エンジェルナンバー3939 の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

数字については昔から様々な意味やメッセージがあると伝えられてきました。あなたが見たエンジェルナンバー3939はいったいどういった意味があるのでしょうか?今回はエンジェルナンバー3939を見たあとに取るべき行動や天使からのメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー3939 の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそもエンジェルナンバーとは?
  2. 2エンジェルナンバー3939の意味とは?
  3. 3エンジェルナンバー3939を見た時に取るべき行動11選!
  4. 4エンジェルナンバー3939の意味【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー3939の意味【仕事編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー3939の意味【金運編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー3939の意味【健康編】とは?
  8. 83939は変化の予兆!意味を知って行動に移そう!

そもそもエンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは天使から与えられたメッセージの事です。例えば買い物した時のレシートや車のナンバープレートなど、ふとした時に目にはいる数字はありませんか?その中には天使があなたに伝えたいメッセージがあるかもしれません。

数字

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは天使からのメッセージである、と先ほどお伝えしましたが、エンジェルナンバーを知ることで日々の生活に役立てられるだけでなく、片思いや結婚など恋愛についてや金運など、あなたの不安を取り除くことができるでしょう。

天使たち

今回はエンジェルナンバー『3939』の意味についての詳しいご紹介と、エンジェルナンバーに関連のあるアセンテッドマスターライトワーカーについてもお話していきます。

アセンテッドマスターとは

アセンテッドマスターとは天界にいるとされている高尚な魂を持つ人の事です。
代表的な人物はイエス・キリストや聖母マリア、ブッダがいます。彼らは人々の目標をサポートし見守ってくれる存在とされており、エンジェルナンバーにも深く関わっています。

マリア像

ライトワーカーとは

ライトワーカーとは癒しを与えたり人を導く使命を持った人々の事でありエンジェルナンバー『3』を持っています。

またエンジェルナンバー『3』は「すぐそばにアセンテッドマスターが寄り添っている事」を示しており、ライトワーカーはアセンテッドマスターのサポートを受ける事が出来る存在のうちの一人であるといえます。

エンジェルナンバー3939の意味とは?

次にエンジェルナンバーに含まれる数字の意味をご紹介します!

エンジェルナンバーは『3939』のみではなく『393』や『9』のナンバーのみでも違う意味を持ちます。それぞれについても詳しく知る事で片思いや復縁・健康や結婚についてなど貴方の日々の助けになるメッセージが見つかるかもしれません。

天使

エンジェルナンバー『3939』の意味

エンジェルナンバー『3939』には「行なっている事に区切りをつける時」といった意味が込められています。

その為、今まで慣れ親しんだものを手放し次のステージへと飛躍する必要があるという天使からのメッセージでしょう。

さん

エンジェルナンバー『393』の意味

エンジェルナンバー『393』には、アセンテッドマスターが常に傍で見守り祝福しているといったメッセージが込められており、あなたがライトワーカーとして使命を果たす必要性を訴えています。

エンジェルナンバー『9』の意味

エンジェルナンバー『9』には、物事の大きな転機が訪れた事を示しています。
『9』というナンバーは数字の一番最後であり区切りそのものを表していますが、何かが新しく始まるといった予兆でもあります。

Thumbエンジェルナンバー9の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉をご存知でしょうか。エンジェルナンバー9には、様々な意味が込めら...

エンジェルナンバー3939を見た時に取るべき行動11選!

次にエンジェルナンバー3939を見た時に取るべき行動をご紹介します!

少女

①精神的な成長

エンジェルナンバー『3939』は、あなたが精神的に成長する事を示しています。あなたが精神的に落ち着き、冷静さを持って行動していくことでライトワーカーとしての周りを照らし導くことができるでしょう。

②捨てることも大切

エンジェルナンバー『3939』には、今まで慣れ親しんだものを捨てる時がきたということを示しています。

「別れた相手と復縁したい」「片思いをしている相手を諦め切れないでいる」そんな時は執着をしすぎず、自分にとって不要なものを捨てることで新たな使命に気付くことができるはずです。

③インスピレーションも大切

エンジェルナンバー『3939』には、今あなたにインスピレーションが不足していることを示しています。インスピレーションとは『瞬間的なおもいつき』や『直感的ひらめき』の意味があります。あなたが思い描く未来について一度想像をしてみることも必要でしょう。

ひらめき

④意識が変わる

エンジェルナンバー『3939』には、これまでの意識が変わっていくといった意味があります。例えば、大切にしていたものが仕事から家庭に変化したり、人生の目標がこれまでと違ってくるといったことです。

⑤好奇心を持つ

エンジェルナンバー『3939』には、あなたが思い描く未来を実現する為には好奇心が必要であるという意味があります。物事への執着がなくなれば精神的な余裕が生まれ、あなたが得たいと思う知識を存分に吸収できるようになります。

Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

⑥気を使いすぎない

エンジェルナンバー『3939』には、あなたがこれからたくさんの人々と関わるようになるということを示しています。仕事で気を使うことも増えると思いますが心配いりません。あなたの思いを伝える事もライトワーカーとして必要な事です。

⑦努力が必要

エンジェルナンバー『3939』には、チャンスが訪れた時にそのチャンスを掴むのか、それとも見逃すかはあなた次第であるといった意味があります。欲しいと思ったチャンスをしっかりと掴むために行動していくことが大切です。

努力

⑧助けてくれる人がいる

エンジェルナンバー『3939』には、あなたの成長を助けてくれる存在が現れることを示しています。天使達やアセンテッドマスターが傍に寄り添ってくれるだけではなく、一緒に乗り越えてくれる存在が別に現れることでしょう。

⑨1歩ずつ前に進む

エンジェルナンバー『3939』には、あなたの行き先が順風満帆なだけではないことを示しています。自らの選択やこれからの未来を不安に思い迷うこともあるかもしれません。

ですが心配はいりません。一歩ずつでも前進して行くことで天使達やアセンテッドマスターが貴方を助け導いてくれるでしょう。

⑩違う部分も受け入れる

エンジェルナンバー『3939』には、あなたがこれからたくさんの人と触れ合うことで違う思想や捉え方に出会うことがあると示しています。その中でこれまでと違う考え方に触れ、戸惑う部分も出てくることでしょう。

しかし、それも受け入れていくことでまた成長に繋がっていきます。

⑪多くのサポートを受けることができる

エンジェルナンバー『3939』には、あなたがこれからたくさんのサポートを受けていくことを示しています。その中には意外な人からの支援もあるかもしれません。どんなサポートであっても感謝の気持ちを持ち素直に受け入れていくことが大切です。そうすればあなたの運気はもっと上昇していくことでしょう。

仲間

エンジェルナンバー3939の意味【恋愛編】4選!

次に、エンジェルナンバー『3939』の片思いや復縁など恋愛に関する意味をご紹介します。天使からのメッセージを受け取り実行することで、恋愛・結婚運は上昇し、明るい未来が見えてくることでしょう。

恋愛

恋愛運全般の意味

あなたが恋愛に悩んでいる時にエンジェルナンバー『3939』を見た場合は、片思い中の相手や恋人を大切にしてください。アセンテッドマスターがあなたを導き、お互いの距離を縮めてくれることでしょう。

また、片思い中の相手や現在お付き合いしている相手があなたに前向きな気持ちを与えてくれるなら今後の人生にとって重要な存在であるようです。片思い中の場合は、ネガティブな考えや疑いを捨て自分から片思いの相手にアプローチすることも良いでしょう。

積極的に前向きに行動していくことで片思いの相手や恋人ともさらに親密になれるはずです。

結婚の意味

エンジェルナンバー『3939』を見たときは、あなたが結婚に対して前向きに行動していくことで事態が好転していくことを示しています。相手から結婚の話が出ない場合はあなたから話を切り出してみるなど、結婚や恋愛に対してポジティブなイメージを持ち行動をしていくことが大切です。

また、現在結婚をしていない場合でもこれからすばらしい出会いがあるという暗示があります。これまで出会いがなく恋愛や結婚は…と諦めていたかもしれません。ですが、信じ待つことでアセンテッドマスターがあなたの力になってくれることでしょう。

結婚

復縁の意味

エンジェルナンバー『3939』を見たときは、復縁するためには思っている事を整理していくことが大切だと示しています。復縁したい時は、どうしても気持ちが焦りがち。そんなあなたに「相手の事が好きで復縁したいのか、そうではないのかをしっかり考えるように」と天使たちは伝えています。どうしても復縁したい!と思うのならアセンテッドマスターが復縁のサポートをしてくれるはずです。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

子宝の意味

エンジェルナンバー『3939』を見たときは、あなたがひとつの区切りを迎えようとしているを示しています。これまで子宝に恵まれなかったとしても、将来出会うことになる子供への愛情をしっかりと持ち信じて待つことが大切です。

エンジェルナンバー3939の意味【仕事編】とは?

次に、エンジェルナンバー『3939』の仕事に関する意味をご紹介します!仕事に対して悩んだ時や不安になった時、天使からのメッセージを思い出してくださいね。

仕事

仕事運全般の意味

あなたが仕事で悩んでいる時に、エンジェルナンバー『3939』を見た場合は普段の仕事をこなしていくなかで今まで以上に周りから頼りにされたり大きなチャンスが巡ってくるようです。自分の力を信じ、努力を惜しまず仕事に取り組めば、アセンテッドマスターが良い結果へと導いてくれることでしょう。

転職の意味

転職する事を考えていた場合は、エンジェルナンバー『3939』を見た今がタイミングとして適切であるようです。自分の力を信じ、前向きに取り組んでいきましょう。

エンジェルナンバー3939の意味【金運編】とは?

次に、エンジェルナンバー『3939』の金運に関する意味をご紹介します!金運に対しても天使からのメッセージを聞き、受け入れる事でこれからの生活に役立てることができるでしょう。

金運

金運全般の意味

あなたが金運で悩んでいる時に、エンジェルナンバー『3939』を見た場合は収支収入についても今一度振り返る必要があると伝えています。収支のバランスを見直すことで無駄を省いたより良い生活を手に入れることができるはずです。また募金をしたりと人の為にお金を使うことで幸運が舞い込んでくることでしょう。

宝くじの意味

アセンテッドマスターの導きを受け金運も上昇傾向である今、宝くじが当たる可能性は低くないでしょう。ですが、その中であなたのライトワーカーとしての使命がいい加減になるようなことがあれば、金運上昇の加護もあまりうけられないかもしれません。注意しましょう。

エンジェルナンバー3939の意味【健康編】とは?

次に、エンジェルナンバー『3939』の健康に関する意味をご紹介します!

健康

健康運全般の意味

あなたが健康で悩んでいる時に、エンジェルナンバー『3939』を見た場合は今が変化の時期ということです。体調がすぐれなかったりすることもあるでしょう。ですが、アセンテッドマスターが傍にいる今、大きな病気にかかる心配はないでしょう。しかし、無理は禁物です。

病気予防の意味

アセンテッドマスターがあなたの健康を見守ってくれていますので、近いうちに大きな病気に罹る心配はありません。あなたの役割はライトワーカーですから、相手に奉仕するのと同じように自分の健康に気をつけることで風邪だけでなく今後の健康に繋がっていくでしょう。

3939は変化の予兆!意味を知って行動に移そう!

エンジェルナンバー『3939』は人生に大きな変化をもたらします。
あなたのライトワーカーとしての使命である奉仕の力を人々の幸せの為に使うことで、あなた自身の運気も上がっていくことでしょう。

新しい人生

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ISORA
猫が好きな駆け出しライターです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ