告白を保留にされてる期間にデートに誘うのはOK?正しい誘い方も!

告白をして、「少し考えさせてほしい」と保留にされることもあるでしょう。その期間にデートに誘いたいと思うこともあるはずです。しかし本当にデートに誘ってもいいのか心配になります。告白を保留にされてる期間にデートに誘っても良いのか、正しい誘い方もご紹介します。

告白を保留にされてる期間にデートに誘うのはOK?正しい誘い方も!のイメージ

目次

  1. 1告白保留中のデートはOK?NG?
  2. 2告白保留中にデートをするメリットは3つ!
  3. 3告白保留中にデートをするデメリット5つ!
  4. 4告白を保留にする心理を男女別に紹介!
  5. 5告白保留中のデートの誘い方9選!
  6. 6告白保留中にデートに誘うなら、リスクは理解しておこう!

告白保留中のデートはOK?NG?

告白保留中の状態でデートに誘っても良いのか不安ですよね。デートに誘われても悪い気はしないでしょう。逆にもっと相手のことを知ってどういう返事を出すか決めるきっかけを作ることができるかもしれません。

男女

デートに来てくれるからといって、告白の返事がOKというわけではないので、きちんと告白の返事を聞くまでは焦らないようにすることが大切です。

告白保留中にデートをするメリットは3つ!

告白保留中にデートをすることでメリットやデメリットもあります。まずはメリットの方を3つご紹介します。

本気だということが伝わる

告白保留中にデートをするメリットは、本気だということが伝わることです。告白されても本当に自分のことが好きなのか半信半疑な人も中にはいます。告白保留中の時に、別の相手を好きになるという可能性も考えられるのです。

ですから、告白保留中にデートの約束を取りつけることで、自分のことが本気なのだと伝わりやすくなるのです。

男性

自分の魅力を見せるチャンス

告白保留中にデートをするメリットは、自分の魅力を見せるチャンスだということです。告白をして保留にされた場合、自分が相手にとって魅力がないのではないかと思ってしまいます。

告白保留中にデートをすることで、自分の魅力をもっと相手に見せることができるのです。自分の魅力を引き出すことができたら、告白保留中でもし断ろうと思っている場合でも、考え方が変わることも期待できるのです。

女性
Thumb魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?
職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な...

相手が満足したらそのまま付き合えるかも

告白保留中にデートをするメリットは、相手が満足したらそのまま付き合えるかもしれないことです。告白保留中にデートをした時に、一緒にいて居心地が良かった、もっと話したいとデートに満足してくれる可能性もあります。

満足することができたら、その流れで「付き合おっか?」と言われることも考えられるのです。

シルエット

告白保留中にデートをするデメリット5つ!

告白保留中にデートをするデメリットもあるのです。メリットとデメリットを知って、告白保留中にデートに誘うかどうか決めましょう。デメリットを5つご紹介します。

「返事を急かされている」と感じる

告白保留中にデートをするデメリットは、「返事を急かされている」と感じることです。相手としては告白保留中にゆっくり考えたいと思っています。その状態でデートに誘われることで、早く返事欲しいと急かされているように感じて、焦ってしまうのです。

焦らすことで、本当に自分自身がどのような返事を出すのが良いのかわからなくなってくることもあるのです。

男性シルエット

どう頑張ってもギクシャクとしてしまう

告白保留中にデートをするデメリットは、どう頑張ってもギクシャクとしてしまうことです。告白した後って、何だか顔を合わすのも気まずい雰囲気になりますよね。

相手もそう思っていることも多いのです。ですからどんなに頑張ってデートをしても、不自然なデートになってしまうのです。お互いがギクシャクすることで、デート自体も楽しくないものになってしまいます。

ペンギン

告白自体も曖昧になる可能性も

告白保留中にデートをするデメリットは、告白自体も曖昧になる可能性もあるということです。告白保留中にデートをしているなら、もう付き合っているのではないかという感覚になります。

告白の返事はもういらないだろうと思われてしまうのです。ですからそのまま流れてしまい、告白保留中のままずっとデートをし続けて、曖昧な関係のまま続いていくことにもなるのです。

女性
Thumb曖昧な関係の終わらせ方とは?男性心理や女性が取るべき行動9選も!
曖昧な関係の終わらせ方について解説致します。曖昧な関係の男性の心理や女性が取るべき行動につい...

しつこいと嫌われるかも

告白保留中にデートをするデメリットは、しつこいと嫌われるかもしれないことです。告白保留中は、返事をするまで待っていて欲しいと思うのが本音です。

告白保留中にデートに誘うことで、しつこいと嫌われてしまうことも考えられます。告白保留中にデートに誘うことが、吉と出る場合もあれば、凶と出る場合もあるということです。

女性
Thumbしつこい女の特徴&心理10選!嫌われないための対処法とは?
自分ではしつこい女と思っていなくても、思ってもみないちょっとした行動や心理にしつこい女の特徴...

振られる時の決定打になる

告白保留中にデートをするデメリットは、振られる時の決定打になることです。告白保留中に自分の魅力を引き出すことができたら良いですが、逆にデートに誘うことで嫌な部分を見せてしまい、仇となることもあります。

返事をOKしようと思っていても、告白保留中にデートに誘うことで、やっぱり断ろうという気持ちにさせてしまう可能性もあるのです。

男性

告白を保留にする心理を男女別に紹介!

どうして告白を保留にするのでしょうか?保留にされたら見込みはあるのか気になりますよね。告白を保留にする心理を男女別にご紹介していきます。

告白を保留にする女性心理は?

告白を保留にする女性心理にはいくつかあります。1つ目の女性心理は、元彼との失恋をひきずっていることです。元彼以上に考えられる人がいないと思っている場合、告白を保留中にすることがあります。もしかしたらこの男性なら失恋の傷を癒してくれる可能性があると思い、告白を保留中にしているのです。

2つ目の女性心理は、友達関係を壊したくないからです。もともと友達同士だったけど男性に告白されたことで、男女の関係になったとします。もし別れた時に友達同士に戻ることができるのか不安に思うことから、告白を保留中にするのです。女性心理では告白を保留中にしたからといって必ずしも断られるということではありませんが、断る口実に使っている場合もあるということを覚えておきましょう。

女性
Thumb失恋から立ち直る方法12選!失恋を今後に活かせるかは自分次第!
誰もが1度は経験したことがあるであろう失恋はとても辛いものですよね。しかし、辛い失恋も立ち直...

告白を保留にする男性心理は?

告白を保留にする男性心理は、もともと女性と付き合う気がないのに、告白を保留にして気をもたしている場合もあるのです。断ったら傷つくのではないかと思い、なんて断ろうか保留中に考えているのです。

また、告白を保留にして、女性がどんな行動に出るか確かめているという場合もあります。保留中にすぐ他の男性を作るようでは、自分のことを本気ではなかったということになります。女性を試しているのです。

男性

告白保留中のデートの誘い方9選!

告白保留中にデートに誘う場合、どのような誘い方をしたら良いのでしょうか?告白保留中のデートの誘い方を9つご紹介します。

共通の趣味を口実にデートに誘う

告白保留中のデートの誘い方は、共通の趣味を口実にデートに誘うことです。お互い共通の趣味がありますか?もしなかったら、相手の好きな趣味を調べて、興味を持つと良いでしょう。

趣味を楽しむデートなら、相手も気軽にデートに来ることができるはずです。

男女

美味しい食事を餌に誘う

告白保留中のデートの誘い方は、美味しい食事を餌に誘うことです。食べることはみんな好きです。「美味しいって有名なレストランがあるから、行ってみない?」と「美味しい」ということを強調するのです。

相手もデートと言っても食事だから行ってみてもいいかなという気持ちになるでしょう。

食事

奢ることを先に伝えておく

告白保留中のデートの誘い方は、奢ることを先に伝えておくことです。自分でお金を出して行くなら、行かないと言われることもあるかもしれません。奢るからと先に伝えてから誘うことで、相手もデートに来てくれる可能性もあります。

お金

デートは近場にする

告白保留中のデートの誘い方は、デートは近場にすることです。告白保留中のデートでは長い時間会わない方が良いでしょう。デートの場所を近場にすることで、気軽に会えるという時間を作ります。

ちょっとあいている時間に会うだけで大丈夫という空間を作ることで、相手もデートに来てくれるでしょう。

ドライブ
Thumbデート場所が決まらない!困った時の対処法や決め方のコツを紹介!
彼氏や彼女とデートする時に、デート場所が決まらないという事もあるでしょう。デート当日までに何...

二人きりではない事を強調する

告白保留中のデートの誘い方は、二人きりではない事を強調することです。二人きりだとお互いにギクシャクしてしまうこともあります。二人きりではなく、共通の友人などを交えて、気軽に楽しめる時間を過ごしましょう。

人々

告白から時間を置いてデートに誘う

告白保留中のデートの誘い方は、告白から時間を置いてデートに誘うことです。告白した後って何だか気まずい雰囲気になります。顔を合わせるのが恥ずかしいと感じる人もいるかもしれません。

ですからデートの誘いを断られないようにするためにも、告白から時間を少しあけることが大切です。

男女

告白の返事には触れないで接する

告白保留中のデートの誘い方は、告白の返事には触れないで接することです。デートに誘うと、返事を急かされているように相手は感じてしまいます。

告白保留中のデートでは、告白の返事には触れずに、自分の魅力をアピールしながら、デートを単純に楽しむ時間にしましょう。

男女

デートは軽めのプランを組む

告白保留中のデートの誘い方は、デートは軽めのプランを組むことです。朝から晩までがっつりデートプランだと、相手も来るのがしんどくなってしまいます。デートは軽めのプランを用意しましょう。

映画館

いつも以上に入念に準備をする

告白保留中のデートの誘い方は、いつも以上に入念に準備をすることです。デートプランもそうですが、自分の魅力をもっと見てもらうためにも、オシャレをしたり、いつも以上に気を遣うようにしましょう。

メモ
Thumb春のデートコーデ15選!大人可愛いモテコーデで楽しもう!
いよいよ春が近づいてくると、新しいデート服を揃えなければいけませんね。春のデート服は、どのよ...

告白保留中にデートに誘うなら、リスクは理解しておこう!

告白保留中にデートに誘うかどうか迷いますよね。うまく誘うことで、相手もデートに来てくれることでしょう。告白保留中にデートに誘おうと思っている人は、デートの誘い方を覚えておいてください。

男女

誘うことで良い方向に向かうこともあるし、逆に悪い結果になってしまうこともあります。メリットやデメリットも存在するので、告白保留中にデートに誘うなら、リスクは理解しておきましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ