エンジェルナンバー939の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

最近よく見かける『939』の数字はエンジェルナンバーかもしれません。そもそもエンジェルナンバーとは?『939』のナンバーの意味は?など『939』のナンバーについて詳しくご説明します。また、恋愛運だけでなく健康運・金運など運勢も見ていきましょう。

エンジェルナンバー939の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー939の数字的な意味とは?
  3. 3 939を構成するエンジェルナンバーの意味とは?  
  4. 4エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【基本編】3選!  
  5. 5 エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!  
  6. 6エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【勉強編】とは?
  11. 11939を見たら前向きに行動しよう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

天使やアセンデッドマスターからのメッセージであるエンジェルナンバーをご存知でしょうか。エンジェルナンバーのことはあまり知らないけれど、『939』のナンバーが気になったという方もいらっしゃるかもしれませんね。今回はエンジェルナンバー『939』について詳しくご紹介していきます。エンジェルナンバーをよく知らない方にも次でわかりやすく解説していきますね。

天使の像

エンジェルナンバーとは

そもそもエンジェルナンバ-とは、わかりやすく言えばパッと目についた数字で印象に残ったものです。例えば、通りすがりの車のナンバーであったり時計の時刻などです。「何気なく見たら時刻が9時39分だった」「お釣りが939円だった」など、色んな状況で『939』のナンバーを目にするから気になったりといったものは天使やアセンデッドマスターからのメッセージであると考えられます。彼らが数字を通してあなたに何かを伝えているのです。

時計

アセンデッドマスターとは

ではアセンデッドマスターとはどの様な存在なのでしょうか。アセンデッドマスターとは天界いる高尚な魂を持つ存在のことを言います。例えばイエス・キリストや仏陀、お釈迦様です。このアセンデッドマスター達が、エンジェルナンバーを通しあなたをサポートしようとしてくれているのです。なぜ、彼らがこの様に私たちをサポートしてくれるのかと言うとアセンデッドマスターは私たちを導くことで次の魂のステージへと進むことができます。噛み砕いて言ってしまえばサポートすることがアセンデッドマスターの使命(仕事)であるのです。そんな彼らからのメッセージをぜひ活かしていきたいですね。

空

ミラー数字とは

ミラー数字とは、「202」や「1991」な両端が同じナンバーで挟まれていたり真ん中で鏡(ミラー)の様に反転している数字のことをいいます。両端が同じナンバーで挟まれているのは「202」や今回詳しく見ていく『939』ですね。ミラーの様に反転しているナンバーとは「1991」や「3113」などです。

ミラー数字はナンバーによって解釈が変わりますが、基本的には両端にある数字の意味から解釈をしていきます。今回ですと『939』の「9」から解釈していくことになります。数字の組み合わせが反転していることから、物事の表だけで判断しないようにといった忠告である場合もあります。

鏡

エンジェルナンバー939の数字的な意味とは?

ではここからはエンジェルナンバー『939』について見ていきましょう。エンジェルナンバー『939』は見ての通り、「9」と「3」で構成されています。先ほどご説明しましたように『939』はミラーの様に反転させても同じになるミラー数字でもあり特別なナンバーです。ミラー数字は両端の数字から解釈していくことになり、ここでは「9」の意味が強く強調されています。ナンバー「9」の意味が天使やアセンデッドマスターたちのより強いメッセージであると言えるでしょう。

そしてエンジェルナンバーをよりシンプルに考える方法として、数字を還元する方法があります。単純に隣り合った数字を1桁まで足し算をするのですが『939』の場合「9+3+9」となり、繰り返してくと構成しているナンバーと同じ「3」となり、「3」のナンバーの意味も強く持っているということが分かります。

鉱石

939を構成するエンジェルナンバーの意味とは?  

ではエンジェルナンバー『939』を構成するナンバーについて見ていきましょう。先ほどご説明しましように『939』は「9」と「3」で構成されています。そして、ミラー数字であることと、還元する方法からも「9」と「3」のナンバーの意味合いがより強調されていることを示しています。つまり「9」と「3」の意味をしっかりと理解することが大事なんですね。

Thumbエンジェルナンバー39の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
天使からのお告げは形を変えて日々届いていると言われています。それが『エンジェルナンバー39』...

『9』が示すエンジェルナンバーの意味   

エンジェルナンバー「9」は完結完成の意味を持ちます。「9」は終わりを示すナンバーであり、今までのあなたの人生の周期が何らかの形で完成し終焉することを表わしています。人生の節目が来ると言えるでしょう。

9のナンバー

『3』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「3」はあなたへのサポートを意味しています。エンジェルナンバー「3」はアセンデッドマスターがあなたを見守っていることを表わすナンバーであり、「3」のナンバーを示すことで「見守っているから安心しなさい」と伝えてくれています。あなた自身の直感を信じ素直に行動することで道が開けるでしょう。

3のナンバー

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【基本編】3選!  

エンジェルナンバー『939』を構成する「9」と「3」のナンバーの意味について見てきました。ではここからは更に詳しくエンジェルナンバー『939』を見た時にどう行動していくべきか、じっくり解釈をしていきたいと思います。

①変化のとき   

エンジェルナンバー『939』を構成する「9」は終わりを示すナンバーであるとお伝えしましたね。これはあなたの新たな周期がスタートすることを表わしています。今あなたが行っていることや、努力していることはこれ以上良い成長に向かわないことを示しているのかもしれませんね。そういった状況が終わることを示しており、あなたに新しい目標やチャレンジしたいことが見つかる時期が来たことを天使やアセンデッドマスターがエンジェルナンバー『939』を通して伝えてくれているのです。人生の節目であり、変化の時と言えるでしょう。

道標

②あなたには心強い味方がいる  

エンジェルナンバー『939』を構成する「3」はアセンデッドマスターの存在を示すナンバーです。アセンデッドマスターは最初にお伝えしたように天界に存在するとても偉大な魂です。今まであなたが目標に向かって努力してきたことは彼らはしっかりと認めてくれています。これからも同じように努力していきましょうと「3」を通して伝えてくれているのでしょう。アセンデッドマスターが見守ってくれていることを忘れずに自信を持って前に進んでいきましょう。

③自分のやるべきことを見失わないで

エンジェルナンバー『939』は「9」が両端に存在するミラー数字です。そんな「9」に関りを持つあなたは、もしかしたらライトワーカーかもしれません。ライトワーカーは人々を救うための力を持っているとされています。また、スピリチュアルな世界との架け橋になる存在でもあります。そんな大それた存在ではないと思うかもしれませんが、あなたが本当にやりたいと思うことに向かって努力していくことが、周囲の人たちに良い影響を与えていくことになるでしょう。自分の本当にやるべきことを見失わない事があなた自身に、そしてそれが回り回ってあなたの周囲の人々に良い影響を及ぼしていくのです。

手

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!  

では次は、エンジェルナンバー『939』の恋愛面について見ていきましょう。エンジェルナンバー『939』を見た時、また『939』が身近に感じているあなたは恋愛においてどのような行動をとっていけば良いのでしょう。恋愛の悩み別にそれぞれ見ていきましょう。

①片思いで悩んでいる場合

もしあなたが、エンジェルナンバー『939』を片思いで悩んでいるときに見た場合、どのように『939』を解釈して行動していけばよいでしょうか。『939』は終わりを意味するナンバー「9」から構成されています。これは、片思いの終わりが来ることを表わしていると解釈して良いでしょう。今の恋愛に何らかの進展が訪れるでしょう。

これからの行動はあなたの直感を信じ、相手への愛情表現を表わすなど積極的に行動に移していきましょう。ポジティブな気持ちで行動していくことで良い方向へ向かい、相手にも良い影響を与えていくはずです。あなた自身の思いやりや優しさが必ず相手に伝わることでしょう。

ハートの桜

②復縁で悩んでいる場合

もしあなたが今、復縁で悩んでいる場合はどのようにエンジェルナンバー『939』を解釈したらよいでしょうか。あなたが『939』のエンジェルナンバーを身近に感じていることから考えれば、あなたは別れの原因であったり復縁したい相手に対するマイナスの感情はきちんと折り合いがついているはずです。このことから言えることは、相手も復縁をしたいという気持ちがあれば復縁に向けて進んでいくことができるでしょう。

しかし、相手がまだ復縁するまでの気持ちを持てていないという場合もあります。この場合は、相手の気持ちや状況が落ち着くまで復縁のアプローチをするのは待った方が良いでしょう。ライトワーカーでもあるあなたは、相手の落ち着くまで待つ事ができる心の余裕もあるでしょう。また、相手への思いやりや優しさを忘れずに接することを心がけることで、時間はかかるかもしれませんが相手の傷も癒えていくはずです。少しづつですがこういった気持ちを持ち続けることが復縁に繋がります。

繋ぐ手

③失恋で悩んでいる場合

あなたが失恋で悩んでいる場合のエンジェルナンバー『939』の解釈は、『939』を構成する「3」を思い出してみましょう。エンジェルナンバー「3」は先ほどもお伝えしたようにアセンデッドマスターの存在を示すナンバーです。失恋の傷でなかなかポジティブなエネルギーは出てこないかもしれませんが、今あなたに必要なことはその失恋の傷を癒すことです。力強い存在であるアセンデッドマスターの力を借りて少しずつでも失恋を乗り超え前を向けるエネルギーを回復していきましょう。

エンジェルナンバー『939』を身近に感じているあなたは、直感を信じて行動することが失恋の傷を癒すことへと繋がります。アセンデッドマスターや天使たちはあなたへ直感と言う形でヒントやサポートを送ってくれているのです。自分を信じることはアセンデッドマスターを信じるということです。彼らからのパワーで失恋の傷を癒していけるでしょう。時間がかかるかもしれませんが、少しずつポジティブなエネルギーが湧いてくるはずです。必ず失恋を乗り超えることができますので自分の直感を信じて前向きな心を保ちましょう。

マグと本

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

恋愛関係が長く続けば意識するのは結婚ですね。エンジェルナンバー『939』を身近に感じているあなたの場合、特定の人と長く恋愛関係を育みお互いを信頼し合っているなら今の関係が悪くなっていくことはないでしょう。恋愛は楽しいことばかりではありませんが、その辛い時期や苦しい時期を乗り越えていくことで結婚へと繋がっていくでしょう。結婚はあなたをより魅力的に成長させてくれるはずです。そんな結婚を通じての成長をアセンデッドマスターや天使も応援してくれるでしょう。忘れてはいけないのは、努力するということです。その努力がアセンデッドマスターに、そして相手に伝わることで結婚への道が開けていけるでしょう。

また、もしあなたが既に結婚をしている場合は夫婦で新たなことへチャレンジするのも良いでしょう。結婚生活が長くなってくると単調だと感じたり刺激が足りないという気持ちが出てくることもあります。そういった気持ちをリフレッシュするためにも夫婦二人だけの世界を持つ、新しい何かへの挑戦が二人の関係をより強いものにしてくれます。

結婚

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー『939』を構成する「9」は終わりを意味するナンバーです。「9」のエンジェルナンバーの意味でもご紹介しましたが、今あなたがやっていることや努力していることが良い方向へこれ以上成長していかないことを意味します。これは仕事の面でも言えることです。仕事においての目標を見失ってしまったり気持ちに緩みが出てきてしまうこともあるかもしれません。こういった緩みが仕事での失敗に繋がりトラブルが起きてしまうこともあります。

エンジェルナンバー『939』が教えてくれているのは、一度立ち止まり仕事での新たな目標を作ってみることです。別の仕事を考えて目標を立てるのも良いかもしれません。その目標が具体的であればあるほど、天使たちもあなたをサポートしやすくなるでしょう。あなたが仕事においてこれからどうしていきたいか、しっかり考えそれを行動に移すことが大事です。

仕事をする人

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【金運編】とは?

では続いては金運について見ていきましょう。エンジェルナンバー『939』を身近に感じるあなたはライトワーカーであるかもしれないとお伝えしましたね。ライトワーカーは周囲を助けることを使命としています。『939』は奉仕を表わす『939』を身近に感じるあなたは自分に大金を使うのは金運的にはあまり良い結果を生まない可能性があります。

自分の好きなものにお金を使いたいところですが、たまには恋人や家族などのプレゼントにお金を使うことが金運アップに繋がります。他者の幸福に繋がるような募金でもいいでしょう。あなたのエネルギーやお金を分け与えることが金運に繋がっていくのです。また、自分に使う場合は自分の未来に対して投資するのも金運アップになります。自己投資する場合は天使やアセンデッドマスターの声に耳を傾けてみましょう。あなたの直感を信じて投資することが金運をあげるポイントになります。

コインを持った手

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー『939』の恋愛、仕事、金運に対する行動を見てきましたが、続いては健康についてです。エンジェルナンバー『939』は終わりと同時に何か新たなスタートがあることを意味しています。人生の節目でもあるとお伝えしてきましたね。そんなスタートをしっかり出発できるように健康面で大事にしたいのは休息です。しっかり休んで万全のスタートを切れるようにしておきましょう。アセンデッドマスターからのメッセージにしっかり気づけるようにも健康状態をしっかり保っておくことは大切です。

また、エンジェルナンバー『939』には不要なものは捨てようというメッセージも込められています。例えば喫煙や夜更かしなどの習慣があるならきっぱり捨ててみるのも健康にいいですね。不要な習慣を捨てる、休息をしっかりとることで健康に。そして自身が健康でいることでより良い変化に向けての出発が出来るでしょう。

エンジェルナンバー939の意味&取るべき行動【勉強編】とは?

では最後にエンジェルナンバー『939』の勉強運についてです。学校での勉強はもちろん、仕事に関連した資格を取るための勉強をされている方もいらっしゃいますよね。

エンジェルナンバー『939』を身近に感じているあなたの勉強運は、粘り強く努力を重ねることで目標にたどり着くことができるでしょう。これはもちろん、しっかりと勉強・努力を重ねることで出てくる結果です。もしあなたが今のままでは勉強で結果を出せるか不安だと感じるのであれば、すぐに天使やアセンデッドマスターに相談してみると良いでしょう。現状のままで良いのか、悪いのか彼らがメッセージを送ってくれるはずです。いずれにしても、しっかりと努力をしていれば勉強運は悪くありません。このまま努力を続けましょう。

机

939を見たら前向きに行動しよう!

エンジェルナンバー『939』に込められた意味、また取るべき行動はいかがでしたでしょうか。『939』は普段の生活でも、また恋愛や仕事面においても、変化の知らせであることが言えます。あなたが前向きに変化を受け止め、行動することで必ず良い方向へ向かっていくでしょう。そして、奉仕・貢献を表わす『939』は周囲への慈愛を忘れないことも大事です。その心があなただけでなく、周囲への幸運をもたらすことになるでしょう。

Thumbエンジェルナンバー7777の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー7777とはどのような意味があるのでしょうか。7777という数字にはラッキ...
海と太陽

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ