手相で男性を見分ける方法!『アゲメン男』や『ダメ男』の手相とは?

気になる男性は女性を成功に導く『アゲメン男』なのか、それとも不幸を呼ぶ『ダメ男』なのか?付き合う前に分かれば苦労しませんよね。『アゲメン男』によくある手相と『ダメ男』によくある手相を分析し、手相占いの見方で素敵な男性を見分ける方法を紹介します。

手相で男性を見分ける方法!『アゲメン男』や『ダメ男』の手相とは?のイメージ

目次

  1. 1気になる彼の手相は?男性の手相を分析!
  2. 2手相の基本!男性の手相は右手・左手どっちで見る?
  3. 3あると嬉しい!「アゲメン」男性の手相5選
  4. 4交際は避けたい!?「ダメ男」が持つ手相4選!
  5. 5注意したい!『ダメ男』にひっかかりやすい手相とは?
  6. 6気になる男性の手相をチェック♪

気になる彼の手相は?男性の手相を分析!

あなたの気になる男性は『アゲメン男』?それとも『ダメ男』?

できることなら、女性を幸せにしてくれる、一緒にあなたの人生を成功に導いてくれるような『アゲメン男』と付き合いたいもの。「付き合ってみたら実はダメ男だった」なんてことも、手相占いの見方を知っていれば未然に防げるかもしれません。
気になる彼の本当の顔を探る、男性の手相の見方と運勢を分析していきましょう。

男性の手のひら

手相の基本!男性の手相は右手・左手どっちで見る?

まずは手相の見方です。手相占いでは、男性女性の性別関係なく、右手と左手の両方の手で総合的に判断します。しかし、右手と左手の手相では意味の違いがあります。
右手:努力で手に入れた現在を示す表の面
左手:元々備わっている潜在的な裏の面

を表しているといわれています。
気になる男性が本当は『アゲメン男』なのか『ダメ男』なのかを判断する見方としては、潜在的な面を表す左手を見た上で、右手も見てみるのが良いでしょう。
「手相占いができる」と伝え、右手と左手の両手を見る必要があると説明すれば、自然にチェックできるはずです。

空に向けた手

あると嬉しい!「アゲメン」男性の手相5選

できればこんな手相を持つ人と、お付き合いがしたい!
一緒にいる女性にも成功を導いてくれたり、強い金運を持っていたり、結婚に向いていたり。『アゲメン男』が持っていると言われている手相の見方を5つ紹介します。

男性 花束

アゲメン男性の手相①『カリスマ線』

仕事

親指の手首側の付け根から、上に向かって何本か延びている線。それが「カリスマ線」です。多くの人に見られる線ではありますが、カリスマ線と判断するには濃さと太さが必要。

統率力や指導力があり、人を惹きつけるオーラを持っている人に多く見られます。他人のために動ける人の持つ手相でもあり、将来は出世し、理想の上司となること間違い無し!
自然と人を引き寄せ、人望人徳がある人なので経営者や芸能人にも多く、あのオバマ大統領もこのカリスマ線を持っています。人気者の男性や、ぐいぐい引っ張ってくれるタイプの男性が好きな女性にはぴったりの手相です。

アゲメン男性の手相②『実業家線』

実業家

手のひらの真ん中を通る、人生のアップダウンが分かる運命線の中央あたりから、斜め上に枝分かれした線。それが「実業家線」です。

商売やお金を生み出すことに長けた人が持つこの線は、まさに実業家が持つ手相。複数のことを進めるのも得意な人であるため、同時に様々な事業を成功させる力を持っています。バイタリティに溢れているので、どんどん新しいことに挑戦していく強さもアリ。
強い金運もありますので、この線を持つ人と結婚すればお金にも困らず将来が安泰かもしれません。

アゲメン男性の手相③『仏心紋(ぶつしんもん)』

神様

こちらは手のひらではなく、親指に注目!第一関節に開いた眼のような手相があれば、それは「仏心紋(ぶつしんもん)」。
別名「仏眼(ぶつがん)」とも呼ばれているとおり、この手相を持つ男性は勘が鋭く、直感力に優れています。
また、神様や先祖といったスピリチュアルなパワーに守られている人が多く、霊感を持つ人に見られることも特徴です。強い意志や野心を持ち、願いを叶える力も強いので、パートナーと共に何かを成功させたいという女性は、仏心紋を持つ段男性と一緒にいることで叶えられることでしょう!

アゲメン男性の手相④『覇王線』

金運

薬指の付け根あたりから縦にはしる金運線、小指の付け根あたりから縦にはしる財運線が、手のひらの真ん中を通る運命線に向かって伸びていて、三角形のような形となっている手相。それが「覇王線」です。

「覇王」と言われている通り、億万長者の手相と言われる最強の金運を持つ線です。濃く出ていればいるほど強い金運を持っていると言われています。
また、この手相に関しては利き手にあることでさらなる力で成功を引き寄せます。最強の金運を持つ線と呼ばれているからには、良い収入が得られる程度の金運ではなく、ものすごい成功を収め億万長者になることも夢ではありません。この手相を持っている男性と結婚できれば、億万長者として生きることができるかも!?

ちなみに、覇王線は生まれつき持っていなくても、後の努力や経験を積むことで表れてくる手相です。努力次第で誰にも表れる可能性があるので、仕事を頑張る男性の右手を定期的にチェックすると良いかもしれません。

アゲメン男性の手相⑤『ますかけ線』

ますかけ

知能線と感情線がつながり、手のひらを横切る線。それが「ますかけ線」です。片手にはよく見られますが、右手と左手の両方に「ますかけ線」を持っている人は、10000人に1人とも言われている珍しい手相です。

この手相を持つ人は、波乱万丈の人生を歩むことになりますが、それを乗り越える強運を持っています。どん底に落ちてしまったとしても、天才的なひらめきや集中力で、這い上がってくる精神力と運があります。戦国時代の武将が持っていたとも言われており、別名、天下取りの相。

この手相を持つ男性は、様々な困難や試練に遭うことも多いものの、持ち前の精神力で乗り越え最終的には成功を引き寄せる、頼りがいのある男性です。例え現在壁にぶつかっていたとしても、この手相を持っている人なら乗り越えて結果を出すことでしょう。

交際は避けたい!?「ダメ男」が持つ手相4選!

あのカッコイイ男性にも実はこんな一面があるかも!?女性としてできれば避けたい、ヒモ・マザコン・浮気・DVなど。
そんな男性と結婚してしまったら大変です。『ダメ男』たちが持っていることの多い手相の見方を紹介していきます。

男女の悩み

①『ヒモになりやすい男』によくある手相

家計

手のひらの真ん中を通る運命線が薄かったり、そもそも出ていない場合、努力が苦手であったり、人生に対して目標ややりたい事を持っていないことが多いと言われています。

また、知能線が途切れ途切れだったり短い場合、飽き性で深く考えて行動しない傾向があります。この2つを持っている男性は頼りなく、深く考えずに行動した結果女性に頼る、ヒモ男となる可能性が高いので要注意です。女性側の金運が下がってしまうことも考えられます。

②『マザコン男』によくある手相

マザコン

知能線が生命線の途中から出ている場合、その男性はマザコンです。依存心が強く、母親に対して異常な愛情や愛着を持っていることを表しています。

親離れをさせない限り、デートや結婚後の新婚旅行に彼の母親が着いてくるなんてことも。あなたよりも母親の意見を尊重し言いなりになることでしょう。

③『浮気男』によくある手相

浮気

生命線の下にもう一本の線が通る二重生命線がある男性は、人一倍精力が旺盛。ロマンティックなムードを作ったり女性が喜ぶトークをすることも得意で、一見素敵な男性に見えますが、実は飽き性で浮気者。一人の女性では満足できず、恋人がいても他の女性に手を出してしまう傾向があります。

また、結婚線が多い男性は単純に異性との出会いが多いため、浮気に走ってしまう可能性が高いと言えます。

小指の下から中指の下まで弧を描く、金星帯を持つ男性にも要注意。別名エロ線とも呼ばれているとおり、この手相を持つ男性はセクシーで色気があるモテ男。異性を惹きつける魅力がありますが、その分性欲も強いので浮気をしてしまう可能性は大。

④『DV男』によくある手相

DV

まず注目すべきは親指の形。球根のように、根本が細く先が膨れ上がっている親指を持つ男性は、感情に任せて動いてしまいがち。粗暴な一面を持つことも多いので、怒らせてしまったときなどに、感情に任せてDVをしてしまうことが考えられます。

感情線が濃く、生命線・知能線が薄い男性も、感情を優先して行動する人が多い傾向にあります。濃い感情線が途切れ途切れになっている場合は、感情の起伏が激しいことも表しているため、DV男によく見られる手相です。

注意したい!『ダメ男』にひっかかりやすい手相とは?

今度は、『ダメ男にひっかかりやすい女性』の手相の見方を紹介します。現状を表す右手を見てみましょう。

感情線から下向きに細かい線がいくつも出ている女性は、世話焼きで面倒見が良いです。加えて、感情線が人差し指付近まで長く伸びている女性ほど、その世話焼きの傾向が強く出ます。うっかり『ダメ男』にひっかかり、お世話をしてしまう傾向がありますので、この手相を持つ女性は要注意。

また、結婚線同士がクロスになっている場合、現在の恋愛がうまくいっていないことを表しています。『ダメ男』に捕まってしまいやすくなっているので、じっくり男性を見極めることをオススメします。

『ダメ男』にばかりひっかかってしまうと悩んでいる女性は、こんな手相を持っているからかもしれません。

女性

気になる男性の手相をチェック♪

『アゲメン男』の持つ手相、『ダメ男』の持つ手相、どちらもご紹介しましたが、手相は【現在の状態を表している】占いであり、常に変化していくものだと言われています。
気になる男性が、もし現在『ダメ男』の手相を持っていたとしても、あなたと出会ったことでこれから『アゲメン』の手相になる可能性も大いにアリ!

手のひら

気になる男性の右手、左手の手相をチェックをして、幸せな結婚ができるお相手を慎重に見極めましょう!

Thumb【手相占い】手相で占えるものって?左右の違いや型についても!
きっと誰でも一度は経験のある手相占い。その基本を知っていますか?この記事では手相占いについて...
Thumb【手相占い】恋愛に関する手相の見方21選!恋愛傾向も分かる?
あなたの手は、どんな恋愛模様を映し出しているのでしょうか?手相はその人の性格や運勢を表すもの...
Thumb【手相占い】人気線の意味9選!パターン別の運勢や見方を解説!
手相には珍しいものもありますが、人気線もその一つです。寵愛線とも呼ばれることもあり、女性なら...
Thumb手相の基本の見方を徹底解説!手の形や出し方も診断基準に!
未来を知ることができるなら、身近な自分の手相の見方を知るのはどうでしょうか。右手や左手の手相...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
白桃うさ子
「シルバニアファミリーにいそう」と言われます。赤い屋根のお家には住んでいません。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ