既婚者サークルの実態を口コミで解説!おすすめのサークルは?

あなたは『既婚者サークル』というものをご存知ですか?知らない人からすると不倫や浮気相手を探す場だと思ってしまいますよね。この記事では、既婚者サークルがどんなものかを紹介した後、実際に参加した人の詳しい口コミ、おすすめの既婚者サークルについても紹介していきます!

既婚者サークルの実態を口コミで解説!おすすめのサークルは?のイメージ

目次

  1. 1既婚者だけが集まるサークル!その実態とは?
  2. 2そもそも既婚者サークルって何?
  3. 3【既婚者サークルの口コミ①】友達作りがしたい30代既婚男性
  4. 4【既婚者サークルの口コミ②】仕事が理由で参加した20代既婚女性
  5. 5【既婚者サークルの口コミ③】同世代との交流が目的の30代既婚女性
  6. 6【既婚者サークルの口コミ④】離婚歴アリの30代独身女性
  7. 7参加しやすいおすすめの既婚者サークル5選!
  8. 8あくまでも友達作り!不倫の誘惑に注意しよう!

既婚者だけが集まるサークル!その実態とは?

男女

結婚して既婚者になると、交流の場が仕事や近所付き合い、子供の学校しかなくなってしまうことが多いです。特に女性であれば専業主婦になるとますます人と関わる機会は減ってしまいますよね。

最近ではそんな既婚者たちを集めた「既婚者サークル」に参加する人が増えています。参加する人の理由はさまざまですが、既婚者サークルを初めて知ったという人も多いと思います。今回は既婚者サークルの実態について紹介していきます!

既婚者の合コン・飲み会についてはこちらもチェック!

Thumb既婚者同士の飲み会に参加する目的って?実際に参加した人の口コミも!
既婚者同士でも、既婚者同士が集まって飲み会をするイベントがあるのをご存知ですか?この記事では...
Thumb既婚者合コンの実態とは?体験談や参加する時の注意点も!
独身同士が集まって合コンを楽しむことはありますが、実は既婚者同士でも集まって合コンを開催する...

不倫で悩みがある場合はこちらもおすすめ!

既婚者の方は出会いがあると男女では不倫関係に発展しやすくなります。あなたは不倫関係で悩みはありませんか?

「電話占い」ではあなたの抱えている思いを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ!今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

そもそも既婚者サークルって何?

飲み会

既婚者同士が交流ができるイベント

既婚者サークルとはその名前の通り、既婚者のみが参加できるイベントです。サークルと聞くと飲み会以外にもボランティアやキャンプなどの活動を通して交流できるものですが、既婚者の場合は飲み会のイベントが多いんです。

各都道府県では色々な既婚者サークルがありますが、どれも不倫や浮気ではなく、あくまでも友人を作る交流の場というのが本来の既婚者サークルの姿です。

離婚した独身者も参加OKなことも!

既婚者サークルには既婚者という条件があります。未婚の人は参加できないようになっていますが、例外もあります。一部のサークルでは離婚経歴がある独身者の場合は参加OKというところもあります。あくまでも結婚しているまたは一度でも結婚していたことがあるというのが最低条件になるのです。

たとえばバツイチのお友達と既婚者のあなたが一緒に参加してもOKですし、自分がバツイチで既婚者のお友達を誘うのもアリです!ただし、イベントによって独身者がOKの場合とNGの場合がありますのでしっかりチェックしておきましょう!

参加する理由は人それぞれ!

実際に既婚者サークルのイベントに参加する男性・女性は多いですが、その理由は参加者によって違います。友達を作りたいという人もいれば、気の合う飲み仲間や子育てについて色々話したい!という人もいるんです。

ただし、中には不倫相手を探しているという下心を持って参加している人もいます。既婚者サークルは不倫や浮気を推進している場所ではありません。参加する時はそんな下心がある人もいるかもしれないと覚えておくと良いでしょう。

【既婚者サークルの口コミ①】友達作りがしたい30代既婚男性

パーティー

私は今の会社に入社した当初から仕事が忙しく、30代になるまでずっと仕事ばかりしていました。何とか今の妻と結婚することはできましたが、同級生の友人や知人とは自然と疎遠になってしまいました。昇進してから少しずつ自分の時間を持てるようになったのは良いのですが、遊ぶような友達はいません。なので思い切って「友達作り」として既婚者サークルに参加しました。

はじめて既婚者サークルに参加した時のイベントは、「男性の方が参加者が多いのかな…?」と思っていましたが、男女比はあまり変わりませんでした。イベントが始まって最初はどうして良いのか分からずお酒ばかりが進んでいました。友達作りには失敗だったかもしれない…と参加を後悔していましたが、意外にも女性から積極的に声を掛けてくれました。

話す内容は恋愛などではなく、趣味や仕事の話。すっかり話が弾んであっという間に時間になってしまいました。気兼ねなく話ができるのでまた参加してみたいと思いました。

【既婚者サークルの口コミ②】仕事が理由で参加した20代既婚女性

パーティー

私は昔から人とあまり話すのが得意ではないタイプです。性格なので仕方ないと思っていましたが、お仕事で人前に出て話す機会が増えてきて、見知らぬ人ともしっかり話せるようになろうと思ってネット調べたら既婚者サークルというものを見つけました。最初は不倫とか浮気目的を疑いましたが、嫌だと思ったら逃げれば良いと思って既婚者サークルに参加してみました。

独身ばかりのイベントや飲み会だと「既婚者がこんなイベントに参加して良いの…?」という目線が痛い時もありましたが、既婚者という前提条件があるこちらだとあまり気を使わずに参加できたのが嬉しかったです。

最初は少し緊張していましたが、周りの方が積極的に話してくれるので私も混ざって会話やお食事を楽しみました。イベント中には何度か席替えがあり、色々な人の話を聞いたり話しているうちに楽しいと思えるようになったんです。仕事のためという理由でしたが、人見知りを克服するために時間がある時は参加しています。

【既婚者サークルの口コミ③】同世代との交流が目的の30代既婚女性

パーティー

結婚して念願の一軒家に住めるようになりましたが、近所付き合いをしていても周りは年の離れたおばあちゃんばかり。同世代の人とあまり話すことはありませんでした。専業主婦ということもあり、たまには同世代の人とおしゃべりを楽しみたいと思って既婚者サークルに参加しました。

お酒も飲めるということなので、夫が家にいるとなかなか飲めないお酒も、ここでなら気兼ねなく飲めるというのも良かったです。普段のストレス発散にはとても良く、「最近イライラすることが多いな…」と思ったら既婚者サークルに参加するようにしてます。主婦をしていてもストレスを感じることは多いので、ここで発散してまた明日から頑張るぞ!という気持ちになりました。自分にとっては良い息抜きになると感じています。

浮気などは全く考えておりません。あくまでも友達や交流の場が欲しくて参加してます。夫には既婚者サークルに参加していることを言っていません。何て言うか分かりませんが、私自身に浮気する気がないから良いかな…と思っています。今度はお友達も誘って参加してみたいと思います。

【既婚者サークルの口コミ④】離婚歴アリの30代独身女性

レストラン

独身とはいえ、過去に一度離婚歴があります。友人の既婚者でサークルのイベントに参加された人がいて、その人からおすすめだよ!と言われたので気になってはいました。今は一応独身なので既婚者サークルに参加するのには気が引けましたが、イベントの参加条件はクリアしていたので参加してみました。

実際に参加してみて思ったことは、既婚者サークルではお酒や食事を楽しめるのが良いですね。女性は割と良心的な価格で楽しめるところもあるので、美味しいものが食べたいな…お酒が飲みたいな…と思った時に参加しています。

実はサークルに参加されている既婚者の方に一度だけお食事に誘われたことがあります。連絡先を交換して二人きりでお食事に行きました。相手には奥さんがいますが、お互いに不倫関係になるつもりがなかったのでOKしました。

その人とは特に何もありませんでしたが、美味しいものを奢ってくれたのでそういうチャンスがあるのも良いですね。独身バツイチだと誰かと美味しいものを食べる機会も少ないですから、貴重な経験も出来たと思います。

参加しやすいおすすめの既婚者サークル5選!

既婚者サークルBrilliant

ブリリアント

既婚者サークルBrilliant』は東京/横浜/千葉/埼玉にて合コン感覚の飲み会を開催しています!既婚者同士のお友達作りの交流パーティーで、お一人様でも初参加でも楽しめられるように座席が工夫されているのでどなたでも参加しやすいですよ。

着席型で、基本24名・最大30名でのパーティーとなっています。また、パーティーで会いたくない人や気まずい人の名前が分かればバッティングできないように配慮してくれるのでおすすめです!

→公式サイトはこちら!

NEXT DOORサークル

ネクストドア

NEXT DOORサークル』では東京で既婚者の男性・女性に限定して交流会や友達作りができるイベントを定期的に開催しています。

結婚後の友達作りとして趣味の合う仲間や飲み友達を作れるイベントが企画されています。おいしい料理屋お酒はもちろん、デートにも使えそうなお店が会場となるので雰囲気も良いと評判です!主催運営者も女性で、イベントは女性のみ匿名での参加もOK!参加者全員が身分証を提出するので一人で参加する女性にとっても安心ですね。

→公式サイトはこちら!

既婚者サークルアラジン

アラジン

既婚者サークルアラジン』は東京でイベントが行われている既婚者サークルです。こちらも参加時には身分証の提出が求められるので安心して参加することができますよ。

また、異性にしつこく付き纏うなどの問題行動が見られた人は以降参加できないようにする決まりもあるので男性はもちろん、女性でも安心ですね!どうしても行けなくなったという時も、7日前まではキャンセルが無料というところも魅力的です。イベント中は1回~3回の席替えタイムがあるので、色々な人と交流を深められるのでおすすめです!

→公式サイトはこちら!

既婚者サークルキコンパ

キコンパ

既婚者サークルキコンパ』は一部地域を除く全国でイベントを開催している既婚者サークルです。キコンパが用意する会場は駅チカなのでアクセスもしやすく、完全貸切なので周りを気にせずお食事やおしゃべりを楽しめますよ。

イベント当日はニックネームでの参加もOK!身分証明書提示やノーバッティングシステムもあるので安心して参加することができます。こちらも着席型で、全員と話せるように20~30分おきに席替えがあります。イベント終了後には二次会もOKなので、満足するまで楽しめますよ。

→公式サイトはこちら!

既婚者サークルMimosa

ミモザ

既婚者サークルMimosa』は会場は利便性の良い新宿周辺で完全貸切状態でイベントが開催されています。本人確認はもちろん、完全予約制で男女比を合わせたパーティーが行われています。

パーティーは合コンの形式と同じく、4~6名程度に分かれて25分ごとに席替えが行われます。最後には20分間のフリータイムも設けられているので、気の合う仲間と最後までおしゃべりやお食事が楽しめますよ。

また、サークル自体が二次会もセッティングしてくれます。二次会の料金は女性だと無料で参加できるので、気兼ねなく最後までイベントを楽しめるのも魅力的です!

→公式サイトはこちら!

あくまでも友達作り!不倫の誘惑に注意しよう!

男女

いかがでしたか?既婚者サークルはあくまでも「友達を作るための交流の場」ということが理解できたのではないでしょうか。開催されるイベントも不倫や浮気を推進している訳ではありません。

ただし、中には不倫相手を探そうと下心を持って参加してくる人もいるかもしれません。そんな人に目を付けられて不倫関係に…なんてことがないように、しっかり線引きをして既婚者サークルに参加してみてくださいね!

既婚者サークルで不倫に発展した時は相談してみよう!

既婚者サークルに参加した後、異性と良い雰囲気になって不倫関係になってしまったということも少なくありません。誰にも相談できない場合は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの不倫にまつわる悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ!今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!悩みは抱えずに誰かに相談してみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

既婚者の合コン・飲み会についてはこちらもチェック!

Thumb既婚者同士の飲み会に参加する目的って?実際に参加した人の口コミも!
既婚者同士でも、既婚者同士が集まって飲み会をするイベントがあるのをご存知ですか?この記事では...
Thumb既婚者合コンの実態とは?体験談や参加する時の注意点も!
独身同士が集まって合コンを楽しむことはありますが、実は既婚者同士でも集まって合コンを開催する...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ