【誕生日占い】6月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

6月16日生まれはどのような人なのでしょうか?6月16日生まれの人の性格や、恋愛・仕事・金運の傾向をまとめてみました。気になる2019年の運勢もご紹介しています。誕生日占いの観点から、6月16日生まれの人を徹底解説します!

【誕生日占い】6月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 16月16日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】6月16日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】6月16日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】6月16日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】6月16日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】6月16日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】6月16日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】6月16日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】6月16日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 106月16日は双子座!
  11. 116月16日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 126月16日の誕生石は?
  13. 136月16日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】6月16日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】6月16日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

6月16日生まれの人を徹底解説!

この世に生を受けた日から、その人の性格な運勢などを読み解くのが誕生日占いです。ここでは誕生日占いの観点から、6月16日生まれの人を徹底解説していきます。6月16日生まれの人の性格、恋愛・仕事・金運などの傾向、そして気になる2019年の運勢もご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください!

花束

【誕生日占い】6月16日生まれの人の性格の特徴は?

6月16日生まれを一言であらわすなら、「独立独歩な人」です。このような性格が、良くも悪くも6月16日生まれの運勢にも影響を及ぼします。6月16日生まれの性格を、長所と短所の両面から詳しく見ていきましょう。

丸い玉

6月16日生まれの人の長所は?

6月16日生まれは自立心だけでなく、とても強い精神力も持ち合わせた性格です。高い理想を掲げる一方、現実的な思考もできるため、その狭間で葛藤することもあるでしょう。

社交性があり、面倒見も良い性格のため、リーダー的な立場に立たされることもあります。周囲を導くような役割こそ、6月16日生まれの性格的長所を活かせます。自分を支えてくれる人を大切にしながら、信念を貫きとおしていければ、運勢が上昇していく人です。

グループ

6月16日生まれの人の短所は?

6月16日生まれの性格的短所を挙げるなら、ときに精神力の強さがアダとなる点です。「一人でやり通す!」という強い性格は素晴らしいのですが、自分の考えを押しとおそうとして、周りがついてこなくなってしまうことがあるのです。

6月16日生まれの頭の回転の速さや行動力を活かすためには、あなたを支えてくれる人が必要です。時には役割分担するなどして周囲に頼ってみましょう。サポートしてくれる人への感謝の気持ちも忘れないようにしてください。自分が本当に必要とされているときを見極めて表へ立つようにすれば、周囲から浮いてしまうような事態を避けられます。

天使

6月16日生まれの人のカラーは?

6月16日生まれの誕生日カラーは「黄」です。誕生日カラーが黄色の人は、とても明るいプラスのエネルギーをもっています。カラーが黄色の人の近くにいれば、落ちこみがちな性格の人もポジティブな波動をもらうことができるでしょう。

それゆえ、誕生日カラーが黄色の人の使命は「人を助けること」といえます。恋愛でも仕事でも、誰かの役に立てることに喜びを見い出しましょう。いわば応援団長のような役割を担うことが、カラーが黄色の人の運勢アップの秘訣です。

誕生日カラーが黄色の人の性格的短所として、ときに自意識過剰になりがちなところが挙げられます。周囲の人からしてみると、暑苦しい、うっとおしいと思われてしまうことがあります。カラーが黄色の人は、人間関係では程よい距離感を心がけましょう。

周りから疎外されると、ひどく落ちこむところがあるのもカラーが黄色の人の性格的特徴です。特にカラーが黄色の人が注意すべきは、人間関係の変化のきっかけとなる時期。転職・転勤・引っ越しなどのときです。ときに無責任な行動をとってしまう黄色いカラーの人ですが、万一トラブルになっても、自分を責めすぎないようにしましょう。ときどきは休憩の時期をもうけて、心身をいたわるのがカラーが黄色の人の運勢を安定させる方法です。

黄色い壁

【誕生日占い】6月16日生まれの男性の運勢を解説!

6月16日生まれの男性は、仕事も恋愛も大いに幸運に恵まれた運勢といえます。恋愛の運勢は特に45歳前後に盛り上がりを見せます。50代以降は恋愛の運勢も急降下するため、それまでに伴侶を見つけるのが吉です。奥さんにするなら専業主婦タイプと好相性です。役割分担を明確にすることで、運勢と共に家庭も安定します。

キャリアウーマン的な性格の女性とは、強い性格の者同士、恋愛は楽しめても、結婚ではぶつかることが多くなります。50代以降に離婚の可能性もあります。強い女性との結婚生活では、男性も家事を手伝うなど、女性のペースや性格に合わせることを心がけてください。

6月16日生まれの男性の仕事面での運勢は、若いうちから様々なチャンスに恵まれます。30代~40代にかけて、責任あるポジションを任せられるでしょう。6月16日生まれの男性は苦難が多いほど、やる気を出せる性格です。ライバルが多い環境のほうが大きなステップアップにつなげられます。

注意すべき点としては、恋愛でも仕事でも、6月16日生まれの男性の独立独歩な性格です。物事を前に進めていく力はあっても、独りよがりな言動によって、周囲からの協力を得られなくなってしまうかもしれません。仕事では同僚や後輩から「付き合いにくい人」と思われてしまうこともあります。恋愛も含めて、ときに自分を抑えたり、相手に合わせる努力も必要です。

ジョギング

【誕生日占い】6月16日生まれの女性の運勢を解説!

6月16日生まれの女性の全体的な運勢は、年をとるごとに上向き傾向になります。恋愛面では10代~20代に燃えるような恋に身を焦がすかもしれません。頭の中が恋愛のことだけでいっぱいになり、仕事をおろそかにしてしまう可能性があります。

6月16日生まれの女性にとって、20代までの恋愛は運勢的に見て長続きしないでしょう。30代~40代のほうが相性の良い男性とめぐり会いやすくなります。6月16日生まれの女性にとって相性が良い男性とは、あなたのペースに合わせてくれる人です。

6月16日生まれの女性の仕事は、マイペースで進めていける環境だと能力を発揮しやすくなります。金運は20代~30代はごく普通ですが、40代から大きく上昇するでしょう。特に結婚・出産後も仕事を続けていければ、家庭内の金運もアップしていきます。

6月16日生まれの女性は芸術的な感性にすぐれたところもあります。アーティストとしての仕事も視野に入れることができる人です。成功するかどうかは、本人がその才能にどれだけ早く気づいて、磨きをかけられるかにかかっています。平凡な生き方でなくなる可能性もありますが、長い苦難の果てには輝かしい成果を得られるでしょう。

女性

【誕生日占い】6月16日生まれの人の恋愛は?

6月16日生まれの恋愛傾向を一言であらわすなら、「恋に落ちやすい人」です。6月16日生まれの恋愛面での資質を詳しく解説し、2019年の恋愛の運勢や注意点をまとめてみます。

カップル

6月16日生まれの人の恋愛面での資質とは

6月16日生まれは常に恋をすることで輝ける人です。恋愛中は相手に合わせようと、様々な形で優しさを見せます。でも、6月16日生まれは本来は自分の意思を強くもっている人です。あまりにも相手のペースを優先しすぎるとストレスを溜めこみます。素の自分を見せられる異性と好相性といえるでしょう。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年、6月16日生まれの恋愛は好調です。すでに恋人がいる人は絆を深めることができます。一方、2019年は6月16日生まれにとって、とてもモテる運勢です。今の恋人以上に相性の良い異性との出会いも期待できます。聞き役に回ってくれる人となら相性が良く、あなたも素直に甘えることができるでしょう。

ハートの絵

2019年の恋愛面での注意点とは?

6月16日生まれの2019年の恋愛では、あなたの気まぐれな性格に注意してください。自分のペースを崩されると、急に一人になりたくなったり、ネガティブな思考に陥りやすくなります。

確かに一人で過ごす時間も必要です。ただ、相手に対して極端な態度にならないように気をつけましょう。2019年のモテ期、せっかく相性の良い人とめぐり会っても、逃してしまうことになりかねません。

風船

【誕生日占い】6月16日生まれの人の仕事は?

6月16日生まれは仕事でこそ頑張り屋な性格を活かすことができます。6月16日生まれの仕事面での資質を詳しく解説し、適した職業や、2019年の仕事の運勢も見ていきましょう。

キャリアウーマン

6月16日生まれの人の仕事面での資質とは

6月16日生まれは自分の仕事に全力で取り組む一方、周りの面倒も見ようとします。その優しさは素晴らしいのですが、能力と時間には限界があります。ときに「二兎を追う者は一兎をも得ず」で、自分の仕事も相手のことも、途中で投げ出してしまうことがあります。

6月16日生まれは本来は強い責任感のある人です。途中放棄で周囲からの信用を失ってしまわないよう、あれもこれもと手を出しすぎず、自分の能力を過信しないようにしましょう。

ビジネスツール

6月16日生まれの人に適した仕事とは

6月16日生まれには高いコミュニケーション能力があります。人間関係を築くのもうまいので、人と接するような仕事が向いているでしょう。リーダーシップもあるため、教職など人の中心に立つ仕事も適しています。

握手する人

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年、6月16日生まれは仕事で結果を出しやすいときです。自らの成果をさりげなく周囲へアピールすることで、仕事運も上向きとなります。6月16日生まれにとって、自己主張の強さはときに人を遠ざけます。しかし、2019年は言いづらいことでも思い切って伝えることで、積極性を認めてもらえるでしょう。

また、仕事が好調でも、たまには肩の力を抜いて休むことも心がけてください。心身ともに健康に過ごせれば、仕事運もさらにアップします。

打ち合わせ

【誕生日占い】6月16日生まれの人の金運は?

6月16日生まれは仕事で金運を高めていける人です。ともすると仕事以外の趣味などにお金をつぎこみやすく、金運を低下させかねないところがあります。情熱を仕事に集中させることが、6月16日生まれの金運アップの秘訣です。

仕事を頑張るうちに、知らぬ間にお金が貯まっていた。そんな金運の持ち主なので、仕事で一財産を築くことも夢ではありません。

特に2019年は金運が好調のとき。仕事で昇給する、大きな臨時収入があるなど、思わぬ金運に恵まれる可能性があります。この良い金運を無駄にすることなく、2019年に手にしたお金は蓄えておきましょう。来年以降の新しい挑戦のために活かせます。

貯金箱

【誕生日占い】6月16日生まれの人と相性が良いのは?

6月16日生まれと相性の良い誕生日の人を挙げてみましょう。
 

2月16日、5月30日、7月27日、7月31日、12月4日

特に相性が良いのは、7月13日生まれの人です。6月16日生まれは7月13日生まれがもつ創造力に惹かれるでしょう。また、7月13日生まれも社交的な性格のため、互いに気が合うと感じる相性です。

5月30日生まれも相性が良い人です。6月16日生まれの性格とよく似ているのです。互いにコミュニケーション能力が高く、一緒にいると楽しい時間を過ごせるため、双方とも相性の良さを感じあえるでしょう。

指をつないだカップル

【誕生日占い】6月16日生まれの人と相性が悪いのは?

6月16日生まれと相性が悪い誕生日の人もご紹介します。
 

1月14日、3月28日、5月18日、6月25日、12月27日

特に相性が悪いのは、6月25日生まれの人です。6月25日生まれは一人で静かに過ごすことを好む人です。6月16日生まれとは正反対ともいえる性格のため、互いに居心地の悪さを感じてしまう相性です。

また、1月14日生まれの人も、6月16日生まれにとっては水と油のような相性です。6月16日生まれは柔軟な思考ができるため、1月14日生まれの融通の利かなさについていけません。

カップル

6月16日は双子座!

星占いでは6月16日生まれは「双子座」になります。6月16日生まれも双子座らしく、明るく社交的。人と関わることが好きなため、家の中でジッとしているタイプではありません。

双子座は弁が立つため、うわべだけの人と誤解されてしまうことがあります。気分屋なところも周りの人を翻弄してしまうことがあり、気をつけたい点です。

星座表
Thumb双子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
日本人で一番多い血液型といえばA型。真面目・几帳面といったイメージが浮かびます。しかし不意に...
Thumb双子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
活発だけど秘密主義な二面性のある双子座O型ですが、今回はそんな「変わり者」と言われがちな双子...
Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...
Thumb双子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座AB型の本質に迫り、今年の運勢、はては恋愛や仕事にまつわる傾向まで徹底解析!AB型の意...

6月16日の誕生花は?花言葉も紹介!

6月16日生まれの誕生花は「チューベローズ」です。魅惑的な香りのため、香水に用いられることも多く、ハワイでは首にかけるレイに使われます。花言葉は「危険な快楽」。

チューベローズの日本語名は「月下香(げっかこう)」で、その名のとおり、夜間に香りが強くなる花です。その香りには催淫作用があるとされ、男性を誘惑する美しい女性のようなイメージがあります。フランスでは母親が娘に対して「夜はチューベローズの畑に近づいてはいけない」といわれています。

チューベローズ

6月16日の誕生石は?

6月16日生まれの誕生石は「ブルーオパール」です。ブルーオパールはその鮮やかで美しい色合いから、古来より「神の目」として大切にされていた石です。芸術的な感性を強めてくれることから、アーティストの石とも呼ばれるパワーストーンです。6月16日生まれは芸術的センスがあるので、ピッタリの石といえるでしょう。

ブルーオパールは幸運を呼びこむ力もあるとされています。アーティストでなくても身につけたい石です。

壁画

6月16日生まれの有名人・芸能人を紹介!

6月16日生まれの有名人・芸能人をご紹介します。6月16日生まれは多方面でユニークな才能を発揮している人が多く見られます。
 

1939年6月16日 山本晋也さん(映画監督/タレント)
1944年6月16日 高見山大五郎さん(ハワイ・マウイ島出身の元大相撲力士)
1947年6月16日 武論尊さん(「北斗の拳」などの漫画原作者)
1955年6月16日 Charさん(ミュージシャン)
1963年6月16日 池井戸潤さん(「下町ロケット」などの小説家)
1963年6月16日 ほんこんさん(お笑いタレント)
1971年6月16日 島崎ひとみさん(歌手)
1987年6月16日 鮫島彩さん(サッカー日本女子代表選手)

意外なところで、アニメのキャラクターも6月16日生まれが多いのです。たとえば、「タッチ」の主人公・上杉達也。「ひぐらしのなく頃に」のメインキャラの兄・北条悟史や、「進撃の巨人」のマルコ・ボットも6月16日生まれとされています。

【番外編①】6月16日は何の日なの?

番外編として、6月16日は何の日かご紹介しましょう。

和菓子の日
1979年、全国和菓子協会によって制定。848年に、疫病退散を祈願するために元号を「嘉祥」とあらため、6月16日の16の数にちなんだお菓子を神前に供えたという「嘉祥菓子」の故事に由来しています。

麦とろの日
「む(6)ぎと(10)ろ(6)」の語呂合わせで、麦ごはんの会が制定。

アフリカの子どもの日
1991年、アフリカ統一機構(現 アフリカ連合)によって制定。1976年6月16日に黒人学生のデモから始まったソウェト蜂起にちなんでいます。

団子

【番外編②】6月16日は何があった?歴史を紹介!

こちらも番外編として、歴史的な観点から6月16日に起こった出来事をご紹介します。
 

1897年6月16日 アメリカ・ハワイ併合条約調印。
1903年6月16日 「世界の自動車王」ヘンリー・フォードが自動車会社「フォード」を設立。
1961年6月16日 ソ連のバレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフが海外公演中にパリのル・ブルジェ空港で亡命。
1964年6月16日 新潟地震発生。地震の規模はM7.5。日本の歴史上、最大級の石油コンビナート災害をもたらした地震。
2016年6月16日 中国本土で初のディズニーパークである「上海ディズニーランド」がオープン。

フォード

まとめ

誕生日占いの観点から、6月16日生まれの性格や、恋愛・仕事・金運の傾向、2019年の運勢なども解説してきました。いかがでしたか?

6月16日生まれは会話上手で人付き合いがうまく、とても魅力的な人です。ストレスを内側に溜めやすいところがありますが、そういうときは思い切って誰かに相談してみましょう。もともと話好きで明るい性格の人なので、悩みを打ち明けることで、人間関係を深めることができるでしょう。

2019年があなたにとって素晴らしい年になるよう祈っています!

カギとバラ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ