くわえタバコはかっこいい?くわえタバコの印象ややり方を解説!

くわえタバコの印象や特徴についてご紹介していきます。くわえタバコのやり方のコツもご紹介しますので詳しくみていきましょう。くわえタバコが出来ない人は、くわえタバコのやり方のコツを参考にしてみてくださいね。くわえタバコが似合う芸能人についてもみていきましょう。

くわえタバコはかっこいい?くわえタバコの印象ややり方を解説!のイメージ

目次

  1. 1くわえタバコはかっこいい?
  2. 2くわえタバコとは?歩きタバコとの違い
  3. 3くわえタバコの印象3選!
  4. 4くわえタバコのやり方のコツ2つ
  5. 5くわえタバコがうまく出来ない人の特徴4つ
  6. 6くわえタバコの参考にしたい芸能人
  7. 7くわえタバコの運転は賛否両論?
  8. 8【番外編】タバコのマナーとして気を付けたい事2つ
  9. 9くわえタバコをする時は、マナーやエチケットにも気を遣って

くわえタバコはかっこいい?

くわえタバコをしている人にどんなイメージを持ちますか?くわえタバコはかっこいいという印象や、くわえタバコは迷惑という印象を持つ人もいます。今回はくわえタバコについてご紹介しますので、くわえタバコのやり方や特徴をみていきましょう。

くわえタバコする男性

くわえタバコとは?歩きタバコとの違い

まずはくわえタバコとはどのようなものなのか、くわえタバコの特徴をみていきましょう。くわえタバコは歩きタバコと間違われることも多いので、その違いについてもご紹介します。

くわえタバコとは

くわえタバコとは、名前の通り口にタバコをくわえながら吸うことです。タバコは手に持って吸う人が多いと思いますが、手がふさがっている時などにくわえタバコをする人もいるでしょう。

くわえタバコする男性

歩きタバコとくわえタバコの違い

くわえタバコと歩きタバコは同じように思われがちですが、歩きタバコとは歩きながらタバコを吸うのが特徴です。火のついたタバコを歩きながら吸っているので大変危ないという意見が多く、条例で歩きタバコを禁止しているところもあります。

一方くわえタバコとはタバコを口にくわえたまま吸う仕草のことです。くわえタバコの場合も、口にくわえたまま歩いてしまうと危険ですので気をつけましょう。

くわえタバコは時と場合を考えて

くわえタバコをする時には、時と場合を考えることが大切です。歩いている時や人が多い所ではくわえタバコをしないなど、状況に応じてマナーを守って吸うようにしましょう。またすぐ近くに人がいる時には、近くの人に煙が流れていってしまいやすいので気をつけた方が良いでしょう。

タバコ

くわえタバコの印象3選!

次にくわえタバコの印象をご紹介していきます。かっこいいという印象や迷惑という印象など、くわえタバコには様々な印象がありますので詳しくみていきましょう。

ミステリアスな印象

くわえタバコをしている人に対して、ミステリアスという印象を持つ人もいます。くわえタバコをする時には、物思いにふけっていたり考え事をしている場合などが多いですよね。その姿がミステリアスにみえるため、くわえタバコの仕草が好きという人も多いです。

タバコの煙
Thumb『ミステリアス』の意味とは?ミステリアスな男女の特徴・なり方も!
ミステリアスとはどのような意味があるのでしょうか。神秘的や不思議な印象があるミステリアスにつ...

かっこいい

くわえタバコには、かっこいいという印象を持つ人もいます。女性が男性のくわえタバコをかっこいいと思うこともありますが、実は男性が女性のくわえタバコをかっこいいと思うことの方が多いようです。くわえタバコをしている女性はセクシーに見えることが多く、男性からはその姿がかっこいいと思われるようです。

迷惑だからやめてほしい

ミステリアスでかっこいいと思われることがある一方で、迷惑だからくわえタバコをやめてほしいという印象を持つ人もいます。くわえタバコは、火のついたタバコを口にくわえている状態ですよね。隣の人や近くにいる人がくわえタバコをしていた場合に、煙が自分の方に流れてくることも多いので迷惑に感じる場合があるようです。特に喫煙者ではない人は、くわえタバコを迷惑と感じることが多いようです。

タバコ

くわえタバコのやり方のコツ2つ

くわえタバコをやってみたいという人も多いですよね。そこで、くわえタバコのやり方のコツをご紹介します。慣れるまではやりずらいと感じることが多いかもしれませんが、やり方のコツを参考にくわえタバコに挑戦してみましょう。

くわえたタバコを吸いすぎない

くわえタバコをする時のコツは、くわえたタバコを吸い過ぎないようにすることです。くわえたタバコを早いペースで吸ってしまうと、タバコがすぐなくなってしまいます。かっこよくくわえタバコをするためには、ゆっくりとしたペースで吸っていきましょう。

タバコを吸う男性

煙をむせずに吐くコツ

くわえタバコをしたくても、むせてしまうという人もいるのではないでしょうか。くわえタバコは火のついたままのタバコをずっと口にくわえてなければいけないので、むせてしまうことが多いです。慣れてくると上手にくわえタバコができるようになりますが、むせないやり方として、タバコを吸う角度やくわえる位置に気をつけることが大切です。なるべく口の端側でくわえるようにし、煙が自分の方に流れてこないよう角度を調整してみましょう。

くわえタバコがうまく出来ない人の特徴4つ

くわえタバコをしてみようと思っても、なかなか上手く出来ないという人もいるのではないでしょうか。くわえタバコが上手く出来ない人の特徴や、くわえタバコが出来るようになるコツをご紹介しますのでみていきましょう。

タバコ

煙が目にしみて痛い

くわえタバコが出来ない人には、煙が目にしにみて痛いと感じる人もいるようです。手に持ってタバコを吸うのとは違いくわえタバコの場合は口でくわえているので、どうしてもタバコと目の距離が近くなってしまいますよね。

煙が目にしみて痛い場合には、タバコの煙が自分の目にこないようにくわえ方を調整するのがコツです。普通にタバコを吸う時の角度ではなく少し横にずらしてみたりタバコを下に向けて吸ってみるなど、目にしみない角度をみつけましょう。

タバコが苦手

くわえタバコが出来ない人には、そもそもタバコが苦手という人もいます。かっこいいのでタバコを吸っているという人もいると思いますが、そもそもタバコの味が苦手な場合はくわえタバコは向いていないかもしれません。くわえタバコはタバコをずっと口にくわえているので、常にタバコの味がします。タバコが苦手な場合は、くわえタバコではなく手で持って吸う方が良いでしょう。

タバコを吸う男性

やり方がよくわからない

くわえタバコをしている人をみて、かっこよくて真似してみようと思ってもやり方がよくわからないという人もいますよね。くわえタバコとは、火をつけたタバコを口でくわえながら吸うやり方です。初めはタバコを吸わずにくわえているだけでも良いでしょう。

くわえタバコをかっこよくみせるコツはタバコを長くくわえていることなので、時々タバコを吸うくらいのペースが良いです。早いペースで吸ってしまうと、くわえタバコの意味がなくなってしまいますので気をつけましょう。

臭いが苦手

くわえタバコが出来ない人の中には、タバコの臭いが苦手という人もいますよね。タバコの臭いは独特ですし、喫煙者でもタバコの臭いが苦手と感じる人もいるでしょう。手で持って吸うのとは違いくわえタバコは臭いを感じやすいので、臭いが苦手な人は「加熱式タバコ」に変えてみる方法がおすすめです。

加熱式タバコは、普通のタバコよりも臭いがしないという特徴があります。臭いが苦手でくわえタバコができない場合には、加熱式タバコを検討してみましょう。

タバコ

くわえタバコの参考にしたい芸能人

次にくわえタバコの参考にしたい芸能人をご紹介します。くわえタバコが似合う男性芸能人や女性芸能人をみていきますので、参考にしてみましょう。

くわえタバコが似合う芸能人【男性編】

くわえタバコが似合う男性芸能人をご紹介していきます。芸能人の場合、ドラマや映画の喫煙シーンなどでタバコが似合うイメージを持たれることも多いのではないでしょうか。くわえタバコが似合う芸能人を参考に、くわえタバコのやり方を真似してみるのも良いですね。

俳優/小栗旬

俳優の小栗旬さんは、くわえタバコが似合う男性芸能人です。ドラマや映画の役でくわえタバコをしていることも多く、その姿がかっこいいと話題になりました。やんちゃで強い役を演じていることも多いので、くわえタバコが似合うというイメージがついたのかもしれませんね。

俳優/反町隆史

俳優の反町隆史さんも、くわえタバコが似合う男性芸能人です。ドラマでヘビースモーカーの役や、くわえタバコをしているシーンが多いこともありタバコが似合うというイメージがついたようです。ワイルドな印象と、くわえタバコがとても似合っていてかっこいいですね。

くわえタバコが似合う芸能人【女性編】

次にくわえタバコが似合う女性芸能人をご紹介します。かっこいい女性やミステリアスな女性はくわえタバコが似合うといわれていますが、くわえタバコが似合う女性芸能人はどのような人なのかをみていきましょう。

モデル/土屋アンナ

くわえタバコが似合う女性芸能人は土屋アンナさんです。テレビや映画などでタバコを吸うシーンが多く、実際の土屋アンナさんもタバコが好きなようです。かっこいい女性というイメージが強いので、くわえタバコがとても似合いますよね。

女優/小泉今日子

女優の小泉今日子さんもくわえタバコが似合う女性芸能人です。小泉今日子さんもかっこいい女性というイメージが強い女優ですよね。普段もヘビースモーカーだといわれていて、ドラマでの喫煙シーンもとても似合っています。

くわえタバコの運転は賛否両論?

くわえタバコをしながら運転をしている人を見かけることもありますが、くわえタバコをしながらの運転には賛否両論あります。くわえタバコをしながらの運転自体は法律で罰せられることはなく、逆にタバコを手に持っていないので両手が使えて安心という意見もあります。

ですがくわえタバコをしようと運転中に火をつけたりすると、危ないですし罰せられてしまうこともあります。また灰が車の中に落ちるのも危ないですよね。賛否両論ある運転中のくわえタバコですが、マナーを守れば運転中でもくわえタバコは大丈夫だといえるでしょう。

運転する男性

【番外編】タバコのマナーとして気を付けたい事2つ

タバコを吸う時には、マナーをしっかり守ることが大切です。タバコを吸う時のマナーとして気をつけたいことをご紹介しますのでみていきましょう。

タバコを持つ人

タバコのポイ捨てはNG

タバコを吸う上でのマナーとして、タバコのポイ捨ては絶対にしないように気をつけましょう。タバコのポイ捨てはゴミが増えるだけでなく、火の不始末にもなり危ないです。タバコを外で吸う時には携帯灰皿を持って歩くのがマナーですので、意識しましょう。

スーツや服、口の臭いケアを忘れずに

タバコを吸っている人はタバコの臭いに鈍感になりがちですが、禁煙者からするとタバコの匂いはきつく感じてしまいます。誰かと会う前にタバコを吸った場合には、スーツや服の消臭を忘れないようにしましょう。また、タバコを吸った後は口臭のケアもしっかりしましょう。

スーツの男性
Thumbリステリンの口臭対策を徹底解説!種類や選び方・効果・使い方など!
世界中で有名になっているリステリン。口臭対策として使っている人も多いはず。沢山あるリステリン...

くわえタバコをする時は、マナーやエチケットにも気を遣って

くわえタバコについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。くわえタバコのやり方や、出来ない人の特徴などをご紹介しましたので、参考にしてみてくださいね。くわえタバコはかっこいいというイメージが強いですが、くわえタバコを迷惑に感じる人もいます。

なのでくわえタバコをする時には迷惑にならないようにマナーをきちんと守ることが大切ですね。運転時や人が多い所などは特にマナーを守ることを意識しましょう。またエチケットにも気を配ることで、かっこいい大人になることができますよ。

タバコを折る人
Thumbタバコの持ち方・吸い方・消し方でわかる性格や心理25選!
タバコの持ち方や吸い方、消し方などについて詳しくご紹介していきます。普段気にしていないことも...
Thumb100均ダイソー・セリアの電子タバコケース7選!実用的でおしゃれ!
IQOSやgloなどの電子タバコケースは100均ダイソー・セリアでも買えるって知っていました...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ