エンジェルナンバー8008の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

皆さん、エンジェルナンバーってご存知ですか?今回はエンジェルナンバー【8008】について詳しく知りたいという方のために、エンジェルナンバー【8008】のことを詳しく調べることにしました。それではエンジェルナンバー【8008】の意味などについて見てみましょう。

エンジェルナンバー8008の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー8008に含まれる数字の意味5選!
  3. 3エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【基本編】8選!
  4. 4エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー8008のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

皆さん、エンジェルナンバーって聞いたことありますか?筆者はつい最近まで知りませんでした。そこで今回はエンジェルナンバーについて詳しく調べてみました。

エンジェルナンバーとは【神や天使からのメッセージ】だそうです。それではエンジェルナンバーについて一緒に詳しく見ていきましょう。

白い羽が生えた女性

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーについて詳しく調べてみると『人間が何度も同じ数字や番号を見るのは、神や天使からのメッセージである』という事がわかりました。

そこでもっと詳しくエンジェルナンバーの事を調べてみると『古来より天使はいつも人間の近くにいて、常に見守っている。そして天使は神の意思を人間に伝える役目に就いている。その神や天使が人間に何か伝えたい事がある時に、何度も同じ数字や番号を見せてメッセージを伝えている』という事がわかりました。

つまりフと時計を見るといつも同じ時間だったり「何だか今日は同じ数字ばっかり見るな」という時は、神や天使によるメッセージがあるという事ですね。

ウレタン製の数字の背景

アセンデッドマスターとは

エンジェルナンバーを見る時にこの【アセンデッドマスター】という文字がよく出てくるのですが、アセンデッドマスターとは『天界にいる俗っぽくない程度の高い人達の事』だそうです。

要するに「かつては人間であり、死後に生まれ変わらずそのまま神として天界で暮らし、私達人間を導くためにサポートしてくれている人達」の事です。

私達がよく知っているアセンデッドマスターは「聖母マリア・イエスキリスト・ブッダ」です。

聖母マリア像

ツインソウルとは

エンジェルナンバーを見る時によく見るもう1つの言葉がこの【ツインソウル】です。このツインソウルの事も詳しく調べてみると『もともとは1つの魂だったのに、現世に生まれる時に2つに別れてしまったということ』だそうです。

そのため人間はその別れてしまったもう1つの自分の魂を持つ人を探し続けながら生きていくのだそうです。

ツインソウルの事は歌の歌詞にもよく使われていて、若者に大人気のアーティスト・RADWIMPSの『ふたりごと・前前前世』にもツインソウルを思わせる歌詞があります。

また外国の「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」という映画の中で主人公が歌っている『The Origin of Love』と言う歌もツインソウルの事を歌っています。

特にこの『The Origin of Love』はツインソウルの事を全面に出しています。ツインソウルについて興味のある方は一度聞いてみて下さい。 

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ オリジン・オブ・ラブの画像
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ オリジン・オブ・ラブ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのサウンドトラックです。

2,935円

商品の購入はこちら
Thumbエンジェルナンバー616の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー616には天使からの警告という意味があります。物やお金・仕事などへの執着心...

エンジェルナンバー8008に含まれる数字の意味5選!

エンジェルナンバーには色んな意味があります。そのエンジェルナンバーの中の【8008】にはどんな意味があるのでしょうか?

0~9のデジタル数字

①エンジェルナンバー『8008』の意味

エンジェルナンバー【8008】の意味は【貴方の願いや望みが神や天使のサポートで叶い始める】です。貴方には以前から強く願っている願いや望みがあるのではないですか?

神や天使が全力でサポートしてくれて、その願いや望みが叶い始めるようです。しかしもちろん神や天使のサポートに頼るだけではなく、自分で努力する事も忘れずに。

2人の天使のフリーイラスト

②エンジェルナンバー『800』の意味

エンジェルナンバー【800】の意味は『金銭的な悩みは無用』です。貴方の夢や望みを叶えるために金銭的な問題があるのならば、貴方にとって朗報です。エンジェルナンバー【800】は神や天使のサポートにより貴方の経済力が上昇するようです。

今まで金銭的な問題で夢や望みを叶えることを諦めていたのなら、これからは金銭的な問題を気にせず夢を追い掛けたり、望みを叶えたり出来るようですよ。

ロッソ・フィオレンティーノ 「リュートを奏でる天使」

③エンジェルナンバー『8』の意味

エンジェルナンバー【8】の意味は『経済的な豊かさが近づいている事の暗示。その豊かさを受け入れる準備をするべし』です。

神や天使のサポートにより貴方の経済に余裕が出来るようです。それは臨時ボーナスや宝くじの当選といった一時的なものかもしれませんし、昇給や昇格による継続的なものかはわかりません。しかし今の経済状況より確実に余裕が出来るようですよ。

number_8
Thumbエンジェルナンバー818の意味や恋愛&見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの818の意味をご紹介していきます。エンジェルナンバーの818の数字を見た...

④エンジェルナンバー『0』の意味

エンジェルナンバー【0】の意味は『原点に戻るべし』です。【0】という数字は祈りを捧げたり瞑想をする事で神と繋がると言われており、また【0】は「始まりと終わり」です。

始まりでも終わりでもある【0】という数字を見た時は『貴方が今していることを、原点に戻って見直すべきだという神や天使からのメッセージ』だと言われています。

number_0
Thumbエンジェルナンバー0000の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー0000の意味や見た時に取るべき行動をごご紹介します!エンジェルナンバー0...

⑤エンジェルナンバー『7』の意味

エンジェルナンバー【7】の意味は『貴方の進んでいる道は正しい。そのまま信じて進むべし』です。どうして【8008】に【7】の数字が出てきたかというと、エンジェルナンバーを見る時には、数字が何桁もある場合はその何桁かの数字を1つずつに分けて1桁にする時もあります。

【8008】を1桁にするにはまず「8+0+0+8」をします。すると16になります。この16を更に1と6に分けて「1+6=7」となるので、この【7】という数字が出てきたのです。

ラッキーナンバーと言われている【7】という数字をよく目にするのならば、神や天使が今までの貴方の努力を称賛し『貴方が今進んでいる道は正しいです。そのまま進み続けなさい』というメッセージを送ってくれているのでしょう。

number_7
Thumbエンジェルナンバー7の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
数字の7は一般的に幸運の数字として有名です。エンジェルナンバー7では幸運な数字にも色々なメッ...

エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【基本編】8選!

それではここから貴方がエンジェルナンバー【8008】を見た時の8つの基本的な意味や、エンジェルナンバー【8008】を見た時に取るべき行動についてをお話ししましょう。

天使姿の女性の後ろ姿

①あなたの願いが叶い始めるときです

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その①は『貴方の願いが叶い始める時』です。これは先程もお話ししましたが、神や天使の全力サポートがあり貴方の願いが叶い始めるようです。これまで通り努力を続けていれば色んな願い事が叶うでしょう。

0から9までの星条旗の数字

②物質的な不安を手放しましょう

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その②は『物質的な不安を手放しましょう』です。夢や願いを叶えるためには、時に経済的な負担がかかることもありますが、今からは神や天使のサポートにより経済的に余裕も出てきます。その不安は不要なので手放しなさいというメッセージです。

ウィリアム・ブレイク作「天使に守られる死せるキリスト」

③あなたの努力が報いる時です

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その③は『貴方の努力が報いる時』です。これまで貴方は夢や願いを叶えるために様々な努力をしてきたでしょう。

時には悩み・時には怒り・時には悲しみながらたくさんの努力をしてきたと思いますが、これからその貴方がしてきた努力が報われます。

それは貴方が真面目にコツコツと努力をしてきた結果です。これからも色んな夢や望みを叶えるために努力を続けましょう。

0から9までの縫目の付いた数字

④天使があなたを見守っています

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その④は『天使が貴方を見守っている』です。天使は常に人間の側に居ていつも見守ってくれています。なので努力すればするほどその努力を報いるために色んなサポートをしてくれます。

愛のキューピッド

⑤積極的に行動しましょう

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その⑤は『積極的に行動しましょう』です。エンジェルナンバー【8008】を見た時は天使が全力サポートしてくれている時です。

自分が今までやりたかった事・諦めていた事を自分の力を、そして神や天使の力を信じて積極的にやってみましょう。そうすることで新しい自分の才能が開花するかもしれません。

カラフルな数字の背景

⑥優しい心を持ちましょう

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その⑥は『優しい心を持とう』です。今の貴方は神や天使からの加護があり心にもゆとりがあるはずです。

なので周囲の人にも優しくなれるはずです。その優しい心を持ったまま生きていきましょう。

街中に降りてきた天使

⑦ポジティブな気持ちを忘れないで

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その⑦は『ポジティブな気持ちを忘れないで』です。実は神や天使はネガティブエネルギーが苦手です。

神や天使が貴方にメッセージを送る時に貴方がネガティブな状態だとそのネガティブエネルギーが邪魔をして、神や天使が貴方に送ったメッセージを上手く受け取れない可能性が高くなってしまうのです。

そのためそのネガティブエネルギーを無くしポジティブな気持ちでいることが重要なのです。

キラキラ数字

⑧自分を信じましょう

エンジェルナンバー【8008】の意味と取るべき行動その⑧は『自分を信じましょう』です。これもネガティブとポジティブの話しと似た感じですが、貴方が自分を信じて自分のやる事・進んでいる道に自信をもっていないと、神や天使のサポートも無駄になってしまいます

自分なら出来る!自分なら大丈夫だ!と自分を信じて何にでもチャレンジしてみましょう。

森の中で天使の姿をした女性の後ろ姿
Thumbエンジェルナンバー8888の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー8888にはさまざな意味が含まれています。エンジェルナンバー8888は仕事...

エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

エンジェルナンバーは恋愛に関するメッセージである事もあります。そこでここからは恋愛に関するエンジェルナンバー【8008】 についてお話ししたいと思います。

エンジェルナンバー【8008】の恋愛に関するメッセージとはどんなメッセージなのでしょうか?それでは4つの恋愛に関するエンジェルナンバー【8008】の意味を詳しく見ていきましょう。

黒板と並んだ数字

①エンジェルナンバー『8008』が伝える恋愛のメッセージ

数字の【8】は一筆書きで書けて、どこでも途切れないことから無限や永遠という意味もありますが、恋愛に関するエンジェルナンバーの【8008】は『縁結び』の意味を持っています。

なので片思いをしていたり恋人がいる人でもこのエンジェルナンバー【8008】を見た時は神や天使からの「サポートするからその恋に全力で挑みなさい」というメッセージなのでしょう。

私と赤い糸で繋がれています

②片思いで悩んでいるなら

片思いで悩んでいる時にエンジェルナンバー【8008】を見た時は、その片思いの相手に貴方の想いを打ち明けましょう。

今の貴方は神や天使が全力でサポートしてくれています。貴方が勇気を出して片思いの相手に想いを伝える時にはきっと神や天使が全力でサポートしてくれるでしょう。

そしてその片思いの相手も貴方が一生懸命想いを伝えてくれたことに対して、誠意を持って答えてくれるでしょう。

片思いは楽しくもあり辛くもあります。その片思いを終わらせるためにも神や天使からも後押ししてもらいましょう。

ラブレターを渡す女の子

③失恋に悩んでいるなら

失恋で悩んでいる時にエンジェルナンバー【8008】を見た時は神や天使から『失った恋を嘆くより、成長した自分に目を向けて』というメッセージです。

確かに大好きだった人との別れはとても悲しく辛いです。しかしその人との恋をする前の自分と、今の自分を比べてみて下さい。人間として・女性としてとても成長しているはずです。

そしてこの失恋でも「自分のこういうところが悪かった」とか「あの時はこうするべきだった」とか今までは解らなかった事が得られたものがあるはずです。だからその得られたものを生かして次の恋に向かって前向きに進みましょう。

ギザギザハート

④復縁で悩んでいるなら

復縁で悩んでいる時にエンジェルナンバー【8008】を見た時は貴方にとって朗報です。復縁したくて頑張って来た事が報われ、復縁出来る可能性が高いでしょう。

エンジェルナンバー【8008】は『縁結び』の数字です。例え一度終わってしまった恋でも再び神や天使が2人の縁を結んでくれて復縁出来るでしょう。

そしてもし元恋人から復縁を迫られていて復縁したくなくて縁切りをしたい時にも、このエンジェルナンバー【8008】を見た時はその願い事が叶うようです。エンジェルナンバー【8008】は「復縁」でも「縁切り」でも叶うんですね!

ハート壊れる
Thumbエンジェルナンバー1551の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーとは、時計を見た時・車のナンバー・レシートなどあなたが良く見る数字や心に残...

エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

それではここからエンジェルナンバー8008『結婚編』についてお話ししたいと思います。もし恋人がいて結婚を意識している時にエンジェルナンバー【8008】を見た時は『気持ちが独りよがりになっていないか?』という神や天使からのメッセージのようです。

貴方の相手を愛していて結婚したい!という気持ちばかりが先走っていて、相手の気持ちを無視していませんか?

いくら貴方の結婚願望が強いからと言って相手の気持ちも同じだとは限りません。一度きちんと相手の気持ちを確認した方が良いでしょう。

婚姻届

そしてもしかしたらプロポーズされたり結婚に関する具体的な話しが出るかもしれません。しかし今すぐ結婚するのは良くないようです。

今の2人には解決しなければならない問題があるようです。『その問題を綺麗に片付けてから結婚するように』というメッセージかもしれませんね。

ベールの中でキスをする新郎新婦

エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【健康編】とは?

それでは次は《健康編》についてです。エンジェルナンバー【8008】を見た時の健康に関する意味と取るべき行動は、健康管理に気を配ることと無理をしすぎない事です。

エンジェルナンバー【8008】を見た時は貴方の全体的な運気は上昇中で『努力してきた事が報われる時』です。

ということは今までがむしゃらに頑張って来た疲れが溜まっていたり、少し体調が悪くても我慢していたはずです。

なのでまずは健康診断に行ったり、病院に行ったりして自分の健康管理をしっかりと行いましょう。そしてその後も決して無理をしすぎないように気を付けましょう。

どんなに仕事が上手く行っても自分が健康でないと、その仕事さえ出来なくなってしまいます。なので自分の願いや望みを叶えるためにもまずは自分が健康でいましょう。

病院の外観

エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

ここからは《仕事編》についてです。エンジェルナンバー【8008】を見た時の仕事に関する意味と取るべき行動は『仕事は今までやってきた努力が報われ絶好調になるけど、周囲に協力を仰ぐこと』です。

今まで貴方が頑張って来た仕事が周囲に高評価されるようです。そして仕事で困った時に周囲に協力を仰いで手助けをしてもらうことで更に貴方の仕事運が上昇するようです。

また周囲の人から協力を仰がれた時にも手助けをしてあげると更に運気が上昇するようです。

忙しい仕事中のサラリーマン

エンジェルナンバー8008の意味&取るべき行動【金運編】とは?

最後にお話しするのは《金運編》です。エンジェルナンバー【8008】を見た時の金運に関する意味と取るべき行動は、エンジェルナンバー【8008】の基本的な意味でもお話ししたように神や天使からのサポートにより金運が上昇し経済的な豊かさが訪れますので、経済的な不安は無くなるでしょう。

金運上昇のこのタイミングを機に今まで躊躇していた買い物をするのも良いかもしれませんね。しかしいくら神や天使からの金運サポートがあると言っても使いすぎてしまっては金運は低下してしまいます。計画して使うことで更に貴方の金運が上昇します。

通帳と一万円札

エンジェルナンバー8008のメッセージを受け取ろう!

今回はエンジェルナンバー【8008】について様々な意味や取るべき行動をお話ししましたがどうでしたか?とても良い意味が多かったですね。

もし頻繁に【8008】という数字を目にしたり、やけに自分の中で【8008】という数字が浮かび上がるようなことがあれば神や天使からのメッセージです。しっかりと受け取りましょう。

魔法をかける天使姿の女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ