【誕生日占い】7月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月9日生まれの人を徹底解説していきます!恋愛や仕事、金運や相性についてなど、今後の為になる情報をたくさんご紹介していきますので、参考にしてください!7月9日生まれの人の運勢を知って、2019年や、今後に役立てていきましょう!

【誕生日占い】7月9日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月9日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月9日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月9日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月9日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月9日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月9日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月9日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月9日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月9日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月9日は蟹座!
  11. 117月9日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月9日の誕生石は?
  13. 137月9日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月9日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月9日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月9日生まれの人を徹底解説!

7月9日生まれの人を徹底解説していきます。誕生日占いで運勢を見ていく前に、まずは、カバラ占いという運命数での占いで運勢を見ていきましょう。7月9日生まれの人の運命数は、7です。カバラ占いとは、誕生日のすべての数字を足していった数で占う方法です。7月9日の人の運命数の計算方法は、7+9=16になり、1+6=7となります。

運命数7の人は、頭の回転が速く、物事を論理的に考える性格です。また、妥協できない性格で完璧主義でもありますので、ストレスを貯めやすい人も多いようですね。変化に富んだ生活を好む傾向にあり、運命数7の人にはたくさんの困難が訪れることもあります。運命数7の人は、困難を乗り越えて強くなりたいという気持ちが強いので、困難もプラスに変えていける人が多いですよ!

雲

【誕生日占い】7月9日生まれの人の性格の特徴は?

7月9日生まれの人の性格の特徴は、共感力にすぐれ、他人の気持ちに寄り添える人が多いといわれています。常に向上心を持っていて、努力家な一面があります。仕事面や恋愛面でも努力家な性格は良い方向へと進むでしょう。物事に対しては、難しければ難しいほど、やる気がアップする傾向にあり、簡単な道よりも自ら困難の道を選ぶこともあるようですね。自分の道をまっすぐ進んでいくタイプの性格の人が多く、周りと比べない性格を持った人が多いです。ただ、周囲の人とうまく付き合おうと普段は人に合わせてしまうことも多そうですね。人にあわせることでストレスを溜めてしまいやすいので、気をつけてくださいね。

猫

7月9日生まれの人の長所は?

7月9日生まれの人の長所は、真面目で努力家な事です。仕事や恋愛においても、わからないことは徹底的に調べたり自分を磨くために努力することでしょう。自分に厳しい性格ですので、妥協はしないという人が多いですね。7月9日生まれの人は、強い心をもっていて、周りの意見に流されにくく、自分の道を突き進んでいく人が多いです。また、独特な観点をもっていますので独自の視点から物事を成功させることもできるでしょう。

子供達

7月9日生まれの人の短所は?

7月9日生まれの人の短所は、人に合わせて無理をしてしまいやすい事です。共感力があり、周囲の人とも上手くコミュニケーションをとれる性格は長所でもありますが、周りの人と上手くやろうとすることで、人付き合いに疲れてしまうことが多いようです。もともと自立している性格で、自分の意見をしっかり持っているので、単独行動のほうが7月9日生まれの人には向いているようですね。

人との付き合いで疲れすぎてしまわないように、適度な人付き合いを心がけ、自分なりのストレスの発散方法を見つけてみるのも良いですね。また、上手く人付き合いをする事で、金運面や恋愛面でよい運勢が訪れる事もあります。思わぬ金運が舞い込んできたり、人とのつながりを通して運命の人に出会うこともあるでしょう。疲れない程度に人付き合いを続けていくことが大切ですね。

落ち込む女の人

【誕生日占い】7月9日生まれの男性の運勢を解説!

次に、7月9日生まれの男性の運勢を見ていきましょう!7月9日生まれの男性は、全体的に見て運気が低めだといえます。若い時は良い運勢ですが、年をとるにつれ運気が下がっていきます。恋愛面では、自分優先な一面もあり、恋愛面で苦労することがありそうですね。恋人のことを優先に考えてあげる事ができれば恋愛面ではうまくいくでしょう。30代では婚期が訪れますので、パートナーを大切にすることができるように心がけて生活していきましょう。

仕事面では1つのことに集中しやすい傾向があります。多くのことに挑戦することで、仕事面でも良い結果を残すことができますよ。仕事運も年をとるにつれ上がっていきますので、若い時からコツコツと仕事に取り組んでいくことが大切ですね。金運も、年を取るにつれ上がっていく傾向があります。金運は仕事運と連動していて、仕事運が上がると金運も上がっていく運勢ですので、仕事で成果をだすのが金運アップへの近道でしょう。

男性

【誕生日占い】7月9日生まれの女性の運勢を解説!

7月9日生まれの女性の運勢は、浮き沈みが激しい人生で、多くの困難が降りかかってくることもあるでしょう。一見、大変な人生ですが、困難を一つずつ乗り越えることで、強くなっていけるので年を取るにつれ強さのある女性になれるでしょう。婚期が来るのは30代後半から40代です。もともと恋愛運は良く、多くの男性に言い寄られることもありますので、ちゃんと男性を見極めて結婚することが大切ですね。

Thumb好きな人と結婚してはいけない!?3個の理由と本当に選ぶべき男とは?
好きな人と結婚したいけど、なんだか不安に思うあなた。もしかしたら、好きすぎて盲目になっていま...
Thumb結婚の条件を徹底解説!絶対必須の条件・妥協できる条件とは?
結婚は愛だけでなく条件も大切。そう考える人も多いものです。では、結婚において絶対必須の条件と...

また、好きな人ができると多くの愛情を注ごうとする傾向があり、相手にもそれを求めてしまいがちなので、恋人には気を付けて接してみると良いでしょう。金運はあまりよくない傾向にありますので、お金の貸し借りや使いすぎには注意しましょう。金銭面は、例え恋人でも信用しすぎない方が良いかもしれませんね。

女性

【誕生日占い】7月9日生まれの人の恋愛は?

次に7月9日生まれの人の恋愛についてご紹介します。7月9日生まれの人は自分からアプローチすることは少ないと言えます。恋愛では受け身である事が多いです。人見知りな部分がありますので、初対面から恋愛に発展させるまでには時間がかかってしまうようです。また、自分にも相手にも厳しい考えを持つことがあります。時には考えを緩めてみることも、恋愛がうまくいくコツですよ!

ハートの葉

7月9日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月9日生まれの人は、あまり感情を表に出さない事が多く、恋愛面でも相手に感情をぶつけることは少なそうです。逆に、相手の顔色をうかがってしまうので、感情をすぐ表に出す人が苦手なようです。自分に厳しい性格で、人に甘えることを嫌いますが時には恋人にあまえた方が上手くいくこともあるでしょう。自分を犠牲にしてまで、相手に尽くしてしまう傾向がありますので、自分を大切にした付き合いができると良いですね。

恋人

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月9日生まれの人は、自立した恋愛を好む傾向があります。自分自身も自立しているので、お互いに自立した恋愛を楽しみたいとう傾向があるようです。2019年は、自立している人と一緒になることで、恋愛運が上昇しますし、さらに自立している人と結婚する事で今後の運勢も安定してくる事でしょう。恋愛面では尽くしすぎてしまう傾向がありますので、お互いに尊重しあえる人と付き合うことが大切です!

女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

7月9日生まれの人は、疑い深い性格の人が多いですので、異性からのアプローチに対しても、疑ってしまう事があるようです。2019年は、相手の言葉を素直に信じる事で2019年の恋愛が上手くいきますよ!恋人がいる人も、浮気や不倫など、相手を疑ってしまうことが、あると思います。2019年は素直に信じる事を心がけてくださいね。

女の子

【誕生日占い】7月9日生まれの人の仕事は?

次に、7月9日生まれの人の仕事についてご紹介していきます。7月9日生まれの人は、一人で淡々とこなす仕事を好む傾向があります。人とのコミュニケーション能力もありますので、チームワークを必要とする仕事もこなす事が出来ますが、チームワークの仕事ではストレスを溜めてしまいやすい傾向にあります。

仕事

7月9日生まれの人の仕事面での資質とは

7月9日生まれの人は、責任感が強い傾向にあります。仕事でも責任感を持って取り組めるので、周囲から信頼されることも多いですよ。また、7月9日生まれの人は、仕事面でも自立している人が多く、人に頼ることを嫌う傾向にあります。自分だけで解決出来る事、出来ない事を見極める事も大切ですね。

仕事

7月9日生まれの人に適した仕事とは

7月9日生まれの人に適した仕事は、独創性や想像力を生かした仕事です。イラストレーターやカメラマンなど、独創性や創造性が生きる仕事に就く事で、大きな力を発揮する事が出来るでしょう。また、一人でコツコツとする仕事にも向いていますので、クリエイターやデザイナーなどでも力を発揮する事が出来そうですね!

ノートに絵を描く人

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月9日生まれの人は、2019年は独立の年になるでしょう。自分で何かを仕事を始めたいと思っている人は、思い切って独立してみましょう!ただし、独立のための準備に時間をかける事も大切です。7月9日生まれの人は、一人でコツコツと取り組む仕事にも向いている性格ですので、2019年は力を発揮できる年になるかもしれませんね!

女性

【誕生日占い】7月9日生まれの人の金運は?

次に、7月9日生まれの人の金運についてご紹介します!7月9日生まれの人は、金運が低めの傾向にあります。お金にあまり興味がない人も多く、貯蓄をしていないという人も多いでしょう。金運を良くする為には、マメに貯蓄をしたり、無駄遣いをなくしていく必要がありますね。また、7月9日生まれの人は、お金に対して良いイメージを持っていない人も多いようです。お金に対する考え方を変えるだけで金運がアップしますので、まずは考え方を変えてみましょう!お金に対する考え方を変え、金運アップに繋がる行動をしてみてくださいね!

お金

【誕生日占い】7月9日生まれの人と相性が良いのは?

次に、7月9日生まれの人と相性が良い人をご紹介します。
恋愛面で相性が良い人…1月5日、2月3日、2月21日、3月29日、10月4日、12月13日
仕事面で相性が良い人…1月6日、5月9日、5月20日、6月28日、10月6日
ソウルメイト…1月7日、5月8日、12月9日

この誕生日の人は7月9日生まれの人ととても相性が良い運勢です。特にソウルメイトの人とは出会った時からかなりの相性の良さを感じることができるでしょう。身近に相性の良い誕生日の人がいると良いですね!

ハートの花

【誕生日占い】7月9日生まれの人と相性が悪いのは?

次に、7月9日生まれの人と相性が悪い人をご紹介します。7月9日生まれの人と相性が悪いのは、1月13日、6月7日、6月8日、9月23日生まれの人です。この誕生日の人は運勢的に相性が悪いようですね。

子供

7月9日は蟹座!

7月9日生まれの人は蟹座です。蟹座の人には、優しい性格の人が多いです。また、目立ちたくない性格の人も多いようですね。自分より他人を優先に物事を考えられるので、蟹座の人は周囲の人から愛される性格だと言えますよ。

蟹
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

7月9日の誕生花は?花言葉も紹介!

次に、7月9日生まれの人の誕生花をご紹介します。7月9日生まれの人の誕生花はボダイジュとギボウシです。ボダイジュというのは中国原産の花で、イエローのカラーが特徴的な花です。花言葉は「夫婦愛」「結婚」です。もう一つの誕生花のキボウシは紫のカラーや白のカラーが印象的な花です。原産地は東アジアで花言葉は「落ち着き」「沈静」です。ボダイジュもキボウシもとっても素敵で印象的なカラーの花を咲かせてくれますので、自分の誕生花を育ててみるのも良いですね!

キボウシ

7月9日の誕生石は?

次に、7月9日の誕生石をご紹介します。7月9日の誕生石は、クリソプレーズです。クリソプレーズとは、明るいグリーンのカラーが印象的なパワーストーンです。綺麗なグリーンのカラーは、持つ人に勇気を与えるとして昔から身につけてられてきました。グリーンのカラーはとても希少価値が高いカラーですので、クリソプレーズを身につけて運気を上げてみてはいかがでしょうか。また、7月9日の誕生日石は、ルビーです。ルビーは赤いカラーが特徴的なパワーストーンですよね。ルビーのカラーは、恋愛面で勇気が出ない時や、恋愛を成就させたい時に勇気をくれるカラーです。誕生日石のルビーやそのカラーのものを身につけて、恋愛運をアップさせましょう!

ルビー

7月9日生まれの有名人・芸能人を紹介!

次に、7月9日生まれの芸能人をご紹介します。7月9日生まれには、女優の松下由樹さん、SMAPの草なぎ剛さん、タレントの久本雅美さん、俳優のトムハンクスさん、お笑い芸人の吉田崇さんなどです。7月9日生まれの人は、独特の雰囲気を持ち合わせている人が多いですね!また、自分にストイックな人が多いのも7月9日生まれの芸能人の特徴ですね。

俳優と女優

【番外編①】7月9日は何の日なの?

7月9日は、独立宣言の日です。1816年の7月9日に、アルゼンチンがスペインから独立しました。19世紀初めのクリオーリョ独立運動がきっかけで、この後さらにチリやペルーの独立も促しました。サン=マルティンという一人の軍人が独立に大きく関わっていたといわれていますね。

軍人

【番外編②】7月9日は何があった?歴史を紹介!

次に、7月9日という日の歴史をご紹介していきます。
1185年 京都大地震が起こり、近絵、山城、大和に被害が及びました。
1221年 当時10際である、後掘河天皇が即位
1854年 江戸幕府が日章旗を日本国惣船印とする事を決定
1877年 テニスの大会、ウインブルドンの第一回大会が開催
1917年 東京に日本初の温水プールが開設
1994年 山梨サリン事件
2011年 南スーダンがスーダンから分離独立

7月9日には、大地震やサリン事件、または独立などの大きなニュースが多いですね。

手錠をかけられている人

まとめ

7月9日生まれの人は、心優しく、とても自立している人が多いです。コミュニケーション能力も高いですが、周囲の人と上手くコミュニケーションを取ろうと意識しすぎると疲れてしまうことが多いです。人とのつながりを大切にしつつも、自分の気持ちに正直に生活してみることも大切です。仕事面では、2019年は独立の年になります。仕事運も良い傾向にありますので、自分のやってみたいことがある場合には、2019年は思い切って挑戦してみると良いでしょう!すぐに結果は出なくても、今後の仕事において良い方向へと向かっていくことでしょう。誕生日占いを参考に、今後の生活に役立ててくださいね!

花についた水滴

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
子育て中の2児母です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ