わがままボディの特徴7選!意味や由来・わがままボディになる方法も!

セクシーな女性の表現として使われる「わがままボディ」の意味や意外なその由来とは?わがままボディに憧れのある女性に向けたトレーニング方法や、お役立ちアイテムも紹介します。この記事をチェックすればあなたも男性をメロメロにさせるわがままボディをゲットできるかも?!

わがままボディの特徴7選!意味や由来・わがままボディになる方法も!のイメージ

目次

  1. 1そもそも、わがままボディとは?
  2. 2わがままボディは男女で使い方が違う!
  3. 3わがままボディの特徴7選!
  4. 4わがままボディになる方法7選!
  5. 5わがままボディを作るおすすめのアイテム4選!
  6. 6わがままボディは作れる!アイテムやトレーニングで魅力的な体型を目指そう!

そもそも、わがままボディとは?

女性

女性の方でも『わがままボディ』という言葉は少なからず聞いた事があると思います。グラビアアイドルや、ぽっちゃり系の体系の女性、色々なイメージが沸くと思います。ですが、表現としては曖昧ではっきりとしたわがままボディのイメージが掴めない人も多いのではないでしょうか。では男性にはたまらないわがままボディとは、具体的にどんな体系なのでしょうか。わがままボディの特徴をまとめてみました。

また、わがままボディの意味と言葉の由来や言語を詳しく知ることで、わがままボディの定義を確認出来れば、外国の女性の様なメリハリのある体系を目指す、第一歩になるでしょう。セクシーな女性の体系になれる為のトレーニングも併せてご紹介します。

わがままボディの意味

わがままボディとはいわゆるボン・キュッ・ボンの体系のことで、一部の男性からは理想的な女性の体系として上がるグラビアアイドルの様な体系の表現の一つです。

出るとこは出ていて締まるところは締まっているといった体系で、男性から多くの視線を集め、異性から見て性的に魅力ある体系がわがままボディの特徴です。男性がつい高揚してしまう様な魅力があり、わがままボディの女性はモテ女子と言えるでしょう。

また男性に対してわがままボディと言う場合、女性にわがままボディと言った場合とは反対に「たるんだだらしない体系」といいう意味に捉えられます。

ですが、特に会話する上で気を付けて貰いたいことがあります。グラマラスでわがままボディに見えるの女性の方は、実は体系にコンプレックスがある方もいるかもしれません。意味を知った上で安易に「わがままボディだね!」などと発言するのは控えましょう。男性に同じ言葉を使う場合に、反対の意味として捉えられる意味のある『わがままボディ』という言葉は悪気はなくても、女性にとっては皮肉に聞こえてしまうかもしれません。あくまでもそういった意味の表現の一つだということを、理解しておくことが大事です。

わがままボディの由来や語源

わがままボディという言葉とは、どの様な語源から来たものなのでしょう。また、どんな意味で使われ始めたのかご紹介していきましょう。

その語源となる言葉ですが、わがままボディの語源は漢字変換が関係しているという説があります。胸が大きい女性や、適度に肉付きのいい女性の体系のことを「豊満な体」と表現していますが、その豊かであるという語源のある「豊満」を、いい加減やでたらめという語源の「放漫」に間違えてしまったことから始まったようです。豊満から放漫となり、そこから更にわがままなほどに豊満な体つきであるという意味で「わがままボディ」という言葉ができたという説があります。

わがままボディの語源の由来は、実はもう一つあります。その由来とは、俳優の佐藤二郎さんの発言からです。佐藤二郎さんは、少しぽっちゃりとした中年男性の様な自分の体系を鏡で見たときに「わがままボディ」と発言したことが語源になり広まって、雑誌などで取り上げられたことから、わがままボディという言葉が世間に広まったと言われています。ですから、男性にわがままボディという言葉を使う場合は、太った男性という意味になるのかもしれません。

Thumb艶っぽい女性の特徴13選!色っぽいとの違いや艶っぽくなる方法も!
艶っぽい女性ってどんな女性か分かりますか?色っぽいと艶っぽいの違いは分かりますか?そして艶っ...

わがままボディは男女で使い方が違う!

女性

わがままボディの語源を理解したところで、男女が持っているわがままボディのイメージについて考えてみましょう。男女それぞれの持っている印象を知ることで、相手にどう思われるのかがわかります。不快感を与えず、相手に好印象に思われるにはどうすればいいのかを考えて行動していきましょう。

男性が持つわがままボディのイメージ

カップル

男性からわがままボディの女性に対する印象は、セクシーで色っぽいと思う方がとても多いです。大きい胸やお尻は男性を誘惑する女性の武器でもありますので、多くの男性は魅了されてしまうでことしょう。ガリガリのモデル体型よりも、健康的に肉付きのあるスタイルの方が女性的魅力を感じるのが男性です。

ですが、一方女性に免疫のない男性の中には、わがままボディの女性が苦手だと思う方も少なくないようです。男性を魅了してしまう身体を持つわがままボディの女性は、色々な男性にモテるイメージがあり彼女にするにはハードルが高いと思っている方もいるようです。そんな奥手な男性にはじっくりと性格を見てもらい、安心してもらうことが必要になりそうです。そうすればきっと、可愛らしい性格とわがままボディの持つ、セクシーなスタイルのギャップにきゅんとさせられるでしょう。

女性が持つわがままボディのイメージ

カップル

男性とは対照的に、女性はスレンダーなモデル体系の女性に憧れを持っている方が多く、わがままボディの女性は少しぽっちゃりしていて太って見えるのではないかと不安に思ってしまいます。引き締まったくびれのあるお腹などには憧れていて、気を付けてケアする人も多いですが、綺麗にファッションを着こなしたり、華奢に見られたいという願望が多いために、大きなお尻や豊満すぎる胸には抵抗がある人も沢山いる様です。

また、わがままボディという言葉自体に抵抗がある方も多く「太ってると思われた!」と勘違いしてしまう女性や、わがままという言葉選びに戸惑ってしまう方もいるのかもしれません。

Thumb『色気』の意味とは?色気のある女性の特徴やメイク・仕草のポイントも!
あの子がいつもモテる秘訣は「色気」かもしれません。色気のある女性って魅力的ですよね。「色気」...

わがままボディの特徴7選!

女性

では、具体的にわがままボディとはどんな身体のことを指すのでしょうか。男性がつい引き寄せられてしまう様なわがままボディには、それぞれの体のパーツに女性らしい特徴がありました。

わがままな程に魅力的な体つきになるには、どんなスタイルを目指せばいいのか「わがままボディの特徴7選」を参考にしてみてください。また、自分の身体の魅力を知ることも方法の一つですので、しっかりと自分のスタイルの特徴と照らし合わせて自己分析していきましょう。

①肉付きのよい丸みをおびたお尻

女性

女性らしいふっくらとしてハリのあるお尻は、男性には絶対に出せない丸みがあります。セクシーな女性の体つきをS字カーブで表現することがありますが、そのS字のカーブの1つがお尻でもあります。それ程、色気のある女性の特徴と言われています。また、女性の大きいお尻は安産型のお尻とも呼ばれ、男性からは本能的に魅力的に見えてしまう様です。

②大きく豊かな胸

女性

母性の象徴であるふくよかな胸は女性だけにしかないもので、わがままボディの特徴でもあります。豊満な胸は、大きさでなくふんわりとした丸い綺麗な胸だったり、上向きでハリがあることもわがままボディになる為には必要なポイントです。トップとアンダーがくっきりと分かりメリハリのある胸元は、男性の視線を釘付けにさせるわがままボディの魅力溢れる特徴です。

③色っぽい太もも

足

女性はほっそりとした太ももに憧れてマッサージやダイエットに励んでいる方も多いと思いますが、男性はある程度肉付きのよい、ムチムチの太ももがお好きな人が多いようです。大根足ではなく太ももはカーヴィーで、足首がきゅっと締まっているといった女性らしいラインの足はわがままボディの特徴と言えるでしょう。

④くびれのあるウエスト

女性

S字ラインのセクシーなスタイルには、ウエストのくびれが絶対条件です。ラインの出るワンピースやタイトな服を、くびれのあるわがままボディの女性が来ているととてもかっこよく見えます。それは、わがままボディの特徴の胸やお尻を更に目立たせる要素として、くびれはメリハリのある身体に見せてくれるからです。

⑤引き締まったお腹

女性

くびれのあるウエスト同様ほっそりとしていて引き締まったお腹は、わがままボディには欠かせません。胸やお尻が大きくても、お腹が出ているとだらしない身体だと思われてしまうかもしれません。出すところは出す、締めるところは締めるというのがわがままボディの特徴であり、魅力をアップさせる重要なポイントです。

⑥シャープな輪郭  

女性

顔も体の一部ですので油断は禁物です。いくらスタイルが良くても、顔が浮腫んでパンパンになっていたりしては色気が半減してしまいます。

また男性は女性に下心を隠したいと思っている人がほとんどですので、まず身体をジロジロと見てお話したりはしないでしょう。もちろん顔を見てお話しする方が大半ですので、スタイルに自信があってもフェイスケアも怠らないようにしましょう。美しいプロポーションで尚且つ、フェイスラインまで整っていれば完璧です。

⑦全体的にメリハリのある体型

女性

わがままボディの特徴のまとめともなりますが、全体的に見てメリハリのある体系は女性らしさを際立たせてくれる様です。セクシーな外国の女性の方の様な、体のラインが綺麗にボンキュッボン体系になれれば、それはわがままボディと言えるでしょう。

ベティちゃんのようなキュートで愛される、わがままボディに憧れを持つ女性も沢山いるので、自分の理想の体系を見つけて研究してみるのもいいかもしれません。

Thumb皮下脂肪の効率的な落とし方14選!筋トレや食事のポイントは?
燃焼させやすい「皮下脂肪」。同時に簡単にリバウンドして脂肪として戻ってしまうこともありますよ...

わがままボディになる方法7選!

女性

わがままボディの女性は、スタイルにどんな特徴があるのか研究したところで、次は実際にわがままボディになる為の実践編です。

モデル体型を目指す人もいれば、わがままボディを目指す人ももちろんいます。あのグラビアアイドルの様になりたいとか、好きな人のタイプがわがままボディの女性だったり、なりたい理由はそれぞれです。ですが、わがままボディが好きな男性でも、そうでない男性でも綺麗になろうと努力する女性の姿に心奪われる男性は多いはずです。

自分が少しでも理想のかわいい自分に近づく為に、少しづつわがままボディになれる方法を研究をしてみるのもいいかもしれません。そんなときは是非「わがままボディになる方法7選」を参考にしてみてください。

①わがままボディの意味を理解する

女性

わがままボディになるには、今回の記事で書いてきた様に、まずわがままボディとはどんな意味なのか、どんな体系なのかを知る必要かあります。わがままボディの特徴を頭に入れた上で、自分のスタイルは当てはまる所があるならその長所を活かし、もう少し理想に近づけたい部位があるならそれを補うことでカバーしていけます。

わがままボディを目指しているのであれば、異性や同性にどんな風に見られるのかを理解して、立ち振る舞うと人間関係も上手くいくかもしれません。

②タンパク質でメリハリボディを目指す

肉

わがままボディを手に入れる方法は、食生活にもあります。それは、主にお肉や、卵、大豆、乳製品に多く含まれているタンパク質を取ることです。たんぱく質は髪の毛、肌、爪、筋肉を作ってくれたり、代謝を上げて脂肪を燃焼してくれる働きがあるので、ダイエットや美容にとても効果があります。

積極的に食事に取り入れていきましょう。わがままボディになるには健康的な肌のハリや、筋肉も大事なポイントなので、良質なたんぱく質を取ることで美しい身体のラインを作っていけるでしょう。

③腹筋を鍛えてくびれのあるウエストを作る

女性

わがままボディの特徴でもある美しいくびれのあるウエストを作ることは、わがままボディになる方法としては外せないポイントです。普段筋トレにな慣れてない人でも、回数を決めて毎日地道に続けることで効果が出るので、自分の無理にならない様に筋トレをすることがおすすめです。

またくびれを作る方法は、普段の腹筋などの筋トレにひねりを加えることで、腹斜筋にアプローチしていくことが効果的な筋トレの方法です。

④体幹を鍛える

女性

体幹を鍛えるトレーニングは腰回りの筋肉が鍛えられるので、お腹周りが引き締まったり、筋トレをする時の持久力が上がるため、他の運動が楽にできる様になってくるのでダイエットの効率が上がったりします。また骨盤や内臓の位置が元に戻る効果もあるので、姿勢が良くなったり胸が大きく見えるようになり、身体のラインが綺麗になります。

わがままボディの特徴であるメリハリのある身体になりたい方には、体幹トレーニングをおすすめします。

⑤サイズの合うブラでバストアップを目指す

下着

最後に自分のブラのサイズを測ったのはいつか、皆さんは覚えていますか?体重はやスタイルは変わっていないと自分では思っていても、ブラのサイズは変わっていることもあります。日本の多くの女性は、自分のサイズより小さいブラを付けている方が多く、ブラのサイズや付け方を見直すだけでバストアップができてしまうかもしれません。

自分のサイズに合ってないブラを付けていると老けて見えてしまったり、背中や脇に段差ができてしまったりと、わがままボディにはあってはならない事が起こりえます。ブラを買う時はしっかりとフィッティングしたり、サイズを測ってブラを選びましょう。

Thumb授乳ブラのおすすめ15選!授乳中でも胸をキレイに見せよう!
産後におすすめと言われている授乳ブラジャー。でも、赤ちゃんの準備で手一杯で、授乳ブラは後回し...

⑥お尻を引き締めるトレーニングをする

女性

お尻の筋トレをするとお尻がぷりんと上向きに上がって、わがままボディを目指す方にはピッタリです。上向きで魅力的なお尻になる方法は、お尻にある大臀筋と中殿筋を主に筋トレで鍛える必要があります。

お尻を鍛える簡単な筋トレの方法ですが、仰向けに寝っ転がって膝を曲げて立てた状態にし、腰を浮かせ1、2秒程キープする。これを繰り返すだけです。ポイントは重心をかかと辺りに置くことと、お尻にきゅっと力を入れながら筋トレすることです。簡単な筋トレなので是非挑戦してください。

⑦マッサージでセルライトのケアをする

美容

ボコボコとしたセルライトは、キュートなわがままボディには似合いません。柔らかめのボディークリームや、マッサージオイルで気になる所をつまむようにマッサージしてあげてセルライトを撃退しましょう。また、セルライトは冷えやむくみからもできる原因なってしまうので、血行を良くするようなマッサージや、リンパマッサージもおすすめです。

マッサージをする時間があまり取れないという忙しい方には、浴槽にいつもより少しゆっくりと浸かりながらのお風呂場マッサージは、リラックス効果もあり時短にもなるのでおすすめです。

Thumbヒップアップに効果抜群の筋トレ10選!理想の美尻を手に入れよう!
ヒップアップすることで、足も長く見え、全体的なスタイルも良く見せることができます。生活習慣を...

わがままボディを作るおすすめのアイテム4選!

イラスト

ダイエットやボディメイクに役立つアイテムは、ネットの通販サイトなどではよく見かけるでしょう。ですが、あまりレビューが付いていなかったり、派手な宣伝の付いた商品はうさん臭かったりと、なかなか手が出せません。そこでCherishが厳選した、わがままボディになりたい方におすすめのアイテムを4つをご紹介します。

①BRADELIS NewYork イージーラップコンフォートブラ

寝ている間も苦しくないナイトブラBRADELIS NewYorkの『イージーラップコンフォートブラ』このナイトブラは、ナイトブラ特有の寝苦しさやフィット緩さなどを解決してくれます。伸縮性のある生地は、寝ている間の身体の動きに併せてぴったりと合います。フロント部分はクロス設計で作られており、形を整えたバストをしっかりとホールドして一晩中優しく包んでくれます。

胸の形に悩を綺麗に保つ為に、おすすめのアイテムです。

②BRADELIS NewYork ブラデリス・バストトリートメント

次におすすめするアイテムは、同じくBRADELIS NewYorkからブラデリス・バストトリートメントです。バストリートメントはその名の通り胸をケアするための、ボディクリームです。非常にクリームののびがいいと評判で、使いやすくハリが出たりツヤが良くなったという声も多いクリームです。ローズの香りのボディクリームですが、安っぽくない落ち着いたローズで、少し甘い香りということで彼ウケもいいとのこと。

お風呂上りに継続して使って、ぴんと張った美しいバストを目指していきましょう。

③Soomloom アブホイール エクササイズウィル エクササイズローラー

腹筋ローラーは場所を選ばず、お家のどこでも筋トレができてしまう優れものです。マンションやアパートに住んでいる方はゴロゴロと腹筋ローラーを転がす音が気になるかと思いますが、Soomloomのアブホイール エクササイズウィル エクササイズローラーならタイヤの部分が柔らかく静かに腹筋ローラーができます。

最初から全体重をかけてやると難しいので、膝をつきながらなら女性でも気軽に挑戦できます。このアイテムで引き締まった腹筋をゲットしましょう。

④Hioffer(ハイオフア)パッド入ヒップアップショーツ

骨盤から大きくてセクシーなお尻に補正しつつ、パット入りなので履いて瞬時にぷりっとしたお尻になれます。補正下着は蒸れるイメージもありますが、このHioffer(ハイオフア)パッド入ヒップアップショーツは通気性もありさらりと履けます。ローライズタイプなのでボトムからも見えないので、補正下着が見えてしまうことを気にすることなくファッションも楽しめます。

Thumb骨盤ショーツの人気12選!骨盤矯正やダイエットにも効果があるの?
骨盤の補整といえば産後のイメージが強くありますが、産後に限らず、日頃からのこまめな補整が美と...

わがままボディは作れる!アイテムやトレーニングで魅力的な体型を目指そう!

女性

自分の理想のボディになる為には地道な努力が必要です。わがままボディとはどんなスタイルなのかを研究したり、自分に足りない所はどこなのかをしっかりと理解することが大切です。即効性が欲しいならアイテムに頼ってみたり、頑張れる時には筋トレを続けて気になる異性を惑わせるわがままボディを目指しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
青砂利
10代より美容業界にて修行。 現在約8年目になるフリーメイクさんの青砂利です。 アラサーならではの意見と経験を活かし、誰かの役に立てる記事を!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ