既婚者同士の飲み会に参加する目的って?実際に参加した人の口コミも!

既婚者同士でも、既婚者同士が集まって飲み会をするイベントがあるのをご存知ですか?この記事では、既婚者同士の飲み会についての紹介に始まり、既婚者同士の飲み会に参加する目的を詳しく解説した後、実際に既婚者同士の飲み会に参加した人の口コミも合わせて紹介していきます!

既婚者同士の飲み会に参加する目的って?実際に参加した人の口コミも!のイメージ

目次

  1. 1既婚者同士の飲み会の実態を知っていますか?
  2. 2そもそも既婚者同士の飲み会とは?
  3. 3【既婚者同士の飲み会に参加する目的①】友達作り
  4. 4【既婚者同士の飲み会に参加する目的②】家庭・仕事の不満や悩みを共感し合う
  5. 5【既婚者同士の飲み会に参加する目的③】浮気はしたくないけど異性とは関わりたい
  6. 6【既婚者同士の飲み会に参加する目的④】不倫相手を探している
  7. 7【既婚者同士の飲み会の口コミ①】健全な飲み会3選!
  8. 8【既婚者同士の飲み会の口コミ②】不倫目的の飲み会の口コミ3選!
  9. 9既婚者同士の飲み会は健全or不倫前提!間違えないように注意しよう!

既婚者同士の飲み会の実態を知っていますか?

乾杯

既婚者同士の飲み会というものをご存知ですか?一般的には既婚者サークルと呼ばれていますが、「既婚者飲み会」や「既婚者合コン」など様々な呼び名があります。そのどれもが既婚者が中心となって男女が交流するイベントです。

既婚者同士の飲み会の目的としては、「友達作り」という健全な目的で開催されていますが実際には不倫に発展する可能性があるという実態があるんです。今回は既婚者同士の飲み会について詳しく紹介していきます!

悩みを言えない時は電話占いがおすすめ!

夫婦や家族に言えない悩みを抱えていて、既婚者同士の飲み会に参加しようとしていませんか?そんな時は電話占いに相談するのもおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたが抱えているモヤモヤを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!この機会にぜひ、相談してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

その他の既婚者同士の飲み会について詳しくはこちら!

Thumb既婚者サークルの実態とは?口コミやおすすめサークルも!
あなたは『既婚者サークル』というものをご存知ですか?知らない人からすると不倫や浮気相手を探す...
Thumb既婚者合コンの実態とは?体験談や参加する時の注意点も!
独身同士が集まって合コンを楽しむことはありますが、実は既婚者同士でも集まって合コンを開催する...

そもそも既婚者同士の飲み会とは?

ビール

既婚者たちが交流する飲み会イベント

既婚者同士の飲み会とは、基本的な内容として既婚者たちが友達作りなどを目的として交流する飲み会イベントのことです。夫婦揃って参加するというよりは、夫婦それぞれがパートナーに内緒で参加することが多いようです。

お互いに抱えている悩みがあっても素直に話せなかったり、不満ばかりが蓄積してストレスになってしまうこともあるでしょう。既婚者同士の飲み会とはそんな既婚者の方たちがイベントに参加し、悩みを共有したりストレス発散したりしているのです。

表向きの目的はあくまで友達作り

既婚者同士の飲み会と聞いてしまうと、既婚者が下心を持って不倫関係に…というイメージを持ってしまいがちですが、そのほとんどは「友達作り」というとても健全な目的を掲げています。

基本的に既婚者同士の飲み会のイベントを開催しているイベント企画会社では、目的が友達作りのための場所や機会の提供で、「不倫・浮気」は禁止されていることがほとんどです。女性一人でも安心して参加できるような工夫もされていますよ。

不倫に発展することもある

既婚者同士の飲み会を企画する会社では基本的に「不倫・浮気」は禁止していますが、実際に不倫に発展する実態もあります。既婚者同士の飲み会は男女がお酒を飲む場なので、話が盛り上がり不倫に発展ということもありえない話ではありません。

しかし実際に既婚者同士の飲み会で不倫に発展するのは、元々が不倫を前提とした既婚者合コンでない限り全体の2割程度と言われています。

【既婚者同士の飲み会に参加する目的①】友達作り

カジュアルな服の男女

新しい友達を作りたい

既婚者同士の飲み会の目的として、「友達作りをする」という健全な目的が掲げられています。結婚して夫婦になると外に出たり自由な時間が少なくなってしまいます。特に子供が生まれてしまうと、それまで交流のあった友達とも疎遠になってしまうこともあります。

このままでは趣味を一緒に楽しんだり、飲みに付き合ってくれる友達が減ってしまうため、既婚者サークルなどで積極的に友達作りをします。実際に既婚者同士で知り合った同性・異性が飲み仲間になるということもあるんですよ。

暇つぶしや気軽に話せる場として

結婚して家庭に入ってしまうと、どうしても夫婦間での会話が主になってしまいます。そのため気軽に話せる人を求めて、既婚者サークルが主催する既婚者同士の飲み会を気軽に話せる場所として利用します。

また、社会に出ると同年代の人と交流する機会も少なくなるでしょう。会社では上司や先輩、後輩とばかり接する機会も多くなります。そうなると気軽に話せたり、話が合うような相手が欲しいと思う訳です。

【既婚者同士の飲み会に参加する目的②】家庭・仕事の不満や悩みを共感し合う

仕事

家庭の不満やストレスを発散するため

既婚者同士の飲み会に参加する目的には、「夫婦間などの不満を共感し合う」ということがあります。毎日夫婦で過ごしていると、相手の良い部分だけではなく悪い部分を見てしまうこともあります。誰にも不満を言えずにいるとストレスが溜まりますよね。

夫婦間の不満は中々人には言いづらいものですが、お互いが既婚者であれば不満を共感しやすいためストレス発散になります。また、その日限りということであれば気兼ねなく不満も口に出せます。

家庭で言えないような仕事の悩みを打ち明ける

仕事をしていると、その仕事や職場に対するストレスが溜まりますし、愚痴も言いたくなりますよね。配偶者に愚痴をもらしても良いのですが、聞いてくれなかったり、理解してくれないという時もあります。

既婚者同士の飲み会では同じような境遇の同性と話すこともできますし、同じ仕事の悩みを抱えている人とも出会える可能性があります。仕事の愚痴を言いたかったり共感したくて、既婚者同士の飲み会に参加する人もいるんです。

【既婚者同士の飲み会に参加する目的③】浮気はしたくないけど異性とは関わりたい

ワインとバラ

異性として見て欲しい

既婚者同士の飲み会に参加する目的には、「浮気はしなくない、けど異性と関わりたい」というものがあります。夫婦間だと普段から一緒に暮らしているため、あまり異性を意識することがありません。仕事や職場でも、仕事を通しての関わり合いなので、特に異性として意識していないことも多いでしょう。

しかし、既婚者の飲み会であれば見知らぬ異性と一緒にお酒を飲んだり、話をすることができます。知らない人であれば異性として見てくれますし、不倫には至らなくても男性・女性としての自信に繋がるんです。

独身の頃に戻れた感覚になる

結婚すると配偶者という存在ができます。どこへ行くにも配偶者と一緒という夫婦もいるでしょう。そのことにストレスを感じたり、たまには一人で仕事以外の人と飲みに行きたい!と思うこともあります。

既婚者同士の飲み会はシングルで参加している人も多く、配偶者がいないからこそ気軽に話せたり、お酒を飲めたりもします。それこそ独身の頃に戻れた感覚になるので、新鮮な気持ちを味わいたくて参加する人もいるんです。

【既婚者同士の飲み会に参加する目的④】不倫相手を探している

バーのカクテル

下心を持って参加している人もいる

既婚者同士の飲み会での表向きな目的とは異なりますが、不倫相手をを探すために既婚者限定のイベントを利用することがあります。夫婦間で体の関係がなくなってしまうと、気持ちはパートナーにあっても体の関係だけを他の異性に求めてしまいます。

この場合は最初から下心を持って参加していることが多く、好みの女性を見つけると不倫関係を迫ることもあるんです。最初から不倫相手として狙われやすいので注意してくださいね。

その日限りの相手を探していることも

参加する人によっては長く続けたい不倫関係ではなく、その日限りだけの関係を求めていることもあります。自分の欲求が満たされればそれで良いと思っているのです。不倫を続けていると周りにバレてしまう可能性が高くなるので、相手を見つけやすい既婚者同士の飲み会で同じように思っている相手を探そうとしています。

ただし、お互いの身体の相性が良いと相手側が「また次も…」と思ってしまうこともあり、こちらも不倫関係に発展してしまう可能性があります。

【既婚者同士の飲み会の口コミ①】健全な飲み会3選!

ワインとシャンパン

①20代女性の口コミ

また参加したい!という口コミが多いと聞いた既婚者限定の飲み会に参加しました。他のところの飲み会にも参加しましたが、そこだと前回もお会いした人とまたお会いすることもありました。今回参加したイベントの飲み会ではなるべく同じ人が入らないように配慮されているので、とても居心地良く感じました。何か嫌な思いをしても、その日限りで終わるのがとても良いと思います。また参加したい!と思えるような飲み会でした。

②30代女性の口コミ

リピーターが多いと以前参加した人と再会してしまうのは避けられませんが、新しい出会いもあるのでたまに既婚者限定の飲み会に参加します。感じ方は人それぞれですが、トークがつまらないと退屈している女性陣を盛り上げようと頑張ってくれることもあります。正直参加するメンバーによって楽しいかつまらないかが決まってしまいますが、そんな時は女性陣だけで勝手に盛り上がることもあります。

③30代男性の口コミ

この手のイベントは必ず常連客がいます。自分が参加した飲み会にも常連客に何度かお会いしましたが、それでも人数が多いせいかあまり気になりませんでした。運営しているスタッフも手馴れているせいか手際が良いのも良いですね。自分一人で参加することが多いですが、一人でも気にならないように配慮されているのも良いです。定員割れしていることもありますが、名前を覚えるには20人前後がちょうど良いかもしれません。

【既婚者同士の飲み会の口コミ②】不倫目的の飲み会の口コミ3選!

キスをする男女

①30代男性の口コミ

私が参加した既婚者の飲み会では、男女比率がちょうど半分、イベント会社が企画したものでした。この手のイベントはどうしてもサクラが目立ってしまうことがあります。しかし参加したイベントではサクラが一切なし。料金も妥当で良い縁にも恵まれました。管理している運営が真面目な方だと、飲み会を過ごしやすいというのが分かったので良かったです。

②20代女性の口コミ

出会いがあれば良いな~と思って参加しましたが、5人の男性からLINEの交換をお願いされました。LINEは交換しましたが不倫相手をお願いされたこともあります。「妻がいるけど、身体の関係とかどうですか?」と言われて思わず苦笑いしました。完全に身体目当てなのが分かったのですぐに断りましたが、何度かそんなことを聞く人がいたので不倫相手を探しに参加している人も少なくないんだなという印象です。他のイベントだと違うのかもしれません。

③30代女性の口コミ

既婚者同士の飲み会には初めての参加でしたが、時間配分や受付などにはきちんと対応してくれたのが良かったです。自分のタイプの人とめぐり合うのは時間が掛かると思っていましたが、確かに運もあるかもしれませんね。好みのタイプの人は何人かいましたが、その人と仲良くなるかはまた別問題です。何度も参加すれば縁があるかもしれないので、それまで頑張りたいと思いました。

既婚者同士の飲み会は健全or不倫前提!間違えないように注意しよう!

注意の標識

既婚者同士の飲み会についてご紹介しましたが、基本的には「健全な飲み会」か「不倫前提」の二択です。健全な飲み会だと思って参加したら実は不倫前提だった、ということもあるので参加する前に本当に健全な飲み会なのかどうか調べておく必要があります。

健全な既婚同士の者飲み会であれば、夫婦間の悩みなど様々なことを話し合うことができる楽しい場です。まずはルールを守り、節度よく楽しみましょう!

人に言えないような悩みは抱え込まずに相談しよう!

誰にも人には言えない悩みを抱えている時は、思い切って電話占いに相談するのもおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの不安に思っている悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!悩みを解決したい時はぜひ、電話占いに頼ってみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

その他の既婚者同士の飲み会について詳しくはこちら!

Thumb既婚者サークルの実態とは?口コミやおすすめサークルも!
あなたは『既婚者サークル』というものをご存知ですか?知らない人からすると不倫や浮気相手を探す...
Thumb既婚者合コンの実態とは?体験談や参加する時の注意点も!
独身同士が集まって合コンを楽しむことはありますが、実は既婚者同士でも集まって合コンを開催する...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ