるしたパーマよりもゆるくふわっとしたパーマをかけていることが多いです。

Thumbショートボブのパーマスタイル19選!【前髪あり・なし・アレンジ】
近年、手入れも簡単で女性らしさ満点のショートボブパーマが人気です。パーマをかけることでふんわ...

ベリーショート

CMでベリーショートになっている宮崎あおいさんを見て、驚いた人も多いのではないでしょうか。宮崎あおいさんはとても小顔ですので、ベリーショートの髪型も良く似合っていますね。宮崎あおいさんのベリーショートは、ボーイッシュに近いですがナチュラルさも残した自然なショートヘアです。ストレートのベリーショートではありますが、毛先に動きをつけているのでおしゃれ感もありますね。宮崎あおいさんのようなベリーショートにしたい場合には、ワックスなどでふんわり仕上げるのがおすすめです。

【ボブ】宮崎あおいさんの髪型の作り方3選!

ボブがとても似合う芸能人と言われている宮崎あおいさんですが、宮崎あおいさんのボブヘアを見てみると色々な種類のボブの髪型にしていることがわかりました。ボブの種類によって、雰囲気や大人っぽさが大きく変わってきますので、宮崎あおいさんのボブの種類や作り方を見ていきましょう。

ナチュラルボブヘア

ナチュラルなボブヘアがとても似合っている宮崎あおいさんですが、ショートヘアと違いボブヘアの方が大人の雰囲気がでているのではないでしょうか。同じボブヘアでも前髪の位置や形を変えることで、印象が大きく変わってきます。前髪をぱっつんにしたり横に流すことでイメージが変わりますので、宮崎あおいさんのようなボブにする場合には前髪を意識してみると良いでしょう。

ふんわりパーマボブヘア

ふわふわとしていて清潔感のある髪型というイメージがある宮崎あおいさんは、ふんわりしたパーマボブヘアにしていることも多いです。ミディアムの長さのボブヘアにふんわりしたパーマをかけることで女性らしさが引き立ちます。またふんわりしたパーマには小顔効果もあります。宮崎あおいさんはもともと小顔ですが、ふんわりしたボブの時にはより小顔が強調されていますよね。小顔効果を得たい場合には、宮崎あおいさんのパーマボブヘアを真似てみましょう。

ミディアムボブヘア

ミディアムの髪型も似合う宮崎あおいさんですが、ミディアムヘアの時にはボブにしていることが多いです。ロングやパーマの時とは違い、ミディアムボブの髪型は子供っぽい可愛らしさが印象的です。前髪が長めのミディアムボブは可愛いらしさがありますし、前髪が短めのミディアムボブの時には子供っぽさがでています。ミディアムボブの髪型は前髪の長さで雰囲気が大きく変わりますね。

【ロング】宮崎あおいさんの髪型の作り方3選!

ショートヘアやミディアムヘアが似合う宮崎あおいさんですが、ロングでさらさらヘアのイメージもあります。宮崎あおいさんのような、大人の魅力溢れるロングヘアに憧れるという女性は多いですよね。宮崎あおいさんのようなロングヘアになるためのポイントを見ていきましょう。

ストレートロングヘア

宮崎あおいさんといえば黒髪のストレートというイメージがある人もいるのではないでしょうか。宮崎あおいさんは髪が綺麗な芸能人としても有名ですよね。黒髪のストレートヘアは重たいイメージになりがちですが、前髪や毛先に動きをつけることでうまく全体のバランスをとっています。

ふんわりパーマロングヘア

ふんわりとしたパーマをかけることで、軽めのロングヘアになります。宮崎あおいさんは黒髪や落ち着いた髪色をしていることが多いので、ストレートのロングヘアだとどうしても重たいイメージになってしまいがちです。パーマをかけることで動きや軽さがでますので、軽さをだしたい時には宮崎あおいさんのようなふんわりパーマがおすすめです。

Thumbセミロングの黒髪パーマで大人可愛い!前髪のありなしはどうする?
誰もが憧れる黒髪セミロング。前髪あり・なしのアレンジも自由自在、ふんわりパーマがあればさらに...

ぱっつん前髪×ロング

ストレートのロングヘアは大人っぽい印象のある髪型ですが、宮崎あおいさんはロングヘアとパッツン前髪を合わせた髪型にしていることが多いです。ロングのストレートヘアとパッツン前髪を合わせることで、可愛らしさや元気らしさのある髪型になります。

宮崎あおいさんの前髪をセルフで作る方法!

宮崎あおいさんのイメージで多いのが、パッツン前髪ですよね。宮崎あおいさんは短い前髪がとても似合っています。短い前髪は美容室でカットをしてもすぐに伸びてきてしまうので、維持するのが大変です。そこで、宮崎あおいさんのような前髪をセルフで作る方法をご紹介しますので見ていきましょう。動画もご紹介しますので、動画を参考にカットしてみると良いですよ。

ラウンドパッツン前髪の作り方

まずはラウンドパッツン前髪の作り方をご紹介します。ラウンドパッツン前髪を作る時には、前髪の位置を決めて下の髪の毛から徐々にカットしていく方法がおすすめです、一気に全ての髪の毛をカットしてしまうと、うまくいかないことが多いので気をつけましょう。

ジグザグ前髪の作り方

ジグザグ前髪は、パッツン前髪に比べてセルフカットがとても難しい髪型だと言えます。うまくジグザグにできなくて失敗してしまう場合も多いでしょう。ジグザグにする場合には前髪を流したい方向にはさみを入れてカットすることが大切です。動画を参考に、ジグザグ前髪のセルフカットに挑戦してみましょう。

Thumbかわいい前髪の種類まとめ!切り方や作り方・コツも紹介!【セルフ】
セルフにかわいい前髪スタイルを極めちゃいましょう。おしゃれ女子必見のセルフでできる前髪の切り...

宮崎あおいさんの髪型のおすすめセット方法!

次に宮崎あおいさんの髪型のセット方法をご紹介します。宮崎あおいさんはふんわりとした髪型が魅力的ですが、どのようなセットをしているのか見ていきましょう。

女性

前髪や毛先を巻く

宮崎あおいさんは前髪や毛先を巻いていることが多いです。ショートやボブでも内巻きにしていることが多いので、宮崎あおいさんのような髪型にしたい時には、内巻きを意識して巻いてみましょう。

ワックスを使い分けてナチュラルさを演出

宮崎あおいさんの髪型で特徴的なのが、ふわふわした感じがあることですよね。ふわふわした感じを出すためには、ワックスを使うことをおすすめします。ワックスを使い分けることでナチュラルさがでますので、試してみましょう。

女性
Thumbヘアワックスおすすめ人気30選!種類や固さの違いをマスターしよう!
沢山あるヘアワックス。どれにしようか迷ってしまうほどですよね。ファイバーやハード、そしてクリ...

宮崎あおいさんのおすすめヘアアレンジ4選!

次に宮崎あおいさんのおすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。簡単にできるものもありますので、宮崎あおいさんのようなヘアアレンジに挑戦してみましょう。

お団子アレンジ

宮崎あおいさんは、高めの位置でお団子をしていることが多いです。ふんわり感をだしながらお団子を作ることで、可愛らしさが強調されるのでおすすめです。

ハーフアップアレンジ

ハーフアップには大人っぽいイメージがあります。落ち着いた印象を与えたいときや、手間をかけずにアレンジしたい時などはハーフアップがおすすめですので試してみましょう。

サイド編みおろし

宮崎あおいさんはサイドに編みおろしをしていることも多いです。サイドの編みおろしは可愛いアレンジですが、慣れるまでは難しいと感じるでしょう。慣れると簡単にできるようになりますので試してみましょう。

編み込みアップ

編み込みでアップにするアレンジも、女性らしさが引き立つ可愛い髪型です。出かけるときにもおすすめの髪型ですので、動画を参考に編み込みアップアレンジに挑戦してみましょう。

宮崎あおいさんの髪型におすすめヘアグッズ3選!

次に宮崎あおいさんの髪型に似合うヘアグッズを見ていきましょう。ヘアグッズを使うことで、可愛らしさや女性らしさが引き立ちますよね。

カチューシャ

初めにおすすめしたいヘアグッズはカチューシャです。カチューシャにも様々な種類がありますが、宮崎あおいさんの髪型には幅が小さめのカチューシャがおすすめです。

ヘアグッズをつける女の子

ターバン

ターバンも宮崎あおいさんの髪型におすすめのヘアグッズです。落ち着いた色のターバンを選ぶことで、大人の女性の雰囲気がでるのでおすすめです。ショートからロングまで、どの長さの髪型でも使うことができるのでおすすめです。

帽子

宮崎あおいさんは帽子をがぶっていることも多いですよね。帽子をかぶることで同じ髪型でも印象が大きく変わりますので、自分に似合う帽子探して被ってみましょう。服や靴と合わせることで、おしゃれなな印象を与えることができるのでおすすめです。

女の子
Thumb100均ダイソーの帽子がおしゃれ!おすすめ10選&コーデも紹介!
流行に敏感な100均ダイソーにはおしゃれな帽子がたくさんあるのをご存知ですか?ニット帽からハ...

宮崎あおいさんのような髪型でナチュラルな女性になろう!

宮崎あおいさんは透明感があり、多くの女性が憧れる女優です。髪型も清楚感があるものや可愛らしさがあるものなど、女性らしい髪型が多いですね。ショートヘアやボブなど今回ご紹介した宮崎あおいさんの髪型を参考に、透明感があるナチュラルな女性を目指しましょう。

女性
Thumb宮崎あおい風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
ナチュラルで何歳になってもとっても可愛い宮崎あおいさん。今回は、女優の中でも圧倒的に透明感の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ