【誕生日占い】7月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月2日生まれの人の運勢について徹底解説していきます。相性の良い人や悪い人、また誕生石や誕生花など、詳しくご紹介していきますのでご覧ください。7月2日生まれの人の性格や運勢、金運や仕事運についても詳しくご紹介していきます。

【誕生日占い】7月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月2日は蟹座!
  11. 117月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月2日の誕生石は?
  13. 137月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月2日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月2日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月2日生まれの人を徹底解説!

7月2日生まれの人の誕生日占いを通して、運勢を徹底解説していきます。性格や長所、短所はもちろん、相性の良い人や悪い人、誕生石やそのカラー、誕生花などもご紹介していきますので、今後の参考にしてみてくださいね!2019年についてのアドバイスもご紹介しますので、2019年の参考にしてみましょう。

まずは誕生日占いをする前に、カバラ占いという運命数を使った占いをご紹介していきます。運命数というのは自分が生まれ持った数字で、とても意味のある数字だと言われています。誕生日のすべての数字を足した数が自分の運命数となり、7月2日生まれの人の運命数は9になります。運命数の9には、自分の意見を持っていて、社会に合わせない人が多いです。世の中を客観的に見ることができ、物事の本質や真実を見抜く力に長けています。物事に対して、感情抜きで本質を見ることができますので、人に相談されやすい性格であると言えるでしょう。

水晶
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】7月2日生まれの人の性格の特徴は?

7月2日生まれの人の性格面での特徴は、自分の意見がはっきりしていることです。物事の本質を見抜くことが得意で、周りの人に流されにくい性格だといえるでしょう。困っている人に手を差し伸べてあげる事ができる、心優しい性格の人も多いので、周りに慕われることも多いでしょう。また、物事を的確に見抜くことができるので、人に相談されることが多い人生だと言えますね。適格なアドバイスで困っている人を助けてあげること出来るのが、7月2日生まれの人の性格面での特徴です。

笑顔の女性

7月2日生まれの人の長所は?

7月2日生まれの人の長所は、ボランティア精神が強く、人の為に一生懸命になれるところです。困っている人が居たら助けてあげたり、ボランティア活動にも熱心に取り組む性格です。また、人だけでなく動物や自然も大切にできる人が多いですよ。その姿は、周囲の人に影響を与えることも多く、あなたの周りには気づけばたくさんの仲間がいることも多いでしょう。また、周囲の人を楽しませることができるユーモアも持ち合わせていて、周囲の人を和ませることもできるでしょう。

笑顔の女性

7月2日生まれの人の短所は?

7月2日生まれの人は、優柔不断な所があります。たくさんの選択肢から、どれか一つを選ぶことが苦手な人が多いですね。また、少し飽きっぽい部分も持ち合わせていますので、一つの物事を長く続けることは少ないでしょう。良い面をたくさん持っている7月2日生まれの人ですが、自分の良い部分と悪い部分をよく理解していて、悪い部分の自分に対して悩むことがありそうです。良い部分だけの人はいませんから、自分の悪い部分も個性として受け止めることができれば良いですね。

社会に対しては、社会をより良いものにしたいという気持ちが強く、自分の生活を犠牲にしてまで社会に貢献してしまう傾向があります。自分の生活を一番大切に考えることができれば、今よりも楽に暮らすことができますよ。

男の子

【誕生日占い】7月2日生まれの男性の運勢を解説!

7月2日生まれの男性の運勢をご紹介していきます。
全体運…人生の後半にかけて運勢が上昇します
恋愛運…変動の多い運勢です
金運…人生の後半にかけて急上昇していきます
仕事運…20代に大きな転機が訪れます

7月2日生まれの人は、全体的には良い運勢です。人生の後半にかけて運勢自体が上がっていきますので、若い時に苦労していても大丈夫です。安心して生活してくださいね。恋愛面ではその性格の良さから女性にはもちろん、男性にもモテることが多いでしょう。20代で仕事面での転機が訪れます。友人を通して良い仕事が舞い込んできたり、知人を通してスカウトされたりなど、仕事面において挑戦の時期があると思います。自信をもって挑戦していくことで、大きな成功を収める事ができますよ。金運は年を取るにつれ良くなっていきます。老後の生活に困ることはあまりないと言えるでしょう。

牛に乗る男の人

【誕生日占い】7月2日生まれの女性の運勢を解説!

次に、7月2日生まれの女性の運勢をご紹介していきます。
全体運…波はありますが、全体を通して良い運勢です
恋愛運…相手に尽くすことが多いです
金運…人生の後半にかけて急上昇
仕事運…大きな成功を収めることが出来ます

7月2日生まれの女性の運勢は、全体的にとても良い傾向にあります。運勢の波はありますが、恋愛面、仕事面、金運面のどれをとっても悪い事は少なそうですね。仕事で大きな成功を収める事が多く、周りから注目を浴びることも多い人生です。時にそれがストレスになってしまうこともあるようですね。恋愛面では、恋人に尽くしたい傾向があり、頑張っている人を応援したい気持ちから、夢を持っている人に惹かれるようです。サポート力はとび抜けていて、恋人を成功の道へと進ませてあげられる事ができます。結婚後もよい妻として夫をサポートすることができますよ!

女性

【誕生日占い】7月2日生まれの人の恋愛は?

次に、7月2日生まれの人の恋愛についてご紹介していきます。7月2日生まれの人は、自分と似た性格の人に好かれるようです。家族や自然、動物を大切にしていたり、ボランティア活動に励んでいる人と仲良くなる傾向がありますね。また、その優しい性格から、多くの人に好意を寄せられる事もあるでしょう。そんな時に優柔不断な性格が出てしまい、誰か一人に絞ることができず、悩む人も多いようですね。

恋人

7月2日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月2日生まれの人は、恋愛に対して受け身であることが多いです。真面目な恋愛を好み、付き合う人とは真剣に結婚を考えることでしょう。相手にその気がない場合は、すぐに別れを切り出してしまうこともあるようですね。付き合うと一途に尽くすことが多いので、結婚後もよい家庭を築くことができます。また、恋人をサポートしてあげたり、恋人の為に何かをしてあげることに自分の価値を見出す人が多いです。そのサポート力は凄く、逆に自分が注目を浴びてしまうこともありそうですね。

カモ

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は、自分らしさを大切にして恋人との付き合いを楽しむことが大切です。相手を思いやるあまり、時に自分を見失ってしまうこともあるのではないでしょうか。自分の考えや意見ははっきりと持ち、恋人と接していくことで、2019年は良い恋愛ができますよ!7月2日生まれの人は、自分が相手からどう思われているのかを気にしやすい傾向がありますので、恋人といるときにも本音を言わない人が多いようです。素直に自分の心をさらけ出す事で、2019年は恋人との関係がより良いものになりますよ!

恋人

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は、自分の優柔不断さのせいで大切な人との結婚が遅れてしまったり、大切な人を失ってしまう恐れがあります。何事も相手が良くなるようにと考えてしまう傾向がありますが、結果的に自分にとっても相手にとってもよくない決断をしてしまうこともありそうですね。恋愛で迷ったときには、自分の気持ちを最優先にして考えることで、2019年は恋愛がうまくいきます。

泣いている男

【誕生日占い】7月2日生まれの人の仕事は?

次に、7月2日生まれの人の仕事についてご紹介していきます。7月2日生まれの人は、仕事面でも周りのサポートをすることが得意です。業務的なサポートや、精神的なサポートもできるので、職場では重宝される存在になることが多いです。また部下の面倒見が良く、部下から好かれることも多いようですね。

仕事

7月2日生まれの人の仕事面での資質とは

7月2日生まれの人は、コミュニケーション能力に長けていますので、どんな仕事でもそつなくこなしてしまう人が多いでしょう。真面目な性格は周囲の人にも評価され、良いポジションに就くことも多そうです。また、とても機転が効きますので、大事な仕事を任されることが多いようです。コツコツ真面目に働くことで仕事でも大きな功績を収めることができますよ!男性、女性ともに仕事で活躍できる人が多そうですね。

会議

7月2日生まれの人に適した仕事とは

7月2日生まれの人は、周囲のサポートが得意です。人をサポートする仕事に向いていますので、看護師や介護士、または秘書などが適しています。また、感性が高いので、芸術的な仕事でも力を発揮できるでしょう。どんな仕事に就いても、周りと上手く仕事をしていけるので、仕事で困ることは無さそうですね。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、目立つことに慣れることが大切です。7月2日生まれの人は、目立つことを嫌う傾向があります。そのため、周囲のサポート業務に徹することも多いと思いますが、2019年は何かと目立ってしまう年になりそうです。目立つことに慣れることで仕事の幅も広がり、自分にとって良い方向へと仕事が進むことが多いでしょう。周囲のサポートも大切ですが、時には自分が主導権を握って仕事をしてみてくださいね!周囲の人はきっとあなたについてきてくれるはずです。

会議

【誕生日占い】7月2日生まれの人の金運は?

7月2日生まれの人は金運面で安定している運勢です。堅実に貯金ができるタイプですので、金運が下がることはなさそうですね。多くのお金を手に入れたいという気持ちはあまりなく、少ないお金でも幸せに暮らしていければ良いと思う気持ちの人が多そうです。恋人や結婚相手に倹約家の人を選ぶことで、あなたの金運はさらに上がり、安定した金運の家庭を築くことができますよ。また、仕事で大きな成功を収め、金運をどんどん上げていけるのが7月2日生まれの人の金運面での特徴です。良い金運に恵まれていることはとても幸せな事ですので、人の為に使うもの良いですが、自分の為にお金を使ってみるもの良いですよ!

お金

【誕生日占い】7月2日生まれの人と相性が良いのは?

次に、7月2日生まれの人と相性が良い人をご紹介していきます。7月2日生まれの人と相性が良い人は、恋愛面では1月19日、2月9日、2月18日、4月6日、6月18日生まれの人です。この誕生日の人とは生まれ持った相性が良く、将来のパートナーになる可能性が高いですよ!

次に、仕事面で相性が良い人は、7月2日、8月1日、9月16日、12月7日、12月15日生まれの人です。この誕生日の人は、一緒に仕事をすることで大きな成功を収めることができる相性の人ですよ!相性が良い人と仕事をすることで仕事運もどんどん上がっていきますので、職場の人や周囲の人の誕生日をチェックしてみるのも良いでしょう。

握手

【誕生日占い】7月2日生まれの人と相性が悪いのは?

7月2日生まれの人と相性が悪いのは、3月5日、4月26日、5月24日生まれの人です。この誕生日の人とは、運勢的に悪い相性だといえます。ライバル関係になることもありそうですね。ですが、あくまで生まれ持った相性ですので、お互いを理解することができれば良い関係を築くこともできるでしょう。

葉っぱ

7月2日は蟹座!

7月2日生まれの人は蟹座です。蟹座には、優しく思いやりがある人が多いです。自分を犠牲にしても、人を助けようとする強い心を持っていて、周囲の人から信頼される性格です。また、血液型によっても性格は違いますので、蟹座の詳しい運勢も見てみてくださいね!

蟹
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

7月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月2日の誕生花はキンギョソウです、キンギョソウとは、3月に咲く花で、金魚を連想させる可愛い形が印象的な花です。キンギョソウには、白いカラーや赤いカラー、ピンクのカラーやオレンジのカラー、黄のカラーなど、たくさんのカラーの花があります。色とりどりのカラーの花はとても魅力的ですので、ぜひキンギョソウを見に行ったり、育てたりしてみてくださいね!花言葉は「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」です。

キンギョソウ
Thumb金魚草の花言葉や由来を紹介!種類や開花時期・見頃の時期は?
金魚草は可憐で綺麗なお花なのに、枯れるとドクロの見た目になる植物です。彩り豊富な金魚草ですが...

7月2日の誕生石は?

7月2日の誕生石は、青いカラーが印象的なアイオライトです。アイオライトとは、見る角度によって青のカラーや黄のカラー、紫のカラーに見えるという不思議なパワーストーンです。魅力的なカラーはもちろん、持ち主を最良の方向へ導くパワーストーンとしても人気を集めています。魅力的なカラーのパワーストーンを身に着けて、運気をアップさせましょう!

宝石

7月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月2日生まれの有名人には、V6の三宅健さん、モデルの藤井リナさん、歌手の小柳ルミ子さんなどがいます。7月2日生まれの人には、自分の意志はしっかり持っていますが、周囲の人を和ませてくれる人が多いですね!

女性

【番外編①】7月2日は何の日なの?

7月2日は、ユネスコ加盟記念日です。1951年に日本がユネスコに加入しました。ユネスコとは国連教育科学文化機関で、教育、科学、文化を通して、世界の平和と安全に寄与することを掲げている機関です。本部はパリにあり、児童教育などの活動も行っています。

子供

【番外編②】7月2日は何があった?歴史を紹介!

次に、7月2日の歴史をご紹介して行きます。
1777年 バーモンド州がアメリカではじめて奴隷制度を廃止
1863年 薩英戦争が開戦
1931年 中国で中国人が朝鮮人を銃撃した万宝山事件が起こる
1950年 金閣寺が全焼
1985年 ハレー彗星探査機が打ち上げられた
2002年 世界初の気球による世界一周飛行を達成

7月2日は、興味のある出来事が多い日ですね。日本人としては、1950年の金閣寺の全焼が印象的ですね。

金閣寺

まとめ

7月2日生まれの人はとても恵まれた運勢です。人を大切にできることから、周りの人にも大切にされることが多く、周囲の人に恵まれた人生になることでしょう。自分に自信をもって生活することで運気はさらに上がりますので、2019年も自信をもって生活してみてくださいね!誕生日占いの結果を参考に、今後の人生に大きく役立てましょう。

笑顔の女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ