【誕生日占い】10月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

10月30日生まれの人についてご紹介していきます!10月30日生まれの人の性格や、仕事や恋愛の傾向、金運についても紹介していきます!相性の良い人や悪い人も紹介しますので、参考にしてみてくださいね!2019年のアドバイスもありますので、参考にしてみましょう!

【誕生日占い】10月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月30日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月30日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月30日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月30日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月30日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月30日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月30日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月30日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月30日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月30日は蠍座!
  11. 1110月30日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月30日の誕生石は?
  13. 1310月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月30日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月30日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月30日生まれの人を徹底解説!

10月30日生まれの人について詳しくご紹介していきます!10月30日生まれの人の運勢や性格など、また恋愛についてや仕事についても詳しくご紹介しますので、今後の参考にしてみてくださいね!

秋

【誕生日占い】10月30日生まれの人の性格の特徴は?

まずは10月30日生まれの人の性格について見ていきましょう!10月30日生まれの人は、素直でストレートに気持ちを表現する人が多いです。喜怒哀楽がはっきりしている性格で、わかりやすい性格だと言えるでしょう!また、好奇心旺盛で自分の気になる事には全力で突き進むところがあります。

友達

10月30日生まれの人の長所は?

10月30日生まれの人の長所は、明るく好奇心旺盛である事です。チャレンジ精神も強く、皆がなかなかチャレンジできない事にも、果敢にチャレンジしていく事でしょう!とても熱しやすい性格なので、自分が好きなことには、とことんハマってしまう人が多いですね!自分が「良い」と思ったことに対する反応はとても早いので、その瞬発力の良さは周囲の人にびっくりされることもあるでしょう。10月30日生まれの人は、常に自分の気持ちのままに行動している人が多いですね!

林から見える太陽

10月30日生まれの人の短所は?

10月30日生まれの人の短所は、飽きっぽいところです。とても熱しやすく、好きな事にはとことんハマりますが、一つのことを長く続けることは少なく、すぐに飽きてしまう人も多いようですね。好きな事に対する情熱は凄いので、飽きずに続けられる事があれば、あなたにとってかなりの力になるでしょう。また、10月30日生まれの人は、素直でストレートな性格です。素直で裏表がない性格は好感を持てますが、時に人を傷つけてしまうこともあるようですね。少し言い方を変えるだけで、あなたの素直な気持ちがちゃんと伝わりますので、言い方を変えてみることを意識しましょう!

林

【誕生日占い】10月30日生まれの男性の運勢を解説!

10月30日生まれの男性の運勢をご紹介します。
全体運…浮き沈みが激しい運勢
恋愛運…人生の前半はモテ期
金運…恋愛運が悪い時は金運が良い
仕事運…恋愛運が悪い時には仕事運が良い

10月30日生まれの人は、運勢の浮き沈みが激しい人生です!恋愛運が上がっている時は、仕事運や金運が下がってしまったり、逆に仕事運や金運が上がっている時には恋愛運が下がってしまうようですね。

20代からはモテ期が訪れ、恋人や女友達との交流が絶えないことでしょう。ですが、自分から追いかける恋を好む傾向があり、一人の人にたくさんの愛情を注いで尽くすことが多いようです。仕事が手につかないほど恋人にのめり込んでしまうこともあるようですね。年を取るにつれ恋愛運は下がりますが、金運や仕事運は上がっていく運勢です。全体的にみると、恋にのめり込みすぎないようにすることで、落ち着いた運勢でいることができますよ。

男性

【誕生日占い】10月30日生まれの女性の運勢を解説!

次に、10月30日生まれの女性の運勢をご紹介していきます。
全体運…浮き沈みが激しい運勢
恋愛運…大きい失恋を経験しやすい
金運…30代から大きく金運が上がっていく
仕事運…30代後半に仕事面での転機が訪れる

10月30日生まれの女性の運勢は、男性同様に浮き沈みが激しい人生だといえるでしょう。恋愛面では、若いうちに大きな失恋をすることになります。その失恋がトラウマになってしまったり、次の恋へと進むのが怖くなってしまうこともあるようですが、失恋を生かして次の恋へと進むことで、恋愛運は上がっていくことでしょう。

仕事面では、30代の後半に大きな転機が訪れます。思い切った転職などが、後に良い結果を招きますので、仕事で悩んでいるときには、思い切った行動をしてみるのが良いでしょう。金運も30代から上昇していく傾向にありますが、自分でコツコツと貯蓄をしておいたほうがよさそうですね。最近は、金運アップにつながる風水などもありますので、参考にしてみるとよいでしょう。

女性
Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

【誕生日占い】10月30日生まれの人の恋愛は?

次に10月30日生まれの人の恋愛面について詳しく見ていきましょう!10月30日生まれの人は、追われる恋よりも、追う恋を好むようです。ひとりの人にどっぷりと浸かってしまうタイプなので、長く片思いをしていたり、別れてもその人の事が忘れららないことも多いでしょう。

バラの花

10月30日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月30日生まれの人は、自分が好きになった人にはとことん尽くします。連絡もマメに取り、サプライズやプレゼントも頻繁にする事でしょう。好きな人のためなら、お金や仕事は二の次という人も多いですね。また、自分の気持ちをストレートに表現しますので、恋の駆け引きなどはしないタイプです。恋愛運が良い時には、沢山の人から声をかけられることもあると思いますが、好きになった人しか見えない事が多いので、一途な人が多いといえます。

ノートとバラ

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は、相手の気持ちを大切にすることで恋愛面でうまくいくことが多いでしょう。10月30日生まれの人は、何事にもストレートに感情をぶつけてしまうので、些細な事でも恋人と喧嘩になってしまうこともあるかもしれませんんね。恋人や好きな人と上手くいくためには、相手の気持ちを第一に考えてみることが大切です。2019年は、恋人との仲に亀裂が入りやすい年ですので、今までよりも相手の気持ちを考えて恋人と接してみましょう!

恋人

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年に恋愛面で注意してほしいのは、浮気や不倫といった自分の軽はずみな行動です。10月30日生まれの人は熱しやすくて冷めやすい傾向があります。恋愛面でも同じで、好きな人に熱しているときには、周りのことは一切見えていませんが、付き合いが進むにつれ、恋人にも飽きてしまう傾向があります。そんな時に、他の異性から言い寄られると、つい浮気をしてしまいがちです。

2019年は、そんな軽はずみな行動が、10月30日の人にとって大きな問題となるでしょう。自分の軽はずみな行動で、運命の人を手放してしまうことになるかもしれません。2019年は、恋人との関係をより深める方法をさがしてみてくださいね!

落ち込む女性

【誕生日占い】10月30日生まれの人の仕事は?

次に、10月30日生まれの人の仕事について見ていきましょう!10月30日生まれの人は、仕事にやりがいを見出すのが上手で、仕事を楽しめる人が多いです。ただし飽きやすい性格でもありますので、毎日変化のある仕事に就くことで、楽しみながら働くことができるでしょう。

仕事をする人

10月30日生まれの人の仕事面での資質とは

10月30日生まれの人は、仕事面においても熱しやすく冷めやすい傾向にあります。毎日コツコツと作業する仕事よりは、毎日違った作業ができる仕事に就くと良いかもしれませんね。また、好きな仕事と嫌いな仕事がはっきりしていて、嫌いな仕事だとなかなか進まないことも多いでしょう。逆に、好きな仕事では人の何倍もの成果を上げることができるのも10月30日生まれの人の特徴です。

仕事

10月30日生まれの人に適した仕事とは

10月30日生まれの人に適した仕事は、変化に富んでいる仕事だといえます。たとえば、海外や地方への出張が多い仕事や、毎回違った案件をクライアントから頼まれる仕事など、毎日の変化が大きい仕事に就くほど仕事へのやりがいが大きくなり、仕事運もアップすることでしょう。10月30日生まれの人は、突然のアクシデントやトラブルにも強い傾向があります。なので、海外販売などの仕事にも向いていますね。

スーツケース

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、仕事に対する目的をはっきりさせる事が大切です。10月30日生まれの人は飽きっぽい性格なので、今の仕事に飽きてしまっているという人もいるでしょう。そこで2019年は、仕事をする目的をはっきりさせておくことで、自分にとって何をすれば一番良いのかが自然と見えてきます。仕事をする目的は、家族のためやお金のためなど、どんなことでも良いでしょう。目的に向かって仕事をすることで、日々の仕事にも真剣に取り組むことができますよ!

会議

【誕生日占い】10月30日生まれの人の金運は?

次に、10月30日生まれの人の金運についてご紹介していきます。10月30日生まれの人は、仕事や恋愛が金運アップの鍵になります。10月30日生まれの人は、恋愛にのめりこみやすく、恋人に貢いでしまうことも多いようですね。恋人を大切に思うのは素敵なことですが、恋人に貢ぎすぎてしまうと、金運は下がっていきます。恋愛運が上がると金運が下がるのはそのためですね。また、仕事面での活躍が金運を大きくアップさせてくれます。仕事に真剣に取り組み、仕事での成果を上げるとこで金運が安定してきますので、仕事に真剣に取り組んでみましょう。

金のハート

【誕生日占い】10月30日生まれの人と相性が良いのは?

10月30日生まれの人と相性が良い人をご紹介します。
・恋愛面で相性が良い人
1月6日、1月16日、4月5日、5月12日、6月20日
・仕事面で相性が良い人
1月3日、2月22日、3月10日、10月12日、12月11日
・ソウルメイト
1月23日、4月14日、5月27日、6月13日、9月19日、10日1日

身近にこの誕生日の人がいる場合は、あなたとの相性は抜群です!また、これから出会う人の中にも相性の良い人や、ソウルメイトがいるかもしれませんね。身近な人の誕生日も気にしながら生活してみてくださいね!

ハートの葉

【誕生日占い】10月30日生まれの人と相性が悪いのは?

次に、10月30日生まれの人と相性が悪い人をご紹介していきます。
・仕事面で相性が悪い人
5月10日、6月10日、11月10日
・私生活で相性が悪い人
3月12日、4月12日、8月12日

仕事面では、完ぺき主義の人との相性が悪いようですね。私生活では、落ち着きのある人や、自分の世界を大切にする人と相性が悪いようです。生まれ持った相性が合わないだけですので、お互いに相手を思いやることができれば相性は良くなっていくでしょう。

落ち込む女性

10月30日は蠍座!

10月30日生まれの人は蠍座です。蠍座の人は、強い情熱を持っています。また、周囲の人の性格を読むのも得意です。蠍座の人は、自分の内に強さを秘めた人も多いですよ!そんな蠍座の人の運勢を、血液型別に詳しくご紹介している記事がありますので、そちらも参考に見てみてくださいね!

さそり
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...

10月30日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月30日の誕生花と花言葉をご紹介します。
・ペチュニア「こころのやすらぎ」
・ロべニア「悪意」「謙遜」
・シーマニア「繁栄」「コミュニケーション」
・サワギキョウ「高貴」「悪意」
が10月30日生まれの人の誕生花です。

中でもペチュニアはとてもたくさんのカラーの花を咲かせます。赤のカラーや、紫のカラー、ピンクのカラー、白のカラー、オレンジのカラー、黄のカラー、青のカラーなど、さまざまなカラーの花を見ることができますし、開花時期も3月~11月と、とても長いので、自分の誕生花を育ててみたり、見に行ってみるのはいかがでしょうか。生まれた日にちなんだ花を見ることで、運気が上がりますよ!

ペチュニア
Thumbペチュニアの花言葉とは?大切な人に贈りたい理由も紹介!
ペチュニアは、暑い季節になるとガーデニングや寄せ植えなど、庭先や花壇でよく見かける花です。紫...

10月30日の誕生石は?

10月30日の誕生石は、シトリンです。シトリンとは、黄金の果実と言われている「シトラス」が語源になるパワーストーンです。綺麗なイエローのカラーは、明るさや光を連想させるため、古くから気持ちをポジティブにしたいときにシトリンのカラーを見ると良いと言われています。また、シトリンのカラーは黄金の種とも言われていて、チャンスを得たいときに身に着けると良い事が起こると言われていますよ!

シトリン

10月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月30日生まれの有名人は、女優の仲間由紀恵さん、歌手の鬼束ちひろさん、サッカー選手のディエゴ・マラドーナさんなどです。10月30日生まれの有名人には、とても熱い心を持った人が多いですね!仕事に対して熱心な人も多いのではないでしょうか。

サッカー

【番外編①】10月30日は何の日なの?

10月30日は、香りの記念日です。石川県七尾市が1992年にこの記念日を制定しました。10月30日に能登で、世界香りのフェアが開催された事にちなんで制定したようですね。

レモンやリンゴ

【番外編②】10月30日は何があった?歴史を紹介!

次に、10月30日の歴史をご紹介します。
1952年 吉田茂が50代内閣総理大臣に就任
1961年 ソ連が核実験を実施
1973年 イスタンブールとヨーロッパを結ぶ橋が完成
1977年 ハワイでトライアスロンが考案される
1982年 日本シリーズで西武ライオンズが初の日本一に
1990年 池袋駅東口に東京芸術劇場が開場
2000年 マラソンの高橋尚子選手が国民栄誉賞を受賞

10月30日は、スポーツに関しての出来事が多くありますね。西武ライオンズが初の日本一になったり、高橋尚子選手に国民栄誉賞が送られたりなど、喜ばしい出来事が多いですね。

マラソン

まとめ

10月30日生まれの人の誕生日占いをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。10月30日生まれの人には、ストレートで裏表のない性格の人が多いですね。今後のアドバイスもご紹介しましたので、2019年の参考にしてみてくださいね!また、10月30日生まれの人は、カバラ占いで言うと運命数4という数字を持っています。運命数4の人には、熱心に物事に取り組む人が多いです。10月30日生まれの人に熱心な人が多いのも運命数が関係しているからかもしれませんね。誕生日占いの結果を生かし、今後の人生をより良いものにしていきましょう!

紅葉している木

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ