【誕生日占い】6月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

6月26日生まれの皆さんはご自分のことをどれくらいご存知ですか?じつは誕生日占いで根掘り葉掘りその日に生まれた人のことが分かってしまうんです。皆さんも意外に自分のことに興味がありますよね。そこで6月26日生まれの人について徹底的に解説いたします!

【誕生日占い】6月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 16月26日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】6月26日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】6月26日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】6月26日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】6月26日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】6月26日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】6月26日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】6月26日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】6月26日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 106月26日は蟹座!
  11. 116月26日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 126月26日の誕生石は?
  13. 136月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】6月26日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】6月26日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

6月26日生まれの人を徹底解説!

それではこれから6月26日生まれの人を様々な視点から解説していこうと思います。まず初めに基本情報である「性格」について紹介いたします。

草原にすわる女性の後ろ姿

【誕生日占い】6月26日生まれの人の性格の特徴は?

6月26日生まれの人の性格は常に周囲のためを思って行動し、そのためには努力も惜しまない統率力のある性格です。そのせいか涙もろい一面もあり、仲間思いの性格がにじみ出ています。空気を読むのが得意なので気配り上手と思われることも多いでしょう。

さりげないフォローに付け加え人望も厚く、温厚な人柄にたくさんの人たちからも頼られています。世界の舞台でたくさんの人たちの輪をつくることが一つの使命です。

パズルのピース

6月26日生まれの人の長所は?

6月26日生まれの人の長所は頑張り屋で困難を困難と思わず、むしろ闘争心に火が付く性格の持ち主です。壁が高ければ高いほどよじ登るタイプです。人との調和を大事にする心優しい性格をしているのと同時に、胸には熱い魂も秘めています。

協力することで何かを達成することを重んじ、時には熱い心で周りの人たちを引っ張る人情にあふれた人望者になることも。常に前進していますが、安全への関心が高く建設的に物事を解決します。そのため周りの人から信頼を勝ち取ることができてきます。

6月26日生まれの人は結婚するとより強い責任感を持つようにもなります。常識的に物事を判断し理解力もあるので、良い相談役になることもしばしば。人助けを生きがいとも感じることのできるステキな人です。

仲の良い3人の女性

6月26日生まれの人の短所は?

6月26日生まれの人の短所は周囲への想いが行き過ぎて、いい格好しすぎるところです。そのため時には誤解が生じ、かえって迷惑に思われることも。周囲との熱量が違うので一人で空回りすることがないように注意が必要です。

自分のことは二の次で、他人の面倒ばかり見ている傾向にあります。胸の奥底では自由・変化への願望が渦巻いています。しかし何かにつけて言い訳しながら、変化することには臆病になっています。

物事に慎重になりすぎる性格で心配性な所もあります。更に頑固で気難しい一面も。自信喪失している部分も持ち合わせているため、上手くいかないことがあるとすぐに諦めてしまうこともあるでしょう。

意気消沈した女性

【誕生日占い】6月26日生まれの男性の運勢を解説!

6月26日生まれの男性の運勢は30代半ばに大チャンス。自分でも思いもよらない所から幸運が舞い込むことも。周りの人から凄い人だと思われ一目置かれる運勢にある人なので自然と集団の中でも目立った存在になるでしょう。

ウィットのきいたセリフで周りとの調和をはかり、場を楽しませることも得意としています。相手の心を読み取ることが上手なので友人も多く出来る運勢です。特に異性の友人が集まってくるでしょう。

サングラスをかけた男性

【誕生日占い】6月26日生まれの女性の運勢を解説!

6月26日生まれの女性の運勢は20歳頃に大きな転換期が2度あります。1度目は更なる飛躍の時。2度目は人生におけるターニングポイントです。6月26日生まれの女性は器用な所があり全てにおいて難なくこなす運勢の持ち主。

中途半端を嫌うので、物ごとは最後までやり遂げる意思を持つ運勢です。どれかに対し手を抜くとといった妥協は見せないので周囲からも頼りにされることも多いでしょう。

個性的なイヤリングをしている女性

【誕生日占い】6月26日生まれの人の恋愛は?

6月26日生まれの人の恋愛の資質について紹介します。2019年の恋愛と、その注意点も合わせてご覧ください。

たくさんのハートの風船

6月26日生まれの人の恋愛面での資質とは

6月26日生まれの人の恋愛面の資質は、誰からも人当たりが良いので出会いの機会は多いということ。しかし目移りするあまり恋愛関係に発展する異性を見つけることは困難です。

けれども自ら恋愛感情を抱いたのであれば一途な愛を貫くことができます。恋愛相手は自分から見つけ出した方が得策でしょう。恋愛相手に尽くすことが喜びに感じられる人です。

注意しなくてはならないのは相手に尽くし過ぎるがあまり、恋愛関係というよりも親子のような関係になってしまうことも度々。結婚後もその傾向は強く、嫉妬心が膨張して夫婦喧嘩に発展することも。バランスのとれた恋愛関係を保つには、一定の距離が必要なようです。

共に歩むカプルの後ろ姿

2019年の恋愛はどうすればいい?

6月26日生まれの人の2019年の恋愛運は絶好調。元々言い寄られることが多いのですが、その傾向が更に倍増する年。誰を選んで良いのか分からないくらい、恋愛の高波に乗れるでしょう。

夕日にジャンプする二人

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面での注意点は、何かにつけて迷いが生じてしまうことです。言い寄られることが多い一方で、誰かに決めることも難しい状況。直観で相手を選んでいた人も、2019年は慎重に相手を見極めるのがポイントとなるでしょう。

セピア色の歩く様子

【誕生日占い】6月26日生まれの人の仕事は?

ここからは6月26日生まれの人の仕事について解説していきます。仕事面の資質・適した仕事・2019年の仕事運などを合せて紹介いたします。

電卓とペン

6月26日生まれの人の仕事面での資質とは

6月26日生まれの人は想像力を膨らませることができる人です。そのため周囲も驚くような発想を生み出すことも。その能力を活かせる仕事に就くこと自体、運勢を大きく上昇することができます。

逆に決められたことが多い仕事は、本領発揮の機会が失われるだけでなく窮屈にさえ感じることも。6月26日生まれの人は、仕事を自分に任せてもらえて、常に新しいことを追求している会社に勤めた方が良さそうです。そうすることで運勢が良い方へ進むでしょう。

計算している男性

6月26日生まれの人に適した仕事とは

6月26日生まれの人は、想像力が豊かで思考力も長けています。その資質をいかした仕事は企画者・宣伝・広告などではないでしょうか。元々の公正な性格を活かし教師・政治家などの仕事もおススメです。

しかし縛られることを嫌う資質を持っているので、普通の会社勤めの様な仕事は不向きです。それならば自営業の仕事の方が向いているでしょう。

外国の女の先生

2019年の仕事はどうすればいいの?

6月26日生まれの人の2019年の仕事は、いたって良好でしょう。もって生まれた能力を生かし、仕事のしくみのようなものを作り出すことが運勢上昇のポイントとなる年。注意点としては、ギャンブルに身を投じるのだけはやめた方が無難。能力を生かした仕事に就かれることに重点をおきましょう。

2019年に新たなことにチャレンジしたいと思っているならば、創造力を発揮できる仕事に就くと運勢的にも良いでしょう。

メモをとる男性

ところで「運命数」という言葉を聞いたことはないですか?運命数とは「カバラ数秘術」で使われる数字のことです。この運命数から人間の様々な性質を知ることができるのですから驚きです。ではこの運命数。どのようにして調べることができるのでしょうか。

実はこの運命数。誰にでも調べることができるのです。運命数の調べ方はいたって簡単。生年月日さえ分かれば、後は計算するだけ。それでは運命数の算出方法を紹介します。

まず初めに、運命数を調べたい誕生日の”生年月日の数字”を、ひとつずつバラバラ(1桁ずつ)にします。バラバラになった数字を全て足し算し、最終的に一桁になるまでくりかえします。こうすることで運命数が算出されるというわけです。

実際に2019年6月26日生まれの人の運命数を算出してみましょう。
2019年6月26日→2+0+1+9+6+26=26 更に2+6=8
つまり2019年6月26日生まれの人の運命数は8ということになります。

ちなみに運命数が8の人は金・権力・名誉のような分かりやすい成功を掴むことができる傾向がある人。

運命数から人の様々な性質を読み取ることができるのです。もしも誕生日占いだけでなく運命数にもっと興味を持たれた人は、以下のリンク先のページもご覧になられたらいかがですか?

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】6月26日生まれの人の金運は?

6月26日生まれの人の金運は、お金の生産性が非常に良い金運となってます。お金は貰えるものというよりかは、自らの力でお金を増やしていく金運です。

しかし6月26日生まれの人は愛に溢れ過ぎていることが、金運的にはかえって仇となることも。他人によるお金の無心に断れずに、お金が手元から出て行ってしまう金運なので気をつけましょう。

でも大丈夫。他人に使ったお金は後に手元にしっかり帰ってくるという金運も持ち合わせています。自分ではなく周りの人にお金を使った方が、より金運的には良い方向へと進むでしょう。

特に6月26日生まれの男性の金運は他人を助けることで金運上昇の鍵になるでしょう。6月26日生まれの男性は周囲から何かと注目される場面が多く、周りを楽しませることも得意とします。その甲斐あって仕事も順調に進んでいくことも金運上昇につながるでしょう。

6月26日生まれの女性の金運は、容量の良さがポイントになります。6月26日生まれの女性はセンスが良く責任感があるので、どんな仕事も無難にこなすことができます。そういったところが金運を上げるポイントになります。

大量のメダル

【誕生日占い】6月26日生まれの人と相性が良いのは?

6月26日生まれの人と相性が良いのはどういった人なのでしょうか。相性の良い人とはずっと一緒にいたいものですよね。それでは相性の良い星座と、相性の良い誕生日の人を合せて紹介いたします。

相性の良い星座は、蟹座・蠍座・魚座

蟹座は蟹座同士、相性は抜群。同じような思考回路なのでぶつかることが少なくてすみます。特に互いに協力し合うといった面においては深く同意できるでしょう。時には激しくぶつかることも。しかしそれは互いを心の底から理解したいがゆえの行動。すぐに仲直りできるでしょう。

蠍座の人と蟹座の人は、基本的に似た性格の持ち主同士です。何かと共感する面も多いことから相性が良いといえるでしょう。また蠍座の人特有の、地に足付いた雰囲気に惹かれる蟹座の人は多いとのこと。

魚座の人は孤独を嫌います。一方蟹座の人は他人に愛情を注ぎたがるところがあります。そういった両者の求めているもの同士のバランスが、相性の良いポイントになっているのではないでしょうか。

相性の良い誕生日は、4月25日・6月13日・7月24日・7月25日
          10月19日・12月20日

実は蟹座・蠍座・魚座でなくても相性の良い人はいます。是非こちらも参考にしてくださいね。

女性を背負う男性

【誕生日占い】6月26日生まれの人と相性が悪いのは?

お次は6月26日生まれの人と相性が悪い人について紹介します。下記に該当する人とは相性が悪い傾向に。あまり深追いせず、距離をとっておいた方が無難かもしれません。

相性の悪い星座は、牡羊座・天秤座・山羊座

牡羊座の人は思い付きで行動するタイプ。反して蟹座の人は周りと足並み揃えて進むタイプです。そのため蟹座は牡羊座の人と一緒にいるとイライラしやすくなるでしょう。

天秤座の人はあっさりした付き合いを好む傾向にあります。しかし蟹座の人はどちらかというと深い付き合いを求めたがるでしょう。そうすると二人の間に自然と温度差が生まれてしまい、上手くいかないことが多々あります。

山羊座の人は仲間と何かを共有することよりも、表立って分かる何か成功のようなものを重視するタイプ。そのため仲間との関わり合いを求める蟹座とは、あまり相性が良くありません。

相性の悪い誕生日もあるのでこちらもご覧ください。
相性の悪い誕生日は、4月21日・5月10日・6月1日・7月4日・7月8日・10月20日

グローブで男性を殴る女性

6月26日は蟹座!

6月26日生まれの人は蟹座です。蟹座の人は基本的に内気な人多いでしょう。そのため人見知りが多く、人と仲良くなるのも時間が掛かる傾向があります。

しかし単独行動は嫌いなので、大勢の中に自分の居場所を見つけることもしばしば。一度気持ちを許してしまえば献身的に愛を与えるタイプです。

Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

6月26日の誕生花は?花言葉も紹介!

6月26日の誕生花は、グロリオサ
グロリオサの花言葉は、栄光・勇敢

グロリオサはユリ科・グロリオサ属です。花は炎のような形をしていて、赤と黄色のグラデーションになっています。近ごろ徐々に人気を高めつつあります。

グロリオサ

6月26日の誕生石は?

6月26日の誕生石はスペサルティンガーネットです。
スペサルティンガーネットは「秘めた情熱」といった意味も添えられています。
この石は貞節・友愛・誠実を象徴し、人を元気にしてくれることでしょう。

貝殻と宝石

誕生日占いに興味のある方へ、新たにバースデーカラーについて紹介いたします。バスデーカラーとは誕生日ごとに割り当てられたカラーの事。割り当てられたカラーごとに様々な意味合いを持っています。つまりバースデーカラーを知ることで、より一層その日に生まれた人の性質が分かるというものです。

ここではバースデーカラーを赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色のカラーに分類しましょう。バスデーカラーが7色の場合、6月26日のバースデーカラーはいったいどのカラーに当てはまるのでしょうか。

6月26日のバースデーカラーは藍色
藍色をバスデーカラーに持つ人は、様々な変化にも臨機応変に対応しつつも、自分のしたいことは貫き通すことができる人です。また自ら考えだした道を歩むタイプです。

新しいものに対しては、一度は取り入れたうえで、必要な物だけを吸収するといった柔軟な姿勢があります。人生において迷うことがあったら、自らが持つ勘の良さを頼りに道を切り開いていけば、おのずと成功へ導かれるでしょう。

クレヨンとボヤケタ子ども

6月26日生まれの有名人・芸能人を紹介!

6月26日生まれの有名人・芸能人を紹介いたします。皆さんよくご存じの方々ばかりですね。皆さんに共通して言えることは個性的な印象を持つ方々なのではないでしょうか。また各ジャンルにおいて成功を収めていらっしゃるようにも見受けられます。
 

  • ドクター中松さん(1928年):発明家
  • 具志堅用高さん (1955年):元プロボクサー、タレント
  • 甲本雅裕さん  (1965年):俳優
  • 道端カレン   (1979年):ファッションモデル、タレント

たくさんの人の顔写真

【番外編①】6月26日は何の日なの?

ここからは番外編です。まず初めに紹介するのは6月26日は何の日かということ。ぜひ話のネタにしてくださいね。
 

  • 国連憲章調印記念日
  • 国際麻薬乱用・不正取引防止デー
  • 雷記念日
  • 露天風呂の日

開いた本の山

【番外編②】6月26日は何があった?歴史を紹介!

お次はは6月26日にあった出来事についてです。

日本初のオリエンデーリング大会が開催。
1966(昭和41)年6月26日、東京の高尾さんで日本初のオリエンデーリングが行われました。当時は「徒歩ラリー」と呼ばれていたそうです。

オリエンテーリングはとは、地図とコンパスを使って野山にあるチェックポイントを順にたどるスポーツ。いかに早くゴールにたどり着くかを競います。自然を親しむうえでも人気の高い野外スポーツの一種です。

オリエンテーリングをしているレゴ

まとめ

6月26日生まれの人を徹底解説してきましたがいかがでしたか?自分のこと。はたまた気になるあの人のことが良く分かったという人。目的は色々ありますが是非こちらを参考にして何かのお役に立てたらいいなと思います。

男性のサムズアップ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ