トロフィーワイフの意味や特徴5選!勝ち組の男性に選ばれるには?

トロフィーワイフの意味や特徴をご紹介します。トロフィーワイフは勝ち組の証であるとも言われていますが、トロフィーワイフになるためにはどうしたら良いのかをご紹介していきます。トロフィーワイフの意味を知り、幸せな勝ち組を目指しましょう。

トロフィーワイフの意味や特徴5選!勝ち組の男性に選ばれるには?のイメージ

目次

  1. 1トロフィーワイフはどんな女性?幸せなの?
  2. 2トロフィーワイフの意味とは?
  3. 3トロフィーワイフの特徴6選!
  4. 4トロフィーワイフになりたい女性の心理4選!
  5. 5トロフィーワイフが欲しい男性の心理とは?
  6. 6トロフィーワイフになる方法!勝ち組の男性と出会うには?
  7. 7トロフィーワイフになる方法!男性に選ばれるには?
  8. 8トロフィーワイフが離婚する原因とその理由3選!
  9. 9トロフィーワイフ症候群って何?どんな男性?
  10. 10トロフィーワイフになることは果たして本当に幸せなのか?

トロフィーワイフはどんな女性?幸せなの?

トロフィーワイフとは、誰もが羨むような美しい妻のことですが、トロフィーワイフの詳しい意味を知らない人もいるのではないでしょうか。今回はトロフィーワイフの意味や、トロフィーワイフとはどんな女性を意味しているのかをご紹介していきます。トロフィーワイフになれる女性は幸せだと言われていますが、本当に幸せなのかも見ていきましょう。

また、トロフィーワイフになりたい女性の心理や、トロフィーワイフを手に入れたいと思っている男性の心理もご紹介していきます。トロフィーワイフになれたとしても、離婚してしまう人もいますので、その原因についても見ていきましょう。

女性

トロフィーワイフの意味とは?

トロフィーワイフとは、素敵な妻を手に入れている幸せな成功者の、妻に対して言われる意味の言葉です。功績を残した時にトロフィーが贈られるように、素晴らしい妻を手に入れたことをトロフィーに例えて、トロフィーワイフと呼ばれるようになったと言われています。みんながトロフィーを欲しがるように、みんなが羨ましいと思う、綺麗で教養のある素敵な妻がトロフィーワイフという意味です。

女性

トロフィーワイフの特徴6選!

男性みんなが羨ましいと思う妻には、どんな特徴があるのでしょうか。トロフィーワイフを手に入れた男性は幸せになれると言われていますし、トロフィーワイフになれた女性も幸せになれると言われています。幸せになることができるトロフィーワイフの特徴を見ていきましょう。

花のハート

①若くて美しい

トロフィーワイフの見た目の特徴は、若くて美しいことです。トロフィーワイフの中には実年齢が若い人もいれば、実年齢に反して見た目が若い人もいます。見た目の若さは、男性にとって魅力があると言えますね。また、若さだけでなく美しさも大切です。

女性も男性も、美しいものを見ると心が高鳴りますよね。同じくトロフィーワイフも、誰もが美しいと思う美貌を持っています。パーティーや食事会で若くて美しい妻を紹介することで、男性自身の価値も上がりますよね。トロフィーワイフを手に入れることで、自分の価値も高く評価されることが多くなります。

女性

②家柄がいい

トロフィーワイフには、家柄がいいという特徴があります。若くて美しい女性は沢山いますが、家柄が良く、育ちの良い女性となると限られてきてしまいますよね。だからこそ、周りに羨ましがられる妻になることが出来ます。また、男性自身の家柄があまり良くない場合ほど、妻に家柄の良さを求める男性も多くなります。

着物の女性

③教養がある

家柄の良い女性は、教養があることも多いです。教養があることは、トロフィーワイフの重要な特徴です。礼儀や言葉遣いはもちろん、他にも様々な知識を身につけた女性を妻に持つことで、どこへ連れて行っても恥をかくことがないですし、誰からも認められる妻になります。

本と薔薇
Thumb女性が習いたいお稽古15選!オトナ女子の教養を深められるのは?
憧れのお稽古から、教養が身に付くお稽古、忙しくてもやりたい!気軽にできるお稽古などなど、定番...

④センスがいい

トロフィーワイフには、センスの良い女性が多いです。見た目の若さや美しさだけでなく、TPOに合わせたメイクやファッション、コーディネートなどが出来ます。また、相手の心理を読むセンスにも長けていて、男性を虜にすることが出来ます。

女性

⑤社会的地位や収入にこだわりがある

トロフィーワイフは、社会的地位を大切だと考えます。社会的地位が高い人や、収入が多い人の妻になることで、自分自身の力を発揮出来ますので、男性の社会的地位を大切にする人が多いようです。どれだけ家柄が良く、美貌や教養をもちあわせていても、社会的地位がなく収入が低い人の妻になってしまってはトロフィーワイフとは呼ばれなくなりますよね。逆に言えば、収入や社会的地位のある男性はトロフィーワイフを手に入れる確率も上がります。

握手する手とお金

⑥頭の回転が早い

トロフィーワイフには、頭の回転が早い人が多いです。知識が豊富なだけでなく、頭の回転が早いので、男性のサポートをするのが得意です。トロフィーワイフを手に入れることが出来た男性は、内助の功のお陰でより成功することが出来るでしょう。

女性

トロフィーワイフになりたい女性の心理4選!

トロフィーワイフを手に入れたいと思う男性が多いように、トロフィーワイフになりたいと思う女性もいます。そこで、トロフィーワイフになりたい女性の心理や特徴を見ていきましょう。

①お金の心配をしなくてよくなる

お金の心配をしなくて良いのがトロフィーワイフになることのメリットです。普通の家庭だと、結婚後は家計や子育てのことを考えなくてはいけないですので、当然お金に対しての心配事も出て来ますよね。トロフィーワイフのように、収入のある男性と結婚することで、将来のお金に対しての心配事がなくなります。さらに、自分自身も自由にお金が使えるのがトロフィーワイフの特徴ですね。

豪邸

②男性に守られて暮らしていける

トロフィーワイフになると、男性に守られながら暮らしていけます。金銭面でもそうですが、社会的地位の高い男性は人脈が豊かで経験も豊富です。どんなことがあったとしても、人脈を使ったり、豊富な経験から女性を守ることが出来るでしょう。トロフィーワイフになりたい女性には、守られたいという心理があるようです。

恋人

③周りから羨ましがられる

トロフィーワイフになることで、周りから羨ましがられることが多くなります。女性であれば社会的地位や収入がある男性と結婚したいと思う人も多いですよね。実際に社会的地位や収入のある男性と結婚出来たとなると、周りの女性はトロフィーワイフを羨むでしょう。

女性

④さらに美しく自分を磨ける

トロフィーワイフになりたい女性には、常に美しくいたいという心理があります。トロフィーワイフになって安定した生活を送ることで、自分自身を美しく保つことが出来ます。また見た目だけでなく、トロフィーワイフになることで知識や教養もより磨かれていきます。トロフィーワイフになることで、自分をより美しく磨くことが出来ます。

女性

トロフィーワイフが欲しい男性の心理とは?

トロフィーワイフが欲しい男性には、自分が成功者だと実感したい男性が多いです。仕事で成功を収めたり、多くの収入を持っていても結婚していない人は沢山いますよね。結婚生活でも成功することで、より自分の価値を周りにアピールすることが出来ます。トロフィーワイフを手に入れるためには、男性自身の努力も必要ですね。

結婚式

トロフィーワイフになる方法!勝ち組の男性と出会うには?

次に、トロフィーワイフになる方法をご紹介します。勝ち組の男性と出会うためには、自分自身の職業もポイントになってきます。勝ち組の男性と出会う職業を見ていきましょう。

①医療関係で働く

トロフィーワイフになるためには、女性自身の働く環境も重要になってきます。美貌や教養があり、家柄が良くても、そもそも出会いがなければトロフィーワイフにはなれません。素敵な男性と出会って、トロフィーワイフになるためには、働く環境を変えてみましょう。

おすすめなのが、医療関係です。医療関係で働くことで、医者との出会いが増えますよね。医者の男性の中には地位や名誉、収入が多い人が沢山います。医療関係の仕事に就いて、自らの出会いを増やしていきましょう。

看護師

②弁護士や会計士の事務をする

弁護士や会計士の事務をすることで収入の高い男性と出会うことが多くなります。また、弁護士や会計士には、高収入の人が多いので、職場での出会いがきっかけで結婚し、勝ち組になれることもあるでしょう。

仕事をする女性

③社長秘書として働く

社長秘書として働くことで、トロフィーワイフになれる確率も高まります。社長秘書になると、他の会社の社長との交流が増えますし、未来の社長と出会うことも出来ます。社長秘書になれた場合は、積極的に交流会に参加することをおすすめします。

スーツの人

④高級ジムやメンズエステの受付で働く

高級ジムやメンズエステ店の事務で働くことでもトロフィーワイフになれる確率は高くなります。高級ジムには、高収入の人が沢山通っていますので、そこで事務として働くことで、高収入の人との出会いが増えます。トロフィーワイフになるためには、事務の資格があった方が出会いの場が広がるかもしれませんね。

Thumb出会いの場20選を年代別に紹介!見逃しがちな穴場も!
仕事などが忙しく中々出会いがないという方に向けて、年代別の出会いの場をご紹介します。出会いの...

トロフィーワイフになる方法!男性に選ばれるには?

トロフィーワイフになるためには、自分磨きをする必要があります。地位や名誉のある高収入の男性に選ばれるのはなかなか難しいですが、トロフィーワイフに選ばれたら将来は安定していますよね。トロフィーワイフに選ばれるための方法をご紹介しますので、実践してみましょう。

結婚

①外見と内面の両方を磨く

トロフィーワイフに選ばれて勝ち組になるためには、外見と内面のどちらも磨かなければいけません。外見だけが良くても知識やマナーなどの教養がなければトロフィーワイフにはなれませんし、逆に育ちが良くても外見が劣っている場合はトロフィーワイフにはなれないでしょう。

女性とお花

②所作を美しく

トロフィーワイフになるためには、所作が美しい必要があります。トロフィーワイフになるためには、どんな時でも美しくなければなりません。歩いている姿や食事をしている姿、物を取る姿など、どの仕草も美しくなれるよう練習しましょう。トロフィーワイフになりたい人は、日頃から丁寧な動きや、正しい姿勢でいられるよう心掛けて下さいね。

Thumb所作の意味とは?女性の魅力的で美しい所作や仕草&やり方のコツも!
女性の印象を左右するのは、美しい所作であると言われています。特に日本では、子共の頃から、美し...

③知識と教養をみにつける

トロフィーワイフになるためには、知識や教養が必要です。本を読んで沢山の知識を身につけることで、男性との会話も弾み、男性に好印象を持ってもらうことが出来ます。最近は、インターネットでも知識を身につけることが出来ますので、トロフィーワイフになりたい場合には、より多くの知識を身につけましょう。また、映画鑑賞をしたり、美術館に通ったり、色々な年代の人との交流の場を設けることも大切です。

本とメガネ

トロフィーワイフが離婚する原因とその理由3選!

次に、トロフィーワイフが離婚する原因についてご紹介していきます。トロフィーワイフは勝ち組の証でもありますが、実際にトロフィーワイフになっても離婚してしまう人もいます。トロフィーワイフの離婚の理由をご紹介していきますので、見ていきましょう。

破れた家族の絵

①夫の地位が下がってしまう

夫の地位が下がってしまい離婚するトロフィーワイフは沢山います。トロフィーワイフは地位や名誉を大切にしますので、地位が下がり、収入も下がってしまった場合には、離婚率が高くなります。いつまでも高収入でいられる保証は誰にもありませんので、トロフィーワイフになれたとしても、結婚生活がずっと続くかはわからないですよね。

②お互いの相性がそもそも合わない

トロフィーワイフの中には、相手の地位や収入が魅力的でトロフィーワイフになった人もいます。結婚生活を続けていく上で、お互いの相性が合わないと感じてしまう場合もあります。相性が合わなくて、これ以上一緒にいられないと思った時には、離婚する可能性が高いです。

男性と女性

③妻の若さや美しさがなくなり冷める

トロフィーワイフが離婚してしまう原因の1つに、トロフィーワイフ自体の魅力がなくなってしまったことが考えられます。若くて美しいこともトロフィーワイフの魅力の1つですので、若さや美しさを感じられなくなった場合は、離婚してしまうこともあるでしょう。

トロフィーワイフ症候群って何?どんな男性?

トロフィーワイフ症候群とは、若くて美しい女性を妻にしようと結婚を重ねたり、より良いパートナーと出会うために努力している男性のことです。トロフィーワイフ症候群の男性はモテることが多く、自然と女性が周りに集まってくるので、その中から綺麗で教養のある女性を選んでいることが多いです。今まで支えあってきたパートナーを振り切ってでも、トロフィーワイフと結婚してしまう男性もいます。

恋人

トロフィーワイフ症候群の心理

トロフィーワイフ症候群と呼ばれている人には、自分のプライドを満たしたいという心理があります。トロフィーワイフ症候群の人は、美しい女性と結婚することで、仕事だけでなく人生の勝ち組になりたいと思っている人が多いのが特徴です。中には、他の男性に見せつけたいという心理の人もいるようですね。

パーティー
Thumb若い女性が好きな男性の特徴や心理13選!若い女性からモテるおじさんとは?
男性はなんだかんだ言っても若い女性が好きな男性が多いですよね。若い女性が好きな男性が好きな男...

トロフィーワイフ症候群といわれている芸能人

トロフィーワイフ症候群と言われている芸能人は、布袋寅泰さん、川谷絵音さん、渡辺謙さんなどです。離婚を経験して若い女性と再婚していたり、若くて美しい妻を持つ芸能人がトロフィーワイフ症候群ではないかと言われているようですね。

トロフィーワイフになることは果たして本当に幸せなのか?

トロフィーワイフとは、素敵な妻を意味しています。女性がトロフィーワイフになることは勝ち組だと言われていますよね。幸せな勝ち組になりたくて、トロフィーワイフを目指している女性も多いですが、トロフィーワイフは本当に幸せなのか疑問に思う人もいるでしょう。トロフィーワイフになるためには、大変なこともありますよね。

男性の地位や名誉は長続きするとは限りませんし、自分自身も若さや美しさを保たなければなりません。お金の面では幸せになれる女性が多いですが、時には離婚してしまうなど、違う意味では苦労する女性もいるようです。ですがトロフィーワイフに選ばれることは光栄なことです。自分の女性としての魅力が認めてもらえるよう、自分磨きを頑張って幸せを手に入れましょう。

夕日と女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ