髪を耳にかける女性心理とは?ドキッとする男性心理も解説!

髪を耳にかける女性の心理とは、どんなものがあるのだろうと気になりますよね。特に髪を耳にかける仕草にドキっとしてしまう男性からすると尚更です。髪を耳にかけた時の女性の心理とそれを目の前で見た男性の心理、両方を紹介していきます。

髪を耳にかける女性心理とは?ドキッとする男性心理も解説!のイメージ

目次

  1. 1男性は髪を耳にかける女性の仕草が好きらしい!
  2. 2男性が髪を耳にかける女性にドキッとする理由3つ!
  3. 3【髪を耳にかける女性心理①】翻弄させたい思い3選!
  4. 4【髪を耳にかける女性心理②】髪を邪魔に感じている3選!
  5. 5【髪を耳にかける女性心理③】習慣になっているだけ?
  6. 6男性をもっとドキッとさせる効果的なやり方は?
  7. 7髪を耳にかける仕草を効果的に使ってアピールしよう!

男性は髪を耳にかける女性の仕草が好きらしい!

男性は「髪を耳にかける女性の仕草が好き」と思っている人が多いのです。髪を耳にかける女性を目の前にして、その仕草好き!と声に出して言う男性はあまりいませんが、みんな心の中でドキっとしているのです。女性の髪を耳にかける仕草が好きと思っている男性には、どんな効果をもたらすのかとても気になりますね。

ハート

男性が髪を耳にかける女性にドキッとする理由3つ!

男性が髪を耳にかける女性にドキっとする理由を紹介します。男性の心理を覗いてみましょう。

セクシーな行動に見える

女性が髪を耳にかける仕草は男性にとっては、セクシーな行動に見えるのです。髪を耳にかけるしぐさは女性特有の仕草ですね。髪を耳にかけることで見える首筋や耳はセクシーに見えやすい部分です。その女性がピアスやイヤリングをしていたら、それが見えるだけでも女性らしさが強調されますので、さらにドキッとさせてくれるでしょう。

女性のピアス

普段は見えない部分が見える

女性が髪を耳にかけることで、首元など普段はみえない部分が見えたり見えなかったりします。人は見えそうで見えないものがあると、それを見たいと思うようになります。髪を耳にかける仕草は、今まで見えなかった耳や首筋が見えることで、男性は興味をもつのです。

女性

女性特有の仕草だから

髪を耳にかける仕草は女性特有の仕草なので好き。と思う男性も多いのです。髪を耳にかける仕草は女性らしさを感じさせる仕草なので、普段意識していない女性がふと髪を耳にかける仕草をすることで、女性らしさを感じて男性はドキドキしてしまうのです。そのドキドキが好きに変化してしまう男性がいるほど、髪を耳にかける仕草は男性にとって特別な仕草なのです。

女性

【髪を耳にかける女性心理①】翻弄させたい思い3選!

続いては、髪を耳にかける女性の心理を見てみましょう。何を意識して、どんな心理で髪を耳にかけるのか気になりますね。

気になる相手に違う自分を見せたい

気になる相手がいる時、女性は相手に少し違ったヘアスタイルを見せたいと思うので、わざと髪を耳にかける時もあります。髪を耳にかける事で、気になる男性に違う自分を見せられるので、この髪に耳をかける仕草をする場合があるのです。

女性

男性側も自分の気になっている女性が目の前で髪を耳にかける仕草をしたら、普段とは違った雰囲気にドキっとしてしまうでしょう。恋愛関係にまだ進んでいない時に、この髪を耳にかける仕草は心を揺さぶるのに効果的な仕草なのです。

男性にモテたい

モテたい女性は、男性の前でわざと髪を耳にかける仕草をする人もいます。モテたい女性はどうすれば男性が自分に興味を持ってくれるか、どんな事をするのが効果的かを日頃から研究しています。それはモテる為の方法を雑誌やメディアを見て沢山情報収集をしているからです。

オフィス

合コンの時やデートの時などに実際に試してみて、相手の男性がドキドキしたり、自分に対して興味をもったりするのをみて、髪を耳にかける仕草が効果的なのを確認しながら、嬉しい気持ちになるのです。

女らしさをアピールしている

女性らしさを見せる仕草は色々とありますが、その中でも髪を耳にかける仕草は代表的な仕草でしょう。気になる男性がいる女性の場合は、髪に耳をかける仕草をすることで、自分の違う部分や女性らしさをアピールしたいと思っています。

女性のピアス

「男性は髪を耳にかける女性の仕草にドキっとする」これは女性誌やメディアなどでも度々取り上げられています。むしろその効果を知らない女性の方が少ないでしょう。だからこそ、気になる相手にはどんな反応をするのか見てみたい、本当に効果があるのか試してみたい、翻弄させてみたいと思うのです。

Thumb好きな人にアピールするやり方17選!自然で効果的なのは?NG集も!
好きな人が目の前にいると胸がドキドキして自分を知ってもらいたい!と思いますよね。けれども、ど...

【髪を耳にかける女性心理②】髪を邪魔に感じている3選!

普段の生活の中で、髪を純粋に邪魔と感じて髪を耳にかける仕草をする場合もあります。その代表的なものを紹介しましょう。

仕事をしようとして

仕事をしている時に、髪が顔にかかり邪魔に思ってしまうことありますよね。特にパソコン業務や書類作業など、下を向きながらやる仕事であれば少しでも髪が邪魔にならないように、髪を耳にかける女性もいるでしょう。

パソコンタブレット

仕事を効率的に進めるためにも、サッとの髪を耳にかけて自分のイライラを軽減させようという思いも。仕事に集中して取り組みたい女性によくある心理と言えるでしょう。

食事をする時

食事をするときは、下を向くことも多くありますよね。この時に顔に髪がかかると邪魔に感じてしまうものです。食事は美味しく食べたいもの。顔に髪がかかるようなことはさけたいですよね。髪留めやゴムなどを持っていればサッと使うこともできますが、何も持っていない女性は食事中に耳をかける女性もいるでしょう。

ラーメンを食べる女性

もし、食事に一緒に居たのが男性でも、食事中に髪を耳にかける仕草をした場合、女性アピールではなく、髪が邪魔で髪を耳にかける場合もあるので、勘違いしないように注意しましょう。

髪型を変えた

髪型を変えるとき、変えた後の髪型の不便さなどを考えて、変える人はほとんど居ないですよね。今までの髪型は特に不便さは感じなかったのに、髪型を変えたとたん、思わぬ時に顔に髪がかかって邪魔になってしまうことも。

美容室グッズ

せっかく好きな髪型に変えたのに、不便に思う時があるなんてガッカリですよね。早く髪が伸びればいいのにと思い、それまでは髪を耳にかけて待つしかないという場合もあるでしょう。髪型を変える時は、実際に顔にかかるようなことがあるかどうか、これを意識して美容師に相談するもの必要ですね。そしてやり方によっては邪魔にならないアレンジもあるので、試してみましょう。

【髪を耳にかける女性心理③】習慣になっているだけ?

人には色々な習慣やクセがあります。その習慣やクセとして、髪を耳にかける女性もいるでしょう。習慣はクセになっている仕草は、意外と本人は気づいていない事も多いものです。

単なるクセ

普段から特に何も意識せず、クセになっている仕草は誰にでもあるものです。髪を耳にかける仕草がクセになっている人もいるでしょう。クセの場合は特に意味があって行う仕草ではない事の方が多いので、クセだから直したいと思う人もいれば、特に気にせずこのままでいいと思う人も。気にせずこのままでいいと思う人の場合は、普段から髪を耳にかける仕草をします。

イヤホンをする女性

やる気を出したい

仕事やプライベートに関わらず、やる気を出したいとき、集中したいときに髪を耳にかける人がいます。髪を耳にかけると、周りの音が良く聞こえるようになり、気持ちがリセットできる事も。このため、やる気を出したいと思った時に、髪を耳にかける心理がはたらきます。

女性

人によって気合をいれるやり方は様々ですが、髪を耳にかける事で自分のやる気を出したい人もいるのです。異性の目を意識しているわけではなく、自分のモチベーションを上げたい時に、髪を耳にかけて気持ちをリセットすることで仕事などに集中して取り組めるのです。

男性をもっとドキッとさせる効果的なやり方は?

男性をもっとドキッとさせる効果的なやり方はあるのでしょうか。ただ髪を耳にかけるだけのやり方では、男性からより意識をしてもらう事はできません。さらに意識してもらう為の効果的なやり方を紹介します。

耳にかけた後に目を合わせてほほ笑む

髪を耳にかけた後、相手と目を合わせてにっこりほほ笑む。これは男性をドキッとさせるには絶大な効果を発揮するやり方です。男性にドキドキしてもらうには、まずはあなたを意識して貰う事がなにより大切です。相手の男性と目を合わせることで、男性はあなたのことを意識してくれるでしょう。

女性

ですが、髪を耳にかけた後ににっこりほほ笑む。それでだけでは男性をドキッとさせられてもその先に良い雰囲気になるかは別問題です。にっこりとほほ笑んだ後は、あなたの好きという気持ちを示す事でドキドキの中に良い雰囲気が生まれやすくなります。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

気になる男性と会話中に耳にかける

気になる男性との会話中に耳にかける。髪をかけた方の耳を気になる男性に見えるようにするのもポイントです。会話中に髪を耳にかけることで女性らしさをアピールしましょう。あからさまなやり方で髪を耳にかけるのではなく、会話中にさりげなく自然に耳にかけるのがいいでしょう。そのさりげなさが男性をドキッとさせることも。

オフィス

ドキッとした瞬間にあなたを意識することで、もしかしたらあなたへの好意が芽生えるきっかけになるかもしれません。ドキッとした相手があなたを好きになってくれるチャンスを逃さないようにしましょう。

逆の手で耳にかける

逆の手で髪を耳にかけると、男性はその仕草にセクシーさを感じるようです。髪を耳にかける仕草だけでもドキッとする男性ですが、その耳にかける手が逆になるだけで、ドキッとするだけでなく、相手の女性がセクシーに見えるという。これは髪を耳にかける仕草の最終手段ですね。髪を耳にかけるときは、ちょっとした工夫でより強いドキドキ効果が期待できそうです。

Thumb『色気』の意味とは?色気のある女性の特徴やメイク・仕草のポイントも!
あの子がいつもモテる秘訣は「色気」かもしれません。色気のある女性って魅力的ですよね。「色気」...
男性

髪を耳にかける仕草を効果的に使ってアピールしよう!

髪を耳にかける仕草は、女性にとっては深い意味のある時と意味のもたないものがありましたが、男性にとっては女性を意識する特別な仕草なのです。髪を耳にかけるなら、男性が意識してくれるようにタイミングとシチュエーションを考えて、効果的にアピールしましょう。

ハート

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chibittob
2児の母をやりながら夜な夜なパソコンと格闘してます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ