雌雄眼の人の特徴18選!左右非対称の原因・治し方・芸能人も!【男女別】

「雌雄眼」の読み方をご存知ですが?今回は雌雄眼の読み方や特徴、原因や治し方をご紹介しますのでみていきましょう。雌雄眼の人はモテるといわれていますが、モテる理由についても詳しくご紹介します。雌雄眼は魅力的な目ですので、魅力を生かしたメイクにも挑戦してみましょう。

雌雄眼の人の特徴18選!左右非対称の原因・治し方・芸能人も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1そもそも雌雄眼とは?
  2. 2雌雄眼の人の性格や特徴①男性編8選!
  3. 3雌雄眼の人の性格や特徴②女性編10選!
  4. 4雌雄眼はモテる!その魅力5つを解説!
  5. 5雌雄眼の3つの原因
  6. 6雌雄眼におすすめのメイクの4つのコツ!
  7. 7雌雄眼の治し方4選!
  8. 8雌雄眼の芸能人9選!
  9. 9印象的で魅力的な雌雄眼を最大限に活かそう!

そもそも雌雄眼とは?

雌雄眼という言葉を聞いたことはありますか?難しい言葉なので、あまり聞いたことがないという人や読み方がわからないという人も多いのではないでしょうか。今回は雌雄眼について詳しくご紹介しますので、読み方や意味、雌雄眼の特徴を詳しくみていきましょう。

クエスチョン

雌雄眼の読み方

雌雄眼は見慣れない漢字で、読み方がわからない人も多いですよね。雌雄眼の読み方は「しゆうがん」ですので、読み方を覚えておきましょう。難しい読み方をする雌雄眼ですが「眼」という漢字からもわかるように、人の顔のパーツの目を指す言葉です。

雌雄眼の意味

読み方が難しい「雌雄眼」ですが、雌雄眼とは右と左で目の大きさが大きく違う人のことです。人間のパーツはだれでも左右対象ではありませんが、雌雄眼の人は目の大きさが極端に違います。

辞書をみる鳥

人相学でみる雌雄眼

人相学で雌雄眼の人は意思が固い人だといわれています。こだわりが強い人が多く、独特の価値観を持っていることが多いです。また雌雄眼の人には頭が良い人が多く、一つのことにとことん打ち込むことができる人が多いです。

雌雄眼の人の性格や特徴①男性編8選!

雌雄眼の男性の性格や特徴をご紹介します。雌雄眼の男性は、野心家で好き嫌いがはっきりしているという性格の特徴があります。他にはどんな特徴があるのかをみていきましょう。

男の子

①野心家

雌雄眼の男性には、野心家な人が多いです。常に大きな目標を持って物事に取り組んでいる人が多く、とても向上心があります。また人と協力するよりも、一人で行動することが多いようです。

②二面性がある

雌雄眼の人は二面性があるといわれています。目は顔を印象づけるのに重要なパーツですので、目が左右違うと顔も左右で違ってみえますよね。実際に性格面でも二つの性格を持っていて、周りの人を振り回してしまうこともあるでしょう。

Thumb二面性がある人の心理や特徴18選!魅力や上手な付き合い方も!
二面性がある人と聞くと、どんな印象があるでしょうか。本記事では二面性がある人の心理や特徴を1...

③女性にモテる

雌雄眼の男性は、女性にモテる傾向があります。実際に左右対象の顔よりも、左右が非対称の顔の方がモテるという研究結果もあります。雌雄眼の男性を右側からみるのと、左側からみるのでは雰囲気が変わりますよね。正面からみても、左右の眼が違うことで少し可愛い顔にみえます。整った顔よりも可愛い顔に女性は魅力を感じることが多いようです。

恋人

④穏やかで平和主義

雌雄眼の男性は穏やかで平和主義な特徴があります。争いごとが嫌いな性格の人も多く、とても優しい心をもっています。家族や友達や恋人を大切にするので、周りから好かれることが多いでしょう。顔からも優しさを感じられることができますよね。

⑤粘り強く忍耐強い

雌雄眼の男性は穏やかな性格が特徴ですが、粘り強くて忍耐強い一面も持ち合わせています。一度任されたことは最後まで責任をもって取り組むことができるので、職場やプライベートでも周りから信頼されることが多いです。

⑥社交性が独特でマイペース

社交性が独特でマイペースなのが雌雄眼の男性の特徴です。マイペースすぎて、周囲の人からおっとりしている性格だと思われることもあるでしょう。雌雄眼の男性は自分の意思をしっかり持っているので、周りのことは気にしていないという人が多いのかもしれませんね。

男性
Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

⑦頭の回転が早い

雌雄眼の男性には頭の回転が早い人が多いです。頭が良く仕事ができるので、職場で重宝される存在になるでしょう。また何か起きても臨機応変に対応できるのが特徴です。

⑧好き嫌いがはっきりしている

雌雄眼の男性の性格の特徴は、好き嫌いがはっきりしているということです。食べ物の好き嫌いや人の好き嫌いがはっきりしていて、わかりやすい性格だともいえます。

雌雄眼の人の性格や特徴②女性編10選!

次に雌雄眼の女性の性格や特徴をご紹介していきます。雌雄眼の女性は雌雄眼の男性同様に、チャレンジ精神が旺盛だったり異性にモテるという傾向があります。その他にも様々な特徴がありますのでみていきましょう。

女性

①凛とした強さがある

雌雄眼の女性は凛としていて強い性格の人が多いです。周りの人に頼らずに物事を解決してしまうことも多く、逆に周りの人に頼られることが多いでしょう。

②男性にモテる

雌雄眼の男性同様に、雌雄眼の女性もモテるという特徴があります。人間は左右非対称のものに興味を惹かれるのかもしれませんね。実際に雌雄眼の女性は表情がコロコロ変わってみえることが多く、可愛らしさを感じることができます。

③セクシーな一面がある

雌雄眼の女性は、可愛らしいだけでなくセクシーな面も持ち合わせています。左右で目の雰囲気が違うことで、笑った顔やうつむいた顔がとてもセクシーにみえます。セクシーさも男性からモテる理由の一つですね。

女性

④並外れた勘の鋭さがある

雌雄眼の女性は勘が鋭いという特徴があります。動物的な勘を持っていて、観察力にも優れています。相手の変化に気がつきやすいので、変化に気づかれてドキッとする人も多いのではないでしょうか。

Thumb勘がいい人の特徴9選!なぜ鋭いの?勘を良くする方法も紹介!
勘がいい人の特徴とはどういうものでしょうか?勘がいい人は、悪いことにも遭いにくく、人生も仕事...

⑤負けず嫌い

雌雄眼の女性は負けず嫌いな性格です。何でも一人でこなしてしまう強い女性が多く、仕事や勉強でも誰にも負けたくないと思っていることでしょう。一度始めたことは最後までやり遂げることができるので、仕事で成功を収める女性も多いです。

Thumb負けず嫌いな人の性格や特徴5選!長所&短所・上手な付き合い方は?
負けず嫌いの人はどのような性格や特徴を持っているのでしょうか?長所や短所、そうなる心理などを...

⑥周りの人を振り回す傾向がある

雌雄眼の女性は周りの人を振り回していることが多いです。というのも雌雄眼の女性は自分の好きなことに全力で、周りの人の気持ちや評価を考えずに行動することが多いからです。仕事では成功することが多いですが、プライベートでは相手を困らせてしまうこともあります。

女性の足

⑦どこか憎めない

雌雄眼の女性は周りを振り回してしまうことが多いですが、どこか憎めない可愛いらしさを持っています。そのため友達も多く、恋人にも大切にされる傾向があります。

⑧チャレンジ精神旺盛

チャレンジ精神が旺盛なのも雌雄眼の女性の魅力です。どんなことにも果敢に挑戦していく姿は、異性からも同性からもかっこいいと思われることでしょう。

⑨独立開業に適している

雌雄眼の女性は仕事に意欲的ですので、独立開業が向いている性格だといえます。周りのペースに合わせて仕事をするよりも、一人でコツコツ仕事に取り組む方が仕事がはかどるでしょう。

仕事をする人

⑩人によって態度が変わる

人によって態度を変えてしまうのも雌雄眼の女性の特徴です。雌雄眼の男性同様に好き嫌いがはっきりしていることも多く、嫌いな人にははっきりと態度に出すことが多いです。

雌雄眼はモテる!その魅力5つを解説!

雌雄眼の人は、魅力的でモテるといわれています。雌雄眼の魅力や、モテる理由について詳しくみていきましょう。

①色気がある

雌雄眼の人には色気があります。左右非対称の顔は異性からモテやすく、左右の目が違うことで表情が変わってみえるので、色気を感じることが多いようです。

女性
Thumb『色気』の意味とは?色気のある女性の特徴やメイク・仕草のポイントも!
あの子がいつもモテる秘訣は「色気」かもしれません。色気のある女性って魅力的ですよね。「色気」...

②笑顔が素敵

雌雄眼の魅力の一つに笑顔があります。雌雄眼の人は笑顔が可愛い人が多いです。左右整った人の笑顔よりも、左右で違った印象を感じられる笑顔は魅力的ですよね。

③イケメン・美人が多い

雌雄眼の人には、イケメンや美人が多いです。左右非対称の顔は人の魅力を惹きつける顔ともいわれていますので、目の大きさが同じ人よりも魅力を感じるのかもしれませんね。実際にイケメンや美人の芸能人にも雌雄眼の人が多いです。

④知的なイメージ

知的なイメージがあるのも雌雄眼の人の魅力です。笑うと可愛い雌雄眼の人ですが、真顔やクールな表情からは知的さを感じさせられます。実際に真面目で知的な人も多いですよ。

男性

⑤印象的で記憶に残る

雌雄眼の人は印象に残る顔だといわれています。人に顔を覚えてもらうことができるのは、社会に出るとメリットになりますよね。一度みると忘れられない魅力があるのかもしれませんね。

雌雄眼の3つの原因

次に雌雄眼になる原因をご紹介していきます。雌雄眼になる原因には、目の使い方の癖や寝る時の体の向きが関係しているといわれています。雌雄眼が気になる人は、自分に癖がないかをみていきましょう。

目

①眼筋の使い方の癖

雌雄眼になる原因には、眼筋の使い方の癖が関係しているといわれています。みやすい方の目に力を入れる癖がある人は雌雄眼になりやすい傾向があります。他には視力が悪く、目を細める癖のある人も雌雄眼になりやすいです。

②寝る時の体の向き

雌雄眼になりやすい原因には、寝るときの体の向きも関係しているといわれています。右向きや左向きなど、いつもどちらか同じ向きで寝る場合には骨格がズレてしまうため雌雄眼になる原因になります。

寝ている女性

③頬杖の癖

頬杖をつく癖も雌雄眼になる原因の一つです。頬杖をつくことで頬の筋肉が圧迫されます。同じ方ばかりで頬杖をつく人は、片方の筋肉ばかり圧迫されてしまいますよね。筋肉が圧迫されることで目が細くなってしまいますので、頬杖は雌雄眼の原因であるといえるでしょう。

雌雄眼におすすめのメイクの4つのコツ!

雌雄眼の人におすすめのメイクのコツをご紹介していきます。雌雄眼の人は目元が印象的なので、アイメイクに力を入れることで魅力を引き出すことができます。ご紹介する方法を参考にアイラインやアイシャドウを上手く使い、魅力的なアイメイクを意識しましょう。

メイク道具

①アイライン・アイシャドウを上手く活用する

アイラインやアイシャドウを上手く使うことで左右の目の大きさを近づけることができます。雌雄眼は魅力的ですが、雌雄眼が嫌だと思っている女性もいますよね。そんな時には小さい方の目にアイラインを太めに、大きい方の目にはアイラインを細めに書くよう意識してみましょう。またアイシャドウをしっかりつけることでバランスのとれたメイクになります。

Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

②まつ毛エクステを付ける

雌雄眼におすすめなのがまつ毛エクステです。まつ毛エクステをつけることで濃いメイクをしなくても目元がぱっちりしますし、メイクをすることでより目元を大きくみせることができるのでおすすめです。

③バランスを確認しながらメイクする

雌雄眼の人はメイクをする時に、左右のバランスを意識したメイクをしてみましょう。アイラインやアイシャドウで上手くバランスをとることで、より魅力的な印象のメイクになります。

④ポイントカラーで目を惹く

雌雄眼の魅力を引き出すメイクに、ポイントカラーを使う方法があります。カラーのアイシャドウを使いアイホールや目尻、目頭にカラーをのせていきます。そうすることで印象的な目元になり、雌雄眼の魅力がより引き出されます。

女性の目

雌雄眼の治し方4選!

次に雌雄眼の治し方についてご紹介していきます。雌雄眼は魅力的ですが、雌雄眼の人の中には治したいと思っている人もいますよね。雌雄眼の治し方を4つご紹介しますので、詳しくみていきましょう。

①原因となる癖を治す

雌雄眼を治すためには、原因となる癖を治すことが大切です。頬杖や寝る時の体の向きなど、癖を治すことで雌雄眼が治っていく場合もあります。

②眼筋マッサージをする

雌雄眼の治し方でおすすめなのが、眼筋マッサージです。眼筋をマッサージすることで筋肉の緊張がほぐれて、目のバランスが良くなります。フェイスマッサージに通う場合には、前もって雌雄眼であることを話しておきましょう。

マッサージ

③二重化粧品(アイプチ)を使う

雌雄眼の中でも左右どちらかだけ一重だという人は、アイプチなどの二重化粧品を使う治し方がおすすめです。両方の目のバランスが揃うように意識することで雌雄眼を治すことができます。

④美容整形をする

雌雄眼の治し方で最も効果的なのが美容整形です。雌雄眼の整形は比較的早く終わることが多い治し方です。ですが美容整形にはリスクが伴いますしお金もかかりますので、まずはでマッサージなどの治し方を試してみるのが良いでしょう。

問診

雌雄眼の芸能人9選!

次に雌雄眼の芸能人をご紹介していきます。雌雄眼の芸能人には、男性からも女性からもモテる魅力的な芸能人が多いのでみていきましょう。

①伊野尾慧

伊野尾慧さんは目元が印象的な芸能人ですよね。左右で目の大きさが大きく違いますが、とっても魅力的でモテる芸能人です。

②DaiGo(メンタリスト)

DaiGoさんも雌雄眼の芸能人です。とっても魅力的があり、目元が印象的な芸能人ですよね。メンタリストですので人を正面からみつめることも多いですが、魅力的な雌雄眼でみつめられるとドキッとする人も多いのではないでしょうか。

③亀梨和也

亀梨和也さんも雌雄眼の芸能人です。女性からとてもモテる芸能人ですが、その魅力の一つに雌雄眼があるのかもしれないですね。

④又吉直樹

雌雄眼の芸能人には又吉直樹さんがいます。又吉直樹さんも目元が印象的な芸能人ですよね。クールでミステリアスな目元ですが、笑うと可愛いらしいのが特徴ですね。

⑤佐藤健

佐藤健さんも雌雄眼の芸能人です。目が大きくて目力のある芸能人で、女性や男性からも人気がありますよね。

⑥綾瀬はるか

綾瀬はるかさんも雌雄眼が魅力的な芸能人です。左右の表情が異なっていて、セクシーさも持ち合わせている芸能人ですね。

⑦高畑充希

高畑充希さんも雌雄眼の芸能人です。目力がある大きな目が特徴で、女性からも男性からもモテる芸能人ですよね。

⑧白石麻衣

あまり知られていませんが、白石麻衣さんも雌雄眼の女性芸能人です。笑うと可愛らしいですが、クールな表情もとても似合う芸能人です。

⑨加藤ローサ

加藤ローサさんも雌雄眼の芸能人です。ナチュラルなメイクが多いですが、自然と雌雄眼をカバーできていますので、メイクを真似してみるのも良いですね。

印象的で魅力的な雌雄眼を最大限に活かそう!

雌雄眼の読み方や特徴についてご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。読み方が難しい「しゆうがん」ですが、雌雄眼とは左右で目の大きさや形が違う人のことだということがわかりましたね。雌雄眼の人は人の印象に残りやすい顔です。また人間は左右対象の顔よりも、左右非対称の顔のほうが魅力的に感じるという研究結果もあります。

雌雄眼の人の中には雌雄眼が嫌だと思っている人もいますが、雌雄眼は魅力的な顔です。雌雄眼の魅力を活かし、相手に良い印象を残しましょう。また原因や治し方についてもご紹介しましたので、雌雄眼が嫌だという人は治し方を参考にしてみてくださいね。

女性の目

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ