エンジェルナンバー39の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

天使からのお告げは形を変えて日々届いていると言われています。それが『エンジェルナンバー39』という目に見えるメッセージとして届けられることもあるようです。こちらではエンジェルナンバー39の意味や恋愛・結婚・未来・仕事・金運・健康・勉強での意味などご紹介します。

エンジェルナンバー39の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー39』の意味は?
  3. 3『39』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【基本編】3選!
  5. 5エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【恋愛編】5選!
  6. 6エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 11エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【勉強編】とは?
  12. 1239を見たら新しいことに積極的にチャレンジしよう!

『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーは直訳すると『天使の数字』ですが、特定の数字には意味があり天使からのメッセージだという考え方がエンジェルナンバーのようです。

エンジェルナンバー39

こちらではエンジェルナンバー39の意味や取るべき行動や、片思いや復縁や結婚といった恋愛での意味や未来・仕事・金運・健康・勉強での意味について順番に詳しくご紹介してゆきます。

エンジェルナンバーとは

天使たちが人々からの願いや祈りに答える方法は様々で、ラッキーだったなと感じる少しの手助けだったり明確なメッセージとして人々の前に現われたりするようです。

天使像横顔

エンジェルナンバーは、天使たちからの明確なメッセージと言われています。

偶然とは思えないほど似た数字や配列を何度も見かけたのなら、天使からのメッセージが届けられているのかもしれません。

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスターとは、今は亡き聖人のことを指すようです。具体的な例として、イエス・キリストやブッダや聖母マリアをアセンデッドマスターと考えるようです。

仏陀

出典: https://unsplash.com/photos/dFyK5l_o2TU

アセンデッドマスターとは過去に実際に存在した尊い存在・神聖な存在という感じです。このアセンデッドマスターを司るエンジェルナンバーは『3』です。

つまり、3という数字が目に付く・気になるという時は、アセンデッドマスターが近くで見守っているという天使からのメッセージだとエンジェルナンバー『3』は教えてくれているようです。

『エンジェルナンバー39』の意味は?

エンジェルナンバー39には
・今すぐ行動を起こすべき
・天使が見守っている

という意味があるようです。

進むべき方向

出典: https://www.pexels.com/photo/green-arrow-on-stairs-1803914/

エンジェルナンバー39が目に付く・気になるという時は、何か始めたいことがあったり挑戦したいことがあったり迷っていることがあれば、天使が見守ってくれているという気持ちを前向きに持って一歩前に進むべきタイミングがやってきていると考えてみてはいかがでしょう。

『39』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェルナンバー39には『天使が見守ってるから今すぐ行動しよう』という意味が含まれることが分かりました。こちらでは、エンジェルナンバー39を構成する『3』『9』の意味を詳しくご紹介します。

『3』が示すエンジェルナンバーの意味

先にもご説明しましたが、エンジェルナンバー3はアセンデッドナンバーという特別な意味もありました。物事の成長や情熱や喜びを表す数字でもあるようです。

3

出典: https://unsplash.com/photos/10b8Lvvc-4g

好奇心や強い想像力やそれを成し遂げるパワーも持っていると言われる数字です。

自分の心からの欲求を明らかにして自分の人生をより豊かで幸せにできるパワーとスキルをめいっぱい発揮することができれば、大きな成長や仕事での成果や恋愛や友情など手に入れることができると言われています。

『9』が示すエンジェルナンバーの意味

9は一桁の数字で一番大きな数字でありステップアップの準備が整ったことを暗示する数字のようです。エンジェルナンバー9は、他人を慈しむことを重要視する数字とも言われているようです。

9

出典: https://unsplash.com/photos/PwQHfxo3Q2Y

他人を思いやることも大切ですがステップアップの時期でもあるようです。周囲へ感謝を示しながらも自分の進むべき道へポジティブに羽ばたいて良いとエンジェルナンバーは教えてくれているようです。

Thumbエンジェルナンバー99の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
何となく「99」という数字が目につくというのであればそれはエンジェルナンバーかもしれません。...

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【基本編】3選!

エンジェルナンバー39基本

①行動を起こすとき

エンジェルナンバー39には『準備が整い新しい未来を目指すべき時』というメッセージも込められているようです。

スタートラインやステップアップのチャンスと考えて良いようです。具体的に目標や願いがある人は、躊躇せずポジティブにその先を見つめて進んで良いという天使からのメッセージと考えましょう。

輝く未来へ進むイメージ

出典: https://unsplash.com/photos/jZxairpkhho

恋愛や復縁や仕事などで何らかの変化を感じたら、より良い未来に進むための変化と考えて良いようです。エンジェルナンバー39を感じる時に変化やステップアップなどがあれば臆せず進んでゆきましょう。

②前向きな思考が成功をもたらす

エンジェルナンバー39を感じる時に、不安や心配といったネガティブな感情に流されているのを感じているなら、天使からは逆のメッセージが届いているようです。

『直感を信じポジティブに自信を持って進むべき』と天使はささやいているようです。

前を見つめている人

出典: https://unsplash.com/photos/YadCgbsLHcE

前向きになって欲しいという天使からのメッセージと考えて、エンジェルナンバー39の数字を感じる時はポジティブに前進しましょう。

今は不安を感じていても元々の未来は明るいようです。マイナスな感情や考えは素敵な未来に影を落としてしまいますから、意識して前向きに進んでみましょう。

③協力者が近くにいます

エンジェルナンバー39を構成する数字『3』がアセンデッドナンバーと言われていて聖人の加護があると先にご説明をしましたが、天使からの加護があるエンジェルナンバー39を感じる人の周囲にはその協力者も近くにいると言われています。

タッグを組む手

出典: https://unsplash.com/photos/YsprVcyg_cE

周囲を導く輝きを持っていることもあるようです。周囲への感謝の気持ちを持って目標や次のステップを目指しましょう。

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【恋愛編】5選!

エンジェルナンバー39を感じる時には基本的な意味合いとして、天使の加護も有り協力してくれる人もいるから前向きにステップアップ目指してがんばろうというような天使からの励ましのメッセージに感じました。

エンジェルナンバー39恋愛

恋愛でも同じような意味合いもあるようです。フリーの人は天使からの加護を受けて協力者に恵まれ良い人と巡り合うこともあるようですよ。

こちらではエンジェルナンバー39の片思い・失恋・復縁など恋愛での意味を5つご紹介します。

①片思いで悩んでいる場合

片思いで悩んでいる時にエンジェルナンバー39を目にしたり気になったりするならば、天使から片思いの恋に積極的になった方が良いというメッセージが届けられているのかもしれません。

考えてる人

出典: https://unsplash.com/photos/IMpmnH2IC98

前向きにステップを進む準備が整っている時に見るのがエンジェルナンバー39と言われています。悩んで待っていても片思いが動き出すことはないでしょう。前向きに自信を持って片思いとの決着をつける時が来ているのかもしれません。前向きな気持ちで片思いにポジティブに行動しましょう。

出かけるイベント

出典: https://www.pexels.com/photo/six-camping-tents-in-forest-699558/

片思いで悩んで居る時にエンジェルナンバー39を感じるならば、まずは連絡先を聞いたり食事に誘ってみたりといったポジティブな行動を取ってみましょう。初めから片思いの相手と1対1で会うことが無理そうなら友達に協力してもらって、片思いの人を含めた何人かで出かけるイベントを考えてみませんか。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

②失恋で悩んでいる場合

失恋で悩んでいる時にエンジェルナンバー39を感じる時は、その失恋は未来へのスタートだと天使が告げているのかもしれません。

女性シルエット

出典: https://www.pexels.com/photo/backlit-beach-clouds-dark-289998/

過去の失恋に悩むよりも積極的に未来の新しい恋愛へシフトチェンジしてみましょう。失恋した原因が何かあったとしても、次の恋愛に生かすというポジティブな考え方を持つように意識してみてはいかがでしょうか。

③復縁で悩んでいる場合

復縁で悩んでいる時にエンジェルナンバー39を強く感じるならば、失恋と同じで未来へのステップアップのためにポジティブに考えた方が良いという天使からのメッセージのようです。

失恋や復縁の悩みを簡単に吹っ切るのは難しいかもしれません。心が過去の恋への未練を感じているのですから失恋や復縁が悩みになってしまいます。

考えている後ろ姿

出典: https://unsplash.com/photos/4vCJdtUz9lk

エンジェルナンバー39はアセンデッドマスターの加護もあるとされるエンジェルナンバーです。過去と決別してポジティブに未来へ進む道を後押ししてくれるはずです。失恋や復縁で悩むよりも未来の恋愛へ考えを変えてみませんか。

笑顔の女性

出典: https://unsplash.com/photos/NoRsyXmHGpI

どうしても復縁への意思がポジティブに心に残るならば、エンジェルナンバー39の自信を持って次のステップへ行動的に進むべきというメッセージをもう一度考えてみてください。自分からの行動で復縁が遂げられるかもしれません。

ですが、自信ある積極的な考え方や行動の元に天使たちの加護が宿ることを忘れないようにしましょう。復縁で悩んでいる時にエンジェルナンバー39を感じるならば、できれば未来の恋へステップアップを心がけた方が良いようです。

④禁断の恋で悩んでいる場合

禁断の恋愛で悩んでいる時にエンジェルナンバー39を感じるならば、自信を持って進む明るい未来へ進むべきだと天使からのメッセージが告げているのかもしれません。

不倫や浮気の恋愛は倫理的な悩みを生みます。その曇った心や悩みを持った頭では、ポジティブに自信を持って行動的に振る舞うことはできないでしょう。

カップル

出典: https://unsplash.com/photos/_lBDypLbKgY

エンジェルナンバー39は、聖人たちからの加護もあり倫理観が高まるエンジェルナンバーでもあります。不倫や浮気はその倫理観から外れた行動です。

エンジェルナンバー39には不要なものは手放す方が良いという暗示もあるようです。

禁断の恋に悩んでいる時にエンジェルナンバー39を感じるならば、ポジティブに自らの手で断ち切った方が良いという意味かもしれません。正式に付き合いたいという茨の道を望むならば、堂々と行動を起こす時かもしれません。

⑤別れで悩んでいる場合

今の恋愛からの決別=別れで悩んでいる時にエンジェルナンバー39を感じるならば、積極的に話し合って未来へ進むべき時という天使からのメッセージが届けられているのかもしれません。

考え事をしている女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-leaning-on-white-wooden-picket-fence-1354230/

恋愛は一人ではできませんからお互いが納得した別れがベターです。別れを悩んでいるのならば、それは別れることへ気持ちや考えが傾いているという意味でもあります。別れに向かっている気持ちを積極的にしっかりと相手に届けましょう。

悲しい別れを乗り越えて新しいスタートを切ってください。天使たちは積極的で自信に満ちた決断をしたあなたを後押ししてくれるはずです。

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー39結婚

恋愛から結婚を意識しはじめた時にエンジェルナンバー39を感じるならば、結婚へステップアップの準備は整っていてポジティブに行動するべきと天使からメッセージが届けられているのかもしれません。

花嫁の手と花

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-holding-white-and-pink-roses-bouquet-916340/

未来への現実的な展望をしっかりと恋人と話し合いましょう。明るい未来をポジティブにつかみ取る考え方が大切です。自分勝手になったり相手の家の事情をないがしろにしたりすることはポジティブとは言えませんから、二人の未来のために積極的に行動しましょう。

結婚式会場

出典: https://www.pexels.com/photo/white-chairs-1082024/

エンジェルナンバー39には天使の加護や協力者という意味もありますので、結婚への現実的で具体的なことを決めてゆく中で、二人の結婚や未来への協力者も得やすいでしょう。

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェルナンバー39の片思い・失恋・復縁といった恋愛から結婚の意味や行動いかがでしたでしょうか。ポジティブな行動で天使の加護をえてステップアップが待っているという前向きなメッセージでした。

こちらからは、未来・仕事・金運・健康・勉強について詳しくご紹介してゆきます。

エンジェルナンバー39未来

過去よりも未来にポジティブな現実が待っているという意味がエンジェルナンバー39にはあるようです。

失恋や復縁の目次にもありましたが、悩みを持ってネガティブになるよりもそこからどう行動するか積極的に考えて行動に移すことで天使からの加護も協力者も得て前進できるというメッセージを強く感じます。

笑顔の女性

出典: https://unsplash.com/photos/23KdVfc395A

もし今トラブルや問題があるなら、積極的な考え方から行動して協力者を得て解決してゆくと良いようです。目指す未来はつかみ取ることができ、そのスタートラインに立っていると天使は教えてくれているのかもしれません。

今何かこだわっていることがあるなら有益か必要かということをじっくりと考えてみても良いようです。ポジティブに取捨選択して周囲への感謝を忘れないようにしましょう。大きな成長やステップアップの時期はもうすぐだとエンジェルナンバー39は教えてくれています。

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー39仕事

エンジェルナンバー39は『使命や天職』を暗示することもあるようです。新たな才能や業績アップの時期にあるのかもしれません。自分の才能を開花させる仕事や取り組んできた仕事で業績を認められるなど、新しいスタートも予感させるようです。

調べもの中女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-purple-shirt-holding-smartphone-white-sitting-on-chair-826349/

過去の失敗や不振を悩むよりもこれから未来にどうしたいか、どうなりたいか、という具体的なことを考えて行動に移した方が良いようです。

エンジェルナンバー39を感じる時にスキルアップを意識しているならば、仕事に活用できる分野の習い事などを始めたり、新しく任された仕事をやり遂げるためのノウハウを調べたりと、積極的に行動してみても良いようです。

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー39金運

エンジェルナンバー39を感じる時、金運では理想に近づくことができると言われています。収入アップの査定面談がうまくいったり臨時収入が入ったりと金運アップが期待できるようです。

上がった金運をさらにアップさせるには、周囲への感謝をちょっとしたプレゼントで示したり臨時収入の一部で家族へお土産を買って帰ったりすると良いようです。というのも、金運アップの明るい流れを周囲へ循環させることで、金運の流れが自分へまた戻ってくると言われています。

小さなギフト

出典: https://unsplash.com/photos/vJz7tkHncFk

仕事や勉強を特に意識しているならば、スキルアップに金運で得た一部を使うと良いようです。仕事でスキルを上げることで周囲へ明るい流れを作るという考え方です。

また恋愛で悩んでいるならば食事に誘ったりプレゼントを贈ったりして関係性を上げることに金運の流れを使うことも良いようです。

Thumb【夢占い】お金に関する夢の意味21選!金運をUPさせる開運方法は?
お金に関する夢占いについてまとめてみました。運気、金運、開運、夢占いでお金は非常に多きな意味...

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー39健康

エンジェルナンバー39を感じる時に新しいことにチャレンジするスタートラインに立つというのはとても良い流れのようです。天使からも加護を受けて協力者にも恵まれて、スキルアップや健康作りや基礎体力を上げることにも成功するでしょう。

プール

出典: https://unsplash.com/photos/9zFmHvFAuIg

ポジティブに行動することで加護も得て明るい未来があるわけですが、だからと言って色んなことを次々と始めるのはおすすめできないようです。

というのも、あまりたくさんのことに手を出しすぎると、どれもうまくいかずタイムスケジュールも崩れて無理がたたり健康に影を落とすこともあるようです。ストイックに取り組みすぎても健康だった体調が不健康になることもあるようです。

食事を作る

出典: https://unsplash.com/photos/yWG-ndhxvqY

健康のための食事管理や新しいスポーツを始めるといった行動はエンジェルナンバー39を感じるならばぜひ取り組むべき行動でもあるようです。

積極的に健康のための行動を起こしましょう。あまりストイックになりすぎず、徐々に自分の健康や体調と相談しつつ続けてみてください。中には一生続く相性の良い健康管理方法や成長できるスポーツに出会う人もいるようです。

Thumb【手相占い】『健康線』の意味・見方10選!健康状態だけじゃない!
手相占いの健康線って知っていますか? 消化器系や循環器系、そして気になる婦人科系などの病気の...

エンジェルナンバー39の意味&取るべき行動【勉強編】とは?

エンジェルナンバー39勉強

特に勉強にストイックになっている時にエンジェルナンバー39を感じるならば、楽観的に勉強に前向きに取り組もうという天使からのメッセージかもしれません。

勉強

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-illustrating-albert-einstein-formula-714698/

健康の目次でもふれましたが、ストイックすぎると逆のことを呼び寄せてしまうこともあります。打ち込むべき時は打ち込んで、休憩やリラックスなど心身をリフレッシュさせる時間も大切です。気持ちを切り替えて勉強に前向きに取り組み、明るい未来を目指して進みましょう。

39を見たら新しいことに積極的にチャレンジしよう!

エンジェルナンバー39は、アセンデッドマスターに見守られたポジティブで明るい未来を象徴するエンジェルナンバーでした。自分の考えや選択をしっかりとして自信を持って進んで良いようです。

周囲の協力を得てステップアップできる運気があるようなので、周囲への感謝の気持ちも持ち続けたいですね。そして、金運アップの時は感謝を小さなプレゼントで伝えてみるのも良いようです。

エンジェル

出典: https://unsplash.com/photos/DUV8TJtD2QY

恋愛ではフリーの人には周囲からの良縁も期待できそうです。エンジェルナンバー39を感じる時は、新しい出会いや新しいスタートに向けて準備を整えたいですね。エンジェルナンバーを味方に、より明るい未来を目指してくみてくださいね。

Thumbエンジェルナンバー1234の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1234の数字の意味をご紹介していきます!エンジェルナンバー1234の数...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ