既婚者合コンの実態とは?体験談や参加する時の注意点を紹介!

独身同士が集まって合コンを楽しむことはありますが、実は既婚者同士でも集まって合コンを開催することがあるんです!この記事では、既婚者合コンの集まりの実態について紹介した後、既婚者合コンに参加した人の体験談、既婚者合コンに参加する時の注意点を紹介していきます!

既婚者合コンの実態とは?体験談や参加する時の注意点を紹介!のイメージ

目次

  1. 1既婚者だけが参加する合コン!その実態とは…?
  2. 2そもそも既婚者合コンってどんな集まりなの?
  3. 3【既婚者合コンの体験談①】二次会で雰囲気ががらっと変わって
  4. 4【既婚者合コンの体験談②】知り合った男性に流されて…
  5. 5【既婚者合コンの体験談③】不倫の一歩手前で…
  6. 6【既婚者合コンの体験談④】お互い割り切った関係に
  7. 7既婚者合コンでハメを外さないための注意点3つ!
  8. 8既婚者合コンから不倫に流されないように注意しよう!

既婚者だけが参加する合コン!その実態とは…?

お酒

あなたは既婚者合コンという集まりがあることをご存知ですか?名前の通り既婚者だけが集まる飲み会のようなもので、基本的に独身者は参加できないようになっています。既婚者のみと聞くと、危ない関係を想像してしまいますよね。

参加する人がどんな目的なのかはそれぞれで、あくまで既婚者という立場の人同士が仲良く交流する場として開催されています。しかし、その一方で既婚者合コンでは不倫や浮気に発展するケースも少なくありません。今回はそんな既婚者合コンの実態について紹介します!

既婚者同士の飲み会についてはこちら!

Thumb既婚者同士の飲み会に参加する目的って?実際に参加した人の口コミも!
既婚者同士でも、既婚者同士が集まって飲み会をするイベントがあるのをご存知ですか?この記事では...

既婚者との不倫で悩んでいる時はこちら!

既婚者合コンに参加しているうちに、同じく参加していた異性と不倫関係になってしまうということもあります。不倫で悩んでいる時は電話占いがおすすめです。

「電話占い」ではあなたの不倫にまつわる悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分の相談が無料になることも!悩んでいる時はぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

そもそも既婚者合コンってどんな集まりなの?

合コン

本来は既婚者同士の交流会

合コンといえば参加する側が幹事になって場所や人数を決めたりしますが、既婚者合コンとはイベントを企画する会社が主催になって20人~30人程度の男女が集まることもあります。

参加する男女は知り合いと一緒に参加する以外だと、全員が見知らぬ人ということになります。参加者の目的は人によってそれぞれ異なりますが、イベント企画会社による合コンだと「浮気や不倫が目的ではなく、あくまでも既婚者同士の交流の場」というのが前提です。

既婚者サークルとの違いって?

既婚者合コンと同じく、既婚者サークルという既婚者に限定された集まりもあります。どちらも対象になる人や内容は同じですが、それぞれで目的が違うんです。

既婚者サークルは「友達作り」を目的として参加する人も多く、中には自分の話を聞いて欲しいという人も。圧倒的に健全な理由な人が多いんです。しかし、ここで言う既婚者合コンは下心を持っていて、不倫関係が目当てだという人もいるんです。

既婚者サークルについてはこちら!

Thumb既婚者サークルの実態とは?口コミやおすすめサークルも!
あなたは『既婚者サークル』というものをご存知ですか?知らない人からすると不倫や浮気相手を探す...

合コンから不倫に発展する可能性も

既婚者合コンは表向きでは「友達作り」「既婚者の交流」となっていますが、既婚者とはいえ見知らぬ男女が出会うと不倫関係に発展することも少なくありません。特に既婚者同士の飲み会やサークルでの出会いよりも、合コンの方がずっと不倫関係に発展しやすいんです!

気の合う人同士、好みのタイプの異性に出会ってしまうとそのままホテルに…なんてこともあります。一度だけということもあれば、そのまま関係を続けてしまうことも。これも既婚者合コンの実態と言っても良いかもしれませんね。

【既婚者合コンの体験談①】二次会で雰囲気ががらっと変わって

お酒

私は20代後半の専業主婦で子供はいません。近所の同じ専業主婦の女性におすすめされて、初めて既婚者同士の合コンがあることを知りました。はじめは「独身じゃないのに何で合コンなんてするの…?」と思いましたが、その頃はストレスも溜まっていたこともあって、おすすめされたんだから取り敢えず参加してみよう!という気持ちで参加してみました。

参加した合コンは大型で20組の男女が交流するというものでした。知り合いは誰一人いなかったので不安でしたが、このような合コンに参加する人はとても積極的で気軽に話しかけてくれました。独身の男女の合コンというと着飾った自分を見せる場所というイメージですが、既婚者はどちらかというと本音を言える場所に近いかもしれません。

すっかり盛り上がったので二次会にも参加しようと思いました。二次会になると主催者側の人たちが居なくなって、自分たちだけが参加する形式になったんです。すると話の内容も過激なものになっていきました。下ネタを平気で言うようになり、中にはホテルに行ってしまった男女もいました。

私は夫を裏切りたくないので流されないように大人しくしていましたが、既婚者合コンに参加する人はそんな独身同士でしか味わえない刺激を求めて参加するんじゃないか…とも思いました。健全な既婚者合コンもあるらしいのですが、その時はそうではない人たちが集まったのかもしれません。ただ、料理は美味しいし一次会はとても楽しかったです。

【既婚者合コンの体験談②】知り合った男性に流されて…

ホテル

既婚者合コンというものがあるということは前から聞いていましたが、まさか自分が参加する日が来るとは思いませんでした。私は子供ができてから夫に女性として扱われなくなってしまい、その事に不安や寂しいという気持ちがありつつもずっと隠してきました。

誰かにこの話を相談したくても、身近にいる人には恥ずかしくてできない…そんな思いから既婚者合コンのことを思い出し、夫には内緒で思い切って参加してみたんです。当日は参加する人数も多くて途中で帰ろうかなとも思ったのですが、そこで一人の男性に声を掛けられました。

その男性とはとても意気投合し、その話も打ち明けて聞いてもらったんです。男性はことあるごとに私を女性扱いしてくれて、「今日の洋服可愛いね」「とっても綺麗だよ」と恋人のように接してくれて嬉しい気持ちになりました。お酒も進み、私もいつも以上に酔っ払ってしまいました。

合コンが終わって帰ろうとするとその男性に呼び止められました。最寄りの駅まで送ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて送ってもらったんです。その時にたまたまホテルの近くを通って、男性に「どっちでも良いけどどうする?」と言われました。

私はとても舞い上がっていて気分も良かったんです。いつもなら断るはずなのに頷いてホテルに入ってしまいました。今考えると既婚者同士なのに合コンからのホテルだなんて軽率だったなと思います。その男性とはその日に別れた以降、何の連絡はありません。ただの一日だけの遊び相手だったのでしょう。

【既婚者合コンの体験談③】不倫の一歩手前で…

食事

私は既婚者合コンに参加していて不倫の一歩手前までいったことがあります。既婚者合コンに参加するきっかけは夫が相手をしてくれなくなったというものです。自分に女性としての自信が持てなくなったので、自信をモテるために既婚者合コンに参加しました。

既婚者合コンでは男性から容姿や気遣いまで褒められることが多く、褒めれるたびに嬉しく思い、自分もまだまだイケる!と自信を付けていたんです。

ところがある日、初めて知り合った男性と連絡先を交換しました。普段であればその場で知り合って現地解散が多いのですが、その日初めて渡された連絡先に戸惑ってしまいました。男性には食事に誘われ、「食事だけならOK」と返事をしたんです。

ところが食事が終わって店を出た後に、ホテルを予約していることを告げられました。相手は完全に肉体関係が目当てだったんです。私は「嘘を付くならここまでです」とだけ言ってすぐにさよならだけ告げて逃げました。その後は何も連絡は来ていませんが、既婚者合コンで体目当てが目的の人もいるということを知りました。危うく不倫関係になるところでした。

【既婚者合コンの体験談④】お互い割り切った関係に

合コン

僕は最初に既婚者合コンに参加したのは友人におすすめされたのが理由でしたが、参加していくうちに目的が変わってきました。はじめは既婚者同士で気兼ねなく話ができるというのを聞いて参加して、自分の話ができる楽しさに何度も参加するようになりました。

ところがたまたま参加したイベントがかなり下心目当てで参加している方が多かったのか、半数が合コン後にホテルに誘っているのを見てしまいました。僕も同じく参加している女性に誘われて、お酒に酔っていたせいもあってか誘いにOKしてしまいました。

そこからはストレスが溜まったり欲求不満に感じる時は既婚者合コンに参加し、タイプの女性を口説いては一夜を共にすることが多くなりました。妻は子供ばかりで僕に相手をしてくれないので、一日限りで相手をしてくれる女性を既婚者合コンで探すようになってしました。

いけないことだとは分かっていますが、実際のところこのような下心目当てで参加される女性は少なくないんです。自分から誘う時もあれば、相手から誘われることもあります。最低だとは思っていますが、自分なりのストレス発散になっています。僕も相手も割り切った関係なので、恋愛ではなくお互いに体目当てというのが正直なところです。

既婚者合コンでハメを外さないための注意点3つ!

カクテル

合コン中は飲みすぎない

既婚者合コンではアルコールドリンクが提供されることが多いです。ここで飲みすぎて酔っ払ってしまうと正常な判断ができなくなってしまう可能性があります!あなたが配偶者を裏切りたくないと思っていても、酔っ払った勢いで不倫関係に発展することもあります。自分を守るためには、合コンの最中はお酒を飲みすぎないように注意しましょう!

一次会で帰る

既婚者合コンはイベント企画会社が運営していることもあり、一次会の後に二次会が開催されることもあります。この二次会ではイベント企画会社が参加しないということもあり、ここでハメを外してしまう既婚者も多いんです。一次会では運営が携わっているということもあるので、比較的安全に楽しむことができます。不倫しないためにも、一次会ですぐに帰るようにすると良いでしょう。

連絡先を交換しない

既婚者合コンを楽しむ人は、基本的には連絡先を交換せずにその日その場で出会った人とその日限りで楽しむというスタンスが多いです。

その日に連絡先を交換してしまうと後から食事に誘われてそのままホテルに…なんてこともあります。自分の身を守るためには、連絡先を交換しないというのも手段です。これだけで後々のトラブルも未然に防げますよ。

既婚者合コンから不倫に流されないように注意しよう!

男女

いかがでしたか?既婚者合コンでは友人を作る交流の場でもありますが、合コンという名前が付くだけあって、参加する既婚者が下心を持っているということも多いです。ちょっとした出来心で参加してみたら、既婚者と不倫関係になってしまった…ということも有り得ます。

もし既婚者合コンに参加するのであれば不倫関係にならないよう、しっかりと線引きしてそれを踏み越えないように気を付けなければなりません。

不倫関係になってしまった時は誰かに頼ってみよう!

既婚者合コンで知り合った異性と不倫関係に発展してお悩みではありませんか?そんな時こそ電話占いに頼ってみてください。

「電話占い」ではあなたの不倫にまつわる悩みを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分の相談が無料になることも!悩んでいる時はぜひ頼ってみてはいかがでしょうか?

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

既婚者同士の飲み会についてはこちら!

Thumb既婚者同士の飲み会に参加する目的って?実際に参加した人の口コミも!
既婚者同士でも、既婚者同士が集まって飲み会をするイベントがあるのをご存知ですか?この記事では...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ