【誕生日占い】8月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

8月14日が誕生日という方も多いと思いますが、みなさんは自分が生まれた日についてどのくらいご存知ですか?占いを調べる方は今でも多く、沢山の人の道標ともなっています。人気の占いですが誕生日占いも存在するので、8月14日生まれの方についてご紹介したいと思います。

【誕生日占い】8月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月14日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月14日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月14日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月14日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月14日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月14日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月14日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月14日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月14日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月14日は獅子座!
  11. 118月14日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月14日の誕生石は?
  13. 138月14日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】8月14日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月14日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月14日生まれの人を徹底解説!

誕生日は自身が生まれたとても大切な記念日で、誕生日を迎えるたびに嬉しい気持ちになりますよね。子供の頃は毎年誕生日を待ちわびた人も多いのではないでしょうか。大人になったら嬉しい気持ちが徐々に減ると言われていますが、大人でもお祝いされると嬉しいものです。そのような誕生日ですが、誕生日ごとに仕事や恋愛運などの傾向がわかる誕生日占いが存在します。今回は8月14日生まれの方についてご紹介します。

誕生日
Thumb獅子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの気になるあの人は何座ですか。あなたの気になるあの人は何型ですか。気になるあの人や自分...

【誕生日占い】8月14日生まれの人の性格の特徴は?

まず最初は8月14日生まれの方の性格の特徴についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの方ならではの性格の傾向が存在し、長所や短所でも特徴的な部分があります。もちろん8月14日生まれだから必ず特徴が現れるという部分ではないのでその点だけはご注意いただけたらと思います。

女性

8月14日生まれの人の長所は?

最初は8月14日生まれの方の長所についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの方の長所として挙げられるのは好奇心が旺盛な部分と柔軟な考えができる点です。決断力にも優れている性格でもあり、様々な点について人とは違った考え方ができるので、他の人にはない大きな長所・性格となります。気になることがあれば挑戦し、失敗したとしても自分の糧にすることができるので、他の人より仕事ができる場合も多いです。

挑戦

さらに、性格では運命数によっても特徴が現れるとされています。運命数はその人が持つ特別な数字とされ、別名「カバラ数秘術」とも呼ばれています。この性格の傾向が現れる運命数は例えば1990年8月14日生まれの方だと運命数の計算方法は次のようになります。

「1+9+9+0+0+8+1+4」=32→「3+2」=5

運命数の出し方は上記のようになり、運命数は「5」になります。運命数による性格などが気になる方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

占い

8月14日生まれの人の短所は?

次は8月14日生まれの方の短所についてご紹介したいと思います。明るい性格で、好奇心が旺盛な8月14日生まれですが、8月14日生まれの方の短所は何事にも中途半端にしてしまうという点です。というのも、好奇心が旺盛であることから集中力がやや欠け、他のことも気になってしまう傾向があります。この性格を治すのは難しいのですが、集中力を高めることができれば大きく改善できるので、短所を直したい方は集中力を意識しましょう。

女性

【誕生日占い】8月14日生まれの男性の運勢を解説!

8月14日生まれの方の性格についてご紹介しましたが、次は8月14日生まれの男性の運勢についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの男性の運気は他の人と比べると比較的良いと言えます。というのも、性格も関係してくるのですが、仕事運が高く、周りを引っ張る力があるので、上司に向いています。ただし、傲慢になりすぎると運勢の中でも重要な運気が一気に低下し、人が離れてしまうので、注意するようにしましょう。

男性

【誕生日占い】8月14日生まれの女性の運勢を解説!

8月14日生まれの方の男性の運勢についてご紹介しましたが、次は8月14日生まれの女性の運勢についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの女性の運勢は比較的安定しています。なかなか運気が下がることは少ないのですが、自らの行動にて運勢が下がってしまうこともあるので、行動には注意しましょう。結婚すると安定はするものの、刺激がなくなり、物足りなく感じるようになるかもしれませんが、これを趣味などに活かすと運気を下げることなく、安定した運勢になります。

女性

【誕生日占い】8月14日生まれの人の恋愛は?

男性・女性別の運勢についてご紹介しましたが、次は8月14日生まれの方の恋愛についてご紹介したいと思います。恋愛は特に女性の方が気になる点だと思います。もちろん男性にも該当する点なので、恋愛の傾向について知りたい方は要チェックです。

バラ

8月14日生まれの人の恋愛面での資質とは

8月14日生まれの方の恋愛は刺激があって安定しています。これはどういうことかというと、性格のところでもご紹介しましたが、8月14日生まれの方は好奇心が旺盛で、色々な人といい恋愛を行います。もちろん恋愛観点だけなく、いろいろな人と会話するため、感受性が高くなり、多くの人に対して優しく接することができるようになります。人の気持ちを理解する力に長けるので、充実した恋愛をすることができやすいです。ただし、恋愛は充実しやすいのですが、恋人は大切にするようにしましょう。

LOVE

運命数を途中でご紹介しましたが、運命数の他にも誕生カラーが存在します。この誕生カラーはラッキーカラーとして表されることもあるのですが、8月14日生まれの方の誕生カラーはミヨゾティです。誕生カラーのミヨゾティはあまり耳にしたことがない方も多いと思いますが、ミントグリーンと表されることもあります。

誕生カラーがミヨゾティの方は感受性豊かで繊細な方が多いです。そのため、10代の頃の恋愛などは特に経験が少ないので傷つくこともあるのですが、その経験も大人になると活かされ、熟成された大人の恋をすることができます。誰にでも優しくできるような余裕のある恋ができるので、感受性や一つひとつの恋を大切にしましょう。

色鉛筆

2019年の恋愛はどうすればいい?

誕生カラーや恋愛の傾向についてご紹介しましたが、2019年の恋愛はどのようにしたらいいのか気になると思います。8月14日生まれの方の2019年の運勢は恵まれていると言えます。異性と一緒に物事に挑戦すると心の距離が縮まりやすいです。もちろん2019年に限った話ではないのですが、2019年は他の運気も高いので、物事に挑戦しても失敗しづらいです。そのため、充実した恋愛をしたい方は2019年は積極的に行動していくようにしましょう。

女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛はどのようにすればいいかご紹介しましたが、2019年の恋愛面において注意点が気になる方も多いと思います。2019年の恋愛で気をつける点は相手の気持ちになって考えるです。というのも、2019年の恋愛運は先程もご紹介したように好調です。しかし、好調であるあまり、相手の気持ちを疎かにしてしまう場合があります。誕生カラーでもご紹介しましたが、大人の恋ができるように心に余裕を持つようにしましょう。

注意

【誕生日占い】8月14日生まれの人の仕事は?

8月14日生まれの方の恋愛運をご紹介しましたが、次は仕事運をはじめ、仕事の資質についてご紹介したいと思います。仕事は男性の方が大きなイメージがありますが、もちろん女性にも該当します。次は実際に8月14日生まれの方の仕事についてご紹介しますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

仕事

8月14日生まれの人の仕事面での資質とは

まず最初は8月14日生まれの方の仕事の面での資質についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの方は性格のところでもご紹介しましたが、多くの刺激を受けていることから柔軟な考えができます。そのため、様々な仕事においても臨機応変に対応でき、柔軟な考えが仕事で活かされます。仕事でも重要なポジションを任されることも多いです。

仕事

8月14日生まれの人に適した仕事とは

8月14日生まれの方は柔軟な考え方を仕事で活かすことができるのですが、どのような仕事が適しているのか気になると思います。8月14日生まれの方におすすめの仕事は営業系の仕事です。というのも、誕生カラーのところでもご紹介しましたが、感受性が豊かであるため、色々な点で刺激を受け、自分の考えに刺激を与えてくれます。そのため、他の人が思いつかないようなアイデアも思いつくことができるので、営業面で人よりリードできることが多いです。

さらに、誕生カラーがミヨゾティの方は美声の持ち主が多いとされています。そのため、声に自信がある方は誕生カラーのミヨゾティの特徴であるように、声を使った仕事に就くと才能を開花させることができやすいです。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の恋愛運についてご紹介しましたが、2019年の仕事運についても気になると思います。2019年の仕事運も恋愛運同様に恵まれています。真面目に仕事をこなしているとその姿勢が高く評価されやすいので、仕事を真面目に行うのがおすすめです。さらに、誕生カラーがミヨゾティの方は表現力に優れているので、他の人とは違う表現を考えて仕事を行うといい結果が出やすいです。

仕事場の机

【誕生日占い】8月14日生まれの人の金運は?

仕事運や恋愛運についてご紹介しましたが、次は金運についてご紹介したいと思います。金運が気になる方も多いですよね。金運は仕事運とも密接な関係を持っているのですが、8月14日生まれの方の金運は比較的いいです。しかし、金運は高いのですが、8月14日生まれの方は貯蓄が溜まりにくいです。何故かと言うと、8月14日生まれの方は気前が良く、無駄遣いではないにしても人を喜ばせるためにお金を使ってしまう傾向があります。消費を極力減らせば順調にお金を貯めることができるので、金運を大切にして過ごすようにしましょう。

お金

【誕生日占い】8月14日生まれの人と相性が良いのは?

金運や仕事運・恋愛運と言った運勢についてご紹介しましたが、次は8月14日生まれの方と相性が良い人についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの方と最も相性が良いのは2月5日生まれの方です。もちろん2月5日生まれの方だけではないのですが、2月5日生まれの方は8月14日生まれの方と同じように好奇心が旺盛です。そのため、一緒にいるだけでお互いを刺激し合うような関係になりやすいので、おすすめの相性と言えます。このようなことからもわかるように、8月14日生まれの方と相性が良いのは好奇心が旺盛な方です。

花畑のカップル
Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

【誕生日占い】8月14日生まれの人と相性が悪いのは?

相性が良い人についてご紹介しましたが、次は逆に相性が悪い人についてご紹介したいと思います。8月14日生まれの方と相性が悪いとされているのが、11月3日生まれの方です。もちろん必ずしも相性が悪いというわけではないのですが、11月3日生まれの方は一人でいることを好む人が多く、一緒に居ても素っ気なくされることが多いです。そのため、8月14日生まれの方からすると刺激を全く受けることができないので、物足りなく感じやすいです。

相性が悪い
Thumb獅子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
「あの人、獅子座のB型なんだって!」と言われたら、あなたが思い描くのはどんな人物像ですか?こ...

8月14日は獅子座!

8月14日生まれの方はご自身の星座はご存知だと思いますが、8月14日生まれの方の星座は獅子座になります。獅子座は表現力に優れている方が多いと共に、人をまとめる統率力を身に着けている方が多いです。集団行動してもリーダーになるような方が多く、仲間を守る意識が強い方が多いので、リーダーになることによって才能を活かすことができやすいです。金運のところでもご紹介しましたが、自分の仲間に太っ腹になる傾向があります。

占い
Thumb獅子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
獅子座O型の人は明るい性格で、上昇志向が高い人が多いとされています。常にリーダーシップを取り...

8月14日の誕生花は?花言葉も紹介!

次は8月14日生まれの方の誕生花についてご紹介します。8月14日生まれの方の誕生花は「センニチコウ」です。センニチコウは暑さに強く、美しい花を咲かせるため、ドライフラワーに使われることも多い花です。センニチコウの花言葉は「不朽」「変わらぬ愛情」です。美しい花の姿を長期間保つので、花好きの方に特におすすめと言えます。

センニチコウ
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

8月14日の誕生石は?

次は誕生石についてご紹介したいと思います。誕生石を身に着けることによって健康運や金運などを高めることができやすいと言われているのですが、8月14日生まれの方の誕生石は「ファイヤーオパール」です。オパールは耳にしたことがある方も多いと思いますが、ファイヤーオパールは名前からも想像できるように赤色のオパールです。身に着けることによって高揚感を高めてくれ、情熱的になりやすいと言われています。

石

8月14日生まれの有名人・芸能人を紹介!

8月14日生まれの方の相性や金運など色々ご紹介しましたが、8月14日生まれの有名人・芸能人が気になる方も多いと思います。8月14日が誕生日の有名な方は「落語家・桂歌丸さん」「お笑い芸人・鈴木Q太郎さん」「女優・鈴木保奈美さん」「女優・宮下今日子さん」が挙げられます。ご紹介した有名人から共通してわかるように、8月14日生まれの方は表現力が優れており、多くの方を笑顔にできるような方が多いです。

テレビ

【番外編①】8月14日は何の日なの?

8月14日についてご紹介しましたが、次は番外編として8月14日は何の日なのかご紹介したいと思います。知らない人も多いのですが、毎日何かしらの記念日になっています。8月14日は語呂合わせからきているのですが「裸足の日」とされています。日本スポーツやボディーマイスター協会が制定したのですが、裸足になることで皮膚呼吸が活発になり、新陳代謝が向上するとされていますので、ぜひ裸足を意識してみていただけたらと思います。

裸足

【番外編②】8月14日は何があった?歴史を紹介!

最後は8月14日に何があったのか、歴史をご紹介したいと思います。8月14日は多くの方がご存知の会社「NTTDOCOMO」が設立された日でもあります。初めはポケベルなどから始まりましたが今では日本の三代通信企業のひとつとされているほどなので、すごく人気になったということが伺えます。

携帯

まとめ

今回は8月14日生まれの方の誕生日占いについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。金運や相性・仕事や恋愛運についてご紹介しましたが、必ずしもその通りになるというものではありません。しかし、誕生日占いではご紹介したような傾向があるとされていますので、ぜひ充実した日々を過ごす際のご参考にしていただけたらと思います。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
春澪
ライターで生活している春澪と申します。製菓衛生師の資格を持っていますが、調理面以外にもライフスタイルや恋愛系が得意です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ