【誕生日占い】5月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

あなたは何月何日生まれですか?ここでは5月18日生まれの方に注目して、恋愛運から金運、様々な運勢について徹底解説していきます。自分のことを知りたい人も5月18日生まれの人が身近にいる人も一度目を通してみてくださいね。

【誕生日占い】5月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月18日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月18日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月18日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月18日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月18日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月18日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月18日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月18日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月18日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月18日はおうし座!
  11. 115月18日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月18日の誕生石は?
  13. 135月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月18日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月18日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月18日生まれの人を徹底解説!

女性

自分で自分を理解するのは意外に難しいですよね。そこで誕生日占いで客観的に自分を見つめなおしていきましょう。 恋愛運から金運、仕事、さらにはバースデーカラーといった点まで細かく5月18日生まれの人の運勢を解説していきます。これらの誕生日占いを参考にして2019年も素敵な1年にしていきましょう。

女性

【誕生日占い】5月18日生まれの人の性格の特徴は?

5月18日生まれの人は「冷静だけと複雑な心を持つリーダー」です。周りの人から見るとクールでも、その内側では激しい感情が渦巻いています。その複雑な心によるギャップはかなり魅力的です。

リーダー

さらに雰囲気を大切にする5月18日生まれの人は、敵を作ることがありません。ただし競争心は失わず、関心のある分野では常にライバルのいる、まさにリーダーにふさわしいタイプです。

オレンジ

5月18日生まれの人のバースデーカラーは橙色です。7つあるカラーの中でも束縛を嫌い自由に行動したいと思っているのがこのカラーです。 このカラーの短所としては、誰かからの指示も嫌ってしまう点です。橙色のカラーの人と付き合う時にはその部分を頭の片隅に置いておくといいでしょう。逆に独創的な思考を持っている点が橙色のカラーの人の長所と言えます。

5月18日生まれの人の長所は?

5月18日生まれの人はたくさんの才能に恵まれています。 多趣味で様々な話題を持っています。そのおかげで人とのコミュニケーションも円滑にできるのが5月18日生まれの人です。人生経験や多くの知識が人の役に立つこともあります。

女性

さらに直感やひらめき力が強く、すばらしいアイデアを形にすることもできます。実用性があればビジネスに応用することもできるかもしれません。

5月18日生まれの人の短所は?

たくさんの長所を持っている一方で、気を付けなければいけないこともあります。 普段は雰囲気を大切にする性格ですが、自分がイライラしている時には何かに対して批判的になりがちです。 ネガティブになっている時こそ、周りに気を配ると良いかもしれません。

女性

感受性が強いことはある点では良いことですが、人からの評価に敏感になりすぎることがあります。ツライと感じたら、気持ちの切り替えができるようになると、精神的に楽に過ごすことができます。

【誕生日占い】5月18日生まれの男性の運勢を解説!

5月18日生まれの男性の運勢は20代前半から上向きで、生涯にわたって上り調子です。周りから見ると常についている人という印象かもしれませんが、実際は計画的で、その結果として理想も見事に実現してしまいます。 そのエネルギーが恋愛に向かうと、自分をコントロールできなくなることもしばしば。相手は一人に絞って正当な方法をとるのが安全です。 注意が必要な点はありますが全体的に運勢はかなりいいようですね。

男性

金運は30代がピークで、平均以上の経済力を発揮できるでしょう。ただし晩年になると金運は下降気味になってしまうので、若いころに築いた財はコツコツと貯めておく方が良いかもしれません。人のためにお金を使いがちですが、自分にとって心地の良い環境を整えることでさらに良い仕事ができるでしょう。

【誕生日占い】5月18日生まれの女性の運勢を解説!

5月18日生まれの女性の運勢はとにかく恋愛運に恵まれています。 自分の理想を追求することに理解があり、最高な相性の人を得られます。交際や、結婚後も主導権をしっかり握ることになるでしょう。

女性

金運については大器晩成型です。手に職を付けて働くタイプなので、生涯仕事に困ることはありません。若いうちは経済的に苦しむことがあるかもしれませんが、晩年には大きな財を築きます。膨大なエネルギーは結婚後も変わらず、落ち浮いた生活というよりも、兼業主夫、あるいは主夫を抱えて働きに出るキャリアウーマンになる可能性もあります。 女性も男性と同様に全体的に運勢は良いようですね。

【誕生日占い】5月18日生まれの人の恋愛は?

新しい恋人を見つけたい!良い関係を続けていきたい! そう思っても、行動に移すときは何が正解なのかわからなくて困ることもありますよね。 まずは自分のことを理解するところから始めましょう。

恋愛

自分の恋愛の資質を知れば自信もつくはずです。 注意点と合わせてチェックして、2019年を幸せな1年にしましょう。

5月18日生まれの人の恋愛面での資質とは

話題が豊富でコミュニケーションにたけているため、どんな人とでも仲良くなることができます。 恋愛において肝心な親しくなるという点については、比較的簡単にクリアしてしまいます。 ただし友人以上恋人未満の関係になることが多く、結婚に至るまでにはいくつか気を付けなければいけないことがあります。

恋愛

2019年の恋愛はどうすればいい?

恋愛と結婚は別物と考えているため、結婚相手には経済力や社会的地位を求めてしまうことも。結婚願望があるのならば、相手に求める条件を少し下げる必要があるかもしれません。

結婚

女性については出産や育児についても考える必要があります。 何歳になっても素敵な恋愛や結婚生活を送りたいものですよね。 自分の気持ちを理解してくれる、そんな相性の良い相手を見つけましょう。

男性も女性もかなり良い運勢を持っているのが5月18日生まれの人です。 恋愛についても祖の運勢はいかされるはずです。 以下の注意点を参考にしつつ、2019年を素晴らしい恋愛のできる年にしましょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

時に激しい感情を見せる性格なのが5月18日生まれの人です。 普段冷静でクールな分、相手を困惑させてしまうことも。大きな亀裂を生む前にお互いに性格の把握をしておきましょう。

恋愛

また、人前ではパートナーと二人でいるときと違った態度でいることもあるようです。 パートナーに不安な思いをさせないように、人前でも恥ずかしがらずに二人きりの時と同じように接するようにすると良いかもしれません。

【誕生日占い】5月18日生まれの人の仕事は?

続いて5月18日生まれの人はどのように働いているのか、どのように働くことができるのかについて解説していきます。今年、2019年に新しいキャリアを作る手助けになるかもしれません。

仕事

人生の中で仕事は大きな割合を閉めますよね。 今の仕事でより飛躍したい、もっと自分に合った仕事を見つけたい。 そんな風に思っている人は、豊かな人生を送る上でも必読です。

5月18日生まれの人の仕事面での資質とは

雰囲気を大切にする性格は仕事でも生かされています。 職場の雰囲気に敏感で、不穏な動きがあるとそれを解消するように動くことができます。 さらに仕事を正確にこなす姿は上司からの評価も高いようです。

仕事

仕事上のライバルと張り合うこともありますが、良い関係を保てています。お互いに切磋琢磨することで良い結果を出し合うことができます。人と良い関係を築けることは大きな武器になり、会社・取引先との対人トラブルはほとんどありません。

5月18日生まれの人に適した仕事とは

リーダータイプの5月18日生まれの人は、管理職のようなポジションが適しています。野心的な部分が強ければさらに出世をすることも可能です。人を育てる力もあるので、部下や後輩の指導も丁寧かつ的確で慕われる上司になれるでしょう。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

このように仕事面でも活躍できる素質を持っているのが5月18日生まれの人です。 それでは2019年さらに飛躍するためにはどうすればいいのでしょうか。以下の3点に注意してみてください。

仕事

負けず嫌いな部分があり、時に誰かに責任転嫁してしまうことがあるかもしれません。自分のミスは素直に認めて責任をもって処理をすることが大切です。

競争心は適度であれば、出世にもつながり良いことですが、過剰になってしまうと周囲との温度差を生み出す原因になります。周囲とのバランスを考えて冷静になる瞬間が必要です。

相手に求めるハードルが高めな点も注意が必要です。部下の指導に当たるときにはあまり期待しすぎないことです。個人には能力差があるので、それぞれに見合った指導を心がけましょう。指導が厳しすぎると人が離れていく原因になってしまいます。

【誕生日占い】5月18日生まれの人の金運は?

全体的に運勢の良い5月18日生まれの人ですが、金運に注目してみるとどうでしょうか。 自分の良い運勢を生かしつつ以下のアドバイスも参考にして金銭面でも充実した生活を送りましょう。

お金

金運に関しては堅調です。貯蓄に対して関心が強く、堅実に財を成すことができます。その一方で、コツをつかめばギャンブルや投資でまとまったお金を手にすることも夢ではありません。 ただしお金の貸し借りはできるだけ避けるようにしましょう。特にお金を貸すときには注意が必要です。相手の返済が滞っていても強く催促することができず、貸したお金を回収できないことがあります。 また、自分に必要なものを吟味して無駄な出費をしないように気を付けましょう。 金運的にもいくつかの注意点に気を付けていれば堅実に財を築くことができそうですね。

【誕生日占い】5月18日生まれの人と相性が良いのは?

仕事でも恋愛でも付き合うのなら自分と相性の良い人が安心できますよね。 恋人、仕事相手、ソウルメイト、の3つの視点から5月18日生まれの人と相性の良い誕生日を紹介します。

【恋人として相性が良い誕生日】 1月3日、2月12日、3月10日、4月18日、5月17日、6月16日、7月24日、8月14日、9月23日、10月22日、11月2日、12月2日

恋愛

【仕事相手として相性が良い誕生日】 1月5日、2月3日、3月20日、4月19日、5月18日、6月26日、7月7日、8月24日、9月23日、10月31日、11月2日、12月29日

仕事

【ソウルメイトとして相性の良い誕生日】 1月25日、2月17日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月13日、8月27日、9月9日、10月7日、11月5日、12月30日

友人

5月18日生まれの人と最も相性の良い運命の人は、ずばり4月30日生まれの人です。 身近に4月30日生まれの人はいますか?もしかしたらその人が運命の相手かもしれませんね。

【誕生日占い】5月18日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に5月18日生まれの人と相性が悪いのは、3月12日、4月5日、9月15日、9月19日、12月7日生まれの人たちです。 リーダー気質の5月18日生まれの人とは性格が合わないのかもしれません。無理に付き合う必要はありませんが、過剰に避ける必要もあるません。お互いに適度な距離を保ちましょう。

女性

5月18日はおうし座!

5月18日はおうし座に属しています。 おうし座の人の性格の特徴として、穏やかながら確かな強さを持っている点が挙げられます。星座占いから見てもリーダーにふさわしい性格のようですね。さらに損得勘定がはっきりとしていて堅実な部分もあり、金運に恵まれているのも頷けます。

星座

おうし座についてはこちらの記事も参考にしてみてください。おうし座の人の性格はもちろん、2019年の運勢まで解説しています。相性の良い相手も紹介してあるのでおうし座の人自身もおうし座の人との恋愛を考えている人も読んでみて損はありません。

Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...

5月18日の誕生花は?花言葉も紹介!

ここでは5月18日生まれの人の誕生花を紹介します。5月18日の誕生花は、ジギタリスやアヤメといったようにいくつかあります。 ジギタリスは紫がかったピンクのカラーがかわいらしい花です。純愛、隠しきれない愛と言った花言葉があります。もう一つの誕生花であるアヤメも紫のカラーが鮮やかな花ですよね。花言葉は「情け深い・恩恵」という意味があり雰囲気を大切にする5月18日生まれの人にぴったりの花です。

花

5月18日の誕生石は?

5月18日の誕生石は、ゴシェナイトという石です。和名の緑柱石は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。透き通る透明なカラーが美しい石です。 ゴシェナイトの意思言葉は「気品」です。5月18日生まれの人は無色透明のカラーから連想されるように、清らかさと堅実さを兼ね備えた人と言えますね。

宝石

ゴシェナイトは気品さや優雅さを身に着けさせる石と言われています。 5月18日が誕生日でない人も自分を高めるためにこの美しい透明カラーの石を持ち歩いてみるのはいかがでしょうか。

5月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月18日生まれの有名人には槇原敬之さんや作家の島本理生さんがいます。 槇原敬之さんは、作詞・作曲・編曲を自身でこなされています。それを可能にするほどの才能を持ち、努力することができる方ですね。

植物

島本理生さんは小学生のころから小説を書き始めたそうです。様々な賞を受賞されている方ですね。 お二方とも好きな分野で努力を惜しまない性格の方ですよね。5月18日生まれの人はそういった性格の人が多いのかもしれません。

【番外編①】5月18日は何の日なの?

番外編第1弾は、5月18日が何の日なのか、です。 5月18日はたくさんの記念日に指定されています。3つほど紹介していきます。 まずは国際博物館の日です。1977年に国際博物館会議が指定した記念日です。 博物館の他にも、美術館や科学館、動植物館なども含まれます。 5月18日は国際博物館の日にちなんで美術館や博物館巡りをするのも良さそうですね。

博物館

続いて国際親善デーを紹介します。 5月18日は国際平和に向けて様々な取り組みがなされた日でもあります。 平和について考える機会はあまりないのではないでしょうか。初めて知ったという方は、これを機に2019年はほんの少し世界に目を向けてみてはいかがでしょうか。

最後にご紹介するのは言葉の日です。 「こ(5)と(10)ば(8)」のごろ合わせにちなんで制定された記念日です。 正しい言葉遣いを使えるように心がける日です。 人とのつながりには欠かせない言葉。そんな言葉を大切にする素晴らしい日ですね。

【番外編②】5月18日は何があった?歴史を紹介!

続いて番外編第2弾です。過去の5月18日には何が起こったのか?歴史を振り返ってみましょう。 1804年の5月18日は、ナポレオンが皇帝に推挙された日だそうです。 さらに2007年の5月18日には日本国憲法の改正手続きに関する法律が公布されました。こちらは記憶に新しいですよね。2019年の5月18日には何が起こるのでしょうか。それが素晴らしい出来事であることを願っています。

女性

まとめ

いかがだったでしょうか? 恋愛運や金運、さらには5月18日生まれの人の性格まで、徹底解説していきました。 恋愛運も金運も良し、リーダーにふさわしい性格ということでした。 5月18日生まれの人は小さなことに気を付けるだけで2019年を素晴らしい年にできそうですね。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zenzai56
大学生をしながら文章を書いています。 たくさんの大好きなものたちに支えられて生きています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ