一緒にいて楽しい人の特徴18選!恋愛に進展することはあるの?

あなたの周りに「一緒にいて楽しい人」はいますか?一緒にいるだけで笑顔になれたり自然体になれたり、一緒にいて楽しい人には魅力がたくさんあります。どんな人が一緒にいて楽しいと思われるのか、恋愛に発展する脈はあるのか、その特徴や共通点をまとめていきます!

一緒にいて楽しい人の特徴18選!恋愛に進展することはあるの?のイメージ

目次

  1. 1「一緒にいて楽しい人」といわれたことある?
  2. 2【一緒にいて楽しい人①】共通する特徴9選!
  3. 3【一緒にいて楽しい人②】男性からみた女性の特徴5選!
  4. 4【一緒にいて楽しい人③】女性からみた男性の特徴4選!
  5. 5「一緒にいて楽しい」と言う時の男性心理4選!
  6. 6「一緒にいて楽しい」と女性が男性に言う心理は?
  7. 7一緒にいて楽しい人は男女共に恋愛に進展する可能性ありかも!

「一緒にいて楽しい人」といわれたことある?

友人から「一緒にいて楽しい人だね」と言われたことはありますか?恋愛中の人にとっては「脈ありかも?」と感じさせるこの言葉。これはきっと多くの人にとって最高の誉め言葉です。男性女性とわず一緒にいて楽しいと感じてもらえるのは嬉しいことですし、自分に自信をもつことが出来るようになるのではないでしょうか。

風船

【一緒にいて楽しい人①】共通する特徴9選!

一緒にいて楽しい人と思われる人には、一体どんな共通点があるのでしょうか?気付かないうちに友人を恋愛対象にかえてしまったり、ずっと話していても飽きなかったり、一緒にいて楽しい人には人の心理に自然とはたらきかける特徴があるはずです。ここではそんな共通する特徴をまとめていきます。

2人乗り

1:話したことを覚えている

一緒にいて楽しい人は、友人や恋愛対象の人と話したことをしっかり覚えていることが多いです。男性女性問わず、以前自分が話したことを覚えてもらえているというのは嬉しいことですし、自分の話題に関心を持ってくれていたということは感謝の思いにもつながります。上手に相槌をうったり質問をしたり、相手の話に心から耳を傾ける姿勢は「一緒にいて楽しい人」とうつるでしょう。

カフェ

2:表情が豊か

表情の豊かさも「一緒にいて楽しい人」と思われる人に共通する特徴です。笑ったり、悲しんだり、おどけたりと豊かな表情は友人にも恋愛対象にも親近感を感じさせ、相手の表情までも豊かにしてしまうことがあります。また、「今どんなことを感じているのか」を表情に出すことで相手に余計な心配をさせる機会も減り、物事が円滑にすすむことも多くなるでしょう。

笑顔

3:自然体

男性の前でも女性の前でも、かわらず自然体でいることも「一緒にいて楽しい人」の共通する特徴です。かたくなりすぎず自分のありのままを見せることで「敵ではない」と自然に相手の心理にうったえることが出来るからです。もちろんこれは気を使わない。ということではなく、過剰に頑張りすぎないことやかしこまりすぎないこと。自分の個性を上手に表すことを指しています。「一緒にいて楽しい人」の自然体なやわらかい雰囲気は周りの人を優しい気持ちにすることができるのでしょう。

ジャンプ

4:話題が豊富

一緒にいて楽しい人は話題が豊富で、話していて飽きることがありません。趣味のことや生活のこと、これまでに経験した笑える話など、様々な話題をもっているからです。特に男性は「女性とデートの時に話題を考えるのに苦労する」という人も多く、話題がないことは相手にとって負担になることも多いのです。楽しい話題がポンポンとでてくる人にはみんな自然と「一緒にいて楽しい人だ」と感じるのでしょう。

仲良し

5:常にポジティブ

一緒にいて楽しい人は、何事にもポジティブに向き合います。ネガティブな発言ばかりしている友人をはげまし続けることは大きな負担になりますが、ポジティブな発言が多い友人であれば一緒に頑張ろう!と感じることも多いでしょう。何事にもポジティブに挑み楽しむ姿勢は周囲の心理も上向きに変える力があるのです。

ジャンプ

6:聞き上手

人は友人や恋愛対象の人にたくさん話を聞いてもらうことで満足感や安心感、自尊心を得ることができる生き物です。上手に相槌をうったり、質問を投げかけたり、共感したりすることで「一緒にいて楽しい人だ」と感じてもらうことが出来ます。ただ話が終わるのを待つのではなく、関心を持って話に耳を傾けるようにすることが一緒にいて楽しい人の共通する特徴です。

電話する

7:気配り上手

一緒にいて楽しい人は、気配りが上手で人に嫌な思いをさせません。恋愛中の友人がいればそっと後押しをしたり、話の輪にはいれていない友人がいれば自然と話題を向けてみたり。男性、女性、友人、恋愛相手と分け隔てなく気を利かせることで周囲に「居心地のよさ」を感じさせることができます。一緒にいて楽しい人は、周りの人の気持ちを「楽しくさせる人」といえるでしょう。

8:見返りを求めない

一緒にいて楽しい人は、自分がした親切さに見返りをもとめません。自分がしたいからした。という考えを貫くことが出来るのです。どんなに優しくしてもらっても、そのたびに見返りをもとめるような人とは一緒にいたくないと感じるのが人間の心理です。見返りを目当てにしないスタンスをもっている人は「一緒にいて楽しい人」と感じてもらえるはずです。

母親

9:感情の起伏が穏やか

感情の起伏が穏やかな人は、一緒にいる人にとって居心地がよく、安心感があり「一緒にいて楽しい人」と感じられることが多いです。感情がころころ変わる人は一緒にいても気を遣わなくてはならないことが多く、疲れてしまいますね。感情の起伏が穏やかな人は、友人にとっても恋愛対象にとっても「一緒にいて楽しい人」と思われることが多そうです。

おだやか

【一緒にいて楽しい人②】男性からみた女性の特徴5選!

「一緒にいて楽しい人」その中でも、男性からみた女性の「一緒にいて楽しい人」とは一体どんな特徴をもった人なのでしょうか。男性目線の一緒にいて楽しい女性。その特徴をまとめていきます!

結婚

10:明るくて笑顔が素敵

明るくて笑顔が素敵な女性は、男性から「一緒にいて楽しい」と思われることが多いです。小さなことにでも明るく笑いかけてくれたり、自分の話しを笑いながら聞いてくれたり、そんな女性は男性の自尊心を大きくくすぐるのではないでしょうか。「自分と一緒にいて楽しそうにしている」という心理は、そのまま「この女性は一緒にいて楽しい」という感情になるようです。

笑う
Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

11:気持ちを言葉で表現してくれる

「一緒にいて楽しい人」と男性が思う特徴に、気持ちを言葉で表現してくれる。ということが挙げられます。女性はつい「男性に感じ取って欲しい」と思い黙りこんだりしてしまうことが多いですが、これでは男性は疲れてしまいます。何がしたいのか、何をやめてほしいのか、など感じたことを言葉で表現できる女性は男性にとって居心地がよく、「一緒にいて楽しい人」とうつるのでしょう。

くつろぐ

12:話を盛り上げてくれる

話を盛り上げることも、男性からみた「一緒にいて楽しい人」の特徴に当てはまります。一方的に話続けるよりも、女性が話に共感してくれたり相槌をうってくれたりするほうが、より楽しい時間になりますね。男性に「一緒にいて楽しい」と思われたい人はまず、男性の話を聞きながら笑ったり、共感したりすることで話を盛り上げてみるといいでしょう。

乾杯

13:褒め上手

男性が「一緒にいて楽しい人」と感じる女性の特徴に「褒め上手」ということがあります。人は誰でも褒められると嬉しくなり、楽しい気持ちになるものです。一緒にいて楽しい!と思われたい人は彼のいいところを見つけたら迷わず褒めるようにしてみましょう。いつもと違う服装やヘアスタイル、他者への気づかいなど、褒めるタイミングはたくさんあるはずです。特に男性は自尊心を大切にする心理が強いため、自分のことを褒めてくれる女性を「一緒にいて楽しい人」と感じ、好意を抱く可能性は高いでしょう。

歩く

14:マイナスな発言をしない

物事に慎重になるのもいいことですが、そのことがマイナスな発言にならないように気をつけてみてはいかがでしょうか。「もう無理だ」「絶対できない」など、マイナスな言葉はマイナスなオーラとなって人へ伝染してしまうかもしれません。心の中で思ってしまっても、言葉に出す前に一呼吸してみましょう。マイナスな発言をせずグッと踏ん張って乗り越える女性は男性からみて「一緒にいて楽しい人」になるはずです。

アジサイ
Thumbモテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?
モテない女子には特徴があります。理由をはっきりさせるためには、反対にモテる女子を考えてみると...

【一緒にいて楽しい人③】女性からみた男性の特徴4選!

女性からみた時、どんな男性のことを「一緒にいて楽しい人」と感じるのでしょうか。いつもモテるあの人や、思わず遊びに誘いたくなる彼も、もしかしたら同じ特徴があるのかもしれません。女性からみた男性の「一緒にいて楽しい人」の特徴をまとめていきます!

15:おもしろい人

男性におもしろさを求める女性も多いのではないでしょうか。手を叩き大声で笑ってしまうようなおもしろさから、気が付いたら微笑んでしまっているようなおもしろさまで、おもしろさは多様にあります。「一緒にいて楽しい人」と思われる男性は、女性の心をつかみ思わず笑顔にさせてしまうことが出来るようです、

トラ

16:リードやフォローが上手

リードやフォローが上手な男性は「一緒にいて楽しい人」と思われることが多いようです。新しい場所に緊張している時、上手に周りに紹介して居場所を作ってくれたり、何か失敗した時には優しく励ましてくれたりと、大きな安心感を与えてくれることが女性にとっては「一緒にいて楽しい人」と感じる特徴のようです。

リラックス
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

17:親身になって話を聞いてくれる

女性の話を自分のことのように親身になって聞いてくれる男性は、女性からみて「一緒にいて楽しい人」とうつることが多いようです。女性は話を聞いてほしいという欲求が強いため、親身になって話の内容を理解しようとしてくれる男性は一緒にいて楽しいのではないでしょうか。一緒にいて楽しい男性は、女性が何か大切な話をしている時スマートフォンやテレビに目を向けず、女性の目を見て話に耳を傾けているはずです。

協力

18:価値観があっている

価値観があっているということも、女性が「一緒にいて楽しい人」と感じるのに大切な特徴のひとつです。趣味や休日の行きたい場所などが合っていることももちろん楽しいですし、していることは違っていても、人生観などが一致する場合も価値観があっているといってよいでしょう。価値観があっていると感じる2人だからこそ、少しでも価値観が合わないことがあると目につきやすくなってしまうものですが、そんな時は「一緒にいて楽しい人だ」と感じた時のことを思い返してみましょう。根本的な部分で価値観が合っているのならその男性は今でもきっと「一緒にいて楽しい人」のはずです。

老夫婦
Thumb価値観の違いを感じる瞬間と乗り越えるための解決法とは?【男女別】
価値観の違いは、日常にあふれています。価値観の違いは時に、人間関係をも破綻させる可能性がある...

「一緒にいて楽しい」と言う時の男性心理4選!

男性が「一緒にいて楽しい」と女性に言う時、その心理はどのようなものなのでしょうか?気になる彼が「一緒にいて楽しい」と言ってくれると脈があるのかどうか気になりますね。恋愛関係に発展する脈はあるのか、一体何を伝えたいのか、男性の心理についてまとめていきます!

付き合いたいアピール

「一緒にいて楽しい」という言葉が彼にとって最上の誉め言葉なのであれば、それは付き合ってほしいという心理のあらわれかもしれません。こんなに一緒にいて楽しい人はいないというニュアンスかどうか、見極める必要があります。あなただけに何度も繰り返し「一緒にいて楽しい」と言ってくるようであれば彼と恋愛に発展する脈は高いといえるでしょう。

友達以上恋人未満

「一緒にいて楽しい」という言葉が好きになりかけている途中の場合もあります。今まで何も思っていなかったのに、最近君といると楽しくて仕方がない。というニュアンスの場合この可能性が高いでしょう。恋愛中の人は、一緒にいて楽しいことにプラスして、女の子らしい面や可愛さもみせていくことでより恋人に近づくかもしれません。恋愛に発展する脈も十分に考えられます。

恋人

単なる友人

「一緒にいて楽しい人」が「ドキドキしない人」というニュアンスで使われることもあるでしょう。嫌いでもなければ好きでもない、傷つけない言葉として「一緒にいて楽しい人」という言葉になっているのかもしれません。複数の人に対して「一緒にいて楽しい人」と表現している彼の場合はこの可能性が高いです。恋愛感情をもった相手にはどんな言葉で好意を示すのか、気にかけてみるとよいかもしれません。

仲良し

意識してない

「一緒にいて楽しい」という言葉がでても「全く意識していない」という場合もあります。共通の趣味があるから、楽しい。という場合や、恋愛中のドキドキわくわくに悩むことがないから、楽しい。ということもありますよね。彼の表情を上手に読み取り判断する必要がありそうです。

「一緒にいて楽しい」と女性が男性に言う心理は?

女性が男性に「一緒にいて楽しい」と伝える時、その心理にはどのようなものがあるのでしょうか?脈はあるのか、恋愛感情は含まれるのかなど、女性の心理についてまとめていきます!

脈ありの可能性が高い

女性から男性に「一緒にいて楽しい」という場合は脈ありの可能性が高いです。女性は男性のことを総合的に評価するため、「一緒にいて楽しい」というやや漠然とした表現は、彼のことを全体的に好印象にみているといってよいでしょう。一緒にいると笑顔が絶えなかったり、前向きになれたり、自分をポジティブなほうへ導いてくれる男性に、女性は「一緒にいて楽しい」と感じ恋愛感情を抱くものです。恋愛に発展する脈はあると考えていいかもしれません。

ハグ
Thumb女性の脈ありサイン25選!好意的なLINEやメール・仕草を見逃すな!
女性の脈ありサインは分かりにくいと言われていますが、実は日常の行動や会話などから気づくことが...
Thumb相手が脈ありか見極める診断項目23選!気になる男子の気持ちが知りたい!
恋愛感情を向けている人が脈ありかどうか気になるという人は多いでしょう。そこで、今回は好きな相...

一緒にいると落ち着くも同じ心理

女性にとって「一緒にいて楽しい人」というのは、「一緒にいて落ち着く」という心理と共通するものがあります。これは自然体になれることで心地よさを感じるという心理の表れであり、この安心感が一緒にいて楽しいと感じさせるのです。特に女性は安定感や安全を求める性ですので、この心理は恋愛感情にうつる上で重要であるといえるでしょう。一緒にいて落ち着き、楽しむことができる男性は女性にとって大切な存在といえそうです。「一緒にいて落ち着く」と女性に言われた場合も脈は十分にあるといえるでしょう。

リラックス

一緒にいて楽しい人は男女共に恋愛に進展する可能性ありかも!

ここまで「一緒にいて楽しい人」といわれる人の共通点についてまとめてきました。どんな場面でも、一緒にいて楽しいというニュアンスは相手に対して肯定的な心理の表れということができそうです。男性も女性も、互いに恋愛に発展する可能性は高いといえるでしょう。気になる相手に「一緒にいて楽しい」といわれた人は、共通の趣味や話題で盛り上がるだけでなく異性としての魅力を伝えていけるといいですね。一緒にいて楽しい人の共通点を理解し、恋愛も友人関係も楽しみましょう!

パーティー

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
SASAMI
2歳の息子に顔ヨガやってとせがまれる日々

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ