男性の脈ありサイン33選と見分け方!【行動・態度・LINE】

せっかくの男性からの脈ありサインを見逃さない為に、男性からの脈ありの行動や態度、LINEなどでのサインをしっかりと見分けることが大切です。そんな男性からの脈ありのサインについて詳しくご紹介していきますので、是非気になっている彼と照らし合わせてみてくださいね。

男性の脈ありサイン33選と見分け方!【行動・態度・LINE】のイメージ

目次

  1. 1男性の脈ありサインを見逃さないで!
  2. 2【男性の脈ありサイン①】好意を示す行動8選!
  3. 3【男性の脈ありサイン②】好意を示す態度8選!
  4. 4【男性の脈ありサイン③】好意を示す会話6選!
  5. 5【男性の脈ありサイン④】好意を示すLINE11選!
  6. 6男性の脈ありサインの見分け方5選!これをされたら脈ありの可能性大!
  7. 7男性の脈あり診断4選!当てはまったら脈ありかも?
  8. 8男性の脈ありサインを引き出すには?好意を持ってもらう方法6選!
  9. 9男性の隠された脈ありサインを見つけよう!

男性の脈ありサインを見逃さないで!

男性は気になる女性や、好意を寄せている女性には必ず態度や会話にサインを出しています。そんなせっかくの男性からの脈ありのサインを見逃さないためにいくつかの見分け方をご紹介いたします。男性が女性に好意を示す時の行動や態度の診断、見分け方やLINEでの会話など、詳しくご紹介していきますので是非参考にしてくださいね。

カップル
Thumb脈ありとは?具体的な意味やよくある使い方7選を紹介!
脈ありとは?と意味が分からない人も多くいるはずです。脈ありとは恋愛感情を抱いている相手に使う...

【男性の脈ありサイン①】好意を示す行動8選!

男性が好意を抱いている女性にする行動の見分け方にはいくつかあります。では、それぞれ見ていきましょう。

①会話の時の距離感が近い

男性は気になる女性に対して、無意識のうちに会話の時に距離が近くなってしまう傾向があります。職場などで自分と話す時に距離が近いと感じたら、男性はあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

カップル

②いつも隣の席に座る

職場の飲み会などの時に、大人数いるにも関わらずいつもあなたの隣の席に座ることがあれば、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いと診断できます。

カップル

③会話の時に口元を隠す

これはシャイな男性に多いですが、気になる女性と会話することが恥ずかしいと感じるので、行動として無意識のうちに口元を隠してしまう事があります。恥ずかしさと同時に、自信のなさなどの表れでもあります。

④早口で会話する

気になる女性と会話すると嬉しさと楽しさが溢れて、男性はいつもより早口になります。また、その際は笑顔であることが多く、気になる女性と会話することが嬉しいというサインの表れでもあります。

⑤視線が良く合う

男性でも女性でも、好意を抱いている人のことは自然と目で追ってしまうものです。脈ありの見分け方として、男性と視線が良く合うようであれば、あなたに好意を抱いているサインの可能性が高いです。

カップル
Thumb目が合うのは脈ありの証拠?男性心理や上手な対応も紹介!
目が合う男性はみんな私のことが好き!と勘違いしてしまってはいませんか?もちろん脈ありで目が合...

⑥ボディタッチが少なくなる

脈ありの見分け方として男性は好意を抱いている女性に対しては、自然とボディタッチが少なくなります。自分が好意を抱いているという気持ちを隠したいという心理が働いているのです。

⑦気になる女性にだけ旅行のお土産を渡す

職場などで他の女性には買ってきていないのに、あなたにだけ旅行のお土産を買ってきている場合は、あなたのことが気になるという脈ありのサインです。男性にとってあなたは特別な存在なのです。

⑧ご飯をおごってくれる

男性は気になる女性に対しては、少しでも好意を抱いてもらおうと積極的にご飯をおごってくれます。ご飯に誘われて積極的におごってくれるのであれば脈ありのサインです。

カップル

【男性の脈ありサイン②】好意を示す態度8選!

男性が好意を抱いている女性に対しての態度にも、いくつかのサインがあります。では、男性の脈ありサインをそれぞれ見ていきましょう。

①何かと気にかけてくれる

脈ありの見分け方として、男性は気になる女性のことは、無意識のうちに気にかけてしまう事が多いです。職場などで何かと気にかけてくれる男性がいたら、それは脈ありのサインです。

カップル

②困っている時は助けてくれる

男性は気になる女性のことは、守ってあげたいと思う生き物です。職場などで困っている時にすぐに手を差し伸べてくれるのであれば、脈ありのサインかもしれません。しかし、単純に優しいだけという可能性もあるので見極めが大事です。

③小さな変化でも気付いてくれる

男性は気になる女性のことは、無意識のうちに目で追っていることが多いです。そのため、髪の毛を少し切っただけなどの小さな変化であっても気付いてくれるでしょう。

④小さなことでも褒めてくれる

男性は気になる女性には、たくさん喜んでもらいたいと思う生き物です。どんな小さなことであっても褒めてくれるのであれば、脈ありのサインである可能性が高いと診断できます。

カップル

⑤親しくなるとからかってくる

気になる女性に対してちょっかいをかけるというのは、男性の脈ありのサインです。気になる女性をからかうことで、女性が怒ったりすねたりする仕草や態度を「愛おしい」と思うのです。

⑥職場と二人きりでは態度が大きく変わる

職場ではクールな態度であっても、二人きりになるととても会話も弾み、明るい態度になる場合は、脈ありのサインである可能性が高いと診断できます。職場で周囲の人に気付かれたくないという思いと、あなたに好意を抱いている態度の表れです。

カップル
Thumb男女別!職場での脈ありサイン13選!社内恋愛の上手な進め方は?
一度は経験したいと思う職場恋愛。脈あり?脈なし?職場で毎日顔を合わせる分、気になる相手が自分...

⑦女性のペースに合わせてくれる

男性の脈ありのサインとして、女性の好きな食事や都合の良い時間帯など、ほとんどを女性のペースに合わせてくれることが多いです。

⑧忙しくても連絡や会う時間を作ってくれる

男性はどんなに忙しくても、気になる女性には「会いたい」「距離を縮めたい」と思うものです。どんなに忙しくても、LINEがよく来たり、会う時間を作ってくれるのであれば、それは脈ありのサインです。

カップル

【男性の脈ありサイン③】好意を示す会話6選!

男性が好意を抱いている女性に対してする会話の中にもいくつかのサインがあります。では、その脈ありサインの見分け方をいくつか見ていきましょう。

①将来のビジョンを語る

本来男性はプライドの高い生き物です。気になる女性に対して格好よく見せたいと思うので、将来のビジョンを語る傾向があります。自分は将来をしっかりと考えていて自立していると思われたいというサインです。

カップル

②自分自身についてよく話す

男性は気になる女性に対して、自分自身のことをよく知ってもらいたいと思います。自分自身のことを話すことで、あなたに自分の事をもっと考えてもらおうという態度の表れです。

③女性との約束を忘れない

男性は気になる女性との約束を忘れることはありません。気になる女性に喜んでもらいたいので、小さな約束であっても忘れることはありません。

④一度した会話は忘れない

気になる女性との会話は男性にとってとても貴重な時間なので、職場などであってもその内容を忘れることとはありません。「そんな細かいことまでよく覚えているな」と思う事があれば、それは脈ありのサインかもしれません。

カップル

⑤過去の恋愛や男性関係を聞いてくる

男性であっても女性であっても、好きな人の過去の恋愛などには興味がわくものです。男性から過去の恋愛や男性関係を聞かれたら、脈ありのサインである可能性が高いです。それは、あなたのことをもっと知りたいという態度の表れです。

⑥趣味や好みを聞いてくる

男性から趣味や、自分の好みなどを聞かれたら脈ありのサインである可能性が高いです。あなたの趣味や好みを聞くことで会話を楽しんだり、好みを聞くことであなたの理想に近づこうとしているのです。

カップル

【男性の脈ありサイン④】好意を示すLINE11選!

男性が好意を抱いている時に示すLINEにもいくつかの脈ありのサインがあります。では、それぞれ見ていきましょう。

Thumb男性の脈ありサイン30選!LINEや行動から相手の好意を読み取ろう!
男性の脈ありサインは、実は少し女性の脈ありサインとは違います。女性と同じものだと思っていると...

①LINEが頻繫にくる

仕事が忙しい男性であっても、気になる女性にはマメになるものです。LINEが頻繁に男性からくるようであれば、脈ありのサインです。

女性

②特に用件はないのにLINEがくる

用件があるわけでもないのに毎日LINEがくるようであれば、それは脈ありのサインです。あなたともっと連絡を取りたい、繋がっていたいという気持ちの表れです。

女性

③LINEに絵文字をよく使う

男性は基本的にLINEで絵文字を使うことは少ないです。しかし、気になる女性であれば、なるべく楽しい気分にさせたいと思うので、絵文字を頻繁に使うようになります。

④名前で呼ばれる

普段は下の名前で呼ぶことがないのに、LINEで下の名前で呼んできたり、会話の途中で急に名前で呼んできたりする場合は、脈ありのサインです。もっと親しくなりたいという男性の好意の表れです。

⑤質問が多いLINE

男性はできるだけ好意を抱いている女性と長くLINEを続けたいので、会話を終わらせないように質問をしてくることが多いです。

女性

⑥メッセージ自体は短文

男性はLINEなどで、長文を送ることが苦手です。また、気になる相手であれば長文になるとうっとうしく思われたりしないかを気にするので、短文になる傾向があります。短文であっても頻繁にLINEがくるようであれば脈ありのサインです。

⑦一日以内に返信がくる

仕事が忙しい男性であっても、気になる女性とは連絡を取り合っていたいと思うものです。どんなに遅くても一日以内に返信がくるようであれば、脈ありのサインです。

男性

⑧共通の話題で盛り上がる

男性は気になる女性に楽しんでもらいたいと思うので、共通の話題などで盛り上がった場合は、男性が合わせてくれている可能性が高いです。共通の話題で盛り上げて女性に楽しんでもらいたいという思いがあるのです。

⑨LINEで会話が続く

男性であっても女性であっても、好きな人とはできるだけ長く連絡を取り合っていたいですよね。自然とLINEで会話が続くようであれば、男性が話題を提供してくれて会話を続けている可能性が高いです。少しでも気になる女性と繋がっていたいという脈ありのサインです。

男性

⑩デートの提案をする

せっかく好意を抱いている女性のLINEを知ることが出来たら、やはりデートに誘いたいと男性は思います。男性からデートに誘われるようになったら、脈ありのサインです。

カップル

⑪用件はないけど電話をしてくる

男性であっても女性であっても、好きな人と連絡を取っていると声を聞きたいと思いますよね。用件はないのに電話をかけてくるようになったら、脈ありのサインである可能性が高いです。

Thumb長電話をする男性心理5選!脈ありの見極め方&好印象な電話作法も!
好きな男性と話をするのは楽しいですよね。それが電話という二人だけの時間を過ごすことで、さらに...

男性の脈ありサインの見分け方5選!これをされたら脈ありの可能性大!

男性の脈ありのサインには、いくつかの見分け方があります。せっかくの脈ありのサインを見落とさないためにも、チェックしておきましょう。

①二人でいる時に笑顔が多い

男性は愛想笑いが苦手な生き物です。二人でいる時に男性が笑顔が多い時は、自然と笑顔になっていることが多いです。二人でいれて嬉しいという男性の脈ありのサインです。

②二人きりで会いたがる

例えば職場の男性から二人きりで会おうと誘われたり、やたらと二人で会おうと誘われ時は脈ありのサインです。つまりあなたとデートがしたいという行動の表れなのです。

カップル

③悩み事を相談される

男性は気になる女性には、自分の事を知ってほしいと思います。男性の脈ありのサインの見分け方として、男性から悩み事をされた場合、脈ありの可能性が高いです。

④対応はストレートなことが多い

男性は基本的に駆け引きがあまり得意ではありません。意外とストレートに好意的な行動をとったり、わかりやすい脈ありのサインを出していることが多いです。

ハート

⑤よく質問してくる

男性は女性のようにあまり会話をすることが得意ではないので、女性との会話を続けるために質問をしてくることが多いです。気になる女性のことを知りたいという思いと、退屈させたくないという思いがあるのです。

男性の脈あり診断4選!当てはまったら脈ありかも?

もしかしてこれは脈ありなのかな?と男性の行動に対して思う女性もいるのではないでしょうか。では、男性の脈ありサインの行動についてそれぞれチェックし、診断していきましょう。是非気になる彼の行動と当てはめて診断してみてくださいね。

Thumb相手が脈ありか見極める診断項目23選!気になる男子の気持ちが知りたい!
恋愛感情を向けている人が脈ありかどうか気になるという人は多いでしょう。そこで、今回は好きな相...

①目が合ったら微笑んでくれる

男性は愛想笑いが苦手なので、目があった時ににっこりと微笑んでくれた時は、自然と笑みがこぼれていることが多いです。職場などで目が合った時に彼がにっこりと微笑んでくれるのであれば、診断結果に当てはまると言え、脈ありの可能性が高いです。

②特に用件のないLINEが三日以上続いている

特に用件もないのにLINEが三日以上続いている時は脈ありのサインと診断できます。特に好意を抱いているわけでもなく会話が続いてしまった場合、長くても二日で終わります。三日以上LINEが続いているという診断結果に当てはまる場合は、脈ありサインの可能性が高いです。

スマートフォン

③LINEの会話が毎回盛り上がる

先程もお伝えしたようにLINEの会話が毎回盛り上がる場合、男性があなたを楽しませようと会話を合わせている可能性が高いです。会話を終わらせたくない、楽しんでもらいたいという思いから会話を盛り上げようと男性が話題を合わせていると診断できます。

④「忙しいから」と断られない

男性は好意を抱いている女性に対しては、どんなに忙しくても都合を合わせます。仕事が忙しい男性でも、会う時間を作ってくれる場合は脈ありのサインと診断できます。

男性の脈ありサインを引き出すには?好意を持ってもらう方法6選!

では、男性から脈ありのサインを引き出すにはどのように行動すれば良いのでしょうか。男性に好意を持ってもらうための具体的な方法をいくつかご紹介いたしますので、是非参考にしてみてくださいね。

①毎日会話する

男性に好意を抱いてもらうためには、まず毎日少しでも会話をして自分を意識してもらうように行動することが大切です。日課のようにできるだけ毎日会話をしましょう。

②物理的な距離を縮める

人間は物理的に45㎝以内に近づかれると相手を意識するようになるので、気になる男性に対しては職場などでも積極的に近づくようにしましょう。

カップル

③相手の趣味に興味を持ってみる

相手の趣味に興味を持つことで二人の距離はグッと縮まります。相手の趣味に興味を持って会話を楽しむことで、自然と男性から好意を抱いてもらえるきっかけになります。

④相手の話はどんな内容でも楽しそうに聞く

男性の話を楽しそうに聞くことで、男性は「自分を認めてもらえている」「自分を好意的に思ってくれている」と思うので距離を縮めることが出来ます。

カップル

⑤自分から相手を知ろうとしてみる

自分から男性に対して質問を投げかけてみることで、男性は自分に好意を抱いてくれていることに気付きます。自分に好意を抱いてくれていることを意識することで、あなたを意識するようになります。

⑥「好き」を匂わせる

好きという気持ちを匂わせることで、男性もあなたを意識するきっかけになります。その際あまりにもボディタッチが多いと軽く見られてしまうので、間接的に好きを匂わせるようにしましょう。

カップル

男性の隠された脈ありサインを見つけよう!

男性が気になる女性に対して出している脈ありのサインについて、その見分け方や態度、会話についても詳しくご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

気になる男性からの隠された脈ありサインを見逃さずにスムーズに恋愛を進めていくためにも、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ